『プラズマクラスター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『プラズマクラスター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

プラズマクラスター

2011/12/03 10:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:462件

8月末S契約で,ディーラー(トヨタカローラ千葉)に納車時期を聞いてみたところ,12月23,24日あたりにならないと,納車時期が決まらないけれど,年明けになるでしょうと言われました.自分的には新年に新しい車ってのもいいかなと思いました.

それで,ディーラーオプションを再検討してるんですが,プラズマクラスター搭載LEDルームランプをつけようか思案しています.ディーラーに聞いてみたところ,あまりつけてる人はいないけど,カップフォルダーにおくタイプはよく見かけますね,とのことでした.

効果があるなら,場所をとらないプラズマクラスター搭載LEDルームランプを頼もうと思うのですが,実際つけられた方で,効果のほどを教えていただける方いらっしゃいましたら,教えてください.カップフォルダータイプのお話でも結構です.

子供がやたら匂いに敏感なのと,自分の花粉症対策にも効くとのことで,設置を考えております.

よろしくお願いします.

書込番号:13843031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/12/03 10:31(1年以上前)

やめた方が良い。

トヨタ純正除菌イオン空気清浄器、付けていますが
効果は???です。

効果が有るけど感じないのか大して効果が無いのかは分かりませんけど。

まあ4万もするものがたまたま1万で入手できたから付けてるだけですけど。
カップホルダータイプは効果無しです。

良く考えましょう車の容量に対しあのサイズで十分な性能が出せると思いますか?

書込番号:13843111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/12/03 11:20(1年以上前)

プラズマクラスターが話題になった時に、
1万円くらいするカップ型を買いました。

効果のほどは・・・
窓を少し開けた方が遥に効果的!
・・・って言うか、窓OPENと比べると全くと言っていいほど効果は無いと思う。
1週間使って後輩にあげちゃいました。

車内の空気を入れ替えるためならバイザーを取付けた方が確実だし、
花粉症対策なら、エアコンフィルターを花粉対策品にした方が手っ取り早いと思う。

書込番号:13843280

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/12/03 11:32(1年以上前)

↓のパーツレビューが参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?kw=%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%ba%e3%83%9e%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

効果については分からないという方が多いようです。

書込番号:13843328

ナイスクチコミ!4


kh0071979さん
クチコミ投稿数:33件

2011/12/03 12:26(1年以上前)

現在、カップタイプを使ってますが
良い感じに動いてますよ

芳香剤の匂いが完全に無くなりますからね

ルームランプ型の方がたしか濃度が高いはずなんで、より効果はでるはずです

書込番号:13843529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/03 12:28(1年以上前)

人が死ぬほどの濃度じゃないと効果がないという人もいますね。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20111019_484613.html

http://air-info.jp/

書込番号:13843535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/12/03 14:08(1年以上前)

プラズマクラスターそのものの清浄性能/機能を検索すれば見当つくのでは?

書込番号:13843929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2011/12/03 14:25(1年以上前)

皆様,お返事ありがとうございます.

効果については,?なところが多いみたいですね.
カップホルダタイプのAmazonのレビューが割と良かったので考えてみたのですが.

kh0071979さんのように効果があったという方もいますし.
車内空間の広さに対してあんなので効果があるのか,というご意見もうなずけますし.

うーむ.

まだ日があるので,カメカメポッポさんの言うように,調べて決めることにします.
ありがとうございました.

# 値段交渉の際に,おまけにつけてくれたらいいのですが(笑).

書込番号:13843998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/03 15:29(1年以上前)

プラズマクラスター搭載LEDルームランプは無料でサービスします。
ただし、取り付け代金だけ頂きますと言われたので、
まったく魅力を感じなかったので、それならいりませんと断りました。

それぐらいの商品だと私は、個人的には感じています。

書込番号:13844225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/03 16:06(1年以上前)

7月1日オーダーして12月1日に納車になりました。G5です。
プラズマクラスター付きLEDとカップ型のプラズマクラスターを併用して使ってます。
気になる点は、プラズマクラシュター付きLEDを作動させるのも手動で2段階調節をして、
エンジンを切っても止まらないので手動で電源OFFにしないと行けないのがちょっと面倒かなって感じです。消し忘れにしたままだとバッテリーが上がる可能性もありますからね。

私は装着して良かったと思います。

書込番号:13844366

ナイスクチコミ!2


alithさん
クチコミ投稿数:22件

2011/12/04 02:15(1年以上前)

>気になる点は、プラズマクラシュター付きLEDを作動させるのも手動で2段階調節をして、
>エンジンを切っても止まらないので手動で電源OFFにしないと行けないのがちょっと面倒かなって感じです。

衝撃の事実です。当然車体の電源と連動だと思ってました。
納車後付けようか迷っていましたが、付けない決断ができました。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:13847066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2011/12/04 06:32(1年以上前)

うーむ.
私もそれは困ったなあ.という感じです.

あんまりにも子供が匂いを訴えるので,効果を感じている人がいるなら,駄目元でつけてみようかと考えていたのですが,運転席のライトつけっぱなしでバッテリをあげてしまったことがある,うっかり者なもので.
情報ありがとうございます.

書込番号:13847336

ナイスクチコミ!2


JACKASS69さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2011/12/04 09:03(1年以上前)

>気になる点は、プラズマクラシュター付きLEDを作動させるのも手動で2段階調節をして、
>エンジンを切っても止まらないので手動で電源OFFにしないと行けないのがちょっと面倒かなって感じです。

このプラズマクラスター搭載LEDルームランプはDOPのものですよね?
エンジン切れば止まりますよ。
連動で。
効果は人それぞれの感じ方ですが
私はつけて後悔してません。

書込番号:13847585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/04 19:16(1年以上前)

スレ主さん、今晩は。プラズマクラスターを搭載している者からの返信です。
薄型の白色のLEDランプ、プリウスαに似合っていると思います。
乗り降りする際に点灯するルームランプは結構明るくて、また、ドアを閉めると、ゆっくりと暗く
なっていく感じがいいです。

肝心のプラズマクラスターの性能はと言うと、窓を閉め切っていても、室内でいい空気を吸っているな
という気持ちにさせてくれます。
また、これからの冬場は特にウイルスに注意が必要ですが、同乗者にゴホンゴホンの人が乗っていても
安心感はあります。(自己満足ですが…)
私の子供はアレル源に弱いので、特に重宝しています。ご参考まで。

書込番号:13849618

ナイスクチコミ!2


speed12さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/04 21:45(1年以上前)

タバコを吸うのでLED付きプラズマクラスターつけました。電源はちゃんと切れます。風量を強にすると首筋がひんやりします。それと音が馴れるまで気になるかも。効果は翌日乗ったときに匂いがなくなりました。芳香剤や消臭剤は必要なくなりました。私は運転席上のランプもLEDに球替えしました。

書込番号:13850306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:462件

2011/12/05 04:37(1年以上前)

JACKASS69さん,
家電が大好き!さん,
speed12さん

電源情報ありがとうございます.
つけた人は割と好感なようですね.
私も,子供が訴えることなんで何か対応してやりたいと思います.
まずは車内の掃除が大切なんでしょうけれども,プラスαでつけてあげようかという気持ちになりました.
ありがとうございました.

書込番号:13851655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/05 22:03(1年以上前)

プリウスに付けようと思い、ディーラーで現物確認したのですが、
思った以上にFANの音がうるさく、写真で見るよりも
でかかったので購入するのを止めてしまいました。

書込番号:13854630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2011/12/09 06:54(1年以上前)

カーメイト D78を利用してますが、室内が水のにおいが残るような感じだけになり、重宝してます。

ほかの方で、利用されていらっしゃいましたらレポート願います。
効果どうですか?夏場のエアコンには少し物足りなかった感じですが、
普段の利用ではかなり効果ありと思ってます。

書込番号:13868761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2011/12/09 07:49(1年以上前)

役田井 珪さん

情報ありがとうございます.私個人的には大きさはよいとして,音は気になりますね.

田舎なもので,現物にお目にかかれません.
お台場に行ったときにトヨタのMEGA WEBで何種類かのプリウスαがあったのでチェックしたのですが,
そのときは考えていませんでしたので,確認しませんでした.
別系列のディーラーにおいてありそうなんですが,商談なしだと結構見に行きづらいですよね(笑).

ああ,そうだ,脱線してしまいますが…
そのときSのウレタンステアリングホイールの感触が今ひとつで,ずっと握る部分だからと,
革巻きオプションをお願いしました.その後,近くのショッピングモールにおいてあった実車で再度
握ってみたら,そんなに悪くなかったのですが,まあ,いいやとオプション指定したままです.
納車された方のインプレッション(ステアリングだけ)もお聴きしたいです.

イーグルワンさん

カーメイト D78は知りませんでした.塩素臭はしないのでしょうか?
うちは現車には掃除機をかけてファブリーズをかけまくっています.
イーグルワンさんは,カーメイトオンリーですか?プラズマクラスター併用ですか?

書込番号:13868860

ナイスクチコミ!0


ZOUNIKUNさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/09 14:13(1年以上前)

私はDOPのプラズマクラスター付きルールランプをつけました。

良いなと思った点

たまに窓を開けないと気分が悪くなる息子がプラズマクラスターをつけると不思議と気分が悪くならなくなった。


悪いと思った点

LEDをもう少し明るいものに替えようとしたら埋め込み式で交換ができない。

書込番号:13869900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング