『高速道路の充電にて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『高速道路の充電にて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信7

お気に入りに追加

標準

高速道路の充電にて

2019/01/10 11:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

スレ主 daopapaさん
クチコミ投稿数:158件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

先日、名古屋東京往復した時の帰り道のこと中井PAに20%以下で到着しました。事前に嫁に高速充電ナビで確認してもらったところ2分前に充電開始の表示、およそ30分待ちか〜仕方ないなーと充電器に到着すると旧型リーフが充電している車ともう一台充電待ちをされていらっしゃる方がおられました。

あっちゃ〜一時間まちか〜さすがにこれは初だなーなんて思いながら待っているとそれから10分ほどで最初の方が充電をやめて去って行かれました。車内であるがたや〜と拝んでおりました・・(笑)

次のもうお一方もすぐに充電を始められましたが、10分強ですぐに中止されました、充電器に充電量が表示されますのでおおよそですが70%前後でやめられたと思います。

すぐに降りて”ありがとうございます、助かります”というと”いえいえごゆっくり”とおっしゃって去って行かれました。

非常にほっこりといたしました。

自分も後ろにどなたかお見えになったら早めに切り上げようと思っておりましたが幸か不幸か30分間後続は来られませんできっちり30分充電させていただきました。

そうじゃない事も多々あるんですが、今回は非常に良い経験をさせていただきました。

書込番号:22383858

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2019/01/10 11:53(1年以上前)

すぐに 譲ってもらってよかったですね

でもしっかり満充電(急速だけど)する人ばかりだと 充電時間をめぐって

殺人事件になることも無いとは言い切れないので・・・・・

まだまだ充電場所が不足していると思うので 私は まだハイブリッドのほうが良いと思っています・・・・

書込番号:22383913

ナイスクチコミ!12


スレ主 daopapaさん
クチコミ投稿数:158件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2019/01/10 12:23(1年以上前)

>つぼろじんさん

レスありがとうございます。

現時点でハイブリッドの方が使いやすいのは抗えない事実ですよね。



>充電時間をめぐって

>殺人事件になることも無いとは言い切れないので・・・・・


そんなことあるんでしょうか・・・、まあどんなことでも可能性はゼロではないといった感じですか?





書込番号:22383969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/10 22:23(1年以上前)

>つぼろじんさん
リーフに乗っている人はあなたの様な考え方の人は少ないですよ。
寂しい人ですね。(笑)

書込番号:22385010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2019/01/11 13:01(1年以上前)



あなたも同類でしょう

書込番号:22385972

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2019/01/11 21:18(1年以上前)



私は通勤で高速を使いますが、中間点で10分ちょいの充電です。


先日、私が10分程度で切り上げようとしたところ、

お年寄りの方でしたが「もう良いんですか?」
私「はい、これで片道分の充電ができましたから、
    これ以上は時間の無駄になりますので・・・・・」

そんな会話をしました。


書込番号:22386764

ナイスクチコミ!13


NaoKameさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/12 10:41(1年以上前)

道の駅でも数台シャッター付きで設置してる所をみかけますが、ある意味、閉鎖空間である高速道路ほど何台か充電設備が欲しいですね。

書込番号:22387772

ナイスクチコミ!7


kai831さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 リーフ 2010年モデルの満足度5

2019/01/15 17:50(1年以上前)

過去に先方が充電を途中で切り上げて譲ってもらったことが何度もあります。
私も後ろで充電待ちしている人がいれば、必要最小限の充電で切り上げるようにしています。
お互い気持ちよく充電できる新しいモラル(文化)ができるといいですね。

書込番号:22395899

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:14〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/929物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング