『納車時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『納車時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

納車時期について

2014/02/13 15:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:10件

何件か下の書き込みに、今週契約なら三月末までの登録可能と書いてありましたが、
私は一月十九日に契約しました。Gチューンブラックの五人乗りです。

担当が年度内には難しいというんですが、そんなにグレードにより?地域により?
納期の違いがあるんでしょうか?

当方岡山県になります。

今だに納期の目処もたたないとの返答です。

トヨタ本社のお客様相談センターでは、大まかな納期は一ヶ月半ぐらいとの返答です。
オプション等により二ヶ月近い場合もあるようですが、それであれば三月中旬には車体番号
が出ると思うので、年度内に登録可能ではないかと思います。

とりあえず消費税の関係がありますので、年度内には何とかして欲しいです。


当方素人ですが、同じ時期に契約された方の情報や詳しい方からのご意見等を伺いたいです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17186359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/13 16:48(1年以上前)

おおじろうさまさん

私も1月11日に、同じくGチューンブラックの五人乗りを注文しました。

当初1.5ヶ月との話でしたが、ほぼ予定通りで、来週架装工場に到着、
各種option架装後、今月末に納車 となりました。

地域による差がどの程度あるかはわからないのですが、もうすぐだといいですネ

書込番号:17186520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/02/13 19:00(1年以上前)

私は5人乗りSですが、1/26契約で今月末納車予定です。遅れる連絡来てないので予定通りかと・・・。
ちなみに埼玉県です。年度内に納車されるといいですね。(消費税結構大きいですからね)

でも「納期の目処もたたない」ってリコール対象でもないし???ですね。

書込番号:17186914

ナイスクチコミ!1


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/13 19:50(1年以上前)

大まかな納期を良かれと思い、教えてしまったが
故に予定より遅れてしまいお客様が不満に思うと
いけないと、担当者は思ったのかもです…
納期がハッキリしてから伝えたほうが誠実です♪
結構、納期によるクレームやトラブルが
多いと聞いたことがあります!!(^ー^)
納期を大体把握していても期待をさせて
裏切らないように慎重になるんではないでしょうか!

書込番号:17187084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:7件 WebMagazine「AnimaSolaris」 

2014/02/13 20:44(1年以上前)

1月12日にコンベックス岡山でクルマを見て、ネッツ岡山で16日に契約。
車種は、S ツーリングセレクション 7人乗り のブラックです。
DOPも取り付けが終わり、もうナンバーは付いているのですが、諸般の事情で納車は、23日です。

書込番号:17187304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/02/13 22:51(1年以上前)

江戸のまー坊さん
何かいい事ないかな〜さん
HAJIHAJIさん
ピョン吉@岡山さん

皆さんありがとうございました。

ますます混乱してきました(^^;;

確かに最初の説明で年度内に間に合うか間に合わないか微妙だと聞きました。
担当としても間に合わないとダメだから長めに納期を教えてくるんだろうと
その時点では納得していたんですが、あちこちから情報をもらう度に不審に
思い始めました。

私としては、現在の状況が大まかでいいので教えてもらえれば気長に待てるんです。
それを「間に合いそうにないですね」「まだ状況かわりませんね」ぐらいの返答
しかもらえてない状況です。

引き続き参考になるような事があればアドバイスお願いします。

考えてみりゃ300万の買い物して、いつ来るか検討も付かないなんて変ですよね〜(-。-;


書込番号:17188008

ナイスクチコミ!0


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/14 01:27(1年以上前)

希望ナンバーですか?(^ー^)
ゾロ目とか抽選になる番号とか!?

書込番号:17188701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/02/14 12:44(1年以上前)

希望プレートにはしてますが、抽選になる番号ではないです。

とりあえず車体番号が出て、年度内の登録になってほしいんですよね〜

車はその後に整備したりOP取り付けとかで遅くなるのは構わないんですが…

書込番号:17189860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/14 20:14(1年以上前)

私も1月にGチューンブラック注文していて
納期は未定です!!(^ー^)
自分も納期がわかったらカキコミしますね!
私の場合は年度越えたら税率アップの差分は
ディーラー持ちでということで契約しました。

書込番号:17191269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/14 23:51(1年以上前)

参考までに書きますが1月19日に私も兵庫県のトヨタ店に行きました。その時に営業の方はプリウスαの3月納車は厳しいと言ってました。おおじろうさん、納期が早まって3月中に納車されるといいですね。

書込番号:17192379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/02/15 11:08(1年以上前)


HAJIHAJIさん、kーチンさんどうもです。

お互いに待ちどおしいですね…

私の契約ディーラーは微妙な状況。他のディーラーは十分間に合います。
消費者からして、何でそんなことが起こるかも不思議です。
担当者いわく、売れてないから枠が余ってると言いますが、売れてる店こそ
メーカーからの融通がきき枠をたくさんもらえるんじゃないかと。

まあ、紹介なので今回は仕方ないですが、次回からは考えよっと。
営業マンとの温度差がありすぎだわ。

イライラしても仕方ないので、パーツでも探して楽しんどきます!

皆様も情報あればまた教えて下さいね〜

書込番号:17193874

ナイスクチコミ!1


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/15 18:16(1年以上前)

おおじろうさまさん!!(^ー^)
自分は今月末納車だそうです♪(*^^*)

書込番号:17195526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/02/16 08:18(1年以上前)

おめでとうございます♬

もう少しじゃないですか!
羨ましです〜

納期決まったら、色々と一番楽しい時ですね。

オプションとか色々と付けられましたか?

私は今社外品のナビで悩んでます。

アルパインのbigx9にするか、KENWOODのz701にするか。
アルパインは専用設計で大画面。
KENWOODは7インチだけど反応がメチャ速いし光沢画面がとても綺麗。

まああ、そんなことでも悩みながら気長に待ちまーす。

書込番号:17197999

ナイスクチコミ!0


kei_1@さん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/18 15:18(1年以上前)

わたしは、1/11契約G7チュンブラで2/8納車でした。千葉県内某ディーラです。

書込番号:17207583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/02/19 10:44(1年以上前)

Keiー1@さん、納車おめでとうございます!
無茶苦茶早いですね。
正味一ヶ月もかかってないじゃないですか!
羨ましい……

私も連絡あり年度内の納車になりそうです。

皆様の情報が参考になりました。どうもありがとうございました!

書込番号:17210734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/19 23:05(1年以上前)

おおじろうさまさん、年度内の納車になって良かったですね。3%アップは大きいですからね。

書込番号:17213357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/02/20 22:22(1年以上前)

はーい、ありがとうございます。

お陰で10万円浮きそうです!!

納車ムチャ楽しみ〜

書込番号:17216866

ナイスクチコミ!0


藤林杏さん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/22 13:58(1年以上前)

今日納車しました!やったね!っと、思ったらな、何と車番が希望の番号が、違うでわないか!早速ディーラーに連絡したら、一週間待って下さい。登録しなおしますっと言われましたが、自分としたら何かオプションつけるから我慢して、っと言われるかと思ってましたが、まぁ、1日だけならっと思いしぶしぶ了解しました

書込番号:17222758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/25 09:25(1年以上前)

納期に関してですがグレードによっても変わります。ただかなり前に営業マンが言われたことがありますがディーラーごとに1週間毎に注文できる台数が決まっていて枠が埋まると次の週の発注になると言われたことがありました。ただ自分は発売されてすぐだったので今もこのやり方なのかはわかりませんが他の会社のディーラーの方が早く納車されることはあります

書込番号:17234740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/02/28 14:13(1年以上前)

藤林さま、大原さま

どうもありがとうございまし。

いろいろと仕組みがあるんですね。

情報ありがとうございまし。

書込番号:17247376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,447物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング