『オプションなど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『オプションなど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信56

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オプションなど

2013/09/16 18:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:33件

初めまして。
プリウスα Sツーリングセレクションを契約しました。納車までが楽しみですが、諸先輩方にお伺いします。これはいい!といったオプションはありますか?Dオプションでも社外品でもあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:16595477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/17 08:01(1年以上前)

たいひなさん、初めまして。おはようございます。私は、納車後18日目の初心者ですが、宜しくお願いします。私の場合、納車前に殆どの部品を購入してディラーにて取り付けして貰いました。オプションが多過ぎてディラーは、こんなに沢山の部品は初めてとも言われましたが、自分自身の気に入った車にして10年以上乗る予定です。前車は、23年乗りました。前置きはさておき、
@パイオニアサイバーナビZH-0009CSAレーダー探知機ユピテル83BウェルカムライトCクラッチオシートカバーラグジュアリーDコーナーセンサーインナーミラータイプEトノカバーF日本電機産業のセキュリティーG防犯ガラスフィルムHリアバンパーカバーIマフラーカッターJスキャナーKリアマットL座席隙間クッション、他にあったかも知れませんがだいたいこんな感じです。

書込番号:16597768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/09/17 08:14(1年以上前)

ばぁぁちゃんさん
初めまして。ご丁寧なご回答ありがとうございます。ものすごいオプションですね。どれも欲しくなりました。大変参考になります。私もこの車を長く乗るつもりなので、妥協せずにドレスアップしたいと思います。また情報があれば教えて下さい。ありがとうございました。よろしくおねがいします。

書込番号:16597800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/17 08:33(1年以上前)

たいひなさん、改めておはようございます。まだ、書き忘れていたものがありました。車種は、Gツーリングセレクションです。付けて重宝しているのが、ドアミラーリフラクタミラーは、施錠した時にミラーを畳んでくれますので、是非付けてください。ディラーオプションとメーカーオプション以外は、オー〇〇ックスで、購入してディラーにて13000円で付けて貰いました。オー〇〇ックスで、取り付けするとしたら60000円かかると言われました。

書込番号:16597830

ナイスクチコミ!1


nana-jpさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/17 09:32(1年以上前)

初めまして!
以前シートの上にコーヒーをこぼしてしまった事があります(*_*;
一瞬かなりあせりましたがシートカバーをしていたおかげで生地を汚すことは
ありませんでした。
まさに『転ばぬ先の杖』お勧めです(^.^)
それと前の方がおっしゃっていたロックするとミラーが格納できるのは主人が
オークションで買って自分でつけていました。
3,000円から4,000円の間ぐらいでつけることができました、素人の主人でも
取り付けが出来るのですから大丈夫ではないでしょうか?
納車が待ちでしたらDさんにお願いしちゃってもOKかも・・・

書込番号:16597938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/09/17 11:09(1年以上前)

ばぁぁちゃんさん
重ね重ね情報提供ありがとうございます。なるほど、確かに便利ですね!早速、物色してみます。ありがとうございました。

書込番号:16598146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/09/17 11:12(1年以上前)

nana-jpさん
初めまして。貴重な情報ありがとうございます。やはり実経験によるお話は説得力がありますね。役に立ちます。感謝申し上げます。

書込番号:16598152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/17 11:31(1年以上前)

たいひなさん、こんにちは。もう1つ忘れていたものがありました。寒冷地仕様にしました。私は京都府ですが、口コミを見ていて、付けました。私の近所では私だけと聞いています。色を伝わるのを忘れていました。パールホワイトです。

書込番号:16598186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/17 12:22(1年以上前)

たいひなさん、まだありました。室内のシフトレバーの所とドアスイッチの所を茶木目調にしました。ハンドルカバーを購入しましたが、今は外しています。そのうち、茶木目のハンドルにしようと思います。ちなみに五人乗りです。あ、そうそうボディをガラスコーティングと窓ガラスもコーティングしました。もうないと思いますが、何せ年寄りな者で、思い出したら記載します。

書込番号:16598302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/09/17 12:46(1年以上前)

ばぁぁちゃんさん
いろいろ教えていただきありがとうございます。思い入れが感じ取れますね。私も参考にさせていただき付けられるものは付けたいと思います。車を買う機会なんて人生の中でそんなにないのでこの時間がすごく楽しみです。これからもまた勉強させて下さい。ありがとうございました。

書込番号:16598395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/17 12:50(1年以上前)

連続して申し訳ありません。プリウスαのフォンが気に入らないので、前車のボルボから移植しました。20年以上使用していた、ボッシュのフォンです。それから、後ろのドア以降に真っ黒のスモークをはりました。シールは全てディラーで剥がして貰いました。ディラーで備品を全て付けて貰った理由は、保証の関係がありましたので、そうしました。

書込番号:16598420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/09/18 10:59(1年以上前)

ばぁぁちゃんさん
度重なる情報提供ありがとうございます。フォンは私も現車のが気に入っておりますので移植できるならしたいです。フィルムも張りたいです。また情報があれば提供下さい。よろしくお願いします。

書込番号:16601888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/18 12:20(1年以上前)

たいひなさん、こんにちは。今、ステアリングカバーを息子に捕られましたので、茶木目の本物のステアリングを購入しようと画策中です。前にも書きましたが、シフトレバーの所とドアスイッチの所を茶木目調にしましたので、後はステアリングを購入したいと思っています。オー〇〇ックスに連絡して交渉中です。

書込番号:16602095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/09/18 13:01(1年以上前)

ばぁぁちゃんさん、こんにちわ!早々の情報ありがとうございます。私の現車も茶木目のステアリングなので確かに魅力がありますね!ツーリングセレクションは確か皮巻きステアリングですよね。それでもいいかなぁと思いつつも今よりグレードダウンしてしまう感が否めないので私も検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:16602225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/18 21:13(1年以上前)

最近、オートドアロックを付けました。
http://www.88house.net/auto/obd2.html

ポン付けで設置簡単、Pレンジ/パワーオフで解錠してくれるのでちょっと便利です^^
Amazonで5880円でした。

書込番号:16603641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/18 22:59(1年以上前)

のほほんさん、こんばんわ。自動ドアロックアンサーを付けられたのですか。私は、前車からドアロックをしたことが、ありませんでした。前車のボルボは、ドアが重たく、何かあった時に外から開ける事が出来ませんでした。でも今回はドアロックの必要性があるかも知れません。ドアロックを付けるとしたら三股のジャックが必要となりますよね。

書込番号:16604248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/18 23:11(1年以上前)

この商品は事故などの衝撃で自動的に解錠してくれるみたいですよ。
三股のジャックですか?ハンドルの下にコネクタが出てますのでパネルなど外さずに刺すだけで取り付けられましたよ^ ^

書込番号:16604310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/18 23:31(1年以上前)

のほほんさん、情報ありがとうございます。私の場合、レーダー探知機でジャックを使用しているので、三股ジャックが必要かと思っています。でもそのドアロックが欲しくなりました。品番等を教えて下さいね。

書込番号:16604403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/18 23:38(1年以上前)

品番は、書いて頂いていましたね。すいません。何せ携帯での投函の為、先程のURLを控えます。たいひなさん、このドアロックも購入候補にされては、いかがですか。

書込番号:16604437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/19 07:02(1年以上前)

たいひなさん、おはようございます。備品で、付けた物を書きます。ナンバーを前車と同じにした事と字光式と運転席側のドアポケットにα専用ゴミ箱、ドリンクホルダーには灰皿、運転席側のドアスイッチを照すライト、リアマットの上にネット(ディラーサービス)以上、どれもこれも外せない物です。先日、記載したスキャナーは、運転席の前に付けドアロックした時に白色に光が流れてくれます。LEDです。前ドアの両方にダミーソーラースキャナーも先日購入しました。

書込番号:16605224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/09/19 07:34(1年以上前)

のほほん^^さん
おはようございます。オートドアロックは現車にも付いており、大変便利ですね。
ということで、今回付けることになっています。
正しく作動するか心配ですが...(汗)

書込番号:16605281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/09/19 07:36(1年以上前)

ばぁぁちゃんさん
おはようございます。物凄くカスタマイズしてらっしゃいますね。
大変参考になります。どれもこれも欲しくなるので、これから財布
と相談です。ありがとうございました!!

書込番号:16605285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/19 08:07(1年以上前)

たいひなさん、前車のボルボは23年前、570万でカーナビと字光式ナンバーとホイールとボッシュのフォンとレーダー探知機位しか付けられませんでした。今回は、多分最後の車となる為、好き放題付けました。妻も文句を言わず。呆れているとは思いますが。運転するのは、私だけなので。息子は、おとんの好きなようにしたらええやんと言っています。αは、ボルボと同じサイズで大変気に入っています。たいひなさん、これからも宜しくお願いします。

書込番号:16605351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/09/19 14:39(1年以上前)

ばぁぁちゃんさん
こんにちわ!すごく思い入れが感じ取れますね。
私も今後、車を買い替える予定は無いので妥協せずに
じっくりと自分の好みに仕上げたいと思います。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

書込番号:16606427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/20 07:55(1年以上前)

たいひなさん、おはようございます。今日は、名古屋出張で、特急の中です。明後日がプリウスαの1ヶ月点検で、ディラーに行く為、サイバーナビ用のステアリングリモコンの取り付けとドアハンドルガーニッシュの取り付けをします。但し、ドアハンドルガーニッシュは、今日ディラーに注文します。妻から最近、プリウスαが増えて来ているので、横から見てこれが自分たちの車と分かるようにと要望がありましたので、ささやかな差別化をと思いますが、果たしてそうなるかは、ちょいと不安です。

書込番号:16609323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/09/20 08:35(1年以上前)


ばぁぁちゃんさん
おはようございます!出張お疲れ様です。私のところに向かっているのですね(^。^)私も明日、いよいよ買い出しに行こうと思っております。自分なりに個性を出せたらいいなぁと感じる次第です。また、取り付けが終わったら楽しみですね!良いご報告をお待ちしております(^o^)/

書込番号:16609436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/22 18:22(1年以上前)

中古車購入です
◎○△×は自分の感想です。
みんカラでボチボチ詳細も書いております。
http://minkara.carview.co.jp/userid/479434/car/1489976/profile.aspx



付いていた装備
○ iPhone対応USB/VTRアダプター
× 音声認識マイク&スイッチ
◎ コーナーセンサー(ボイス4センサー・インジケーター表示タイプ)
○ MODELLISTA フロントスポイラー
○ MODELLISTA サイドスカート
○ リヤバンパーステップガード


購入時追加
◎ VICSビーコンユニット
○ トノカバー
○ ラゲ−ジトレイ
◎ プラズマクラスター+LED
○ インテリアイルミネーション
△ ドアハンドル&ポケットイルミネーション


DIY取付け
◎ 速度感知自動ドアロックシステム
◎ 「ナビキャントヨタLED」 ・トヨタ純正タイプスイッチカバー仕様
◎ ヤマナカ スマートキー キーレス連動 ドアミラー自動格納装置 プリウスα専用設計
○ ARKON スマホ/タブレット車載ホルダー

取付け予定
純正マップランプ内臓マイク
レーダー探知機
ドライブレコーダー

書込番号:16619482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/09/22 21:15(1年以上前)

浪速の島人さん
こんばんわ、初めまして。ご丁寧に回答いただきありがとうございます。
まだまだ勉強中ですが、やはりコーナーセンサーの評価はいいのですね!
今まで乗った車で2台は付いていましたがかなり重宝してました。今回は無しです。
その点は悔やまれますが、皆様からいろんな情報をいただいたので来週あたりから本格的に動きます。
貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:16620178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/23 00:53(1年以上前)

たいひなさん、こんばんわ。一昨日の朝、病院の駐車場で、左側下を納車して3週間目に擦ってしまいました。修理費が20万との事でした。前車のボルボの時は傷1つなかったのですが、運転歴40年にして初めての経験でショックです。とりあえず、来週の土曜日にスカートの交換(約3万)をする事になりました。パールホワイトの塗装だけで、7万かかるので、もう少し我慢する事にしました。来週の金曜日に静岡出張で、再来週が横浜出張です。あ、そうそうドアハンドルガーニッシュは、評判が良かったですよ。昨日、友人の所へ行った際、私のプリウスαを見せた所、全部付けると言っていました。特にクラッチオのシートカバーは、気に入ったそうです。

書込番号:16621034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/23 23:15(1年以上前)

たいひなさん、こんばんわ。良い事を思いつきました。オプションに傷を隠すサイドドアガーニッシュが、ピッタリな事が判明しましたので、取り付けする為に画策中です。写真で見る限り収まりそうです。

書込番号:16625291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/09/24 09:40(1年以上前)

ばぁぁちゃん さん、おはようございます。
この度は残念なことになってしまったようですね。
他人事とは思えないです。前向きに対処されているようですね。
私事ですが、今の車をひどく傷つけてしまったことがあります。
Dの見積もりは20万円以上でしたので車両保険を使おうとしました。
ただし、等級プロテクトが廃止されたために保険を使っても割高になること
が判明しどうしようかと思いましたが、保険屋さんのアドバイスで修理工場を紹介するので
直接交渉してみてはといわれました。本当に家の近くの工場を紹介していただいたので、早速、
見積もりをとると確か9万円といわれ、近くにあった小さな傷も治していただいた経験があります。
参考になるかどうか分かりませんが交渉する価値はあると思います。
このような事も明日は我が身かも知れませんのでまた情報交換させて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16626399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/25 23:48(1年以上前)

たいひなさん、こんばんわ。サイドドアガーニッシュをヤフ〇くで、ポチりました。純正の約10分の1で購入しました。これで、早々に納車時の状態に戻る事が出来そうです。

書込番号:16633246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/09/26 05:26(1年以上前)

ばぁぁちゃんさん
おはようございます。良かったですね!
また、いろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。

書込番号:16633769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/27 07:19(1年以上前)

たいひなさん、おはようさんです。その後、備品は購入されましたか?今日は、静岡出張です。明日は午後からディラーにて修理して頂きます。納車時の状態に戻る予定です。来週は、横浜出張で、今回プリウスα購入の際にお世話になった宇都宮の友人と飲み会します。そんなこんなで今日も宜しくお願いします。

書込番号:16637500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/09/27 07:33(1年以上前)

ばぁぁちゃん さん
おはようございます。いろいろアドバイスいただきありがとうございました。今のところ車速感応ドアロック、キー連動開閉ドアミラー、LEDランプ一式、フォグランプ、シートカバーです。
まだまだ物足りないのですが、さすがに予算との兼ね合いがありまして…(笑)
徐々に買い揃えたいと思います。また情報交換させて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:16637533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/27 07:55(1年以上前)

でも色々と購入する間が、楽しいですよね。今、京都からひかりに乗りました。来月早々の納車迄、辛いかと思いますが、我慢してくださいね。あ、それから、さん付けは不要にしてくださいね。たいひなさんには呼び捨てに出来ませんので。私の場合は、呼び捨てでお願いします。

書込番号:16637592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/09/27 08:17(1年以上前)

ばぁぁちゃん
いろいろお気遣いいただきありがとうございます。実は今日晴れて納車なんです!
今ドキドキ状態です。ドキッ!! Σ(~∀~||;)
また、ご報告させていただきます。
出張お気を付けて行って下さい
p(*≧ω≦)/ ファイト!!

書込番号:16637643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/27 08:45(1年以上前)

たいひなさん、おめでとうございます☆私も4週間前を思い出します。いつかどこかで出会えたら良いですね。今、名古屋です。先程、ヤフオクでOBD3分岐ポートを購入しました。車速ドアロックもその内に購入しようと思いますが、前車ではドアロックした事がありませんでしたので、まだ迷っています。納車楽しみですね。ところで、購入備品は、ディラーでの取り付けですか?

書込番号:16637703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/09/27 16:51(1年以上前)

ばぁぁちゃん
こんにちは。納車されました!
事前に揃えたパーツはディーラーさんが全部付けてくれました。感謝してます!
内装は自分好みに仕上がり大満足です🎶
早速、往復100km超のドライブをしました。
いろいろ心配なレビュー、前車が気に入っていたので期待と不安が入り乱れておりましたが、全てにおいて自分には必要十分でした‼︎
また、もう少ししたらレビューを書きたいと思います。欲しいものはまだまだありますし…(笑)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16638774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/09/27 17:36(1年以上前)

ばぁぁちゃん
連続の書き込みすいません。書き忘れです。車速感応ドアロックは乗る人の用途により価値が変わると思います。
私の場合、子供が小さいので必ずロックしたいので非常に便利です。また、人を乗せる機会も多いためPに入れた時点で解錠されますのでこれもまた便利です。こればかりは用途次第だと思います。無ければ無いで済みますので。
私は欲しかったので購入の条件でサービスで付けてもらいました。価格はピンきりだそうですが、正常作動の保障がないので、付けるのであればそこそこのものをお勧めします。私のは何か分かりませんが(苦笑)
もし情報が必要であればまた連絡してください。よろしくお願いします。

書込番号:16638883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/27 17:37(1年以上前)

納車おめでとうございます。もう100キロ走って来られたのですか。了解しました。今、静岡の仕事終わりました。新幹線の静岡駅でひかりを待っています。ところで、何色のプリウスαですか?前にも聞いたかも知れませんが。教えて下さいね。私の場合は、パールホワイトで、シートカバーは、ブラックです。

書込番号:16638888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/27 17:45(1年以上前)

了解しました。三股ポートを購入しましたので付けたく思います。情報を是非ともください。私の場合、子供は2人共、成人していますので必要性はないかも知れませんが、個人的には付けたく思います。

書込番号:16638911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/09/27 17:49(1年以上前)

ばぁぁちゃん
お疲れ様です。色は同じホワイトパールです。シートカバー黒、内装もピアノブラックで揃えました。
車速感応ロックについての情報はまた連絡します。お気をつけてお帰り下さい。よろしくお願いします。

書込番号:16638926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/27 17:57(1年以上前)

たいひなさん、お気遣いありがとうございます。内装がピアノブラックですか。良いですね。私は、年寄りなのでスイッチパネルは茶木目調です。早くステアリングを茶木目に変更したいのですが、難しいですね。ま、その内実行します。

書込番号:16638955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/29 09:09(1年以上前)

たいひなさん、おはようさんです。昨日ディラーにて修理して頂きました。下の部品は交換して、ドアについては補修ペイントで、ほとんど判らない状態になりました。それから、左側のミラーに小さなミラーを付けて、左側下が視野に入るようにしました。

書込番号:16645095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/01 00:17(1年以上前)

たいひなさん、こんばんわ。自動ドアロックアンサーを購入しました。88ハウスです。ヤフオクで落札しました。3500円でした。

書込番号:16652057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/10/01 20:38(1年以上前)

ばぁぁちゃん、こんばんは!
なかなか返信もできず申し訳ありませんでした。傷も治られたみたいで良かったですね。私も嬉しく思います。
また、車速感応ドアロックもポチったのですね。私事でバタバタしてしまい未だにディーラーにも行けずで情報提供出来ずで申し訳ありませんでしたm(_ _)m
また取り付けして使用後の感想をお聞かせ下さい。いい買い物をされたと思いますよ!
私はまだまだ見た目がノーマルなので何かアクセントを付けようと画策中です。
またご報告します。ではまた( ^ ^ )/

書込番号:16654786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/01 21:00(1年以上前)

たいひなさん、お久しぶりです。今、帰宅したら三股ジャックが来ていました。多分、明日には後の自動ドアロックアンサーとモールが届く予定です。

書込番号:16654905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/05 08:34(1年以上前)

たいひなさん、おはようさんです。今日は横浜出張の帰りで新横浜から新幹線に乗りました。帰宅ごにディラーに出掛けドアガーニッシュを着けるか営業に相談してきます。妻の反対を受けてしまいましたので。よくよく考えたら当方のαのOBDUのジャックが空いています。レーダー探知機を着けているのに。横浜の友人に相談したら多分、ディラーは直接配線したのではないかなと言っていました。検査用のジャックを残す為に。で、今日は2分岐ハーネスを使いドアロックを取り付けします。取り付けた後の感想は、後日記載見込みです。

書込番号:16667867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/05 15:58(1年以上前)

たいひなさん、こんにちは。本日、ディラーの営業マンと共にガーニッシュを着けました。営業マンもサービスマンも良い評価を頂きました。値段以上の価値があると言っていました。ドアガーニッシュを着けていたら今回のガーニッシュは映えますねと感想を言っていました。ドアロックも装着しました。時速15キロでドアロックして、Pを押すと解除してくれます。

書込番号:16669178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/10/05 18:26(1年以上前)

ばぁぁちゃん 、こんばんは。
無事取り付けが終わったようですね。
いろいろ教えていただき参考にさせていただきます。
車速感応ドアロックは便利だと自分は思いますので妻の車にも装置予定です(笑)
αは納車一週間過ぎました。まだレビューしておりませんが、今のところ大満足です!
燃費も乗るたびにUPしてくれ、目標の20kmに近づきつつあります。想定以上です。今は少しおとなしくしつつ、ばぁぁちゃんの情報を参考にさせていただきながら外装に個性を付けたいと思っております。当方、愛知在住ですのでプリウスが多くアクセントは必須ですので(汗)
また教えて下さい。よろしくお願いします
m(_ _)m

書込番号:16669694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/05 19:12(1年以上前)

たいひなさん、こんばんわ。愛知県了解しました。単身不憫したのは、岐阜市と西春日井に合計4年半いました。昔、ボルボで名神高速の一宮インターから京奈和バイパスの山田川迄、1時間半が最高記録でした。今では、無理ですが。これでも32年間無事故無検挙です。そんな私がプリウスαの左側の下を擦ってしまった事が本当にショックでしたが、本日回復しました。妻からは、不評でした。今日は、あるスーパーに行った時、隣の車はαのホワイト、3台向こうにαホワイト、向かえに岐阜ナンバーで寒冷地仕様の紺色のαと沢山のαがありましたが、当方のαは目立っていましたよ。多分、今回で打ち止めです。たいひなさんも情報あれば、教えて下さいね。一度、愛知県に行きたく思います。

書込番号:16669867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2013/10/06 05:39(1年以上前)

たいひなさん

おはようございます。愛知県在住なのですね。私は豊田市です。
 昨日、プリウスアルファ納車でした。S tune BLACK にホイール
 タイヤ、LEDライト、ノットアンテナなど装着しました。
 本当に、愛知県はプリウスが多いですね。昨日走ってて
 何台見かけたかわかりません。車にこだわる方にとっては
 個性を出すのがポイントですね。


ばぁぁちゃんさん

 ドアガーニッシュ付けられたのですね。私もです。
 最初ディーラーで見たとき、ドアのラインが決まってて
 付けてよかったと、最初に感じたプションでした。
 注文していた、モデリスタのエアロキットは、入荷が遅れて
 10日後ぐらいになるとのこと。残念でした。
 また、装着したら書き込みで報告いたします。
 宜しくお願いいたします。

書込番号:16671538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/10/06 05:56(1年以上前)

大吉まるまるさん

おはようございます。正確には愛知県の名古屋市です。
プリウスとアクアが物凄く走ってますよね。
たまに個性を出している車を見かけると自分もいつかはと思います。
納車おめでとうございます。
共にプリウスα人生をたのしみましょう!


ばぁぁちゃん

おはようございます。
是非、こちらにも遊びに来てください。
私も若輩者ですが免許取得以来、27年間無事故無違反です。
車を傷つけたことは何度かありますが(汗)
京都には私の職場がありたまに行くこともあります。
私も京都が好きなので出来れば遊びに行き情報交換したいです。
この掲示板では連絡先等が記載できませんので、できればみんカラの
方でお友達になっていただけるとありがたいです。
みんカラでのニックネームはホンダカです。
あまりアップしていませんが、見てみて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16671548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/06 06:50(1年以上前)

大吉まるまるさん、たいひなさん、おはようさんです。お二人共、了解しました。豊田市には、私の元上司がおられますので、一度行こうと思います。名古屋市、了解しました。ミンカラのニックネームは私の場合、ここと同じです。今回のドアガーニッシュを着ける時に友達になったshin3yumi3にカキコしています。大吉まるまるさんは、ミンカラで見た記憶がありましたが、間違いでしょうか?今から見に行ってきます。お二人共、今後共宜しくお願いします。

書込番号:16671605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/10 08:04(1年以上前)

たいひなさん、土曜日は宜しくお願いします。私1人で行きます。

大吉まるまるさん、土曜日に名古屋に行きますので、是非ミンカラデビューして下さい。宜しくお願いします。

書込番号:16687308

ナイスクチコミ!0


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/10 14:40(1年以上前)

続きは是非みんカラの方でお願いします。
あっちなら直接メールできるでしょ。

書込番号:16688349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング