『IS300Hvsクラウンアスリートハイブリッド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『IS300Hvsクラウンアスリートハイブリッド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:IS 2005年モデル絞り込みを解除する


「IS 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
IS 2005年モデルを新規書き込みIS 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

IS300Hvsクラウンアスリートハイブリッド

2013/03/11 20:57(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS 2005年モデル

クチコミ投稿数:16件

IS300hバージョンLとクラウンアスリートハイブリッドGで迷っています。
それぞれの性能面での長所と短所を教えてください。

書込番号:15879802

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/12 11:01(1年以上前)

このネタ、デザインについて熱く語られることになりそうですが・・・。
えーと、昨秋から老母にIS250Lに乗って貰ってます。前車はプログレでした。
新型のリリースは知っていましたが、最終モデルの方が初期不良に遭わずに済むだろうと思い、選択しました。
レクサスを選んで良かったと思うのは、G-リンクとオーナーズデスクです。
万一の事態にもどこに居てもサポートして貰える、安心を得られるサービスだと思います。

書込番号:15882036

ナイスクチコミ!2


charlloteさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 20:00(1年以上前)

ご質問ですが、まだ実物が出回っていないので、誰も具体的には答えにくいのではないでしょうか。
パワートレインはほぼ同じ(味付けは少しちがうらしいが)、重量もほぼ同じなので、加速性能などは似たようなものでしょう。
私は7年前にクラウンからIS250に乗り換え、今回300hに切り替えました。
昔の話なので比較にはなりませんが、足まわりと後部座席は全く別物でした。
私の場合三人の子供が卒業したので、後部座席が狭いことは問題ではありませんでしたが、後部座席をまともに使うならやはりクラウンでしょう(今回ISの後部座席は100mm広げたそうですが、それでも)。
足回りはカタログではよくわかりません。IS250の足回りは私にとっては最高でした。こんなに違うのか、と思うくらい違いました。たまたまマークXの代車を3週間くらい乗ったことがありますが、足回りがヤワで正直怖かった。

ということで、後部座席使うなら、クラウン、ガンガン走りたいならIS、どちらでもないなら趣味でお決めになるのがよろしいか、と思います。

書込番号:15887830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/16 17:13(1年以上前)

プラットフォームとパワートレインが共通で、所詮、見た目と味付けの違いでしかないのですから、良い・悪いでは無く、好き・嫌いの違いでしかないのでは無いでしょうか?
私自身は、クラウンにはどうしても社用車というイメージが強いので、ピンクに塗ろうと、リボーンしようと、自らハンドル握るのは、う〜ん・・・と思ってしまいます。
一方でLのマークのクルマなんてと思う方が居るのも知ってますし・・・。
考える程にこの2車、ハードウェアの比較自体が、意味がないと思いますが。

書込番号:15899252

ナイスクチコミ!2


charlloteさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/17 22:18(1年以上前)

共通プラットフォームと言えば、先代では、マークX、クラウン、マジェスタ、IS、ISF、GSが同じでしたね。
今回のプラットフォームは先代のをそのまま流用でしょうか。
Vallelungaさんが仰る通りで、カタログ的なハードウェア比較は難しいでしょう。
むしろ車の性格的な違いなら、前のアスリートとISの同じエンジンのを乗り比べた方が良く分かるかも知れません。
過去にこんな議論がありました。参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70107410544/SortID=9995517/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83A%83X%83%8A%81%5B%83g#tab

書込番号:15904921

ナイスクチコミ!1


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/18 11:12(1年以上前)

それがそう簡単な問題でないですね。
エンジンが一生懸命でも、プラットフォームが一緒でも、プリウスとCT200Hは月とすっぽんでした(笑)
全く違う車でしたよ。
あまり頭でっかちにならずに、試乗して違いを実感してみてください。
因みにct200h所有ですが、新しいクラウンハイブリッドに載ったらめちゃくちゃ静穏性や足まわりの収まりが悪く、内装もかなりちゃちいと感じてしまいました。

