『スマホとの接続』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2011年モデル

『スマホとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2011年モデル絞り込みを解除する


「X3 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2011年モデルを新規書き込みX3 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スマホとの接続

2013/02/11 01:38(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2011年モデル

クチコミ投稿数:8件

X3 ブルーパフォマンスを検討しています。
試乗(ガソリン)し大変気に入っており、ぜひ購入しようと考えているのですが、カタログやディーラからはスマートフォンとの接続はオプションでしか無理と言われて少し躊躇しています。
もちろん走りの本質ではないことは分かっているのですが、今時CDを録音してというのも面倒なのでスマフォからBluetoothなどで接続できればと思っています。
インターネットを見ているとBELKINのAirCast Autoの紹介は見つけたのですが、ほかにもないかと思い探しています。
オーダするという手もありますが、納期もかかるため後付けで良い方法があればぜひ教えてください。

書込番号:15747285

ナイスクチコミ!0


返信する
E53X5さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/11 18:50(1年以上前)

現行5シリーズのツーリングに乗ってます。
音楽はipodをUSB経由で使っています。メーターパネルに曲名が表示されるし、
ハンドル・iDriveで選曲・ボリューム調整が出来るので大変重宝してます。
スマートフォンもUSB経由なら、すぐに可能だと思います。

通話は簡単にBluetooth経由でハンズフリー通話が可能です。

書込番号:15750668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/02/11 21:55(1年以上前)

>スマートフォンもUSB経由なら、すぐに可能だと思います。

iPod/iPhoneとその他のスマホは全く違いますので普通は無理です、運が良ければUSBメモリーとして認識されるけど…

残念ながら私はBMのナビ・オーディオは全く判りませんが、iPodが使えるのなら最新で無い一代前のiPodを購入して使うのも手だと思います。

書込番号:15751821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/02/12 00:55(1年以上前)

E53X5さん、北に住んでいますさん
お答えいただきありがとうございます。
接続しようとしていたものは使用しなくなったiPhone3GSです。
なので接続は可能そうで安心しました。
ただX3ではUSBの接続口がオプションとディーラから聞いていたのですが、標準でついているのでしょうか。
もし分かりましたらご教授お願いします。

書込番号:15752856

ナイスクチコミ!1


ykonoさん
クチコミ投稿数:29件

2013/02/12 12:48(1年以上前)

こんにちは,同じX3 xDrive20dを注文中です(1月末契約で納車は4月か5月だそうです).
私も標準ではUSB接続もBluetooth接続もないと聞き,オプションのハンズフリ&USBオーディオを追加しています.カタログ
  http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/x/x3/2010/showroom/_pdf/f25_catalogue_2012.pdf
をお持ちだと思いますが,その(PDFファイルで)P.21にオプションと書かれているものです.
このオプションを追加しなければUSBもBluetoothも接続不可能なようです.

カタログの同じ項目に「AUX端子が標準である」旨の表記がありますので,(いわゆるステレオミニプラグ…ヘッドフォンの端子)にアナログ接続すればスマフォなどから音楽再生ができるようです.ただ,iDriveでコントロールできる項目には制限あるでしょうね.普通に考えて制御機能付きのヘッドフォンでできること,例えば曲のスキップや再生・停止程度,ぐらいが限度ではないでしょうか(自信なし).

書込番号:15754215

ナイスクチコミ!2


E53X5さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/14 22:53(1年以上前)

USBに接続するには、ykonoさんがおっしゃる通り、
オプションのUSBオーディオインターフェースがないと接続できません。

Bluetooth接続の、ハンズフリー電話も思いのほか便利です。
音楽を聞いていても、音楽を中断して着信音が鳴り、iDriveで通話が開始出来ます。
また、ナビのワンタッチボタンに電話番号をメモリーさせておけば、
ボタンひとつで発信出来ます。

書込番号:15765711

ナイスクチコミ!0


arrow16さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/14 23:29(1年以上前)

こんにちは。先月末に納車したての者です。
オーディオは、HiFiサウンドシステム・プロフェッショナルをオーダーしたので、
標準のAUXプラグインでも十分な音質で聞けています。

Huluなどの動画をタブレットで見ながら、音をX3につなげれば
ちょっとしたカーシアターに早変わりですよ。
ボリューム上げても音割れはありません。

私もUSBインターフェイスを検討しましたが、
Android派にとっては冒険ができないと思い、
オプションはつけませんでした。
電話もあまり車ですることがないので、
ハンズフリー&USBインターフェイスのオプションをつけるなら、
他のものをと思いました。

ご参考までに。

書込番号:15765919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2011年モデル
BMW

X3 2011年モデル

新車価格:541〜828万円

中古車価格:70〜227万円

X3 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング