『コーナーセンサー付けた人います?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『コーナーセンサー付けた人います?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

コーナーセンサー付けた人います?

2011/11/20 02:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:22件

フロント2箇所だけつけたいのですが、音も慣れてしまうし、過去にも無視をしまくっていた前車がありました。どの位の通知段階があるのでしょうか?また、オートアラームセットは付ける価値ありますか?イモビライザーで十分かと考えているのですが。
どなたか意見下さい!

書込番号:13788642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19件

2011/11/20 08:56(1年以上前)

フロント用コーナーセンサーをつけたのが昨日納車されました。
ブザー音は大きめでよく聞こえます。
取扱書の通知段階。
約50〜37.5cmはピィ、ピィ、ピィ (遅い断続音)
約37.5〜25cmはピィ、ピィ、ピィ (早い断続音)
約25cm以下はピー (連続音)

真正面は検知されません。
オートアラ−ムセットは付けていません。

書込番号:13789094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2011/11/20 09:49(1年以上前)

リアはバックモニターがありますが、フロント(コーナー)は死角も多いのでつけました。
納車から二ヶ月、鳴ったのは近くを人が通ったときだけで、壁などで鳴ったことはまだありません。
実際に降りて見たことがないのでわかりませんが、運転席からだとギリギリに見えても、実際には思っている以上に距離があるのかもしれません。

書込番号:13789255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2011/11/20 10:22(1年以上前)

こんにちは。
私もコーナーセンサーをオプションとして付けました。
納車予定は12月です。7月末に注文。

センサーはどの程度の大きさの物に反応するのでしょうか。
例えば、1本だけ立っている太さ5cm位の金属パイプは感知できるでしょうか。

慣れるまでは左前に市販のコーナーポール(両面接着タイプ)も付けようかと思っています。

書込番号:13789363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2011/11/20 22:46(1年以上前)

コーナーセンサーの通知段階は、3段階ですね。前車、前々車に
付けていましたが、ボディ同色センサーがないことと、過去に
過信してアラームに気づいた時点でぶつかったことが2回あった
ことから今回のプリウスαには付けませんでした。

前車はボイス4センサータイプでしたが、4つの内3つが数年で
反応しなくなったり、鳴りっぱなしになり交換しました。
鳴りっぱなしは良いけど突然鳴らなくなるのはびっくりしました。
今のセンサーは良くなっていると思いますが・・・
私のように鳴ってもぶつかっていては同じですが(笑)

オートアラームは、イモビライザーとは目的は同じでも手段が異なります。
セキュリティーに関することとなるので、詳しくこの場では書けませんが
音であったり操作であったり条件が成立するとアラームが吹鳴する仕組み
のものです。

では では・・・

書込番号:13792185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2011/11/20 23:03(1年以上前)

アメコのそら さん

>1本だけ立っている太さ5cm位の金属パイプは感知できるでしょうか。

大丈夫だったと思います。一本の雑草でも反応していましたから、

取説にも書いていますが、安全確認を免除する用品ではないのでくれぐれも
過信しないで機能を有効に活用してください。

書込番号:13792278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2011/11/21 10:18(1年以上前)

マナパパリンさん
ありがとうございます。

結構高感度なのですね。安心しました。
でも数センチの所を通る場合は、やはり慎重さと経験が必要ですね。

安全、慎重運転に心掛けていきます。
スレ主さん、この場をお借りし、失礼をいたしました。

書込番号:13793499

ナイスクチコミ!0


Hayakunさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/24 23:26(1年以上前)

質問の内容とは違うのですが、コーナーセンサーで気になったことをお知らせします。
私もフロントのコーナーセンサーを付けました。コーナーセンサーを付けたのは初めてだったのですが、路面の凹凸があるコーナーを通ると、ピッピッって反応します。1ヶ月点検の際に、ディーラーで相談したところ、以前のような赤外線センサーの時は狭い範囲しか測距しなかったけど、超音波によるセンサーになって、測距の範囲が広がったために、路面との距離の変化に反応してしまうことがあるとのことで、説明書にも記載されているようです。私の場合、結構頻繁に反応してしまうので、初めのうちは気になりましたね。センサーにはスイッチがあるので、低速で狭い所を走行するときだけONにすることもできるのですが、今は慣れてしまったからか、あまり気にならなくなりました。

書込番号:13809075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2011/12/06 23:31(1年以上前)

お尋ねします。
コナーポール(自動式)がタイの洪水の影響で今年は取り付け不可と言うことで(我が家の出入り
に傷害物ありしかも、坂道で少々不安で取り付け予定です)現在、取り付け無しで運転しています。
昨夜も、傷害物が気になり、エアロの下部少々擦りました。
前置きがながくなりました、本題です。
コナーポールをコナーセンサに変更を考えています。もし、コナーセンサ取り付け後
コナーポールを取り付けたとするとセンサーはこのポールに反応するのでしょうか?
(2種をつける意味が無いとは思いますが、参考にお教え願えれば幸いです)

書込番号:13859427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2011/12/07 21:11(1年以上前)

nnoma_2008さん 


コーナーポール(自動式)は、フェンダーランプ電動リモコン伸縮式・フロントオート)
のことでしょうか?
それであれば、同時装着不可です。いずれかの装着となります。

物理的には、可能と思いますが、既設オプション配線の関係だと思います。

では では・・・

書込番号:13862663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2011/12/07 23:29(1年以上前)

マナパパリンさん、何時もありがとうございます(助かります)

フェンダーランプ電動リモコン伸縮式・フロントオート)です。

Dにフロントコ−ナ−センサ−変更可能か確認しまいたら差額4300円(工賃含む)で
可能とのことでこちらにしました。
マナパパリンさんのコメントもありましたが、これをつけても固定の危険箇所は自分で
注意することを忘れようにしたいと思います。

書込番号:13863471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング