プリウスαの新車
新車価格: 241〜362 万円 2011年1月1日発売〜2021年3月販売終了
中古車価格: 29〜298 万円 (1,465物件) プリウスα 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル
今度の日曜日(2012年1月15日)地元のトヨタカローラーに行きます。
嫁が乗っているパッソも8年目を迎えたため、
少しずつ買換えを視野に入れています。
まずは、プリウスαの見積りをもらおうと思います。
(全然大きいですが、子どもが大きくなってきたため)
価格、納期 意外に聞いた方が良い事ってありますか?
もう10年来の仲の良い営業マンなので色々聞いてきます。
聞いてきた情報はここでシェアします。
一応下記サイトなどで勉強しました。
http://prius-kakaku.com/
(googleで「プリウスα 値引き」で検索)
あと、この掲示板は新しい情報は目を通しています。
場所は福岡です。
お知恵をお貸しください。
書込番号:14016918
0点
私も本日福岡市内でまわりました。
カローラはまだ回っていません。
情報よろしくお願いします。
思ったよりも値引き額は小さかったです。
書込番号:14018149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報ありがとうございます。
具体的な金額が出せるよう見積りもらってきますね。
書込番号:14018195
0点
自分はイベントの際に営業マンに招待され
その場で仮契約したのですが本体価格から15万の割引をしてもらい
オプションも割引がありかなりお得に買えました。
さらに満タン納車です。
イベントの時だと割引額がよくなるそうです。
ちなみに契約するなら寒冷地仕様がオススメです
書込番号:14018819
1点
どうして寒冷地仕様がおすすめなんでしょうか?福岡でも必要になるのでしょうか?
あと、本体15万引きが限界なんでしょうか??
書込番号:14018840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨年4月のゴールデンウィーク前に契約し、昨年11月に納車になった者です(福岡)が、
前車はトヨペットで契約しましたが、αはカローラで購入しました。
ko1-ko1さんにお尋ねですが、
仮に懇意にしているディーラーと他のトヨタ系ディーラーで支払い総額に10万円以上
開きがあっても懇意のディーラーで購入されますか?
私の場合、購入したディーラーとの比較で、下取価格15万円、値引き13万円条件開きがあったので最終的にカローラ店で購入しました。
(S パール+樹脂ルーフ+LEDライト)
条件だけで言えばネッツ店>カローラ店>トヨペット店>トヨタ店の順のような気がします。
(一番条件の良かったネッツ店は営業担当者の商品知識が乏しいと思えたので、次に条件の良かった空港近くのカローラで購入しました)
付属品はサイドバイザーのみ購入しました。
車両本体からの値引きは20万円弱が福岡では限界のようです(私の場合発表前で値引き20万円弱でしたが、最終的に重役決済になりました)
又購入する車両は寒冷地仕様をお勧めします。
標準車だと暖房が効き始めるまで時間がかかります。前車と比べても暖房が出始めるまで3分以上遅いように思います(後悔中)
書込番号:14018852
2点
本体価格割引 15万が限界かと言われればNOです。
ただ何処が限界かはわかりません・・・・。
ちなみに自分も九州です。
寒冷地仕様については下記をご覧ください。
http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/8328.php
特に30型のプリウスでは標準搭載だったのに
なぜかαでは削られた排気熱回収器が付きますよ。
冬場に威力を発揮しますよ。
他にも色々付いてきます。
ただリヤフォグのデザインだけはいただけませんが・・・
寒冷地仕様にしても値段もそこまで高くないので・・・。
書込番号:14019104
2点
寒冷地仕様の話になってしまい、ko1-ko1さん、申し訳ありません。。。
寒冷地仕様検討しました!
私もつけたいと思います!
いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました!
書込番号:14019172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
福岡ならカローラ博多がオススメです。
どこよりも値引きが良かったですよ〜
同じカローラだけど福岡と博多じゃ結構な差がありましたw
書込番号:14019740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
是非カローラ博多に行ってみます。
差し支え無ければ実績を教えて下さいませ。
書込番号:14019746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オレンジアップルさん
あの年明けのイベントですね!うちにもDM来たんです。
都合で行けなかったんです。
「寒冷地仕様」・・・東北とか北の人用と思ってました。
福岡が「寒冷地」ってイメージなかったです。
ありがとうございます。
>ぱげちゃびんさん
寒冷地仕様・・・まったく視野になかったです。
内容を聞いてみます。
やはり、既に検討された方に話を聞いていくのが
間違いないと思っていました!