書込番号:15906612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ISまつさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/05 11:46(1年以上前)

先月前半に見積もり等を出してもらいましたが、プラットフォームはIS専用と言ってましたよ。

書込番号:15980043

ナイスクチコミ!2


charlloteさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 07:39(1年以上前)

私の情報源は以下の通りです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0_%28%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%29
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BBN%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

ところで、プラットフォームを共有することに対してネガティブな印象をおっしゃる方が多いようですね。
”共有” => ”手抜き” => ”チープな設計”=> ”チープ車”
見たいなことを暗に仰りたいように感じます。

上記の記事からも分かるように、車の性格や性能にはほとんど関係のないプラットフォームについてあれこれ言ってもいかがなものかと思います。

書込番号:15983128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/04/06 20:40(1年以上前)

ISまつさん

専用設計は言葉の綾ですね。

ISのプラットフォームはゼロクラウン、マークXから続くプラットフォームをベース(流用とも言う)にホイールベースを短縮したものです。
それが専用設計と呼べるどうかは、一部は正しいとも言えるかと思います。

書込番号:15985827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/04/06 23:49(1年以上前)

私も新型クラウンアスリートSと新型IS300hで散々迷い先月末の決算で良い数字がでたので結構予算をオーバーしましたが、IS300hに決めました。
いまゼロクラウンのロイヤル3Lにのっているのでクラウンと思っていましたが、今回のデザインがあまりに「大きいだろう!豪華だろう!」的な押しが強く、内装も確かに変わっているけど新鮮味が無いし、悪く言えば田舎の親父が好むセンスだと思います。
一方、ISはBMWを強く意識していて、都会的なセンス(?)を感じます。
しかし、クラウンのハイブリットに試乗して、フル加速してみましたが、クラウンの3Lの滑らかな回転と3000回転以上の豪快な加速は感じられず、音ばかり大きく明らかに4気筒の荒い回転と振動が感じられる。通常走行においてはその差は感じられなかった。
トヨタではこのハイブリットを3L相当言っているけど、3LV6には到底かないません。
ISについてもたぶん同じフィールであろうと想像し覚悟してますが、今からの時代は燃費重視という事でパフォーマンスについては、ある程度我慢が必要ですかね?
でも軽四とエコカーばかりの昨今、3LV6の出足の良さは捨てがたい所があります。


書込番号:15986812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件

2013/04/09 00:12(1年以上前)

私もIS300hバージョンLとクラウンアスリートハイブリッドGで迷いました。
ところで私の車歴です、21才〜5※才まで、セリカXX カローラバン ビスタ トッポ タウンエース マーク2 アリスト300ターボ レクサスGS350 です。 アリストに乗った時はさすが早いと感じましたが GSに換えた時は、えぇ〜ターボが無いのにストレス無に1○○`100`では無いですよ。(すごい)
おじさんですが楽しい車が好きです。そこで次何を乗ろうかと悩み、早い車か、今、時代のエコカーかで悩み、しかしエコカーで楽しい車が無いかと・・・・と言う事で本題のIS300hバージョンLとクラウンアスリートハイブリッドGで悩みました。クラウンアスリートハイブリッドを試乗しトヨタ営業マンにアクセル全開してもい良いか聞きOK・・もちろん0〜80キロ位迄ですが、私の感想ですが直4の音も気にならず思ったより楽しい車でした。
クラウンの出力220ps、 isは223psとなればISも楽し車たと思います。アリスト280ps、GS350、315psと比べると差は有りますが許される範囲です。
後はスタイルと居住性 スタイルならIS、居住性ならクラウンですかね、しかしisもホイルベースが長くなり後部座席が比較的広くなり・・・私はisに決めました。
is契約日が2月16日、選考予約3月1日、納車予定日5月30日となっています。
昨日田舎からGSを飛ばしレクサスギャラリー in ミッドランドスクエア(名古屋)に行ってきました、後部座席は現行ISよりかなり広いがクラウンと比べたら狭い。クラウンも置いて有りましたがヤッパリISです。いつ判断します・・・今でしょう・・・。


書込番号:15994999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/04/10 00:19(1年以上前)

is新型が発売前とあってレスが伸びませんが、それでもいろんなご意見いただきありがとうございます。私はまだクラウンも見に行ってませんが、ISでほぼ決まった感じです。
ところで、みなさんガラスコーティング施工はされますか?施工する場合ディーラーに頼まれますか?それとも専門店?または自分でする?参考にしたいので教えてください。

書込番号:15998787

ナイスクチコミ!1


AVE30さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/11 09:28(1年以上前)

現在IS250 f-sportsに乗って2年
3月頭にis300h f-sportsを契約しました
私もクラウンと悩みましたが、デザインとディーラーでの今までのお付き合いでis300hに決めました。
IS250の時も今回のis300hもともにディーラーでのボディーコーティングをやっています。
理由は洗車が楽と艶が保たれるからですね、他のコーティングを試した事はありませんが悪くないと思います。
ただ、isで価格は約9万円、ネットの書き込みなど見るともっと安くて良い業者もあるようですが、探すのが面倒なのと納車のタイミングでやるので、いつもやって貰っています。

Is300hの納車は6〜7月との事ですが、装備などまだまだ不明でプレカタログに誤記など色々不安が続きます。

書込番号:16003085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/29 18:43(1年以上前)

昨日ディーラーより新型IS250のノーマル仕様(注文したのは300hノーマル)だけど展示車が入ったので、見に来て下さいと言う電話があり今日見に行ってきました。
印象としてはインテリアはさすがに高級感があります。
カタログだとハンドルのスポークやコンソールやドアのモール類がアルミ色だと思っていましたが、明るいブロンズのような色合いで光沢がありとても気に入りました。全体に落着いていて、各部分の統一感がありいかにも楽しく運転ができそうな気がします。
ハンドルも太く小さくて、正確に積極的に走れそうという感じです。
後席も今のISの狭さを知っているので真っ先に確認しましたが、身長178cmの私でも余裕があり、普通の人であれば何のストレスも感じないと思います。でも、まー基本的に4人がベストですね。
トランクも高さはありませんが、奥が深くトランクスルーと合わせてかなり使えそうです。
ナビもHDDを基本にSDメモリーで入力と思っていましたが、HDDは無くすべてSDメモリーで行うそうで処理は早いし、他の車に乗り換えてもそのままSDを持って行けば同じデータが使えるそうです。
ディスチャージヘッドランプ(プロジェクター)に比べてLEDはどうか聞いたところ、ディスチャージは点灯して100%の明るさになるまで7〜8秒かかるそうで、その点LEDは即100%になり、明るさもかなり明るいという話でした。
ただ、LEDは光の広がりが無いので片側2灯で補っているようです。
また、フォグランプの横にエアーインテークがありますが、その行き先は各タイヤのディスクの方向に延びていて、ディスクを冷却するのかなと勝手に想像しましたが奥の方は確認していません。(サービスマンには聞いていません)

5月の16日に念願の本命300hの試乗会を行うという事で、あと半月・・・楽しみです。

書込番号:16073721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS 2005年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クラウン ハイブリッドベースモデルとの比較 2 2019/12/06 14:39:39
クルーズコントロールについて 3 2016/11/14 21:18:07
中古ですがやっと買えました 15 2016/06/01 16:45:02
純正ナビの更新 2 2013/10/02 13:50:30
IS300Hvsクラウンアスリートハイブリッド 13 2013/04/29 18:43:15
HSvsIS 13 2013/04/04 21:26:23
新型IS250.350.300hの御予約の方へ 18 2013/03/13 22:26:27
新型レクサス IS300h 23 2013/02/24 13:00:04
新型is 29 2013/02/25 22:36:52
年式による違いなど。 7 2012/12/15 17:33:49

「レクサス > IS 2005年モデル」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS 2005年モデル
レクサス

IS 2005年モデル

新車価格:372〜541万円

中古車価格:35〜349万円

IS 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,298物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング