『ダッシュボードの変形』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ダッシュボードの変形』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3008 2010年モデル絞り込みを解除する


「3008 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
3008 2010年モデルを新規書き込み3008 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

ダッシュボードの変形

2018/11/21 20:38(1年以上前)


自動車 > プジョー > 3008 2010年モデル

クチコミ投稿数:501件

3008初期型の中古車を見ると、かなりの個体でダッシュボードの変形により、中央にあるエアコン送風口との間にすき間ができています。
これって直す方法はあるんでしょうか?

書込番号:22269524

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/21 21:22(1年以上前)

ありません。
スポンジでも詰めておけば良いんじゃない。

書込番号:22269664

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2018/11/21 21:47(1年以上前)

大体は表面が日光等の熱による劣化で収縮した為にソリが生まれます。

材質を見極めないと何ですがクレポリメイト等の保護剤を使ってみる。
加熱して押し下げる?

そんな感じかな。
あまり期待出来ないです。

本来なら使えるなら保護剤は新車から必須ですけどね。

書込番号:22269738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件

2018/11/21 22:16(1年以上前)

中のスポンジの変形かと思っていましたが、表面の素材が縮んだんですね。
熱を加えれば伸びるのか縮むのかよくわかりませんが、保護剤は効果があるかもですね。

書込番号:22269815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/03 10:17(1年以上前)

私のプジョー3008グリフもセンター空調の上部が中古車を購入した時から8mm位隙間が空いていました。
クルマ屋に相談して何とか修正してもらおうかとお願いしましたが3008の持病みたいなもので外駐車していると夏の紫外線熱により必ずたわんで来る安件だそうで対策のしようがないそうです。本来ならばこのような左右非対称のダッシュボードは中に鉄の骨格をつくり変形しない様対策するのが本来の姿ですが、プジョウーはここを手抜きし骨組みを設定しなかったのがそもそもの原因と考えらられます。本来リコールするべき案件ではないでしょうか。
過去にGTR33のダッシュボードもこれに似た形状で左右非対称のデザインでしたが、今回のような変形は8年たってもありませんでした。ナビを取付けする際、分解したのでダッシュボード内を見てみるとアールに沿って鉄の骨組がちゃんと設定されていました。
さすが日産バブル時代の車と思いました。まあ所詮プジョーフランス車ですからこんな細かいことは無視するしかあいません。
それより私の3008はダッシュボード上が少し前後が縮んで上記入れ物とダッシュポード上の隙間が少し空いてきました。
これも時間の問題で隙間がどんどん起きくなりそうです。とくにフラン車のダッシュポードはほかの輸入車に比べて弱いようですね。

書込番号:22710162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件

2019/06/03 10:42(1年以上前)

>電化製品研究会さん
詳しく書いていただいてありがとうございます。
ざっくり言えば手抜きが原因なんですね。
3008でも2代目は変形がないようなので、対策を取ったのかもしれません。
ダッシュボードの変形があるとはいえ、初代の中古車は手頃な値段になっているので、購入を検討したいと思います。

書込番号:22710195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 3008 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3008 2010年モデル
プジョー

3008 2010年モデル

新車価格:322〜388万円

中古車価格:32〜98万円

3008 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/295物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング