『納期が先のプリウスαキャンセルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『納期が先のプリウスαキャンセルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

納期が先のプリウスαキャンセルについて

2012/07/10 01:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

スレ主 Jin304さん
クチコミ投稿数:4件

先日契約して参りました。納車は9月とのことです。購入時の価格、お店の対応にも特に問題なかったのですがその後の対応に不満があります。住民票、戸籍謄本など必要な書類を早急に出来るだけ早く用意して欲しいとのことで仕事の合間に取りに行ったのですが「戸籍謄本は付記が必要です(取ってきたのは付記なし)」とか「必要ないかもしれないのですが一応預かっておきます」など事前の説明不足が目立ちました。当日の最終見積もり内訳も、翌日持ってくると言っていたのにまだ持ってきません。同じ営業をするものとしては仕事の詰めの甘さを感じました。他のディーラーと値段も変わらないので近くの店で契約したのですが今後のことを考えてキャンセルをしたいと思います。契約締結後のキャンセルは納期が先ですし可能なのでしょうか?

書込番号:14787177

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/07/10 03:24(1年以上前)

車が登録前(ナンバーを取得する前)でしたら、キャンセルできます。

書込番号:14787391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2012/07/10 08:03(1年以上前)

人気車種なので、すぐに買い手が見つかりますよ。買った人は、納期1週間ほどでゲットすることが出来ます・・販売店を教えてくれれば、このスレを見た人が買うかもしれない・・・・・

書込番号:14787714

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jin304さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/10 08:31(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。今ならキャンセルできそうですね!今回契約したのはG7人乗りです。都内ですが二軒回っていずれも9月納車でした。私は補助金については諦めてますがD曰く駆け込み需要がなくなり7月以降は売れないのとメーカーの大量生産により納期は現在一ヶ月早まって来ているとのことでした。取り敢えず明細を持ってくるよう電話します。

書込番号:14787785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/07/10 21:03(1年以上前)

店長に電話するなり会うなりして、セールスに対する不満点をぶちまけて・・しっかりした別のセールスに担当を交代してもらっては?

店長と二人で担当すると言われたら・・それでも良いのでは?

近くの店の方が、何かと便利です。

書込番号:14790004

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jin304さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/10 21:10(1年以上前)

ささいちさん、ありがとうございます。今回は営業に説教ではないですが不満を伝えました。店長からお詫びの電話も頂いたのでキャンセルは見送ることにしました。

書込番号:14790036

ナイスクチコミ!3


5月蝿さん
クチコミ投稿数:17件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2012/07/15 13:28(1年以上前)

難しいですね いろいろ 人により 受け取りの感じ方が違いますからね。

自動車は消耗品とはいえ、中古として売ることができて、のちのち資産としても運用できる物体です。 後味が悪いと 愛着も湧きません 

セールスマンは職業人としてシビアに接客するべきもので、特に買う人の側に不安を与えてはいけないと思います 

買う人=バイヤーもビジネスでシビアに買う契約をしているのか?

気楽に考えてみてください
評価ととれないポイントを 何かに還元してもらえれば いいのではないですか?

私など、いろいろ不備があるところをチェックしています。
その後 還元サービスしてもらってます 微笑戦術ともいうのでしょうかね

車台番号などの情報がわかれば 締め切りぎりぎりになっている今の時点においてなんとか 補助金支給に間に合うよう手続きをとるのが先決で 他の事項については 後回しにしてしまった ような 気配りの配慮が 足りなかったような 気配もありますね

書込番号:14810317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,498物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング