SLKクラスの新車
新車価格: 493〜808 万円 2011年5月1日発売〜2016年6月販売終了
中古車価格: 90〜380 万円 (101物件) SLKクラス 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:SLKクラス 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > SLKクラス 2011年モデル
2013年のレーダーセーフティーエディションに乗っています。
この車で不思議に思った事があります。
@ヘッドライトが4灯式ですが、内側2灯は点灯しません。外側2灯はHi/lowのバイキセノン、内側2灯と外側2灯の間にコーナリングライトがあります。内側2灯は点灯することを見たことがありません。何の為にあるのでしょうか?
A取説にはキーでバリオルーフ開閉可能と記載してますが、実際には出来ません。尚、キーレスゴー搭載車は出来ました。
分かる方いらっしゃいますか?
書込番号:17734210 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いわゆるフォグランプですよ、ライトダイヤルをスモール、ヘットライト点灯時に1段そのダイヤルを引っ張ると点灯します
2段引っ張るとリアフォグも点灯しますので2段目までは引っ張らないように・・・・・・・
全てのベンツがそういう仕組みになっています
書込番号:17734471
1点
餃子定食さん
早速の返事ありがとうございます。
しかし、R172のフォグライトはライトダイヤルとは別にスイッチ式になっています。しかも、現行形R172にはフロントフォグライトはありません。リアフォグしかありません。
多分、最近のメルセデスはライトダイヤルとは別にフォグスイッチが存在します。
書込番号:17734725 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは。
確かに最近のメルセデスのライトスイッチは昔みたいに引っ張ってフォグランプとか点けれませんね。
スイッチ自体引っ張れないです。
インテリジェントライトになってから周りの状況次第でライトやフォグランプが自動で点いたり向きをかえたりするみたいです。
2はうちには171しかないんで分かりませんがドアーロックオープンのスイッチを押しっぱなしにしても開かないんですか?
171もその前乗ってたR230もそれでルーフ開きましたが172は違うんでしょうかね。
うちの171にはスマートトップと言うのを付けたんですが結構便利ですよ。
キーを3回クリックするとオートで開きますし60km/hまでなら開け閉めできるようになります。
ステアリングスイッチで設定も出来ますしちょっと高いですが172用も出てます。
書込番号:17737258
4点
Solareさん
返事ありがとうございます。
やはり最近のメルセデスのフォグライトスイッチは別にあるのですね。フロントフォグライト自体も絶滅してしまいましたね。必要性を感じてないので気にしてません。
ルーフの開閉はキーのドアON長押しでも開きません。172の場合、キーレスゴー搭載車は赤外線でルーフ開閉しているようです。キーレスゴー非搭載車は赤外線が付いていないのでキーでの開閉は出来ないようです。
車載の開閉スイッチでも走行中は開閉出来ないのですが、171は出来るのでしょうか?
書込番号:17737460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
171は家内用の車なんでうる覚えですが、アイドリング位の速度だと開け閉め出来たと思いますよ。
それとスマートトップは
http://south.ne.jp/cruzing/electronics/archives/63
こんな物です。
最近私も新しいSクラス納車されたんですが、夜にちょっとハンドル切ったり対向車とすれ違うとライトがキョロキョロ動いてますね(^^;
インテリジェントライトをONにしてると、パッシングは出来ますが自分でハイビームにも出来ません。
ですから私もどのライトが今付いてるかなんてまったく分かりません(笑)
書込番号:17738807
1点
Solareさん、こんばんは。
スマートストップ良いですね。
付けたいですが、メルケアが不履行になってしまう心配が…
後、キーレスゴー搭載車しか対応していないような気がします。
インテリジェントライトでフォグモードはどのタイミングで実行されるのかいまいち分かりません。
オートハイビームは高速道路では動作するのは確認出来ました。
R172は小型で街中運転しやすく気に入ってます。特にマジックスカイルーフは重宝してます。オープンカーは好きでこれからも乗って行きたいのですが、メタルトップに乗ってしまうと今後は幌のオープンカーは購入する気にはなれませんね。
書込番号:17739907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > SLKクラス 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/21 20:33:56 | |
| 2 | 2020/08/20 22:32:03 | |
| 3 | 2020/08/15 11:39:51 | |
| 11 | 2019/12/15 2:08:24 | |
| 2 | 2019/10/31 22:28:56 | |
| 1 | 2019/07/17 8:17:19 | |
| 4 | 2016/05/07 12:08:36 | |
| 2 | 2020/03/22 16:58:15 | |
| 7 | 2018/12/24 21:28:53 | |
| 2 | 2013/03/17 23:40:12 |
SLKクラスの中古車 (全3モデル/181物件)
-
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 7.7万km
-
SLK SLK200 電動オープン クルーズコントロール 純正ナビ Bカメラ ETC HID 前席シートヒーター 革シート キーレス パワーシート 純正18インチAW
- 支払総額
- 217.4万円
- 車両価格
- 198.5万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 328.0万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜840万円
-
236〜486万円
-
100〜2325万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










