『さよならリーフ(また来てリーフ)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『さよならリーフ(また来てリーフ)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

さよならリーフ(また来てリーフ)

2024/07/28 10:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

クチコミ投稿数:18件

失礼します
10年乗ったリーフを手放すことになりましたのでその記録です(次もリーフです)

2014年中期型リーフ
充電は全て自宅のLeaf to Home(急速充電扱い)
走行距離 9.3万km
8セグ
SOH 69.07%
QC回数 3178

ずいぶん劣化してしまいました
トランクから充電ケーブルを出すのが面倒でずっとV2Hで充電していたのが良くなかったですね
まだまだ乗るつもりでバッテリー交換を目論んでいましたが値上げにより断念
次は中古40kWhリーフです

書込番号:25828208

ナイスクチコミ!5


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2024/07/28 12:28(1年以上前)

>ずっとV2Hで充電していたのが良くなかったですね

V2Hだと、高速充電側だとしても6kWですよね
普通充電とバッテリー劣化の影響はあまり変わらないのでは?

書込番号:25828366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:4件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2024/07/29 05:13(1年以上前)

>mokochinさん
V2Hは、充電より放電の方が劣化するのではないでしょうか?推測ですが。

書込番号:25829429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2024/07/29 06:11(1年以上前)

>充電より放電の方が劣化する

毎日EVバッテリーの電気を、家で使っていたら劣化は進むのかも知れませんが、スレ主さんはどう使っていたんでしょうね?
劣化が気になるなら、V2H装置を充電のみの設定にすれば良いと思いますが

書込番号:25829462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2024/07/29 08:06(1年以上前)

>はおみんさん
下取りはお幾らでした?

書込番号:25829533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/29 08:46(1年以上前)

>mokochinさん
>カスタムRRさん

お二人方コメントありがとうございます
基本的に給電はせずV2Hは充電器として使用しておりました
私の勉強不足でてっきり日常的なV2H充電のせいと勘違いしておりました
ご指摘の通り200V充電とあまり変わらなそうです

こちらのスレッドを拝見しました
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000994573/SortRule=2/ResView=all/Page=5/#25629617
充電方法よりも経年劣化(私の場合は10年)の方が影響するようですね

下取り価格は5万円でした

中古40Whリーフ納車しました
初度登録年月 2020年2月(約4年半経過)
走行 2.1万km
12セグ
SOH 90.29%
QC回数 129

あと気を付けることといえば80%充電にするくらいでしょうか
また大切に乗っていきたいと思います

書込番号:25829574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件

2024/07/29 10:36(1年以上前)

中古の40whリーフはおいくらでしたか?
私も中古で購入検討中です。

書込番号:25829677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2024/07/30 06:53(1年以上前)

>はおみんさん
すみません。
8セグでSOH69.07%?、
59.07%のまちがいでしょうか??。

(50万円ゲットは8年越えでダメだったということでしょうか?。)
下取り5万円は新車購入ならもう少し頑張ってくれるのでしょうね。
日産の業績も心配ですが
今の価格設定では中古車に流れがちになりますよね。

書込番号:25830854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/07/31 14:32(1年以上前)

旧24kWhリーフSpy

旧24kWhリーフメーター

今のリーフは80%充電はないのですね
浦島太郎状態です

>まこと19さん
150万円です
中古の電気自動車は不人気だそうです

>すけすけずさん
50万円とは何の話でしょうか
バッテリー保障の話でしたら最初に書きました通り初度登録が2014年ですから既に10年が経過しています

書込番号:25832642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:4件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2024/07/31 15:57(1年以上前)

>はおみんさん
SOHが69%なら、てっきり9セグと思っておりました。24kWと30kWは違うのでしょうかね!?

書込番号:25832719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


38gin0さん
クチコミ投稿数:31件

2024/09/08 23:13(1年以上前)

確かに私の24kwは、69%で9セグです。

書込番号:25883546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/09/09 08:43(1年以上前)

>38gin0さん
そうでしたか。でしたら私の旧リーフがおかしかったのかも知れませんね。

書込番号:25883795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:400件

2024/09/09 10:45(1年以上前)

@149500km時点 SOH 78.51% 10セグ範囲

A154540km時点 SOH 79.12%  11セグ範囲

>はおみんさん
AZE0のSOHはかなり変動しますね
私の24kWhも10セグになってからSOHが上昇したことがあります。
一旦セグがかけたらSOHが上がってもセグはもどりません。

@149500km時点 SOH 78.51% 10セグ範囲
その後
A154540km時点 SOH 79.12%  11セグ範囲

まぁ、どっちみち24kWhリーフの容量保証は5年または10万キロです。

書込番号:25883908

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:15〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/964物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング