『メーカーオプションの抱き合わせについて質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーカーオプションの抱き合わせについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2009年モデル絞り込みを解除する


「RX 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2009年モデルを新規書き込みRX 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > RX 2009年モデル

本日、RXのベースで見積もりをしてきたのですが。クリアランスソナーをつけようとしたら、本皮+ソナー+パノラマは抱き合わせになっており、ソナーをつけるために42万ほどかかるという見積もりになりました。これではベースとバージョンLの価格の違いはわずかしかなく、ベースの意味がほとんどないと思われます。それと、うちは本皮が体質的にだめで、ファブリックしか選択肢がないのですが、とするとファブリックを選んだ人はソナーなしで運転しろということなのでしょうか?あまりにも不合理な抱き合わせに一気に買う気が失せました。この抱き合わせが本当なのでしょうか。ちょっと信じられなくて、質問しました。だれか知っている方いましたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:19097005

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/08/30 21:40(1年以上前)

ベースグレードなんて無意味ですよ。
ウリの装備をほぼ省いて開始価格を安く見せるためだけのグレードなので。

どうしてもファブリックが良ければシートだけ別に発注して交換するか、
シートカバーしかないですね。

書込番号:19097090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/30 21:54(1年以上前)

担当からは「ベースグレードはリアのウィンカーが流れない」と聞きました。
そうなると3眼ライトとホイール交換でもバージョンL完コピは不可能になりますね。
それともオプションで3眼を入れるとリアもセットになるんでしょうかね?
もしくは担当の勘違いという場合も…^^;

書込番号:19097145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/30 21:56(1年以上前)

>キンギョトメダカさん
本当だと思います(≧∇≦)

パノラマルーフはどうだったか自信がありませんが、うちも当初は今乗ってる450hベースに前回も付けたソナーと思っていました。
そしたら、ソナーは本革シートでないと付けられないと言われました。
うちも皮シートよりファブリック派でしたので、、、
そうなんですよ。あれこれしていたらすぐにLに近づいちゃいますよね(≧∇≦)

結局、うちは希望装備が安価で付いていて見た目も気に入った200tFスポーツにしました(^^;;
色々悩みどころですよね。
ただ、今度のRXは絶対買い!だと思いますので、納得いくまでDで営業さんとお話ししてみてくださいm(_ _)m

書込番号:19097151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/30 22:13(1年以上前)

HPの見積もりシミュレーションなり、主要装備表なり、どこにもセットOPとは書いてないね。
シミュレーションではソナー単体で見積もり出せたし。
店側の意向なんじゃないの。
客相に電話した方が確実じゃない?

書込番号:19097220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/08/30 22:43(1年以上前)

他に選択肢がない事を逆手にとってのトヨタ商法ですよね。810万で契約しましたが、もう少し選ばせろよ、と。他にも山ほど言いたい事ありますが…

書込番号:19097312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2009年モデルのオーナーRX 2009年モデルの満足度4

2015/08/30 23:09(1年以上前)

ベースは客寄せパンダです。

自分もベースにいろいろ足すことを考えましたが、Lとの差が20万円になってしまい、ベースはやめにしました。

こんどのRXはベースにホイールとHライトの変更ぐらいしかつけてはいけない。
もしくはLかFを買えということでしょう。

書込番号:19097421

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/30 23:11(1年以上前)

>キンギョトメダカさん
私も嫁がベースグレードがある事自体知らない位です。
Fスポーツ選ぶとバージョンLの装備がほぼみんなメーカーOPっていうのはなんとも あとリアエンタとかもバージョンLだけとか 営業マンは不思議がってましたね。
買うならFスポーツかバージョンLにする作戦だと思います。
値段考慮すると NXみたいな売れ方はしないと思ってます。多分ですけど 今 契約してる方達はトップグレード選んでいるはずなのでこれからベースグレード頼む人にはもう少し 値段とかわかるカタログ欲しいですよね 確かに

書込番号:19097430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/30 23:59(1年以上前)

>キンギョトメダカさん

ベースにソナーのOPは本皮とのセットみたいですね。
確かに値段跳ね上がるんでバージョンLを買った方が間違いなくいいと思います!
しかもベースのOP本皮はバージョンLのセミアニリン本皮ではなくグレードの下がる本皮でしかも足元の可変機能が付いて無いのでお薦め出来ません…
また、ステッチラインなどもバージョンLのシートと違いますしね!

本皮シートを好まれないのであればベースにソナー無しで乗るのが良いかもしれませんね。

書込番号:19097560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/31 00:08(1年以上前)

自動車メーカーの生産の合理性を追求した結果の悪しき慣習なので諦めて下さい。

書込番号:19097582

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2015/08/31 00:44(1年以上前)

みなさま早速質問に答えていただきありがとうございます。本当だったんですね。実は営業マンが出払っていて見積もりをしてくれ方は店舗のマネジャーさんで、最初そんな抱き合わせは考えられないといろいろ調べてくれたんですけど、結局入力ができないので抱き合わせかもしれないと不思議がっていました。パノラマとソナーといった機能的に似たようなものが抱き合わせになるのはわかりますが、シートとなんてあまりにもばかげています。みなさんがご指摘するように客寄せのためだけの表示価格なんですね。レクサスの値引きをしないと言った明確な価格設定に好感を持っていただけに残念です。600万後半が実際の最低価格なんですね。

書込番号:19097655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/08/31 06:36(1年以上前)

>。レクサスの値引きをしないと言った明確な価格設定に好感を持っていただけに残念です。

高ピーで値引きを期待する貧乏人はレクサスに来るなと言ってると感じる貧乏人の私です。

書込番号:19097932

ナイスクチコミ!5


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2009年モデルのオーナーRX 2009年モデルの満足度4

2015/08/31 06:54(1年以上前)

Lだと標準でソナーついているから、595万+諸費用なので、600前半ですよ。
大きい車だから、ソナーほしいなら、Lを買うのが正解。

どうしてもファブリック欲しいなら、カバーするか、ファブリックシートを部品で買って取り付けるしかない。

基本革前提の車ということです。

書込番号:19097965

ナイスクチコミ!4


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/31 06:59(1年以上前)

>北に住んでいますさん

横から失礼します。

購入者としては、レクサスは全国一律ワンプライスで下手な駆け引きなく車両本体が購入できるのが強みともいえます。

後は販売店とのやりとりでやってくれというスタンス。

貧乏人うんぬんは関係ないのではないでしょうか。
私見ですが、外国車Dはもっと客の資質にシビアですよ。結構あからさまですし。



書込番号:19097972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/31 19:38(1年以上前)

>なおなお4028さん

すみません
あれあれェ〜

キンギョトメダカさんに、「うちも皮シートよりファブリック派でしたので、、、そうなんですよ。あれこれしていたらすぐにLに近づいちゃいますよね(≧∇≦)結局、うちは希望装備が安価で付いていて見た目も気に入った200tFスポーツにしました(^^;;
色々悩みどころですよね。」
と有りますが、Fスポは革シートですよね。それに、希望装備が安価で付いていてって他の書き込みには「パノラミックは?と営業に聞くと172800円た言われそれじゃあ高いね〜と言うことで無しにしました。やり取りで勘違いだったかもしれませんがセットでその金額だったら、プラス5万なので勿論つけます。」、と別でオプション選択されたみたいですね。合計額は安価にならなかったのでは?

Lならそのオプションも最初からの標準装備でAWDが不要なら10万安価に購入出来ますよね。

やっぱり価格どうこう、装備どうこうじゃ無くて、「見た目も気に入った」と書かれていましたが、ほぼ見た目の印象でFスポだったんでしょうか?

ちょっと矛盾に思えたので書き込みました。

すみません。

書込番号:19099500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2015/08/31 20:23(1年以上前)

最終的にFであったとしてもその前にベースやLも検討してみるのは何も不思議ではないのでは?
今回ファブリックがいいのであればベースを検討するしかないわけですから。
10万違うだけなら見た目の好きなFにする。 なにも矛盾はない気がしますが・・・

書込番号:19099604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/31 20:34(1年以上前)

>やんちゃな小太郎さん

スミマセン(≧∇≦)
誤解を与えてしまいまして

うちは今、450hのハイブリットに乗っています。
なので最初から200シリーズは頭にはありませんでした。
で、450hにまずソナーを付けたいと言ったら皮シートでないとと言われ、それに希望の三眼やインチアップやパノラマルーフ付けて行ったらLの値段に(≧∇≦)

装備が、、、と言ったのは、450hベースには何も付いてないという意味で
Lの装備とは違いますが、Fスポならソナーは付けれるし、タイヤは標準、内装のアルミとダークローズも魅力でした。

何せ25000差で見た目とFスポの装備に450hベースとの差を感じましたので

問題は走りでしたが、前にも書いた通り青山で試乗して走り、シートとも納得しましたのでFスポに(^_^)

始めの予算通り
パノラマルーフ
ソナー、パノラミック
を付けて、総額663万に収まりましたのでなんとか予算内です。
450のLだったらそうはいきませんでした。

書込番号:19099630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2009年モデル
レクサス

RX 2009年モデル

新車価格:415〜695万円

中古車価格:95〜762万円

RX 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,148物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング