『至急お知恵をお貸しください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2008年モデル

『至急お知恵をお貸しください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2008年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2008年モデルを新規書き込みアルファード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

至急お知恵をお貸しください!

2017/05/16 20:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル

クチコミ投稿数:20件

10系アルファードG MZ前期を中古で購入しました。そこには純正ナビ(16054)と、純正フロントカメラ、純正バックカメラが(型番不明)付いておりました。
乗り換え前の車にcarrozzeria製ナビ、AVIC-ZH0007が付いており、知人から紹介された業者に頼みそれをアルファードに付け替えました。
とりあえずの所、純正バックカメラをそのまま使用したいため、ネットで検索し、必要と思われるケーブルを購入 し、替え作業をお願いした所、接続したがギアをバックに入れるとフロントカメラに切り替わってしまうとの事でした。
解決方法がわかる方、なるべく詳しく教えていただけると助かります!
ついでにフロントカメラも使える様にする方法もあれば教えてください!!

因みに、接続の為に購入したのは下記の2点です!
ヤフーショッピングのEsperanzaというショップで購入しました。
・純正カプラ?RCA変換アダプター 1,660円
・RCA?カプラーオン(BC-2) 860円
                     以上です。
よろしくお願いします!

書込番号:20897116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/16 21:23(1年以上前)

この配線ってDOP用の物では無いですか?

ナビ自体MOPナビなのでバックカメラ接続ユニットが違うと思います。

AVIC-ZH0007にフロントカメラは入力出来ないと思います。
とりあえずバックカメラだから良いのですね?

書込番号:20897195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/16 21:53(1年以上前)

追伸
このナビがどの年式か?ですがMOPナビには色々な種類があります。

また、通常DOPのカメラ配線コネクターがフロントカメラ配線コネクターです。

サイバーナビをそのまま取付したなら全部のスピーカーから音が出ていないと思います?

そのセットなら外す前から分かるのに業者も良く受けましたね。

書込番号:20897280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2017/05/17 00:00(1年以上前)

返信ありがとうございました!!

書込番号:20897602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/18 08:32(1年以上前)

ナビ取り付けキットと前後カメラ流用キットで60,000円のお支払いになります。 今後は中古を買う前にはメーカーナビについてお勉強する事をお勧めします。

書込番号:20900394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2017/05/18 10:26(1年以上前)

>大ちゃん77さん

単純にフロントカメラとバックカメラの接続を間違えているだけのような気がしますが。
業者がそんな単純な間違いに気づかないわけないか。

AVIC-ZH0007の取り付け説明書を見てみました。
まず、投稿画像の左側を変換アダプタ1、右側を変換アダプタ2として現状を整理しますけど、
 ・バックカメラ−変換アダプタ2−変換アダプタ1−AVIC-ZH0007の7番コネクタ
 ・フロントカメラ−変換アダプタ2−CD-VRM200−AVIC-ZH0007の11番コネクタ
 ・説明書P40のAUX設定済
フロントカメラと変換アダプタ2でコネクタが合致するのかわからないですが、この状態で間違いないですか?

また、AVIC-ZH0007をAUXに切り替えたとき、どんな映像が流れますか?

書込番号:20900562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/18 21:26(1年以上前)

>まろむらさん
MOP用のバックカメラユニットは助手席下にあります。

先にも書きましたがナビ裏の4PはフロントカメラのコネクターでDOPのバックカメラコネクターと同じです。

大ちゃん77さんが貼り付けてあるバックカメラユニットにもDOP用と明記されていますので現状の配線キットではバックカメラ映像は社外ナビに映す事は出来ません。

VTR入力にフロントカメラ映像を映すならまろむらさんの施工でOKですが使い勝手が悪く別ユニットを使えば普通のフロントカメラ映像の様に低速になると映す様に出来ます。

MOPナビである程度の機能を生かすならwa-wa-さんが言われている様に6万位かかると思います。

書込番号:20901858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2017/05/18 22:31(1年以上前)

>F 3.5さん

そういうことなのですね。
丁寧にお教えいただいてお礼申し上げます。

実は最近F 3.5さんの書き込みを拝見させていただいていて、回答の的確さから文章の理解力がある上に相当詳しい方だと思っていました。
なので、今回もF 3.5さんの書き込みに間違いはないだろうなと思ってはおりました。

でも、私は以前このサイトにかなりお世話になったので大ちゃん77さんの何かしらの力になれればと思って書き込んでみたのですが・・・

大ちゃん77さん、全くお力になれず申し訳ありません。

書込番号:20902064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/05/18 23:13(1年以上前)

ありがとうございます!ナビがこんなに複雑だとは思いませんでした。

書込番号:20902192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/05/18 23:17(1年以上前)

車を預けて取り付けをお願いしたため、実際にどのように接続したか、どのように映ったかは確認しておりません。

書込番号:20902200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/05/18 23:20(1年以上前)

フロントカメラを使うための別ユニットとは具体的にどの>F 3.5さん
商品でしょうか??

書込番号:20902209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/05/18 23:24(1年以上前)

本日、オートバックスに電話して相談した所、バックカメラを自分の使っているナビで映すには、データシステム RCA009T リアカメラ接続アダプターのみあれば接続できると言われたのですが、間違いないでしょうか??

書込番号:20902224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/19 06:49(1年以上前)

>大ちゃん77さん
年式が?ですが
リヤカメラ接続ユニットはRCA009TでOKだと思います?
https://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf

現在購入品でフロントカメラ映像が映る様なのでビートソニックCS1Aを取付すれば使い勝手は良いと思います。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/cs1a.php

おそらく全てのスピーカーから音が出ていないと思いますのでビートソニックのナビ取替えキットを接続された方が良いと思います。
http://www.beatsonic.co.jp/adapter/sla/slx-130.php

他パーツとしてRCA009T+CS1A+ナビ取替えキットでOKだと思います。

コネクター等の接続もあるのでご自分で調べて下さい。
無責任ですが映らなくてもノークレームでお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:20902585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/05/19 08:18(1年以上前)

>F 3.5さん

いろいろとありがとうございます!
ナビ取り替えキッドですが、自分の場合、H15.3月のアルファード、DVDナビ付、スピーカー数6、メーカーオプションリアモニターなし、なので普通に考えればBH1になるかと思いますが、現在carrozzeriaの9インチ ワイドVGA プライベートモニター(TVM-PW900T)を接続しているのですが、その場合も、メーカーオプションリアモニターはなしという解釈で良いのでしょうか?
何もわからず、度々すみませんが、お知恵をお貸しください!!

書込番号:20902685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/19 20:03(1年以上前)

>大ちゃん77さん
社外ヘッドレストモニターは関係ありませんのでビートソニックだとBH1になりますね。
大ちゃん77さんのアルファードはDOPナビと同じ配線なのでラッキーなのかも知れません。
現状、業者さんが取付た状態でRに入れるとフロントカメラが映るとの事なのでリバース線はOKで車速線は走行しないと?なので接続画面で走行して確認して下さい。
サイド線はどうにでもなるので上手く取付てあると思います。

スピーカー交換を考えているなら6スピーカーなので社外スピーカーにも交換出来そうです?

プライベートモニターが取付てあるのにHDMI出力が無いナビだと勿体無いですね。

とりあえずフロント、リヤカメラを普通に使いたいならあとRCA009T+CS1AでOKだと思います。

書込番号:20903815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/05/20 23:17(1年以上前)

>F 3.5さん

いつも丁寧なアドバイスをありがとうございます!
飲み込みが悪く申し訳ありませんが、BH1『とりあえずフロント、リヤカメラを普通に使いたいならあとRCA009T+CS1AでOKだと思います。』とありますが、BH1に加え、RCA009TとCS1Aという事でしょうか?それとも、RCA009T+CS1Aのみあれば行けるという事でしょうか??

とりあえず、RCA009Tは購入済です!

よろしくお願いします!

書込番号:20906586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/21 02:01(1年以上前)

>大ちゃん77さん
現在カメラ関係を除けばAVIC-ZH0007は普通に使えているはずです。
BH1の取説を見ると普通の配線キットと同じなのでのあとはRCA009TとCS1AでOKだと思います。

CS1AにRCA009Tと大ちゃん77さんが購入したバックカメラ配線をフロントカメラ入力してCS1Aからの出力線をナビのバックカメラ入力配線に接続すれば純正と同じ様に映ると思います。

CS1Aの接続は取説に従って下さい。

これ位なら全然複雑ではありません。

次回車を購入するなら新車であればオーディオレス車、中古車ならオーディオレス車.、DOP.ナビ付き車、社外ナビ付き車を選ばれた方が楽ですね。

書込番号:20906835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/05/21 08:14(1年以上前)

>F 3.5さん

ありがとうございます!
早速、CS1Aを発注して、取り付けたいと思います!
この度はいろいろと分かりやすく説明してくださり、本当に助かりました!
アルファードは見ないことがないくらい走っているので、ネットで調べれば簡単に解決すると思っていましたが、なかなか分かりやすく、具体的に説明したサイトがなくて、本当に困ってました!
また何か困ったことがあったら、助けてください!!
ありがとうございました!

書込番号:20907102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/21 11:26(1年以上前)

>大ちゃん77さん
まだ取付していないので解決していないですよ。
大丈夫だと思いますが文面の憶測でパーツの算段をしているので上手くいかないかも知れません?

サイバーナビでも音はいたって普通なのでプライベートモニターも取付してあるなら純正スピーカーでもサブウーファーTS-WX70DAを取付すると雲泥の差になります。
取付する時は現状でも電圧不足になりそうなのでバッ直をお勧めします。

書込番号:20907450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/05/21 15:16(1年以上前)

>F 3.5さん

確かに、取り付けが無事に終わってからですね!
音響もサブウーファー一つでそんなに違いが出るなんて知りませんでした!
お金ためて是非取り付けたいと思います!!
ありがとうございました!

書込番号:20907942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/05/23 17:12(1年以上前)

>F 3.5さん

こんにちは!
先日から色々とありがとうございます!現在、近くの業者にお願いして、取り付けをお願いしている最中なのですが、先ほど連絡が入り、バックカメラは映るが、フロントカメラが接続できないとの事なんです。CS1Aとフロントカメラを繋ぐ配線が無いとのことで、以前購入していたバックカメラ配線を使って、フロントカメラ入力してもらうようお願いした所、形状が違うとの話でなかなか進みません。フロントカメラのカプラはどのような形状なのでしょうか??本当にバックカメラ配線は使えないのでしょうか??
わかれば教えていただけると助かります!!

書込番号:20912921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/23 18:01(1年以上前)

餅は餅屋。専門業者の6万のキット買えばカプラーオンで自分で取り付け出来るレベル。 

ぶっちゃけ業者は渡された製品でヤレって言われ苦労してるんだから気の毒。最初から専門業者の取り付けキットで頼まれれば時間と手間がかからない。

10系前期のMZは昔乗っていたからハッキリ言える! 純正の性能を純正と同じ様に使いたくなるのは時間の問題。

もっと言えば純正ナビそのまま使い、ポータブルナビ追加が一番金がかからない。

書込番号:20913033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/24 06:31(1年以上前)

>大ちゃん77さん
先に購入した1,660円のバックカメラ変換ユニットをナビ裏の4Pコネクターに取付してCS1Aのフロント側、RCA009TをCS1Aのリヤ側でOKだと思います。

CS1Aから860円のバックカメラ変換ケーブルでナビに接続すれば良いと思います。
ナビとCS1Aまで届かなければRCA延長ケーブルを使うしか無いと思いますが…

バックカメラ変換ユニットの配線が?なのですがバックカメラ信号に接続する信号線をCS1AからナビへのREV OUTに接続しないとフロントカメラユニットとして使用出来ないと思います。(ブルコンのAV-C01配線と同じ物での話です)
これでフロントカメラ映像にタイムラグがあったら耐久性に少々不安がありますがACCに信号線を接続すればOKだと思います。

自分の頭の中では配線出来るのですが…?
申し訳ございませんが全ての配線図を確認するしか無いでしょうね?
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/cs1a.php
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/camera/rca009t_ins.pdf

書込番号:20914329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/24 07:53(1年以上前)

>wa-wa-さん
餅は餅屋。専門業者の6万のキット買えばカプラーオンで自分で取り付け出来るレベル。 
>餅屋は餅屋は当たり前ですがそれすら出来ない業者も多いのも事実です。

申し訳ございませんが六万円のキットって何でしょうか?教えて下さい。m(_ _)m

書込番号:20914462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/24 10:50(1年以上前)

>F 3.5さん
餅は餅屋は当たり前ですがそれすら出来ない業者も多いのも事実です。


そこなんですよね根本的な話が。 私の言う餅屋というのは過去に苦労して交換作業してノウハウを得てる業者です。

スレ主さん が紹介された業者が悪いんでなく 普通はオーディオレス車を扱うのであってメーカーナビ付車なんか触らないでしょうからね。

メーカーナビは機能を集結させる為に機能が多ければ多い程 交換が難しくなりますし。

キットは『トヨタ10/15系アルファード用純正前後カメラ流用キット』で検索すれば出てこないですかね?

勿論、宣伝するわけではないですから高いと思えば止めるべきですが。

書込番号:20914738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/24 12:17(1年以上前)

>wa-wa-さん
そこなんですよね根本的な話が。 私の言う餅屋というのは過去に苦労して交換作業してノウハウを得てる業者です。
>ノウハウ等金にならない時代なので色々な方が廃業していきました。
大ちゃん77さんが依頼した業者さんの様になってしまうのだと思います?

車のナビだけでも机上だけでは?な部分がありやはり触って見ないとわかりません。
今回の車輌はMOPなので少々厄介ですがそれなりのパーツが出ているのでどうにでもなりますね。

スレ主さん が紹介された業者が悪いんでなく 普通はオーディオレス車を扱うのであってメーカーナビ付車なんか触らないでしょうからね。
>そうでも無いと思います。
中古で買われた方が何かを変える事が多くMOPの現状の車輌と組み合わせでメリットのある方法を考えている人はいます。
量販店でも良く知っている人はいる様ですがやはり純正との組み合わせは下手ですね。

キットは『トヨタ10/15系アルファード用純正前後カメラ流用キット』で検索すれば出てこないですかね?
>申し訳ございません。m(_ _)m
セット物は見つかりません。
どちらにしても大ちゃん77さんと同じ様な事で対応している業者さんが引っ掛かってきます。

書込番号:20914906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/05/25 08:06(1年以上前)

>F 3.5さん
おはようございます。

先日から色々とありがとうございます!
また聞きたい事があります。先日、『先に購入した1,660円のバックカメラ変換ユニットをナビ裏の4Pコネクターに取付して』とありますが、ナビの説明書を見る限り、4Pコネクターを取り付けする所が無いように思うのですが、どこに取り付けるか説明書を添付しますので再度教えてもらえますか?

また、『バックカメラ信号に接続する信号線をCS1AからナビへのREV OUTに接続しないと』とありますが、それについてもどこに接続するか再度教えてもらえますか?先日、取り付けをお願いした業者には、フロントカメラのカプラがナビ裏に来ているが、バックカメラ変換アダプターと同じような、フロントカメラ用の変換アダプターが必要になるとの事でした!フロントカメラのカプラ形状を確認したところ、添付した形状だったと思うとの事だったのですが、この形状のアダプターは売っているのでしょうか?そもそも本当にこれが必要なのでしょうか?

書込番号:20916749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/05/25 08:08(1年以上前)

>F 3.5さん
添付写真です!

書込番号:20916751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/25 12:33(1年以上前)

>大ちゃん77さん
書込みだと難しいですね。m(_ _)m

先に購入した配線2種も使います。
1番最初に書込みされた時にリバースにするとフロントカメラ映像が映ったとの事なので車輌側の4Pコネクターにバックカメラ変換ユニット(1660円)を接続してRCAオス出力にします。
リヤ側もRCA009TでRCAオス出力にします。
この2本のRCA出力をCS1Aに接続します。
CS1Aから最初に購入されたバックカメラ変換ケーブル(860円)をCS1Aに付属のピンケーブルでAVIC-ZH0007に接続します。
大雑把に言うとこんな感じだと思います。

バックカメラ変換ユニットがフロントカメラ側で使用する為取説と同じ配線の仕方だとNGだと思いますので先に書込みしました。

送付された画像自体は把握出来ていますが主さんも業者さんも少々取説とにらめっこして下さい。

ユニットの置き場所で黄色い映像配線が足りないかも知れませんがコネクターは全て合うはずです。

書込番号:20917176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/05/25 13:04(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます!自分も以前自分が準備したケーブルでフロントカメラが映ったとの事だったので、車両側から来ているフロントカメラコネクターは4Pだと思い、そのケーブルを使えないかと打診下に所、カプラの形状が違うとの、話があったので、写真を添付した、以前取り付けてあったMOPナビを持っていき、カプラ形状を確認したところ、ピンクで囲った形状だった気がするとの話がありました。

書込番号:20917270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/25 13:20(1年以上前)

>大ちゃん77さん
ご心配ならF C A 0 2 8 Tを購入すれば如何ですか?

用途的にはフロントカメラ用なのでOKだと思います。

純正ナビ裏の青いコネクターはVTR入力では無いでしょうか?
隣の白の4Pコネクターがフロントカメラのコネクターだと思います?

絵の方の矢印のコネクターはパイオニアのバックカメラ接続コネクターなのでバックカメラ接続ケーブルを刺すしか無いです。

書込番号:20917305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/25 13:32(1年以上前)

>大ちゃん77さん
追伸
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/camera/fca028t_ins.pdf
取説の通りFCA028Tは4Pコネクターです。

あの当時のMOPナビのフロントカメラコネクターはDOPナビのバックカメラコネクターと同じです。

書込番号:20917336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/05/26 08:22(1年以上前)

>F 3.5さん
今回は、色々とご丁寧にアドバイスしてくださり、本当にありがとうございます!
今回、自分が選択した方法が正しかったのか良くわかりません。
最後に、F 3. 5さんが同じ状況だったら、どういう方法を取っていたでしょうか?

状況としては、
◎購入した車にMOPナビが装着されている。(CD、MDしのみでDVDは見れない。)
◎前に乗っていた車から外したナビがある。

希望としては、
1、DVDを見たい。(運転中も。)
2、ナビを使いたい。
3、後部座席にモニターを付けたい。
4、もともと付いてた、純正バックカメラ、純正フロントカメラを使いたい。

以上です!

書込番号:20919190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/26 09:43(1年以上前)

>大ちゃん77さん
H15.3月のアルファード、MOPナビ付車であれば大ちゃん77さんが考えた方法で施工しますね。

中古車輌購入自体ではMOPナビなら全て取付てある車輌を選ぶかDOPナビか社外ナビ仕様の車輌を購入します。

大ちゃん77さんが購入した車輌しかなければパーツも今回の様に後で面倒にならない様に下調べをしパーツ算段も一応信用におけるデータシステム、ブルコン、ビートソニック等で選びます。

今回の業者さんはDOPやナビレス車は手掛けた事はありそうですが?MOPナビ付車はあまり見ていない様です?

電装屋さんでは無さそうですね?

現在どの様になっているのでしょうか?

カメラ関係の接続ならご自分で施工すれば如何でしょうか?アドバイス位なら出来ますよ。

最初に購入したバックカメラ変換ユニットの配線図でもあればもう少し書込み出来そうなのですが?

今のパーツで必ず希望通り取付出来ると思います。

書込番号:20919330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/05/26 12:36(1年以上前)

>F 3.5さん
こんにちは!
現在は、フロントカメラが映らない状況で、残っているパーツは添付の写真通りです。1、2枚目は今回購入した、1,660円のRCA接続する変換アダプターで、3、4枚目はそれに添付説明書です。5、6枚目は乗り替え前のナビで使っていたパーツで、メーカー等の詳細はわかりません。

以上です!

書込番号:20919622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/05/26 12:38(1年以上前)

>F 3.5さん

書込番号:20919633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/26 12:58(1年以上前)

>大ちゃん77さん
写真ありがとうございます。
バックカメラ映像は映る様になったのでしょうか?
CS1Aは接続されていないのでしょうか?
接続されていれば低速でフロントカメラ映像に切り替わりますよね?(変わっても接続されていないので黒映像でしょうが?)

どちらもバックカメラ接続ユニットでしょうね?
乗り換え前もトヨタ車では無いですか?
写真5、6はデータシステムのRCA003Tだと思います。

書込番号:20919688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/05/26 16:05(1年以上前)

>F 3.5さん

ありがとうございます!

バックカメラ映像はCS1Aを、介して映る様になっています!ただ、添付した写真の通り、左下がノイズ?の様になっており、(純正ナビの時はなかった気がしますが、定かではありません。)気になります!

おっしゃる通り、低速でフロントカメラ映像に切り替わりますが、真っ暗です!
取り付けをお願いした業者からは、CS1Aのフロントカメラ入力と、車輪から出ているフロントカメラカプラを接続アダプターを介して接続すれば映るようになるのでは?との事で、そのカプラ形状を確認した所、先日添付した写真の赤く囲った形状だった気がするとの返答がありました!

以前の車はトヨタ、ノアです!H14式くらいだったかと!

書込番号:20919954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/26 20:57(1年以上前)

青いコネクターは車輌の何処かにあるRCA入力端子のコネクターです。
データシステムだとVTR入力ケーブルだとVHI-T51Wになります。
https://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/v_harness.pdf
コネクターの形が出ているので確認して見て下さい。
MOPナビに接続されていたので車輌側ナビ裏には残っているハズです。

必ず車輌側ナビ裏に白の4Pコネクターがあるはずで最初にそこにバックカメラ接続ユニットが接続されていたのでフロントカメラ映像がリバースにすると映りました。

大ちゃん77さんの書込みでCS1Aの機能的には全てOKの様なので車輌側ナビ裏の白の4Pコネクターに購入したバックカメラ接続ケーブルを接続してユニットの赤線をACCに接続するか、CS1Aから出ているREV OUTとナビのリバース信号入力線に接続している配線に接続すればOKだと思います。
バックカメラ接続ユニットの黄色のコネクターをCS1Aのフロントカメラコネクターに接続すれば必ず映るハズです。
何故に業者さんは白の4Pコネクターが無いと言い続けるのか?です。
最初にフロントカメラ映像が映っていたので4Pコネクターが無くなってしまったのなら切られてしまったのかも知れません?

画像の歪みは純正ナビでも出ていたと思いますが液晶の解像度が悪かった為気が付かなかったのだと思います。
カメラもソロソロ壊れる時期なの?ですが…

必ず解決するので後少し頑張って下さい。m(_ _)m

書込番号:20920380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/05/27 21:22(1年以上前)

>F 3.5さん
アドバイスありがとうございます!
頑張ってみます!!
困ったらまた助けてください!!

書込番号:20922705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/05/30 12:53(1年以上前)

>F 3.5さん
こんにちは!
フロントカメラですが、何とか配線して無事に映るようになりました!!ただ、ナビを外した際に、配線がごちゃごちゃ凄くて、戻す時になかなか入らず、最後は4ヶ所のビス止めで無理に押し込んだ様な形となってしまいましたが、問題ないでしょうか?一応、今は問題なく全て使えています!

それから、別件で2点聞きたい事があります!
ひとつ目は右側スライドドア(手動)ですが、毎回ではないのですが、ドアを開けた時に棒みたいな物が出てきて、それが車両に当たり、ドアが開ききらない事があります!故障でしょうか??解決方法はありますか?画像添付しています!

ふたつ目は、今回車を購入した際に、車外マフラーとなっており、音が気になります!純正に交換したいと思うのですが、純正の型番やマフラーのどの部分から交換したら良いのか教えてもらえますか??画像添付しています!
今のマフラーはなんだか音だけでアクセル踏んだ時の力が抜けている気がするのですが、気のせいでしょうか?また、マフラーを変える事で、燃費は変わるのでしょうか??
長々スミマセンが、もしわかりましたらアドバイスください!!

書込番号:20929047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/30 21:03(1年以上前)

>大ちゃん77さん
フロントカメラですが、何とか配線して無事に映るようになりました!!ただ、ナビを外した際に、配線がごちゃごちゃ凄くて、戻す時になかなか入らず、最後は4ヶ所のビス止めで無理に押し込んだ様な形となってしまいましたが、問題ないでしょうか?一応、今は問題なく全て使えています!
>問題無いとは言えませんが意外にショートしないと思います?
10アルファードのナビ裏は意外に狭いですよね。

ひとつ目は右側スライドドア(手動)ですが、毎回ではないのですが、ドアを開けた時に棒みたいな物が出てきて、それが車両に当たり、ドアが開ききらない事があります!故障でしょうか??解決方法はありますか?画像添付しています!
>乗っていた人がいましたがそこまで気にした事は無かったです。
購入したお店に確認した方が良いと思います。

今のマフラーはなんだか音だけでアクセル踏んだ時の力が抜けている気がするのですが、気のせいでしょうか?また、マフラーを変える事で、燃費は変わるのでしょうか??
>写真を見るからに後ろのタイコのみだと思いますが抜けが良くなるとトルクが少し細くなると思います。
燃費はトルクが落ちる分アクセルを開けるので落ちると思いますがアルファード自体燃費はそんなには良いとは思いませんので誤差範囲の様に思います?

書込番号:20930018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YAMASA55さん
クチコミ投稿数:22件

2017/05/31 06:09(1年以上前)

スライドドアの窓、開いていませんか?関係なかったらすみません。

書込番号:20930935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/31 10:13(1年以上前)

『至急ディーラー行ってください!』 だなwww

書込番号:20931352

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2008年モデル
トヨタ

アルファード 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:46〜348万円

アルファード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,331物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング