リーフ 2010年モデル
461
リーフの新車
新車価格: 273〜456 万円 2010年12月1日発売〜2017年9月販売終了
中古車価格: 14〜162 万円 (202物件) リーフ 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル
初代リーフ乗りです。15万キロ走って現在5セグで買い替えも検討しましたが、中古バッテリー交換が出来ると知り手続きしました。来週出来上がる予定です。あまりネットに情報がないため不安ですが、出来上がりが楽しみです。
書込番号:22400787 スマートフォンサイトからの書き込み
91点
交換費用とかの情報が無いと、ただの日記になっちゃうんだが。
書込番号:22400893
41点
中古バッテリー交換は、聞いた話では30万で一年保証2万キロまで。
セグメントは10セグメントしか戻りません。
新品にした方がメリットがあると思います。70万かかりますが。
書込番号:22400941 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
中古バッテリーは30万円で工賃5万円です。ただし保証はありません。日産もあまり積極的に広報してません。利益にならないからかも?そして部分交換として考えているようですので当初は中古リーフの買い替えを勧められました。(中古リーフには保証がつくため)
書込番号:22400989 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
>黄昏のリーフ乗りさん
交換前と後の比較を数値データとして分かる範囲で詳細に報告してください。
貴重な資料となります。
書込番号:22401494
9点
新型リーフの、あまりの内装の酷さに、購入見送り中の者です。
グッドプラス2にも加入して、現在8万キロ10セグなのでバッテリー交換も考慮中です。
お時間あれば、是非とも感想お聞かせ下さい。
書込番号:22401527
13点
了解しました。初期リーフの参考として投稿します。
書込番号:22401720 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
https://autoc-one.jp/nissan/leaf/launch-5001772/
去年の4月かぁ〜。
最近のエビカニ先生のリーフ下げを見るとあまりリユースバッテリーは評価に値しない
のかもしれないね。
書込番号:22402817
9点
中古バッテリーの交換後についてとても興味あります。
セグメント数や回生量の◎数、あと体感でも良いので充電速度も速くなるのか是非知りたいので教えてください。
ウチの初期型はこの寒い時期になると回生量が減るわ充電速度が遅いわで困るレベルになってきており、バッテリー交換を考えています。
書込番号:22403415 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
私も中古バッテリーに興味があって、
是非とも、レビューをお願いします。
私が前モデル(30kW)を買ったのが一昨年前の3月で、
そこから5年後(今から約3年後)に走行約20万kmになり、
そのタイミングだと、次期モデルが出ていないため、
中古バッテリーで2年(8万km)凌いで次期モデルかな?
そんな考えがあります。
書込番号:22405219
12点
皆さんに交換後のレビューを楽しみにされていると期待されて、ちょっとプレッシャーがありますが日産に工程を確認したいです。再生バッテリーの情報が少ないのはどうしてかと思います。
書込番号:22405591 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>黄昏のリーフ乗りさん
こんにちは。
ざっくり、35万円ですか…
私も初期型の24kwなので、この時期はもう手がかかります。
しかも昨日は、走行距離 あと12Kmまで乗ってしまったので
30分急速充電では、復活しても40〜50kmまでいけば良いと。
連続60分は不可欠と思いますが…。
書込番号:22408871
9点
私も主に通勤で使ってますが、帰りに充電して帰っております。特に冬は厳しいです。割り切って通勤用と考えて交換するようにしました。お金に余裕があるかたは買い替えをすれば良いと思います。
書込番号:22408957 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>ランクル2811さん
初期型に乗って8年目に突入しています。
昨日、購入店で新品のバッテリー交換手続きをしようと行きました。
新品バッテイリーも、保証期間は2年もしくは1万キロと言われました。
バッテリーの品質が外れでも、上記の保証とのことで、
交換を保留しました。
現在、中古バッテリーに交換して、2〜3年後の買い換えを視野にいれています。
交換後の情報を期待しています。
このサイトの「ふーにゃおさん」のスレでも、交換情報が見られますよ。
書込番号:22425175
16点
バッテリー交換後走ってみて、5セグより10セグに変わり100キロメートル走行可能になり明らかに復活しました。会社帰りに充電する必要もなくなりました。感覚的に4、5年前に戻ったような感じです。私の予想していた通りです。通勤用として利用する予定です。ちなみに通勤距離は片道25キロメートルくらいです。
書込番号:22429030 スマートフォンサイトからの書き込み
76点
再生バッテリーに替えられたのですね。航続距離が延びたのは嬉しいですね!
交換後の回生量や電費は変化ありました?
書込番号:22437073 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
再生バッテリー交換して思ったのは、距離はセグメントに比例すると思います。交換前は5セグメントのため30キロメートルから15キロメートル走ってバッテリー低下しますと言う状態でした。交換後は10セグメントで100キロメートルからですが、減り方も走行距離くらい減るようになり安心して乗れてます。
書込番号:22438357 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>黄昏のリーフ乗りさん
こんにちは。
新しいバッテリーいいですね。
お金の事ですが、結局おいくらで交換できたのですか?
私も考えてしまいます。
冬の時期は、ほぼ毎日充電してします。
昨日などは、近所のプリンス店では3人待ちで少し遠くのプリンス店
では2人待ちと渋滞してました。
週末は最悪でした。
書込番号:22439236
16点
費用はバッテリー30万、工賃5万円です。ただし保証はありませんので自己責任でお願いします。
書込番号:22439621 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
再生バッテリー交換については、ディラーにカタログ等はありませんが、部品交換として対応して貰えますので問い合わせしてみて下さい。
書込番号:22444536 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
初めまして!
今日24kWから30kWに乗り換えです(^^)
満充電120キロだったのが今度は200キロ位いけるので楽しみですね✨
まだまだ状態いい中古有るのでバッテリー交換よりも一つの選択肢でありですね(^^)
書込番号:22448797 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
私は、今回バッテリー交換して、数年して新型リーフの中古に乗り換えたいと考えています。
書込番号:22456148 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
2015年1月24 kwの中古リーフ
2019年3月に妻用に購入
状態は10セグ110km走行可能
日産中古センターにて購入し
バッテリー保証3年間7セグになったらリサイクルバッテリー無償交換
2020年10月7セグとなった為、日産へバッテリー交換依頼。7セグにて90km走行可能状態
2020年12月に車検終了12月末にバッテリー交換。
中古バッテリーで10セグ120 km 走行可能表示
この走行表示は乗っているオーナーの使用方法により表示を100 km を基準として
その平均値で割り出し表示している様子。
旧バッテリーとリサイクルバッテリーとの大きな違いは
40 km 走行可能距離より急速充電し、以前は30分で90%まで急速充電できたが
リサイクルバッテリーは、40 km 走行可能距離より急速充電し30分で80%までしか充電ができない。
明らかに急速充電に対しリサイクルバッテリーは充電率が悪いっていうのが解ります。
冬場で充電率が悪いというのを考慮しても少し不満を持っている状態です。
参考になればどうぞ。
書込番号:23898274
14点
>sk09_さん
充電器には充電量がわかる機種も多いです。
日産の充電器も充電量がわかります。
何%とかはバッテリー劣化具合で違うので充電器の充電量で比較された方が良いと思います。
7セグと10セグでは同じ条件(充電器出力、バッテリー温度等)では10セグのほうがはるかに効率は良いと思います。
また、気温の低い今は夏場の半分程度の充電効率だと思います。
書込番号:23898518
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/13 11:50:51 | |
| 8 | 2025/04/05 10:29:06 | |
| 13 | 2025/03/05 10:27:25 | |
| 46 | 2025/02/08 16:54:26 | |
| 10 | 2025/01/15 9:29:31 | |
| 6 | 2026/01/06 10:41:58 | |
| 12 | 2024/09/09 10:45:15 | |
| 4 | 2024/08/01 7:49:35 | |
| 37 | 2024/10/18 22:11:35 | |
| 5 | 2024/05/26 16:09:12 |
リーフの中古車 (全2モデル/910物件)
-
リーフ G バックカメラ ナビ TV オートクルーズコントロール アルミホイール スマートキー 電動格納ミラー シートヒーター CVT 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS ESC エアコン
- 支払総額
- 24.5万円
- 車両価格
- 17.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 16.3万km
-
- 支払総額
- 38.2万円
- 車両価格
- 34.8万円
- 諸費用
- 3.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 50.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 220.0万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
13〜520万円
-
12〜98万円
-
41〜399万円
-
56〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜157万円
-
39〜352万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