ありがとうございます。
>alpha31さん
価格差 10万円は大きいですね〜!
しかし、私が行くのもトヨタカローラ博多です。豊(空港近く)の。
現在のパッソもあそこで買いました。
以前近所のネッツにも自動車を見に行ったんですが、
売込みが激しく自動車は見れず。
その上、あとから借金取りかと思わせるような電話攻撃で
印象は良くないです。
同じ店が良い店って意見が合うとなんか嬉しいです。
ありがとうございます。
>さんま太郎さん
ありがとうございます。
確かに近所には、トヨタカローラもネッツもあるんですが、
わざわざ遠いトヨタカローラ博多の空港近くにお世話になってます。
年に2回くらいあるイベントにも結構な出席率です(^^
その他、「これ聞いてきて」と言うのがあれば聞いてきます!
私にとってもメリットありますし。WIN-WINで。
書込番号:14019785
0点
ko1-ko1さん
同じ店のようですね。
営業マンからは車両本体からの値引きは20万円以上は無理といわれました。
(納車時に確認した際にも同じことを言っていたように思います)
但し私が購入する際に、別テーブルでαを契約している方がいましたが、その方は
結構な付属品を付けて12万円の値引きでしたので、誰でも20万円コースでは
ないようです。
その方は前車がカローラで、同じ営業マンから購入していたようです。
私からのアドバイスとしては、
総額いくらにして欲しいと伝えるべきだと思います。
私の場合はメーカーオプション込みで車両価格が275万円ほどになったのですが、
『250万円だったら買う』『はんこを押す』と切り出して約20万円引きとなりました。
又、先にネッツやカローラ福岡を先に訪問してカタログを助手席のシートの上にでも
さりげなく?置いておくと効果的かも知れません(2部以上置いておく)。
ちなみに
カローラ福岡は、商談の回数+値引き額といった感じで、面倒臭かったですね。
最終的に15万円程度でストップしましたが・・・
ネッツには2つの別会社があり、西日本の方が条件は良かったですね。
20万円以上の値引き額がでました。
ちなみにトヨペットは店長決済で10万円までとのことでした。
購入時のアドバイスですが、
フロアマットは社外品の方が品質も良く、ディーラー品はあまりお勧めできません。
ヘッドライトはLEDよりHIDの方が明るいような気がしています。
書込番号:14020013
4点
ko1-ko1さん
空港近くのカローラ博多に行かれるんですね。昨夜のやりとりから私も行こうかと思っていましたが、私は遠慮しておきますね。
知りたいのは、alfa31さんの情報のフロアマットとLEDの明るさの件です。
フロアマットは社外のほうが良いとの情報も数多く、また、ライトもHIDが良いとの情報も有りますし。
あとはセキュリティ機能自体の信頼性です。通報型を考えているのですが、ちゃんと鳴るかの確認がしづらいのかなと。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:14020146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フロアマットですが 純正と社外品で悩みましたが アメリカで過去に フロアマットがアクセルペダルにに引っかかり アクセルが戻らないって リコールありませんでしたっけ?
確立は非常に低いと思いますが もし問題があった場合 社外品だと保障対象にならないかも知れないので フロアマットは純正(ラグジュアリータイプ)にしました。
内装がアクアなので 純正にダーク系のフロアマットしかないのは 少し残念でした。 淡い色が欲しかった。
純正は結構高価ですが 最終的に値引き(下取り車の査定額調整)で対応してもらえました。
ラゲージマット・ステップマット・アンダーフロアマットは社外品を購入しました。
私も 排気熱回収器の関係で 寒冷地仕様が欲しかったのですが バックフォグが気に入らず 後退灯も2灯欲しかったので 標準仕様となりました。
排気熱回収器って 原価にしたら 幾らの差額なんでしょね?
書込番号:14020502
1点
いろいろ情報ありがとうございます。
・値引き額
・フロアマットの件
・ヘッドライト(LEDとHIDの特徴)
・セキュリティについて
・排気熱回収器の費用対効果
これらについて聞いてみます。
フロアマットの件は確か以前聞いたんですが、
アメリカの例の事故の件は正規の物を使わなかった事が原因と
言っていたような、なかったような・・・
うろ覚えなので確認してきます。
カタログ作戦は何かしら準備して行って時間を短縮します。
質問の所に書いたサイトで
「下取り車がある時は下取り屋の予想下取り価格を調べた方が良い」とあったので
ディーラー下取りと比べて高いのか安いのかも調べてみます。
いま下取りしてもらって買うのと、
1年後に下取りしてもらうのでは買取価格が違うはずだし、
今の適正価格を知っておくのも損は無いと思ってますので。
書込番号:14021555
1点
今日の情報でオプション込みで▲23万、下取り買取屋ゼロ査定を5万つけてくれました。
オプションは28万です。
ベースはSです。
どうなんでしょうね?
書込番号:14021582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぱげちゃびんさん
すごいじゃないですか!
αの値引きは20万いかないものだと思っていました!
私の場合、まだ1回目なので「交渉」というより「あたりをみる」感じになるので
どの程度の数字を出してくれるかも興味持ってます。
書込番号:14022167
0点
>ko1-ko1さん
契約しちゃいました。
ネッツ店です。
担当者の対応も店長の感じも良かったので、2日で三回目の交渉で決めました。
カローラ福岡店も結構頑張ってくれましたよ。
書込番号:14022971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぱげちゃびんさん
おめでとうございます!
2日で!
先輩ですね!
納車が待ち遠しいですね♪
書込番号:14023018
0点
>ko1-ko1さん
予算内に収まってくれるまで頑張って頂いたので助かりました。
ゴールデンウイーク前に納車になることを望みますが、難しいかもです。
書込番号:14023078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぱげちゃびんさん
そっか!
今注文してもGW前後になってしまうんですよね!
長いな…
買ったらすぐ乗りたいな。
どんだけ人気なんだ…
書込番号:14023638
0点
社外品のフロアマットについて問い合わせがありましたので
ご報告させていただきます。
フロアマット(運転席側)は純正のフロアのロックで純正マット同様に固定されるので、
運転中にずれるということはありません。
私が社外品にしたのは
同じマンションにて7月にαを購入した方がおり、3ヶ月程度で
フロアマットがほつれたと聞いたからです、又、2万円以上するものとしては
作りがお粗末なものなので社外品(YMT)を購入しました。
ko1-ko1さんはインテリアカラーはどうしましたか?
私が購入する際には営業マニュアルしかなく、現車確認が出来なかったので
明るい色のアクアを選択しましたが、
展示車を確認した段階で、シートがあまりに安っぽかったので
1.クラッツィオのS(アイボリーorブラックの2択)からアイボリーを選択して取り付けました
2.フロアのカラーはブラックに近い色なのでフロアマットはブラックに近いグレーを購入
3.ドアとフロントダッシュはアクアカラー
センターコンソールの上蓋はブラック
今となってはカラーが入り乱れて統一感がない有様です(別に嫌いではないのですが・・・)
グレーから黒で統一して樹脂パノラマルーフを付けることで車内に明るさを取り込むという方法
がベターだったように今は思えます。
又LEDライトはレベライザーが付いていないので、レベライザー付きの車に乗っていた人には
ちょっと不満かも知れません。
書込番号:14023783
1点
>alpha31さん
フロアマットの件ありがとうございます。
なるほど、ちょっとしょぼいんですかね。
展示車か試乗車があればきっと純正だろうから
それも見てきます。
色はあんまり考えてなかったです…
ボディーカラーも実は全色知らなかったりして…
シルバーが多いのでそれ以外がいいかなとか思ってます。
いよいよ今日行きます!
昼以降を予定です。
見るところとか聞くところとかいっぱいになったので
営業の方も「む、結構まわってるな」と思ってくれるかもしれません(^^ゞ
ありがとうございます。
書込番号:14024751
0点
ディーラー行ってきました!
見てきました!
しかし、残念な事とゴメンナサイがあります。
営業担当の人が他の商談の予定が詰まっていてろくに話が出来ていません。
見積りも依頼しましたが、後日と言うことになりました。
試乗はなかったんですが、展示車プリウスも合せてが4台くらいありました。
フロアマットは見れました。
純正だと思います。
パッソのそれとほとんど変わりません。
たぶん、運転席の足をずっと置いておくところ(アクセルの下)はすぐに毛がくたっっとなってしまいます。パッソがそうでした。
パッソと比較したらいけないんでしょうが、車内は広かったです。
プリウスとプリウスαを比べると、見た目にはおしりの形状が違うくらいです。
αの方が自然な感じ。
結構気に入りました。
嫁は横にあったラクティスと他の営業の方に勧められたAQUAが気に入ったみたいでした。
意外に話は進まず、意外に新たな敵が現れました。
とりあえず、見積り、情報が来次第また書き込みます。
※教訓:担当が決まっていれば、アポをとっておく。
書込番号:14027586
0点
ぱげちゃびんさん
返事が遅れました。すみません。
下取り価格の違いもありますので参考までになんですけど、ナビ&ETC&バックモニター&イルミネーション他をつけてST5で約360万でした。
ある店では約310万、契約店では約290万でした。
アバウトですみません。
どの営業マンに当たるかの運もありますね。
値引き無しって店もありましたしね。
安くかえてもアフターが悪いかもしれませんしね〜
書込番号:14029064
1点
>さんま太郎さん
いえいえ、情報ありがとうございます。
ぶっちゃけ「値引き額」よりも「いくら手出しがあるか」ですからね!
まあ、スタートが一律という前提ならば「値引き額」勝負なんでしょうけど。
トヨタカローラに置いてあったのは、
込みこみ400万円ってのがありました。
まだ、なにが含まれているのか分からないので
高いのか安いのか判断できないんですけど。
皆さんから教えて頂いた「見るべきところ」を見て、
「交渉術」で勉強して、行きたいと思います(^^
私には上記ページ(http://prius-kakaku.com/)には
書いていなかった、「予約していく」が足りませんでしたが…
基本的な事でした…
書込番号:14030053
0点
>さんま太郎さん
ディーラーによって凄い差ですね〜。
結局回ったディーラーの数次第なんですかね。
私は早まったかなぁ!
書込番号:14030538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はげちゃびんさん
納期長いと【早まった!?】とちょっぴり後悔しますよね〜
自分もそれで再契約しましたし(>_<)
とにかく値引きのスレは見ない方がいいですよ〜
下取りと値引きを合わせてるであろう信憑性の薄いコメントもありますし!
それよりカー用品を見るべきですよ(笑)
楽しいでっせ〜(^-^;
書込番号:14094328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さんま太郎さん
返信ありがとうございました。
カー用品ですよね。
私も先日プリウスの雑誌を買いました。
でもαの情報が少ないです。
何かと良いおすすめのパーツはありますか?
最近気になっているのはスモークを貼るかどうかです。
ディーラーオプションで頼んだほうがいいんですかね??
書込番号:14096715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はげちゃびんさん
スモークいいですよね♪
自分も悩みましたね!
特にIRカットの方が欲しくて、つけようかと思いましたが結局断念しました。
オススメかはわかりませんが、個人的に光り物が好きなので、私は車内とエンブレムに光り物を着けましたね〜
あとクラッシオのシートカバーはイチオシです!!安くて高級感がありますし(^-^)
書込番号:14097433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウスα 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2023/10/29 15:50:59 | |
| 8 | 2022/10/15 18:53:09 | |
| 9 | 2022/06/09 12:44:23 | |
| 7 | 2022/02/14 20:51:55 | |
| 4 | 2021/07/08 16:37:54 | |
| 4 | 2021/02/13 8:03:52 | |
| 145 | 2021/06/22 8:43:07 | |
| 3 | 2018/10/31 19:14:41 | |
| 11 | 2018/10/20 20:28:28 | |
| 10 | 2018/10/26 22:42:18 |
プリウスαの中古車 (1,465物件)
-
- 支払総額
- 115.4万円
- 車両価格
- 110.6万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 124.8万円
- 車両価格
- 119.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 119.5万円
- 車両価格
- 109.4万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜4242万円
-
27〜554万円
-
43〜399万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











