『プリウスαを購入したいのですが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『プリウスαを購入したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスαを購入したいのですが…

2012/12/16 16:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:56件

H14年式のNISSANリバティライダーに乗り10年を超え、走行距離も7万K突破、来年7月には車検を迎え、H26.4月には消費税も上がり……
そこで、プリウスαを購入したいと思っているのですが、皆さんのお知恵と情報をお聞きしたいのです!

@来年のH25.3月の年度末決算期に契約したいと思っています。値引額で、この時期が有利と一説に聞きますが、いかがでしょうか?

A発売から1年半が過ぎ、最近プリウスαを購入された方、情報をお持ちの方で値引き額はどうなのでしょうか?

B私は、G5のシルバーを検討中で

@寒冷地仕様
AフロアマットDX
Bラゲージソフトトレイ
Cサイドバイザー
DナンバーフレームDX
Eレインクリアリングブルーミラー
Fオートリトラクタブルミラー
Gスマートナビ
Hバックモニター
IETC
Jアルミ付スタッドレスタイヤ
を考えていますが、付けて良かった点やこれも必要ではとか、これは不要のご意見、情報をいただきたいのです!

以上3点の質問について、よろしく、ご教示お願いします!

書込番号:15487406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/12/16 16:43(1年以上前)

(1)年度末決算期はメーカーから課せられているノルマを達成する為に値引き額は拡大傾向です。
ただし、このノルマは契約件数では無く、登録台数となっています。
つまり、大きな値引きが期待出来るのは3月末までに登録される車の場合です。
従いまして、納期が1ヶ月間掛る車の場合は、遅くとも2月末に契約する必要があります。

(2)この車の値引き目標額は車両本体17〜25万円、DOP2割引き辺りかなと思われます。

書込番号:15487439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2012/12/16 19:19(1年以上前)

まずはGとSでどっちがいるか、からでしょう。
Gの主な装備はクルーズコントロール、LEDヘッドライト、本革ステアリング、上級
ファブリックシート、助手席スマートです。

これらで30万なので、本当にGが必要な再度検討してみてください。
いずれも社外品やオプションで代用が出来ます。

また@寒冷地仕様はバックフォグが片目になり、バック時には片方のみの点灯になります
A上級フロアマットを私もつけましたが、社外品のほうが安いですし、品質も上です。
ナビについては純正ナビのいい点は一つも無いですね。
ナビもどんどん安くなっているので、カーショップでの取り付けをお勧めします。
スタットレスも一緒ですね。 カーショップで買いましょう。




書込番号:15488149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/12/16 20:47(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうこざいます!
年度末決算って3月登録なんですね。
というと現在のプリウスαの納期が約2カ月なので、1月中に契約を済ませないと、値引拡大の恩恵は受けられないということですね。
勉強になりました!

elgadoさん、ありがとうございます!
スレにも記載の通り、G5のシルバーを検討しています。アドバイスありがとうございました。

書込番号:15488596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件 プリウスα 2011年モデルの満足度3

2012/12/16 23:05(1年以上前)

12月8日にSツーリング7 を契約しました。
@現在の車が、日産のようですので、販売会社が4社あるので、相見積りも検討したらどうでしょうか?
A値引きですが、下取り車(2年8カ月)あり、本体値引き+OP(エクセレントナビ、VICSビーコン、ETC、バックモニター、CPCペイント、フロアマットDX、ラゲージソフトトレイ、サイドバイザー、リヤバンパーステップガード、スタッドレスタイヤ)で35万位でした。馴染みの営業マンを指名、他で買うつもりなしで、掛け値なしでお願いしました。
アクア、プリウス、プリウスαは、まだまだ値引きは、厳しいとは言われました。
納期は、当初2カ月位で、1月末と言われていましたが、大分増産されているようで、1月中旬には納車できるとの連絡が昨日ありました。
Bスタッドレスなどは、ディラーで買う必要はないと思います。ただ、何かキャンペーンをやっていれば、安い場合もあるのでケースパイケースかと思います。
 

書込番号:15489441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2012/12/17 00:32(1年以上前)

先週Sツーリング7人乗り(MOPなし、DOP合計約25万、下取車有)を契約してきましたが、
ディーラーのいろんな値引き特典や営業さんがとても頑張ってくれたおかげで、
車両値引25万、DOP値引き12.5万、下取10万UPで合計47.5万引で購入することができましたよ。
年度末でなくても結構いけたのでぜひ頑張ってください!

スマートナビは純正の中では高機能な割には安価ですが、
社外品のほうがさらに高機能で安価ですよ。
スマートナビの価格があれば9インチの社外ナビも狙えます。

グレードのGとSは価格差が結構ありますが、
装備品のほとんどは後付けの社外品等で補えます。
自分なりの内装にしたいならSにして価格差でシートカバーなりインパネパネルなりを買って取り付けるのもいいと思いますよ。
クルコンも自己責任ですが付けれますしね。

書込番号:15489857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/12/17 03:55(1年以上前)

柴犬のユキさん、新製品に弱い(悲)さん、ありがとうございます。
納車もかなり早くなってきたのですね!
お2人とも値引も頑張られて、拡大傾向にあることがわかり、更にヤル気が出てきました!

書込番号:15490251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2012/12/17 21:47(1年以上前)

5Gに乗っています。
GはウインドシールドガラスがUVカット機能に加えてIRカット機能がついています。

夏場のハンドルやシートのアチチが少ないような気がします。(前車IR無しに比べ)
エアコンの効きも良いのではないかと思います。

αのS(IR無し)と比べてないので定量的には解かりませんが。

書込番号:15493290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2012/12/17 23:08(1年以上前)

め組のしんごさん こんばんは

今が一番楽しいときと思います。

私の時は、購入意志決定から契約まで期間がほとんど無く又情報が乏しく
カタログすらなく海外版のリーフレットのみでした。

@来年のH25.3月の・・・
については、他の方も書き込まれているように登録月ですので、納車日数を
勘案し契約に臨むようにしてください。

A発売から1年半が過ぎ、・・・
については、不案内です。

B私は、G5のシルバーを・・・
についての各項目ですが、

@寒冷地仕様は、排気熱回収装置、PTCヒーター等もセットされるので装備
された方がよいと思います。

Aフロアマットは、純正は黒一色のため没にしネット通販で購入しました。
価格の半分以下だったと思います。

Bラゲージソフトトレイも外品でトレイの下にラゲージマット(これも外品)
を敷きました。

Cサイドバイザーは、一応純正を付けました。

DナンバーフレームDXも一応純正を付けました。

Eレインクリアリングブルーミラーは、取り付けていないので効果について不明。

Fオートリトラクタブルミラーは、前車に付けていたものを載せ替えしましたので
すが、機能は純正と同様。価格は、半分以下ですね。これは、ドアミラーの開閉
状態で世情状態が判断できるので非常にお薦めです。

Gスマートナビ・Hバックモニターは、満足しています。外品でもっと安価で機能
の高いナビもあると思いますが、ステアリングにリンクしてガイド線が動くことに
慣れていたため、この機能があることが条件で採択しました。

IETC、これも前車からの載せ替えですが、有れば非常に便利ですね。

Jアルミ付スタッドレスタイヤ、これも前車からの履き替えです。

書込番号:15493766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/12/18 08:14(1年以上前)

アメコの空さん、ありがとうございます!
IRカット機能の説明、よく理解できました。

マナパパリンさん、ありがとうございます!
丁寧に11項目のOPについて、アドバイスと情報をいただき、今後購入の際の参考にします!

書込番号:15494987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2012/12/20 00:26(1年以上前)

め組のしんごさん

先の書き込みでオートリトタクタブルミラーとバックガイドモニターの
動画をアップしたつもりでしたが、アップされていませんでしたので
再度動画をアップします。

書込番号:15503013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2012/12/20 19:23(1年以上前)

マナパパリンさん、たびたびありがとうございます!
やはり、動画はわかりやすいですね!
オートリトラクタブルミラーとバックモニターは必ず付けます!

書込番号:15505841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


じつをさん
クチコミ投稿数:9件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2013/01/04 22:25(1年以上前)

昨年の3月に契約して、6月納車でした。
4件のディーラーを回りましたが、どの店舗も同じ営業トークで、「ハイブリッドカーは、決算期だからと言って大幅な値引きは出来ません」と言うものでしたが、最初に提示された値引き額は4倍の開きがありました。
ハイブリッドカーは通常月でも大幅な値引きはしにくいようですが、3月の決算期の売り上げ金額の大きい時期の方が値引き額が目立たなく、セールスの販売のトータルの中で処理がしやすいようです。(言い方によれば、決算期のドサクサの中で販売してしまう)
納車には間に合わなくても、契約は欲しいようで決算期は大きなチャンスであることは変わりありませんので、タイミングを計りながらいい買い物をしてください。
ちなみに私は、S−Lを購入し、フォグランプと革ハンドルと最低のオプションだけ付けて、社外品を後付しています。アルミホイールは、純正品の新車外しがオークションで安価に手に入ります。シートカバーを着けると見違えるほど高級感がアップします。クルーズコントロールも安く手に入ります。カーナビも自分で取り付けました。「みんカラ」などを参考に自分で手を入れていくのも楽しいものですよ。

書込番号:15571224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2013/01/05 14:39(1年以上前)

じつをさん、ありがとうございます!
決算期やオプションの話など、参考になりました。
いよいよ私も、商談をスタートさせ、価格やオプション等、納得のいく車を購入したいと思います!

書込番号:15574451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング