『HV情報その2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『HV情報その2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信191

お気に入りに追加

標準

HV情報その2

2012/01/12 13:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

芸のない名前ですが,分かりやすさを優先いたしました.

前もってスレ立てましたが,
前スレ200まで埋めていただけるようご協力お願いいたします.

書込番号:14013273

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18件

2012/01/13 13:01(1年以上前)

200スレ達成おめでとうございます。



しろくまHVさん

ありがとうございます。

そうですか兄弟ですか、なんかいいですね(笑)

HPの画像やカタログで見るとかなり紫の強いボルドーマイカですが実際はどうなんでしょうか?

インチアップは20まではいけませんでした。結局18で行く事に

最初はノーマルにして後からインチアップと言う手もあるのですが

それだとまた嫁にお伺い立てなきゃいけないので、DOPにどさくさ紛れで頼んじゃいました(笑)

モデリスタのカタログにあったレオニスTRの18インチです。

今まではあまり車をいじるとか思った事が無く、めんどくさいからいいや的なところが有りました。

でも、今回は色々触りたい!と思います。

バックライトHIDにしたり、B4灯化にしたり、フォグをHIDにしたり色々触りたいのですが

先日オートバックスで適合取れるまではやめた方がいいですよ!ハイブリッドだから的な事を言われ

暫くは電装系は見合わせ?と悩んでいます。 皆さん、色々と教えて下さい。


しろくまHVさん、実は顔アイコンは若づくり?(笑)

髪を下ろしたノーマルがゲーム「僕の夏休み」のぼく君に似ているおじさんです。(笑)

書込番号:14017179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/13 13:24(1年以上前)

前のスレが一杯になってましたので、こちらにきました。

HVへのマフラーカッターの情報有難うございました^^

S2000のカッター調べてみます。

ただまだ迷ってます。っと同時に楽しんでいるのだと思いますが、

せっかくのHVなのだからマフラー口径を大きくしなくても・・・

マフラー隠すのもありかな?みたいな^^

この時間が楽しいのでしょうねぇ^^

書込番号:14017245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/13 16:17(1年以上前)

HVな皆様、しろくまHV@彩の国です。
この 「その2」 スレでも、引続きHV情報の交換をさせて下さい。よろしくお願いします!!

> awaHVXさん
前スレ200突破、おめでとうございます! 確か、念願でしたもんね。
この 「その2」 スレにも度々お邪魔させてもらいますんで、引続きよろしくお願いします。
スレ主様納完まで、続けて下さいね!

> ayu555さん
前スレ〆GETですね。(笑)
明日には19インチ装着とのこと、私も画像楽しみにしてます。
当方、補修に旅立った20インチがプチオフまでに帰ってきてくれるといぃんですが。。。
ayu555さんの足回り検討状況など、どんどん聞かせて下さいね。

> 僕くん46さん
ボルドーマイカ、明るさや角度によって、いろんな色に見えますね。
黒? って思う時もありますし、明るいとこではメッチャ紫〜! ですし。
前期CM色ですし、個人的にはとってもヴェルっぽい色だと思ってます。
ホイールは、モデリスタの18インチにされたんですね。
DOPホイールは高いけど、嫁ごまかすにはもってこいですよね。(笑)
(我が家では絶対バレバレですが・・・)
B4灯化や各種LED化など、当方ランプ系では人柱になる覚悟ですんで、
納車して取付完了したら、インプレしますね。参考にしてもらえれば幸いです。

> 魂のローキックさん
一番楽しい “時” を過ごされてるご様子、伝わってきます。(笑)
自分も最近、毎日ドレスアップ本かネットサーフしちゃってます。(寝不足Zzz・・・)
HVはマフラーレスありですよね。 ってか定番かと。
その場合、マフラー穴のないリアアンダースポなんかで完全に隠すってのが定番ですよね。
ちなみに余談(マフラーレスと真逆)ですが・・・
シルクブレイズのHP見ていて、30プリウスに4本出しの “ダミーマフラー” ってのがありました。
これがなかなかエグくて、ここまでマフラーカッター系でやるか?? ってやつだったんですが、
同じように、ヴェルにも4本出しの “ダミーマフラー” が設定されてました。
4本中1本だけマフラーと繋ぐっぽいんで、冬場は後ろから見たらバレバレですよね。(笑)
白い水蒸気が1本からしか出てないって、想像したら・・・ 自分は装着できません。。。
すみません、余計なお話でした。

ということで、いつも長文になっちゃうんですが、HVな皆様、今後もよろしくです。

書込番号:14017666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/13 19:49(1年以上前)

みなさん こんばんは

当方 HV-Xの納車を首を長くして待っています。

契約は9月18日ですがつい最近やっと「仮」の表示が出ました。なんとか1月中の納車を期待

しています。

ZRを希望してたのですが予算の関係でXとなりました。

とはいえ、デュアルパワードア・MODELISTAエアロキット・マフラーカッター・IRフィルム・

ウエルカムライト・リバース連動ミラー 等々オプションをつけてZRもどきを試みています。





書込番号:14018300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/13 21:26(1年以上前)

awaHVXさん みなさん はじめまして!
本日 HV情報の存在を知りました。
どうぞ仲間に入れて下さい。

当方、HV−X モデリスタにて12月27日に納車(7月22日契約)になっております。
別スレにて画像UPさせて頂いておりますが同じものをUPさせて頂きます。
現在、約1500km程走行しておりますが平均燃費が約12.5km程。
給油後燃費が約13km程です。
(29日にスタッドレスに交換し1月4日に19インチノーマルタイヤに交換しております。
折角のHVなのでインチアップはかなり迷いましたが我慢仕切れず・・・。
また、インチアップすると車高調が・・・。)
PING G10さん同様、渋滞時にHVの威力を発揮している様に思います。
皆さんのHV・燃費情報等教えて頂けたらと思います。






書込番号:14018644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/01/13 21:37(1年以上前)

僕くん46さん 
こんばんは

直君パパです

私の愛車ボルドーです

明るい場所では 光り輝く明るい紫
うす暗い場所では 深みのある紫
暗い場所では 漆黒の黒のように見えます

前車のグレーメタリックも良かったですが
ボルドーにしてホントに良かったです

周りの評判もいいですよ

書込番号:14018693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/13 22:25(1年以上前)

ベルポコさんへ

19インチでタイヤは245ですか?

燃費は19インチでの燃費でしょうか?

当方20インチを考えていますが燃費が気になりまして・・・

書込番号:14018907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/13 23:37(1年以上前)

地域一番さん
今回の給油後平均燃費は只今13.0kmですが、
ずっと、245ー45ー19 ヨコハマ ブルーアースちなみにブラックフリート V350を履いていますよ〜。
ちなみにルーフボックスも給油後100km程のせてました。
(現在給油後400km程です。)
かなり気をつかって運転しています。
思っていた程、高速で延びない様に感じますが低速時はかなりHV感じます。
参考になればうれしいです。

書込番号:14019283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/14 00:17(1年以上前)

ベルポコさんへ

回答ありがとうございます。

少し目を疑ってしまうコメントでした(笑)

私も20インチにする時はブルーアースとブラックフリートV350に決めています!

ホイールはシャレンXS20とかなり迷いましたが雑誌の写真を見てブラックフリートに決めた次第でございます。

車高は今はノーマルでしょうか?

画像拝見したいです!!

あと伺いたいのですがブルーアースはいかがなもんでしょうか?

同じ245での比較は難しいと思いますがかんたんなインプレ希望です。

245はやっぱりゴツゴツしますか?

書込番号:14019443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/14 08:42(1年以上前)

地域一番さんへ

写真を一応UPしておきます。うまく撮れていないので申し訳ありません。

19インチでの比較はできませんが、純正のホイールにスタッドレスを履いている時よりも、

やはり19インチは硬くなったように感じます。

ちょっとした段差でもコンコンと・・・。

ただ、乗り心地を気にしていた愛妻からのクレームは今のところありません。

ロードノイズも多少大きくなった気はしますが個人的にはあまり気になりません。

こんな感じですが、総合的に満足しております。

20インチの画像もまた見せてください。



書込番号:14020176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/01/14 09:06(1年以上前)

しろくまHVさん

たのもしい!!(笑)私も頑張ります。

直君パパさん やっぱりボルドーでしたか!

画像でなんとなくそうかな〜と思っていました。

角度や明るさで色々と見えるんですね。楽しみです!

濃いカラーは初めてなんです。今までは汚れが気になって

シルバー系ばかりでした。結構めんどくさがりな者で、気になりながらも

洗車を2週間以上しないで放置する私にぴったりなカラーでした。

ただ今回はかなり冒険してボルドーにしたので、何時までも綺麗に乗りたいですね。

今日はDにHVが入っているらしいので見に行こうと思います(笑)

書込番号:14020241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/14 10:37(1年以上前)

ベルポコさんへ

画像UPありがとうございます。

やっぱりブラックフリートいいですね!

当方は車高調装着後にホイールを購入しますので納車後しばらくしてからとなります。

RSR製を購入しようと思っていますがまだメーカーに開発用の車両が入庫していない様で開発が遅れているそうです。

ガソリンヴェルは11月1日のヴェル発売日の翌日にはすでにダウンサスの発売が開始されたのですが・・・

ガソリン車と同じであればいいのですがどうやら重量配分の違いから装着はおすすめできないとRSRの方に問い合わせたところ言われたので待っている状態です。

ホイール装着の際には画像UPさせて頂きます。

どなたかヴェルHV用の車高調取り付けされている方いらっしゃるのでしょうか??

個人的にはガソリン車用4WD用が適合すると思っているのですがやはりHVの方が重いのでバネレートがガソリンと違うのでしょうね。。

書込番号:14020467

ナイスクチコミ!0


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/15 11:07(1年以上前)

前から斜め

後ろから斜め

後ろ

部品取り付けの合間にホイールも交換したので、参考に写真をアップします

10系でツライチ仕様だったのですが、結構変わっていますね

今近所のフジコーポで純正ホイールにスタッドレス組み込み待ちです。
新しいホイールに見惚れつつ...

書込番号:14024835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/16 14:38(1年以上前)

HVな皆様、こんにちは。

納車された皆様から画像がどんどん投稿されるようになり、早く相棒に会いたい! という気持ちが強くなってきた@しろくまHVです。

実燃費情報、とてもありがたいです。
納車待ちの身としましては、この情報が楽しみでなりません。

インチアップ画像も参考になります。
特にオフセット(インセット)値は、純正車高ではどうなのか? ローダウン状態ではどうなのか?
など、これも実車情報は有効です。 皆さん、どんどん情報交換しましょう。

> ayu555さん
フジコーポ、割と新しい方の店ですかね? であれば、私も近所です。(笑)
突撃しようかと思ったんですが、ちょうど移植するホイール磨いてまして、気付いたら夜でした。(笑)
自分も10アル(前期)乗ってましたが、20とはかなりオフセット違いますね。特にフロント。
フェンダーと指1本くらいのローダウンで、10系なら8J+35くらいでちょうど良かったと記憶してますが、
20系だと、8.5J+30くらいでようやくツラ近くまでくるって感じですかね。(フロント)
10系に比べると、かなり外に出すイメージですよね。純正車高だったらどうなんでしょう・・・?

皆様の画像見ていたら、ローダウンしたいしたい病が再発しました。(笑)
しばらくはモデリスタのダウンサスで過ごそう・・・ と思ってましたが、こりゃ我慢できそうにありません。。。

書込番号:14029646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 15:42(1年以上前)

こんにちわ^^
皆様順調に納車に続きドレスアップされているようで羨ましいかぎりです。

自分もホイールはMsスピードのジュリアドラゴン20を決め打ちで

Dにお願いしています。

納車時にダウンサスと同時に後輪5mmスペーサーかませるようにお願いしました。

実際どんな風になって車庫から出てくるのか解りません。

ただ、今になってホイールだけ納品日が確定しません。

もっと早く頼んどいてよTT;って感じですけど・・・

まっ、そのうち来るでしょう。

誕生日にほしかったおもちゃを買ってもらう約束をして

待ち遠しかった子供と同じ心境です。

書込番号:14029810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/16 16:50(1年以上前)

魂のローキックさん

よろしければ、タイヤ&ホイールのサイズなど教えてもらえませんか?
オフセット(インセット)値などは、皆さんの参考になるかと。
合せて、タイヤ銘柄なども教えてもらえると幸いです。

ダウンサスはどちらのでしょう? HV適合出てるんでしょうか??

すみません、質問ばかりで。。。

ちなみに自分は歴代全てTEINの足回りですが、いまだHV適合出てません。。。

書込番号:14029979

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2012/01/16 16:57(1年以上前)

どうも皆さんご無沙汰しております。

いろんな情報が出てきて、毎日楽しく拝見しております。
ただいかんせん、車素人の私には単語からして理解出来ない言葉が多くて
話の腰を折るように関係ない話題をさしはさんじゃいかんかと思い、
静観しておりましたが、皆さんの熱い思いには共感致します。
私も何台か乗り換えましたが、こんなに待ち遠しいのは久しぶりです。

先日夜、彩の国の湖街ショッピングモールの帰りに白のHVとニアミス致しました。
近所に納車された方がいるのは喜ばしい限りです。

ところで、Xの方でインテリアパネルを上のグレード同じようにするという方いらっしゃいますか?

書込番号:14030008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 17:55(1年以上前)

しろくまHVさんこんにちわ

ホイールサイズは以前メーカーに聞いたところ

8.5j+30でタイヤサイズは245/35-20みたいです。

メーカーは指定していませんが「NITTO」というのが

コストパフォーマンス的にいいみたいとメーカーに聞いたことは

伝えました。

ダウンサスに関してもお任せしてるので、僕からの指定はしていません。

Dの方なのでいい加減な物は付けないと信じています。

ただ、タナベが信頼できますね。とは話したことは有ります。

しっかりした答えになって無くてすいません。

書込番号:14030199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/16 19:18(1年以上前)

魂のローキックさん

早速のご回答、ありがとうございます。
まさかとは思いましたが、Dで足回りを発注されていたとは・・・ 驚きです。
ドレスアップ&チューニングを積極的に支援してくれるDをいくつか知っていますが、その類ですかね。
8.5J+30なら、フロントは5cmダウンくらいでいぃツライチ感だと思います。


awaHVXさん

お久しぶりです!スレ主様。
インテリアパネルをいじるのも、立派なドレスアップですよ。
別スレで、質のいい木目パネルの話がたくさん出ていますね。参考にしてみては。
私が知っているのは、セカンドステージさんですかね。
HP見てると、物欲刺激されます。(笑)

書込番号:14030491

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2012/01/17 16:35(1年以上前)

しろくまさん情報ありがとうございます。

HPチェックさせていただきました。
・・・確かにそそられるものが多々ありますね。

特に天井イルミに付けるパネルがほしいなと思いました。
でも不器用だからなぁ。。。

書込番号:14033704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/17 17:42(1年以上前)

awaHVXさん

早速ご覧になりましたか。そそられたでしょ?(笑)
あそこのパーツは、ネッツ静浜さんでは、Dで購入可能なんですよ。
ですんで、awaHVXさんのDでも、多分取付してくれると思いますよ。
不安なら、ネッツ静浜さんとそちらのDで連絡取り合ってもらえればいいだけです。

ただ、追加パネルなどは、両面テープで接着するだけと思いますんで、
ご自身での取付にチャレンジされてみてはどうでしょう?

当方、いよいよ明日Dへ入庫予定です。見に行きたいなぁ・・・

書込番号:14033874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/01/17 19:47(1年以上前)

皆様こんばんは

書き込み場所間違えましたユイです

いよいよ明日夕方に 納車が決まりました
本当に長くて何度もやめようと思ったものです、
まだ実感がなくて 初めて大きい車で少し怖い気持ちもあります

でも早く会いたいなっと思ってます

今夜はねれるか不安です

書込番号:14034247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/17 20:29(1年以上前)

ユイヴェルさん

明日納車、おめでとうございます! 羨ましすぎます!!

ヴェルは確かに大きな車体ですが、運転席からの視界が良く、コーナーセンサーや各種カメラなどが助けてくれますから、慣れちゃえば、取り回しも楽ですよ。

明日からのヴェルライフ、満喫されて下さいね!

書込番号:14034384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/01/17 21:03(1年以上前)

しろくまHVさんありがとうございます


ぶつけないように気をつけて 一日でも早くなれるように頑張ります
お互い事故もないように 長くヴェルファイアに乗りましょう


書込番号:14034527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/17 21:06(1年以上前)

スレ主様

HVの納車を心待ちにしている皆様
はじめまして。
他のスレは拝見しておりましたが
こちらは はじめて拝見しました。私もお仲間に入れてくださいませ

当方は現在 前期2.4Zに乗っております。
ハイブリットの試乗もしました。

昨年の10月23日 ハイブリットZR 白色で契約しました。
Dに納期はいつぐらいですか?と聞いたところ3月中には納車出来ると思いますとのことでした。

他のスレでは AだのB判定だの仮とかいろいろみたいですが 私のDの話では本社がDに
振り分ける月の新車の台数が決まっている為 納期が遅くなるようなことを言われました。

本当に住んでいる都道府県や販売店によってこうも違いがあるのは不思議だと思いました。

長文で すみませんでした。


書込番号:14034544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/17 22:08(1年以上前)

皆様こんばんは後期先発隊の方にも書き込みましたが自分もHVなので情報提供です。

本日RSRにてTi2000のダウンサス開発完了との事で今月中には発売されると思われます。

恐らく前期のバネと同一だったと判断しています。

RSRブログ
http://minkara.carview.co.jp/userid/255681/blog/

書込番号:14034870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/01/18 02:36(1年以上前)

皆さんこんばんは。

スレ主様 大丈夫です!私も十分素人です。

本屋に行っては、ヴェル&アルの本やパーツカタログやGOOパーツ、スタイルワゴン等々

買いあさって来ては、これ良いな〜HVに付くかなーと毎日にらめっこの日々です。

先日D専属のパーツ等を設置する方と話が出来たのですが、その方が言うには

HVでも12Vから電源とるから適合出ていない電装系でも大丈夫でしょ!と

軽く言われましたがとっても不安です。形状さえ合えば20ヴェルに適応していれば

大丈夫だと。但しX,VとZ、ZRで違いがあるので注意するようにと。

たとえば、アドミのイルミリングフォグとかクリスタルアイのデイライト

はHVに付けられるのかさっぱり分からず困っています。

書込番号:14035842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/18 19:36(1年以上前)

HVな皆様、こんばんは。 しろくまHV@彩の国です。

本日、MyヴェルがDへ入庫しました。今週末見に行く予定です。
7/31契約で、今月末納車予定なんで、きっちり半年待ちました。。。
ようやくご対面なんで、テンション上がってきました。(笑)

>ユイヴェルさん
納車完了報告、待ってますよぉ〜! 画像もねぇ〜〜!!
ところで、昨晩眠れましたか?(笑)

>メジロハルカさん
お初です! 前期Z系から後期HV-ZR系で白ってとこが当方ご一緒です。(笑)
当方彩の国ですが、よろしければ地域など教えて下さい。今後ともよろしくです!

>僕くん46さん
D-UPフリークの世界へようこそ!雑誌と毎日にらめっこってのは、もうクルマ馬鹿菌に感染してます。(笑)
パーツの適合を気にされてるようですが、まずは、『後期対応』 とか 『後期適合』 っていうキーワードが重要です。
HVの場合、ここからがスタートで、後はその付けたいパーツ周辺が、ガソリン車と同一型番か、ってことになります。
電装系の場合、バッ直(バッテリーから直接電源を取る方式)かどうかも重要ですね。
私も後から知ったのですが、HVのバッテリーは後方についてるらしいので。(モーター駆動用じゃないやつ。)
フォグやデイライトだったらバッ直ではないと思いますが、取付位置や色/数など、比較的車検で厳しい箇所ですんで、車検に通るかどうかも確認された方がよろいしかと。(でないと車検時に外す必要があるので。)
気に入ったパーツは、どんどん行っちゃって下さい!

書込番号:14038000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/18 22:18(1年以上前)

しろくまHVさん

バッ直とはバッテリーから電源を取ると言う意味でしょうか?

現在ディーラーにてHIDキットの移植でヴォクシーを預けているのですがそのHIDキットはバッテリーのプラス・マイナスからバラストに配線しバラストからバーナーへ電源供給しているのですがもしかしてヴェルHVには移植不可なのでしょうかね?

バッテリーがラゲージスペースにあるとは予想もしていませんでした・・・

せっかくHB4が使えないのでH11のバーナーまで買ったのに・・・

明日ヴォクシーを引き取りに行った時に聞けばいいのですがまたお金がかかると思うと気になって仕方ありません(汗)

書込番号:14038767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/19 00:47(1年以上前)

地域一番さん

HVの補機バッテリーは、ラゲッジルーム(助手席側)の小物入れにあり、エンジンルームには搭載されていないとのことです。
ダウンロード可能な取扱説明書(↓)に記載されてました。
http://toyota.jp/manual/vellfire/vellfire_201109.pdf

よって、バッ直の場合、この 「補機バッテリー」 から電源を取る必要がありそうです。
さすがにモーター駆動用のバッテリーから電源を取るのはナシでしょうね。

フォグはフォグでもHID化の場合は、当然ながらバッ直でしょうね。おっしゃる通りバラスト付けますし。
電源ケーブル延長して、後ろから引っ張ってくれば大丈夫じゃないですかね?取り回しさえ問題なければ。
でも車両下にケーブル這わせる訳ないですから、車内のどこかを通して、そこからボンネットまで配線引き込んでってやるんでしょうね。
作業大変そう・・・ でもDで受けてくれたんだったら、それくらい知ってて受けてるんじゃないですかね?
一応話してみて、工賃大丈夫ですよね?って聞いてみてはどうでしょう?

ちなみに当方も、現車(前期3.5Z-G)に付けているベロフのHIDフォグキットを、後期HVのハイビームに移植予定なんで、他人事ではありません。。。
SABで施工予定ですが、工賃上乗せないか、念のため聞いておかないとですね。。。

書込番号:14039570

ナイスクチコミ!0


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/19 06:02(1年以上前)

しろくまHVさん

いよいよ秒読みですね
プチオフが待ち遠しいです

バッ直悩ましいところです
私がエンジンルーム内にバッ直の可能性が出たら、救援端子利用を検討すると思います

前アルハイの補機バッテリーはセンターコンソール下だったので、オーディオ用バッ直は近くて良かったのですが、更に遠くなりました

書込番号:14039927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/01/19 06:19(1年以上前)

皆様おはようございます
昨日無事に納車できましたよ 

ただ風邪引いてドライブもしないで帰って寝ました


しろくまHVさん 
納車前の日よく寝れました これからも大切に乗りますね

画像載せますね

書込番号:14039946

ナイスクチコミ!2


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/19 06:37(1年以上前)

ユイヴェルさん

納車おめでとうございます

私の場合、10系よりも、左に寄りきれなくなりました。
間合いとしては、より安全サイドに感じる様になったと思うので、大きさにもすぐ慣れると思いますよ。

書込番号:14039959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/19 07:52(1年以上前)

ユイヴェルさん
納車完了、おめでとうございます!
黒HVにモデリスタのグリル、決まってますね!
これからも、燃費情報など、実車レポート期待してますね!!

ayu555さん
ホント、プチオフ待ち遠しいです!
このまま順調に行けば、1/28か29には実現できそうなので、予定、空けといて下さいね!(笑)
それと、バッ直ですが、自分も救援端子検討してみます。ロービームのパワーアップキットも移植予定なんで。
SABさんに相談だな。。。

書込番号:14040051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/19 10:36(1年以上前)

>しろくまHVさん

前回のコメントを見てから私もネットで説明書読みましたがやはりリアにある様ですね。

今日ヴォクシーを引き取りに行ってきますので整備の方と相談してみます。

工賃は全ての作業コミコミで10万で契約してますのである意味言い放題・持ち込み放題にしてもらってます(笑)

>ayu555さん

おっしゃってる救援端子はバッテリー上がりの時に使う物だと思いますが説明書を読むとヴェルHVからの救援はできないと記載されていますがこの端子から電源を取る事はできるのでしょうか?

もしできるならそれで解決ですができないとなるとバッテリーに繋ぐケーブルを延長し室内に通してリアバッテリーに持っていく事になりますね・・・

書込番号:14040439

ナイスクチコミ!0


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/19 12:40(1年以上前)

地域一番さん

整備書、配線図を確認しました
バッテリーからフュージブルリンクを経由して、救援端子のあるフューズボックスまで一気に配線されているようです。
実車確認してませんが、その配線と救援端子は直接繋がっていると推測します。
なので、新たにバッテリーから引き回すのと同等の配線がフューズボックスまで来ていると思われます。

整備書には特記する事項はありませんでした

私は当面エンジンルーム内でのバッ直用途が無いので、検証はできません
お決まりですが、実際の配線の際には自己責任で対応をお願いします

書込番号:14040811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/01/19 12:41(1年以上前)

はじめまして。

愛知からです。

仲間に入れて下さい。

HV-ZR 納車待ちです。

シートカバーを探しています。

適合してるのがなかなか無くて、DOTTYを検討していますが、

助手席肩口のボタンは空いていない様です。。。

また、検討中のカバーがSABだと7.5諭吉だけど、

ネットだと6諭吉程度です。何か違いがあるのでしょうか?

同級レベルの品質で、安くてHVZRに対応しているメーカーはありますか?

すみませんが、同じように悩まれている方、知っている方、御教授下さい。

書込番号:14040812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/19 18:54(1年以上前)

しろくまHVさん

こんばんわです。
当方 関西人です

宜しくお願いします。

ベル君前期の定番DIYは色々やっております。
※ LEDの打ち替え等

今 モデリスタかアドミのハーフスポイラーどれを着けようか
迷ってます。

現車は前期2.4Zですが、今回はせっかくのハイブリットなので マークレスグリル
にはしないと思うので、迷ってます。



 

書込番号:14041944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/19 19:20(1年以上前)

メジロハルカさん

こんばんは!関西の方だったんですね。今後ともよろしくです。

LED打ち替え、すごく興味あります。
で、Dに相談したんですが、エアコンパネルやMOPナビパネルを打ち替えちゃうと、メーカー保障が効かなくなるって言われました。
もちろん、何か故障があった場合の話ですけど。

そちらの前期君ではどうでしたか?
すっごくやってみたいんですけど、保障対象外ってとこが気になって。。。

書込番号:14042043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/19 22:03(1年以上前)

ayu555 さん

配線図まで確認して頂きありがうございました。

本日ディーラーに行ってきたのですが整備の担当の方が不在で詳しく聞く事ができませんでした。

担当者に今日の作業内容を確認したところ今乗っているヴォクシーからの部品取りで本日は終わり明日から本格的にヴェルの取り付けにかかるとの事でした。

担当者もバッテリーが後部にある事を知らない状態で・・・

ayu555さんが調べてくれた【バッテリーからフュージブルリンクを経由して、救援端子のあるフューズボックスまで一気に配線されているようです。】これを整備の方に伝えてみようと思います。

しろくまHVさんも今回の件は気になっていると思いますので確認後またコメント入れますね



書込番号:14042764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/19 23:41(1年以上前)

ベルポコさん。スレ主さん。その他多くの皆様。

このスレをずっと拝見しておりましたが、私も仲間に入れてください。
12/18にZRを契約しました。私の計画では、純正16インチホイールをスタッドレス仕様にし、ガソリン車の18インチを夏用にと考えておりました。

ディーラーに、「はまりますか?」と訪ねた所、間違いなくはまるとの回答を頂きました。が。。。
「車検通らないかも」という予想外のお答えがありました、
理由はタイヤのロードインデックスが、HV車の場合、重量が重い分、18インチ用のタイヤでは支えきれないとのこと。
ちょっとした段差でパンクまたはバーストと言われました。本当の所、どうなんでしょうか?
私もできれば18インチにと思っているので、教えてください。

参考までにロードインデックスについて貼っておきます。
http://www.goodyear.co.jp/faq/advanced08_3.html

書込番号:14043346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/19 23:49(1年以上前)

みなさんこんばんは

本日納車日が確定しました。

9月18日契約HV-X MOP パールホワイト/両スライドドア

19日生産→25日D到着→27日納車の予定です。

雪の可能性があるため今回はスタッドレスでの納車となります。

書込番号:14043386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/20 00:49(1年以上前)

tak-VELL240ZRさん

ロードインデックスに関して20インチ235/35/20で95でも車検に通っていますので問題ないと思いますよ。

段差でパンクするというのは扁平タイヤを履いていると空気圧が少なくなった時にホイールにダメージが伝わり変形し空気が漏れてしまう事を言っていると思います。

まずバーストはタイヤに亀裂などない限りありえないと思います。

また18インチでしたらドーロインデックスが97となりますので1しか不足しておらずこれは空気圧を若干高めにすれば解決ですが日々の空気圧チェックは行う様にしてください。

書込番号:14043650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/20 12:25(1年以上前)

地域一番さん。

回答ありがとうございます。自分も色々調べているんですが、全然分からなくて助かりました。
HVの場合、燃費も心配ですが、ヴェルファイアの場合、スタイルも大切にしたいと思ってまして。。。

ちなみに16インチと18インチではどれだけ燃費が変わるか知りたいですね。
ここからの情報だと、純正16インチでリッター12・5でしたっけ?
自分は14位になればと期待していた分、ちょっと残念です。まあ、自分のクルマが来たとき、期待しないで走ってみようと思います。
もし18インチでリッター10位だと妻からの猛反対を受ける事になりそうです。そのときは、ガソリン車純正16インチを探そうと思います。

書込番号:14044932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/20 13:06(1年以上前)

tak-VELL240ZRさんこんにちは。

燃費に関しては先日ベルポコさんに聞いたところ19インチで13kmでしたので純正16インチだとそれ以上はあると思いますよ。

当方としては現在ヴォクシーに乗っており燃費がリッター9km程なので12kmもあれば十分かなと思っています。

燃費でHV分の元を取ろうなんで一切思っていませんしそもそも無理な話なので。

ヴェルに憧れていましたがどうも燃費が厳しいので買い控えていましたのでヴェルのスタイルが手に入り燃費もヴォクシーより良ければOKと思っています。

なおかつ20インチ履いて12kmもあれば大満足ですしそれ以上は期待していますけどね(笑)

書込番号:14045094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/20 15:10(1年以上前)

お久ぶりです。

HV−SRの納車を間近に控え、心ウキウキのローキックです。

HVの燃費気になるとこで皆様のレスを注意深く見ていました。

私の現車10系アル3.0の実燃費はおそらく6ぐらいなので、HVになって

倍になってくれれば、万々歳です。

だってハイオクからレギュラーになって燃料半分ですやん^^

他のスレではヴェルに対し心無い書き込みも有るようですが、

書き込みを見て楽しくなりたいものですね。

書込番号:14045387

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2012/01/20 15:56(1年以上前)

皆様ご無沙汰をしております。

実際問題売れているから、いろんな声が出てくるもんなんですよね。
誰にも興味のないものだったら批判の対象になることないですから。

好き嫌いは理屈じゃないのに、そこにいろんな理屈をくっつけていくから
喧嘩になっちゃうんでしょうね。

マイヴェルの連絡いまだなし。

書込番号:14045511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/20 16:54(1年以上前)

魂のローキックさん

ハンドルネームインパクト大ですね。(笑)
関係ない書き出しですいません。

10系アルいいですね。H14年に一度本気で購入を考えたんですが、Dでカタログを手にした瞬間で無理だと分かりました。カタログの紙から質感違いましたので。。。
その後、いつかはアルファードを目標にカルディナ・ヴォクシーと乗り継ぎ、あの日から10年で待望が「ヴェルファイア」になり、納車を心待ちにしている今日この頃です。

どっかのスレにありましたが、人により価値観は様々ですね。とりあえず、私は自分と大好きな2歳の息子の為にヴェルファイアを購入しました。お金がなかったので5年ローンですが、ヴェルには10年は頑張ってもらいます。
また息子にとっても一緒にたくさん出掛けらる時期に、このクルマなら幸せかなと。

鬼嫁は私が「タイヤが3つになるまで乗る」と行ったんですが、「1つになるまで乗れ!」との事。
1つない時点で廃車じゃんと思うんですけどね(笑)

書込番号:14045676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/20 17:44(1年以上前)

tak-VELL240ZRさん有難うございます。

僕も今のアルを買う時はまだ子供が小さかったので

すぐ横に子供がすわれるようにと8人乗りにしました。

子供はもう一人でもすわれるようになりHV7人乗りに決めました。

でもこの車、本当は2列目の人の為の車だと思うのは僕だけでしょうか?^^

自分の車ですが、後ろでくつろぎながらビール飲みながら旅行してみたいなぁ〜

書込番号:14045804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/20 19:18(1年以上前)

しろくまHVさん

こんばんわ。
LEDの打ち替えは自分でしましたが、
半田付けを多少したことがあれば素人でも出来ますよ。
※すでに付いているのはチップLEDなので、拡大鏡とピンセット
と一人より二人での作業がしやすいかも。

現在のヴェル君 社外品ナビ以外は打ち替え済みですが、問題なく白色に光ってます。
※純正は緑色なので・・・

最近ではこのような物も販売していますょ。
http://www.cyberstork.com/items/uchikaekit/
参考までに・・

書込番号:14046108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/20 19:33(1年以上前)

しろくまHVさん

すみません サイバーストークLED打ち替えキット
2013年1月発売でした。

こちらのサイトでは、有料で打ち替えしては貰えるみたいですが 少々割高です。

みんからなどで、ヴェルファイアLED打ち替えと検索すれば色々とヒットしますよ。

書込番号:14046160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/20 20:14(1年以上前)

メジロハルカさん

LED打ち替えについて情報提供頂き、ありがとうございます。
でも、自分が知りたいのは、メーカー保障対象外にならなかったか、車検は問題なかったか、ってとこなんです。

施工は近所にいいショップがあって、そこでって決めてるもので。。。

打ち替え後に何か困ったことがなかったか、教えてもらえると助かります。

ちなみに、やるなら全箇所一気にって考えてます。白で。

書込番号:14046324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/20 21:21(1年以上前)

ayu555さんへ

見ていましたら回答お願いします。

先ほどD担当から連絡がありやはりHIDキットの取り付け作業で止まってしまったそうです。

問題はリアにあるバッテリーの事でした。

先日のコメントにて

整備書、配線図を確認しました
バッテリーからフュージブルリンクを経由して、救援端子のあるフューズボックスまで一気に配線されているようです。
実車確認してませんが、その配線と救援端子は直接繋がっていると推測します。
なので、新たにバッテリーから引き回すのと同等の配線がフューズボックスまで来ていると思われます。

ayu555さんは整備をされている方なのでしょうか?

このayu555さんの文面をディーラーの整備の方に伝えればわかる物なのでしょうか?

整備の人曰くリアにケーブルを延長するのは後々のトラブルになり兼ねないので・・・と言っているそうです。

Dの整備の方にどう説明すればよろしいでしょうか??

日曜日の午前中にこちらから連絡を行いどうするか指示する事になっています。

Dが嫌がるのであればバッ直でないキットを購入せざるおえないのですがどういったHIDキットを購入すればいいかアドバイス下さい。

できれば商品の名前やネット上のURLを貼って頂くと助かります。

できれば今のをそのまま使いたい気持ちは山々ですが(涙)

書込番号:14046606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/20 23:14(1年以上前)

しろくまHVさん

LEDの打ちかえは車検には問題なく通りますよ。

当方も今のヴォクシーは全て打ちかえしました。

保証の問題が微妙な感じですね。

ヴォクシーの場合メーターのLEDも打ちかえしたのですがD担当者曰くメーターを外すとメーターの改ざんを疑われるとの事でした。

ヴェルに関してはオプティトロンメーターなので打ちかえの必要はないと思いますが。

打ちかえもはんだの経験があれば簡単にできますしLEDだけ購入すればOKです。

LEDも20個で600円程で購入できますしね

書込番号:14047119

ナイスクチコミ!0


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/20 23:30(1年以上前)

どうもこんにちは♪

ヴェルハイを昨年末納車して快適な毎日を送っています。
社外リモコンエンジンスターターをご検討もしくは取り付けた方はいますか?
まだ適合が出ていないメーカーがほとんどです。
この時期寒いので早く取り付けたくて・・・

書込番号:14047192

ナイスクチコミ!0


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/21 12:03(1年以上前)

地域一番さん

まず私は整備関連ではありません
配線図を読み取って、そこから裏技や、応用を考えるのが好きなユーザーです

ディーラー整備士の方と話をしても、最近の方はマニュアル通りの作業や確認までで、応用の域に達する方は少なくなりました
なので先の文章から、実作業を実施してくれるかは、整備士、営業所方針などによると思いますし、無理強い出来ない領域だと思います

バッ直できない場合には、フォグであればバラスト一体型などいかがですか?
一体型HIDで検索できます
私がフォグHID化の際には、一体型装着を予定しています

近くであればお手伝いできるんですが、関東ー関西ですね


書込番号:14048797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 12:09(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

走行1300キロ越え、昨日1ヶ月点検も終了しました。

内装色の好みでV-Lにしたんですが、スタイル的に少し物足りなさを感じてエアロを付けようと思うのですが、MODELLISTAはチョット好みではなくTRDが良いな〜と・・・。

ディーラーでフロントバンパーの品番がガソリンと共通なのを確認しまして、ディーラーの方もそれで何故設定外なのか分からない?との事でした。

どなたか付けられた方いらっしゃらないですか?
リアバンパーガーニッシュはノーマルバンパーの上からあのグレーのを貼り付けるだけ?
それにしちゃ値段高い気もして・・・。

よろしくお願いします。m(_ _)m  現在ホイールも物色中・・・

書込番号:14048829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/01/21 14:23(1年以上前)

 みなさんこんにちは。

冬の嵐の中、昨日納車完了しました。
只今、カーショップにてナビ一式取り付け中です。
(BIGX フリップダウン バックモニタ ETC ビーコン 室内オールLED化及びナンバー灯、カーテシ、ポジションまでをLED)

率直な感想を感じたままに言ってみますと・・・
@とても静かです(ロードノイズや停止時の振動)
A思っていたより加速が鈍い?アクセルをガバッと踏まないと加速しない(他でも誰か言っていたような)重さも感じますね
B停車中、突然エンジンがかかるのでその振動でビックリすること何回か(何かがぶつかったのかと勘違いした)そのうち慣れるでしょう
C黒木目とても綺麗で気に入りました。
Dパワーシートに満足 
E室内の広さ及びオットマンに感動

乗ってるうちに色々出てくるでしょうが、今はとても満足感でいっぱいです。
半年待ちは長かったですが、みなさんの情報に支えられて心折れそうになりながらも
待つことが出来ました。
みなさんの1日も早い納車をお祈りしております。

※16インチは小さかったので後期ガソリン車Z用18インチ新車外しをお手頃価格で入手し
 履きました。なんちゃってHVに見えるかもしれませんね。でもいいんです!
 もし飽きたら20インチに挑戦したい気もありますが、快適性も重視する私には無理かなあ!?





書込番号:14049290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/21 17:01(1年以上前)

ayu555さん

回答ありがとうございました。

明日ディーラーへ行きますのでayu555さんが教えてくれた事を伝えてみて無理であればバッ直でないキットを購入する事にします。

今のキットは24000円もしたのでもったいないですがヤフオクで出品したいと思っております。

ディーラーからの回答はまた報告致しますね

書込番号:14049905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/22 01:46(1年以上前)

グリル&Fスポ取付中

Rスポ&マフラー未装着・・・

ダウンサス装着済

リアモーターを中心に下回り

HVな皆様、こん○○は。しろくまHV@彩の国です。

1/21(土)にMyヴェルハイとDで初対面してきました。只今工事真っ最中!って感じでした。
ちょうどリフトアップされてたので、なかなか見れない車体裏側の画像など貼ってみました。(笑)

納車日は、1/27の大安に決定しました。
ちなみに当方のDでは、HVでは1番納車とのことでした。(ガソリン車は既に何台か納車されてるようですが。)

DOP何か間に合わないパーツあるのでは?っと思ってましたが、唯一ロンスラ化用パーツだけNGでした。
D担当曰く注文殺到してるらしく、入手困難な状態なんだとか。。。
2列目に座る子供たちにサプライズ!って考えてたんで、残念です・・・(2月までおあずけ)

ちなみに当方、7/31契約の1/18にD入庫で、HV ZR-G です。納車まで、ようやく1週間切りました。。。

書込番号:14052306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/22 02:18(1年以上前)

> うっちおパパさん
納車完了、おめでとうございます! 7/31契約組として、先越されましたぁ〜・・・
純正18インチ、なかなかイケてますが、20インチ行っちゃいましょう!(笑)
次週には20インチ装着画像お見せできると思いますんで、見た目のバランス感など、参考にしてもらえたら嬉しいです。
これからのヴェルハイ・ライフ、満喫されて下さい!

> ☆ぽる☆さん
お久しぶりです!
TRDのリヤバンパーガーニッシュですが、あれ貼り付けてるだけのようですが、よぉ〜くカタログ読むと、ビス止めみたいですね。
「ボディへの穴あけ加工が必要」 って書いてあります。
また、ディフューザーっぽく、割と下回りカバーしてるみたいです。3本くらい縦にスリット入ってますよね。
価格は・・・ 確かに微妙ですね。 材質:PPEって何だろ? FRPとかに比べて高い材質なんですかね??

> ayu555さん
納車日決まりましたんで、例のSAB入庫は、1/27(土)にしようと考えてます。(まだSAB側の空き確認してませんが。)
朝入庫で夜引取りになると思うんですが、プチオフは、どっちがご都合よろしいですか?
是非ともアルヴェル談義実現したいので、お時間調整させて下さい!
明日にでもピット予約しますんで、また確認取れたらこのスレでご連絡しますね。

書込番号:14052383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/22 02:30(1年以上前)

> ayu555さん
先ほどのカキコ、日付間違えてました〜・・・(涙)
SAB入庫は、1/28(土)が正解です。
納車日決定で興奮して寝れないんですが、頭は回ってないようで。。。(笑)

書込番号:14052405

ナイスクチコミ!0


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/22 14:49(1年以上前)

しろくまHVさん

28日、了解です。
天気も良さそうですね。
時間は明るいうちに写真もいいですね

今週雨天気だったので作業が止まってます
土曜にSABで作業しながらになるかもしれません

今日はENZOでウィンドウフィルム施工してもらってきました
セールで安く施工できました

書込番号:14054117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/22 21:22(1年以上前)

ayu555さん

本日Dの整備担当の方とHIDについて話してきました。

やはりDとしてはリスクがあるのでできればバッ直はしたくないとの事でしたのでリレーレスタイプを購入する事となり解決させました。

万一火災になった場合でも車両保険適応されないとの事で諦めました(汗)

今のHIDキットはヤフオクで出品したいと思います。

HV契約のみなさんでフォグHID化検討の方はリレータイプのHIDキットは取り付けが大変になりますので35Wのリレーレスタイプをおすすめしておきます。

書込番号:14055752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/01/22 22:04(1年以上前)

皆さんこんばんは。私も納車予定が来ましたので、今から色々買いそろえようと思っています。

そこで一つ質問ですが、当方HVですが、フロアマットを車外の物にしようと考えておりますが、HVに適合するマットって、どこかの商品でありますでしょうか?

普通のガソリン用の物でも合うのでしょうか?

書込番号:14056005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/22 22:18(1年以上前)

みっさっささん

こちらで販売していますよ

標準タイプ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/y-mt/velh-stlu.html

高級タイプ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/y-mt/ast-velh-stlu.html

高級の方を選択しても純正より半額で購入できフルセットですよ。

マットのサンプルも無料で送ってくれ良心的なメーカーだと思います

書込番号:14056096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/22 22:23(1年以上前)

納車まで我慢ができず、どうしても実車を見たくなり、名古屋のミッドランドスクエアに行ってしまいました。
置いてあったのはZR-Gエディション、カラーはバイオレットマイカでした。
私が購入したのはZRだったので、セカンドシートや革張りなど内装の雰囲気は違うんだろうなぁと考えつつ、その場から動かぬ事、数分後、ショートカットの綺麗なお姉さんが「カタログ、お持ちしますか?」と声をかけてくれました。
こんな人を隣に乗っけてドライブできたら幸せだろうなぁと妄想しつつ、辺りを走り回る息子を抱え、12月に契約した事、販売店にはなかなかHVの展示車がないのでここまできた事などの差し支えない程度の会話を楽しみました(照)
「納車までしばらくお待ちくださいね」とその笑顔にときめきましたが、それ上以上に初対面のHVヴェルに心を奪われました。一日でも早く、myヴェルに会いたいですね。

その後、ちょいと名古屋駅周辺をうろつき、大高のイオンへ。
ピカチュウに改造されたラクティスの近くにアルHVが展示してました。
ポケモンカーの周りは子供、アルの周りはおっさんだらけでした。

書込番号:14056124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/22 23:23(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

しろくまHVさん
納車決定おめでとうございます。色々いじられてますね。やっぱエアロカッコイイですよね。
TRDどなたからも反応が無い所をみると、まだ誰も付けてみた方はいないのかな・・・。
TRDカッコイイと思うんですが、サイドがチョット寂しい気がして・・・でもどなたかホワイトでMODELLISTA付けた方が色がかなり違うとか言われると、やっぱり躊躇してしまう。もう一度カタログ隅々まで眺めてみます。(^^)

ロンスラ間に合わず残念ですね。ウチのはかなり早かったんでOKでしたが、やっぱここの情報がかなり効いてるのかな?(^^) 私もここに来なければ知りえない情報でした。
ウチの子供なんて、シート下げ過ぎてフットレストに足が届かないなんて贅沢な事言ってますよ。(^^;

ZR-Gって事でヘッドレストのガタつき大丈夫ですかね?

書込番号:14056482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/01/22 23:52(1年以上前)

前車との2ショット

モデリスタエアロツアラーキット

リアもモデリスタ

HYBRIDエンブレム追加

HVな皆様、こんばんは。
7月23日契約でようやく本日納車されました。
ZRで前後モデリスタエアロにしました。

前車がMT280PSターボ車だったので、動力性能うんぬんは比較できませんが、静かで乗り心地はとても良いです。
でも皆さん言われているようにECOモードに入れると踏み込みが必要ですね。

純正16インチにスタッドレスを履かせました。夏タイヤは、前期TG2新車外しのグロス18インチホイール&タイヤをゲットしたのでそれを履く予定です。
20インチとかやってみたいですが、勇気ありませんでした(笑)

ナビ関係は自分で取り付ける予定で、本体はとりえあず納車時に自分で着けたのですが、バックカメラが着いてません。
当面の目標はバックカメラ取付です(笑)
家の車庫に入れる時ひやひやもんです。嫁さんの軽自動車にぶつけそうで。

アル・ヴェルのHVは、リアの車名ロゴにHYBRIDのエンブレムが無いので(エスティマやハリヤーHVにはある)、エスティマHVのエンブレムを取り寄せてHYBRID部分だけ流用してみました。
嫁さんには「それ何の意味があるの?」と言われましたが(笑)


しろくまHVさん、ayu555さん
僕も彩の国です。小江戸のほうです。よろしくお願いします。
当方のDでは僕がHV第一号のようでした。もう一台納車待ちのHVがありました。

ayu555さん
ENZOのフィルム施行ってお幾らなんでしょうか?
HIDバルブキャンペーンもやっていて気になっているのですが・・・

書込番号:14056638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/23 00:11(1年以上前)

> ayu555さん
1/28(土)アルヴェル並べられそうですね!楽しみです!!
ただ、SAB予約取れずでして、2/5(日)になっちゃいましたぁ。。。
なので、納車されたまんまのスッピンちゃんでご対面になりそうです。(笑)
当方、1/28(土)は、嫁子供はおばぁちゃんと舞浜夢の国(海)へ行っちゃうので、1日フリーでございます。
なので、是非プチオフ実現させましょう。写真撮りたいので、昼間がいいですね。開店直後でどうでしょうか。
あと、ENZO興味ありありです。(行ったことないんですけど。)
もし常連さんだったら、是非紹介して下さい。LED打ち替えあそこでやってもらおうかと企んどります。予算取れたらですが・・・(涙)

> ☆ぽる☆さん
TRDのFスポですが、HV情報1スレで、どなたかが装着予定っておっしゃってましたよ。
そちらのDでは、カタログで適合出てなくても大丈夫だったんだとか。きっと、まだ納車されてないんでしょうね。
当方、エアロはDOP/社外問わず、歴代かなり装着してきましたが、塗装済バージョンは、多少なりとも色味が異なることがあります。
バンパーと同じ材質のエアロだったら、新車納車時の装着では、全く気にならないレベルまで近づけられるんでしょうが、
後付けエアロは、DOP/社外問わず、ウレタン製は稀であり、材質がバンパーとは異なるため、どうしても色味に多少の誤差が出てしまうんです。
ただ、かなり神経質な方だと、気になっちゃうんでしょうが、よほどじっくり見ないと気にならない程度かとは思いますよ。
どうしても色味にこだわるのであれば、未塗装バージョンを購入して、現車合せで塗装してもらうことをお勧めします。
でも、この場合の方がコストはかかりますし、塗装屋の技量によってもかなり違ってきますんで、信頼できる塗装屋さんでないと、がっかりすることもあります。
塗装の色味ずれを気にされる方には、フルバンパータイプのエアロがお勧めですね。DOPだとエアロツアラーしか選択肢ないですが、社外含めるとたくさんあります。
ま、エアロで悩むのって、実は楽しいですよね。(笑)
ちなみに当方は、フロント/サイド:アドミ,リア/グリル:モデリスタ のミックスです。画像は今週末UPしますが、ご参考になると良いのですが。。。

書込番号:14056739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/23 01:00(1年以上前)

> nanamomoパパさん

納完おめでとうございます!(祝) ホワイトパールのエアロツアラー、決まってますね!!
スモールランプ連動のLEDライティング(ブルー)も、想像してたより明るいですね。びっくりしました。

そうそう、小江戸とのことで、割とご近所ですね。R16バイパス使ってよくそちらまでお邪魔してます。
1/28(土)に、SAB大○バイ○ス店でプチオフしようかなと思ってますんで、ご都合つけば是非合流して下さい。
ホワイトパールのエアロツアラー、是非間近で見てみたいです。

ちなみに、自分もその昔、レガシーワゴンGT乗ってました。BG5ですが。。。(古)
もう15年ほど前ですが、当時頑張って18インチ履いてたの思い出します。
今は20インチ当たり前の時代・・・ ときの流れを感じますねぇ〜。。。

書込番号:14056934

ナイスクチコミ!0


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/23 08:01(1年以上前)

nanamomoパパさん

納車おめでとうございます。
ヴェルのモデリスタ、迫力ありますね。
しろくまHVさんも書いてましたが、よろしければプチオフいかがですか?

前車スバルですね、もしかしたら同じディーラかもしれませんね。(和食レストランのような内装のお店)

ENZOのフィルムはみんカラ限定企画でリア5面で2万円以下でした。


しろくまHVさん
28日の開店時でお願いします。
離れ側ですかね。

ENZO、私も初めてでした。
近くにこんなお店があるとは知りませんでした。
気をつけないと散財してしまいそうになるお店でした。

ちなみに嫁さんの車はBG5C-TS-RBLimです。
インプの6速MT換装済み、14万キロ現役です。

書込番号:14057378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/23 09:31(1年以上前)

ayu555さん

28日、開店時で了解です!
できれば、ENZOにも行ってみたいです。
アルヴェル談義、お手柔らかにお願いしますね!

ところで、6速MTのBG5を乗りこなす奥様、すごいです。
うちのはペーパーで、実家のFitしか乗れませんから。(笑)

書込番号:14057523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/23 13:04(1年以上前)

いいなぁ、いいなぁ、のうしゃっていいなぁ^^

お久ぶりッス!ローキックです。

昨日Dの方と別件で話すついでに(実はこれを聞く為に別件を作ったのです)

ちなみに僕のアルHVチャンどんな感じ?って聞いてみました。

答えは、「大丈夫ですよ、今月中にはDに入りますから^^」と元気よく・・・

えっ!?今日もう22日やで???っと思った事は悟られないようにし、

そうなん、そしたらなんか解ったらまた教えて。

っていうか、皆さんの納確情報や、向上出荷予定って結構前から

情報入ってますよね。

逆に心配になってきました・・・・

質問でも無い書き込み失礼しました。

書込番号:14058105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/01/23 13:43(1年以上前)

しろくまHVさん、ayu555さん
プチオフお誘いありがとうございます。
開店からお昼くらいまでなら、もしかしたら行けるかも?です。
当日ここに書きこみするようにしますね。

それにしても過去スバル車乗ってたオーナーさんって多いんですかね?
トヨタとスバルじゃ、全く方向性が違いますよね〜


ayu555さん
ENZO情報ありがとうございます。
リア5面で2万円はやすいですね。

それにしても、TS-RBで6MT換装とは、ツウですねえ。
前々車のBHは、恐らく言われているDで購入しました。
前車は東京で買いました。

書込番号:14058193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/01/23 14:43(1年以上前)

HVな皆さんこんにちわ
納車完了、納車日確定された方!おめでとうございます。
納車予定が1日延びた僕くん46です。
納車を1日早められないかD!に連絡したら、逆に延ばして欲しいと😭
理由は入庫が25日になったとか、ここにきて⁈です。結局29日になりました。
しろくまHVさん、気に入ったパーツばんばん行き過ぎて予算オーバーです。
クルマ馬鹿菌恐ろしか〜(笑)嫁から「お金持ちだね〜何処から湧いてくるのかね〜」と(汗)
ところで、HVの方でユピテルのレー探オプションOBD2を付けた方いらしたら
レポ頂けないでしょうか?以前タコメーター替りにと言うのを見て購入しましたが
適応取れてなく、メーカーも付けて試して見ないとわからないとの返答
長文失礼しました。

書込番号:14058369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/23 15:43(1年以上前)

僕くん46さん

すっかり 『クルマ馬鹿道まっしぐら!』 なご様子、伝わってきます。(^_^;)
これが、一度感染しちゃうと、一生抜け出せない病気なんですよ〜。
自分、感染して20年以上経ちますが、治る気配すらなく、益々酷くなる一方です。(笑)
ヴェルに20インチでは物足りなく、22インチ行きたくなったら、重症です。(笑)

ところで、ユピテルのレーダーにOBDUですが、装着予定です。
2/5にSABで作業予定ですが、人柱になる覚悟です。
電源は診断コネクタから取れるとのことなので、コネクタ形状が前期/後期変更なければ、取付可能かと考えてます。
前期/後期,ガソリン/HVで、コネクタ形状が違うというのは考え辛いので、多分いけるだろうと思ってます。
2W後には結果でますんで、可能ならレポお待ち下さいね。

ちなみに・・・ 当方も予算オーバーで、物欲だけ溜まってってます。。。

書込番号:14058526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/23 16:18(1年以上前)

俺もユピテルのレーダーを取り付ける予定です

今日アルハイが納車されて、今ABでアルパインナビセットを取り付けているところです

当初ナビと同時にユピテルのレーダーを取り付ける予定でしたが、希望の商品がモデルチェンジのタイミングで在庫が無く、
1月末から新発売になる新しいのが店頭に入ってきたら取り付けます

俺もOBDU接続でタコメーターなどの表示を期待しています

適合はまだ出ていないようですが、OBDUが合えばって感じで作業してもらいます


たぶん付くのかなって感じて楽しみにしています


取り付けが出来たらまた報告します

書込番号:14058632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/01/23 22:23(1年以上前)

文字化けすみませんでした。

しろくまHVさん
物欲を我慢し過ぎると身体に悪いですよ(笑)

人柱役今回は戴きます。

ディズニー家族さんありがとうございます。

私も欲しいグレードのオプションハーネスが無く

使えなかった場合は返品OKと言う事で、価格も安くして貰ったので

在庫があった143siを購入しました。

Dで設置して貰うので、29日には適合をレポ出来ると思います。

適合しない様なら設置ストップしようかと思っていましたが、そのまま行かせて頂きます。

書込番号:14059999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/01/23 23:37(1年以上前)

地域一番さん

ありがとうございます。YMTからはもう出てたんですね!

早速購入しました。

次はシートカバーを物色します!

書込番号:14060429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/23 23:57(1年以上前)

> 僕くん46さん
FM143si の装着レポ、お待ちしてます! 多分イケます!!
自分は、GWR63sd 発注してましたが、ディズニー家族さんのカキコ見てユピテルHP確認したら、新型出てるじゃないですかぁ〜!!!
新型 【GWR73sd】 に交換してもらおうかと思います。

> ディズニー家族さん
ユピテル新型情報、ありがとうございましたぁ! GWR73sd ですよね?
タコメータも表示できるみたいですし、新型にチェンジしてもらえるよう、SABに交渉することにしました。差額いくらだろ・・・

> nanamomoパパさん
1/28(土)、SABでお待ちしてますね〜! 奥まったところにある駐車スペースにいると思います。

書込番号:14060535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/01/24 00:06(1年以上前)

HVな皆様、こんばんはです。

HV情報ということで、クラッツィオのHV対応シートカバーが追加されたようですよ。

http://www.11i.co.jp/

私もシートカバーを検討していましたが、HVの選択肢が限られていたところで、気になっていたクラッツィオから発売されるのでさっそくネットで注文しました。

北海道で、すでに雪解け水がシートに染み込んでしまいましたが、悪ボンズ2人にジュース等を染み込ませる前にカバーしたいです。

内装色がシェルの場合って、水が染みるとハッキリ色が変わり、ちょっとびっくりしました。

書込番号:14060576

ナイスクチコミ!2


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2012/01/24 09:03(1年以上前)

皆さんおはようございます。

スレを立てたはいいけど実際の情報を出す能力乏しく、皆さんに頼りっぱなしでございます。

さらに一つ質問なんですが、

モデリスタのインテリアパネルを装着されて、実際に見た方いますか?
ハンドル部分と等に残る黒木目との違和感があるかどうかなど、
印象を教えて頂ければありがたいです。

書込番号:14061454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/01/24 13:17(1年以上前)

しろくまHVさん

GWR63sd+OBD2コネクタ、僕も納車前にぽちってて、今手元にあります。土曜日行けたら持って行きますので、現場で確認しましょうか(笑)

コーティングして納車だったのでピカピカ綺麗だったのに、昨日の雪でドロドロです。1日しか持ちませんでした。
洗車する時間なさそうなので、汚いままだと思いますが、すみません。

書込番号:14062117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/24 13:59(1年以上前)

nanamomoパパさん

当方と同じモノを入手されてたんですね。(笑)
合流できるようであれば、ぜひとも実車確認させて下さい。

自分は、レーダーは代々ユピテル派でして、今回はOBDUに期待してます。
取付位置、悩んじゃいますよね。現車では、メーター左横のダッシュ直付けですが、右横に付けてる方多いのかな?
配線は極力隠したい方なので、DIYする気になれんのです。。。(プロ任せです。)

あっ、小生洗車不精ですんで、なんも気にせんでえぇですよ。
それより、当日来て頂けることが、何より嬉しいんですから。ご家族説得して、是非いらしゃって下さいね〜!!

書込番号:14062231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/24 21:23(1年以上前)

連投すみません・・・

ユピテルのレー探、最新型の GWR73sd に差額無しで交換成功! SABさん、ありがとう。(感謝)
ほとんど機能変わらないんですが、データ量増えてましたね。

これで、後は TV-NAVI KIT ですね。 データシステムさんからの情報待ちです。
そうそう、データシステムさんのHPに、『新型アルファード/ヴェルファイア用TV-KITについてのお知らせ』 というバナーがあって、そこでメルマガ登録すると、発売日決定のお知らせをメールしてくれるそうです。当方登録済。
もちろん、我らがヴェルハイ(ATH20W H23.11〜)も、開発中とのことです。

これ、待ってる方多いんじゃないかな?

書込番号:14063763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/01/24 21:53(1年以上前)

本当っすかさん

シートの情報ありがとうございました。

早速私もポチッとしました。

明日はいよいよDにマイヴェル入庫です。

見に行きたいのですが、只今九州に出張中

29日の完成品との対面までお預けです。

しろくまHVさん

私は右側にユピテルです(笑)

書込番号:14063921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 01:02(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

しろくまHVさん
エアロの件、ありがとうございます。
既に1ヶ月点検も終え、早くコーティングもしたいのでエアロは急ぎたいのですが、なんせ雪国なもんで、躊躇する事もあり・・・。(^^;

ウチのV−Lなんでエアロツアラーもアドミもカタログ眺めてるだけしか・・・。(@_@)


ところでエアロツアラー付けた方って、ノーマルバンパーどうするんでしょ?
ZGのバンパーってVにポン付け出来るのかな?

書込番号:14064913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/01/25 12:02(1年以上前)

皆様こんにちはです。
私も今月28日にヴェルファイアHVーZR納車予定のものです。

私も以前から「タコメーター欲しいなぁ」
っと思っていて、みなさんの話の中で、レー探の話を聞き、欲しくなり本日先ほどABに行って参りました。

ユピテルGWR73sd+OBDアダプター購入出来ました。
在庫が1つだけで、今度の入荷は未定と言う事だったので速買いです(笑)

あと、ABのアドバイザーがヴェルファイアHVにOBDアダプター適合するかメーカーに聞いてくれまして「メーカーからの回答ですが適合するそうですよ」と言ってくれました。ほんと良かったです。

このスレを見てて良かったです。

ありがとうございました。

書込番号:14065999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/25 13:11(1年以上前)

HVな皆様、こんにちは。
最近は、「このパーツ、HVに適合可能か?」 っていう話題多いですね。
こういう情報共有って、とても役立ちますよね。助かってます。

>僕くん46さん
クラッツィオのシートカバー、GETですね。続々とカスタマイズが進んでいるご様子、何よりです。
当方と同じユピテル派とお察ししました。同志ですね。(笑)
【FM143si】は、何でもアニメキャラが登場するとかで、マニアックな人気があるようです。レポお待ちしてますね。

>☆ぽる☆さん
標準バンパーからエアロバンパーへの移植についてですが、他スレ(先発隊)で以前、話題になってましたよ。
ポン付け可能かどうかは覚えてないんですが、気になるのはフォグ周りですね。
フォグは標準バンパー用を移植できないと思いますんで、エアロバンパー用を購入しないとダメそうですね。
そうなると、コストが・・・ 中古でも、一式購入だと結構、諭吉っちゃん飛びそうですね。
自分だったら、社外バンパーを選択しますね。(あくまで個人的意見ですので、聞き流して下さいね。)
WALD の 『SPORTS LINE BLACK BISON EDITION』 とか、admiration の 『RICERCATO』 とか、魅力的なフルバンパータイプがあります。
両社とも、後期用開発中! ってなってますし、期待大です。V/X用もラインナップされるはずです。
エアロは高価なパーツですんで、“これだ!!” ってのが見つかるまで、じっくりお選びになることをお勧めします。

>キイロイ鳥肌さん
当方と同じキットですね。しかも、適合可のメーカー回答まで情報提供頂き、ありがとうございます! 安心しました。
ユピテルさんのHPだと確認し辛いんですが、ちっちゃく 「タコメーター」 って書いてありましたんで、待受け画面の選択肢にあるはずです。(サンプル画像は載ってないんですが。)
これをメーター付近に設置すれば、タコメーター代わりになりますよね。ちょっと画面小さいですけど。
電源もOBDUコネクタから取れるとのことで、バッテリー位置も気にせず済みますよ。

今週末は、HV組も続々納車ですね。賑やかな週末になりそうで、楽しみです。

書込番号:14066254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/01/25 14:01(1年以上前)

しろくまHVさん

ユピテル確認しました。残念ながらアニメ(lei01モデル)はwebでの限定販売のようです。(^ ^)

キイロイ鳥肌さんありがとうございます。安心して付けられます。

ユピテル73待てばよかった(泣)Dに付けて貰うので待ち切れませんでした。

ここでいただける情報は本当に助かります。

書込番号:14066398

ナイスクチコミ!1


MOMOBUNさん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/25 16:59(1年以上前)

awaHVXさん HV仲間のみなさん、はじめまして。
こちらの掲示板は何度かのぞかせていただいておりましたが、
今回、納車のメドが付きましたので、登録、書き込みさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

納車は今月、28日です。

画像は納車前に撮影したもので、まだTRDのエアロが付いていない状態です。

書込番号:14066870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/25 18:55(1年以上前)

MOMOBUNさん

初めまして。足廻り、決まってますね。フェンダーとタイヤの隙間、指1本くらいですか?
よろしければ、タイヤ&ホイール,ローダウンの仕様等、教えてもらえないでしょうか?

質問責めで申し訳ありません。皆様の参考になると思いますので。

書込番号:14067240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/01/25 18:56(1年以上前)

MOMOBUNさんはじめまして、私もHV待ちのものです。画像観させていただきました。ローダウンされていて決まってますねーしびれちゃいました。私も車高を落としたいのですが、HV用はまだ設定がないみたいで今探しまくっている最中です。どこの車高調をセレクトされたのですか?忽ちはDのローダウンスプリングを検討しているのですが・・・

書込番号:14067243

ナイスクチコミ!0


MOMOBUNさん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/25 20:59(1年以上前)

しろくまHVさん まめファイアさん

はじめまして♪

早速ですが、車高調はテインのスーパーフレックスワゴン(前期3.5用)

タイヤはダンロップ、VEURO VE302 245/40

ホイールは、ヴェルサス ブラックレーベル

F8.5J+25×20
R9.5J+25×20

前車3.5ZGエディを2台乗り継ぎの足回り移植です。

ホイールはヴェルの前に乗っていたエスティマACR30からの

引継ぎで、新しいホイールを買うお金がなく、いまだに使用している状況です(TдT)

エスティマでバーフェン組んでいて、そのサイズでヴェルに合わせたらドンピシャ!!

のツライチでした。逆を言うと画像以上に車高が落とせないと言うのが欠点です。

なので、フェンダーは未加工です。3.5の時は若干フェンダーとタイヤが干渉していました。

下手な説明で申し訳ありません。

書込番号:14067748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/25 22:11(1年以上前)

みなさんこんばんは!

納車を30日に控え本日Dにて持ち込み部品取り付けの最終確認を行ってきました。

先日はHIDキットがバッ直できないとDから言われ今日はアンプもバッ直になるので・・・と言われましたがみんカラでエスティマHVや前期アルファードHVの方がオーディオ関係でバッ直している人がいるので大丈夫と思いますと言って無理やりな感じで取り付けしてもらう形になりました。。

HV用の補助バッテリーってガソリン車の様な使い方はできないのでしょうかねぇ?

HV納車済みの方でリアにある補助バッテリーからなんらかの電源を取っている方いらっしゃいますか?

書込番号:14068124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/26 01:29(1年以上前)

>MOMOBUNさん
足廻りの詳細な情報提供、ありがとうございます。
TEIN SUPER FLEX WAGON いぃっスねぇ〜。まだ後期ヴェルハイ適合出てないけど、行っちゃったんですね。
スーパーローダウン仕様の方ですか? EDFCも装着済ですか??
自分も同じく前期3.5Z-G乗ってまして、しかもTEINユーザです。
廃版になってしまった HYBRID WAGON + EDFC 装着してましたが、後期HVに強引に移植するかどうか、悩んでおります。
MOMOBUNさんの前期用移植を見て、少々チャレンジ精神に火がつきました。(笑)
また、オフセットもえぐぃですねぇ。8.5/9.5で前後とも+25だと、ちょぃはみ出しちゃうかと思ってたんですが、目一杯ツライチまでもってけるんですね。
TRDエアロ装着されたら、また画像UPお願いしたいです。納完お待ちしてます!!

>まめファイアさん
モデリスタのダウンサスでしたら、今週末には装着済画像お見せできると思います。
ただ、ほとんど車高下がらないと思っておいた方がいぃです。きっと、フェンダーとタイヤの間に、指3本余裕で入っちゃいます。(笑)
MOMOBUNさんのように落としたいなら、車高調しかありません。
Dで購入なら、いずれ出てくるTOM'S製(アドヴォックス)狙うって手もあります。あれなら適度に落とせます。TRDは車高調整機能ありません。

書込番号:14069045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/01/26 09:09(1年以上前)

MOMOBUNさん しろくまHVさん 素早い返信また的確なご回答有難うございます。
せめて指2本入るぐらいには落としたいので、HV用車高調が複数出るまでまってみようと思います。せっかく20インチを履かせるので・・・(嬉照)。
しろくまHVさんのローダウンスプリング装着画像楽しみにしています。(^◇^)/

書込番号:14069596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/26 22:26(1年以上前)

HVな皆様、今日はカキコ少ないですねぇ。。。(寂)
いよいよ明日納車@しろくまHVです。

以前、ロンスラ用レバーだけ納車に間に合わない、とこのスレで書きましたが、本日Dより連絡があり、間に合ったとのことでした。レバー発注してる皆様、増産してるっぽいのでご安心を。

ところが、TRDパーツが・・・
DOPでTRDのリアルーフスポ発注してるんですが、メーカーからHV適合OKの連絡まだもらえないらしく、あえなくお預けとなりました。。。うちのD、堅いんです。。。とほほ・・・
TRDパーツ発注済(または予定)の方、Dによってかなり対応異なりますんで、ご注意下さいね。

他スレでは、オフミやりましょうって盛り上がってますが、いよいよ、1/28(土)は、彩の国HVプチオフです。
ホントにプチなんですが、SAB大○バイ○ス まで来れそうな方いらっしゃいましたら、アポ無し突撃大歓迎ですので。
10時開店からスタートしますが、居場所分からなかったら、このスレにカキコして下さいね。もちろん、納車待ちの方も大歓迎です。情報交換しましょう。

って、クチコミのスレでこんなカキコして申し訳ありません。お気に触った方、スルーしてやって下さい。毎度長文、失礼致しました。

書込番号:14072064

ナイスクチコミ!0


MOMOBUNさん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/26 23:12(1年以上前)

エコに取り組むみなさん しろくまHVさん

こんばんわ(*^-^*)

いよいよ明日、納車ですね!!自分のことのようにうれしいです♪

ロンスラレバー間に合ってよかったですね^^

私は、前車から取り外しました^^;

コスト削減です。

本日は、納車日に純正パーツを持って帰るのが気になり、100km離れた

Dラーまで取りに行ってきました。

軽自動車にタイヤ4本など等、大変ですね(ーー;)

疲れました。

あっ!EDFCはもちろん付けてますよ♪

書込番号:14072326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/26 23:38(1年以上前)

MOMOBUNさん

暖かいお言葉、ありがとうございます。
帰宅途中ですが、この6ヶ月間が走馬灯してます。(笑)

ところで、EDFC、いぃっスよねぇ。車高調組むなら、絶対外せない逸品ですよね。
MOMOBUNさんと話してると、メッチャ車高調組みたくなります。(笑)

あと、自分も外した純正パーツ、早々に持って帰りました。
やっぱ、納車当日にパーツ満載って、嫌ですもんね。(笑)

あっ、MOMOBUNさんって、地域どちらですか?

書込番号:14072460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/27 05:27(1年以上前)

しろくまHVさん
とうとう納車おめでとうございます

2月までに納車される人は俺も含めて半年納車待ちの人ばかりなので長かったです

28日のSABに行きたいですが関西からはムリ………。

こちらは23日に納車されてからまだ120キロ位しか走行してません

荷物の集荷に来た佐川のトラック運転手さんが
「あぁ、新型アルファードハイブリッドだ」って珍しがられていました

まだハイブリッドも見たこと無いし、ライトブルーメタも見たこと無いとのこと


俺もいつになったら俺と同じ車に出会うのかって感じです

いじらなくてもみんな珍しがってくれてます

何気にアルファードハイブリッドは高いとみんな思っているので
みんな500万円以上支払ったと見られてます
ナビ無しで400万円しか支払ってないのに



週末は少し遠くまで出掛ける予定でしたが一番下の息子が風邪をひいたのでお出かけ中止の雰囲気です

給油後の燃費が今は12、3キロを表示してます

田舎に住んでいるので14以上は欲しいと思っていますが、なかなか伸びないのかな

冬で、スタッドレスだからしょうがないのかな?


MOMOBUNさん
ディーラー遠すぎますね…!
俺はトヨペットまで数百メートル
ABまで1キロちょっとです

それなりに田舎だけど最低限の店は近くに揃ってます


あぁ早く遠くに行きたいなぁ

書込番号:14073052

ナイスクチコミ!3


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/27 08:00(1年以上前)

しろくまHVさん

いよいよですね
昨夜は眠れましたか?

明日お会いできるのを楽しみにしています

書込番号:14073262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/01/27 08:27(1年以上前)

しろくまHVさん

いよいよ今日ですね。
わくわくしますね。
僕も1週間前を思い出します。
明日は行く方向ですのでよろしくお願いします。



☆ぽる☆さん

僕は外したノーマルバンパーとグリル、ディーラーで保管してもらっています。
現在ヤフオクに出品中です。
売れてくれればいいのですが・・・

書込番号:14073337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/27 11:02(1年以上前)

おい〜スッ!お久しぶり!ローキックっす^^

毎日というより1時間に一回ぐらいのペースで見てましたよ。

納車され画像アップされた方ー!かっこいいですねぇ。

マイアルHVは29日のDに入り(予定)そこからOP取り付けなんですが。

確認したところ、ホイールだけがやはり間に合わないと言われました。

頭のなかでは、「せやから早く頼んどけ言うたろ!」と叫びながら

実際には優しく「まぁええけど、なんでなん?」と聞いてみました。

すると答えは僕がお願いした8.5j+30-20のホイールが

HVに適合するか確認できてないので発注が止まっているとのこと。

合わなければハンドルが全部切れないとのこと。

もう一度心の中で「そんなもんお前とこが作った車、前期と後期とHVの足回り

一緒かどうか一番に解るやろ!何ヵ月かかとんねん!!」と思いながら、

実際には「一回自社の聞ける所に聞くか調べてくれる?」とお願いしました。

多分少し時間かかると思うので、皆さんの知識を借りて教えてください。

8.5j+30−20インチ入ります?

自分は車の表面的な好き嫌いでしかないので、中身の事は

よく知らないので、よろしくお願いします。

書込番号:14073734

ナイスクチコミ!0


MOMOBUNさん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/27 15:01(1年以上前)

魂のローキックさん

はじめまして、

ホイールの件ですが、入るんじゃないんですか

私がアップした画像ですが、F8.5J+25×20ですから^^;

まだ納車してないので、走行に支障があるかはわかりませんが。

書込番号:14074384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/27 15:12(1年以上前)

MOMOBUNさん、ありがとうございます。

少し勉強しました。

オフセットがMOMOBUNさんのは25でぼくは30ですが、

それはホイールのセンターからの距離であって、外回りに関しては

同じということですよね^^

Dに伝えてみます。

昔学校の先生が言ってたとおり、いつまでたっても勉強!

その通りです。

書込番号:14074408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/01/27 15:14(1年以上前)

しろくまHVさん
いよいよですね。(笑)
もうHVの事で顔が緩みぱなしじゃ無いですか?
僕も今日は出張から戻り出来ればDに見に行こうかと思います。
画像アップ出来ればいいのですが。
一つ問題が発生しました。ブライトXのドアミラーウィンカー(デイライトブルー)を
取り付けて貰いましたが、片側がウィンカー時オレンジに変わらない状態になっている様です。
メーカーに確認して貰ったところ、やっぱり的な感じで交換するから送ってと言われたそうですが
外してると遅くなるからこちらで何とかする事になったそうです。
暫くは左右色違いです。ある意味目立ちます(笑)
シートカバーは2.5月待ちです。

書込番号:14074413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/27 16:33(1年以上前)

MOMOBUNさん

28日納車みたいなので、ホイール支障ないか

教えて下さい。

よろしくお願いします。

無事に納車されますように^^

書込番号:14074612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/27 17:39(1年以上前)

HVな皆様、暖かいお言葉、ありがとうございます!
出先なので、速報だけですが、無事納車されました!!
画像は後程UPします。

ヴェル最高!HV最高って感じです!!

書込番号:14074812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/01/27 18:03(1年以上前)

しろくまHVさん
納車おめでとうございます!

やっぱりヴェルファイア良いですか?
HV最高ですか?
ですよねヾ(^▽^)ノ

私も明日が楽しみでしかたないです。

画像楽しみにしていますね\(^o^)/

私は、落ち着いたら頑張ってみますね。

書込番号:14074883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/28 00:24(1年以上前)

定番のフロント斜めから

今度はリア斜めから

真横から

おまけ:モデリスタダウンサスは指3本入ります。(笑)

HVな皆様、本日納車されたしろくまHV@彩の国です。
ようやく画像用意できましたので、UPさせて頂きます。

HV ZR-G ホワイトパール
MOP : パノラミックビュー,プレミアムサウンド,寒冷地
DOP
アドミレーション : フロントスポイラー/サイドスカート/ロアメッキモール
モデリスタ : フロントグリル/リアスカート/バックドアモール/メッキミラーガーニッシュ/スポーツマフラー/ローダウンスプリング
LEDフォグ&デイタイムランプ,ステップガード,インテリアイルミ,スカッフイルミ,フロントドアイルミ,セーフティランプ
Dオリジナルフロアマットセット,サイドバイザー,IRカットフィルム,VICSビーコン,ボディガード(ガードコスメ+ウィンドウコート),EL字光式フレーム
その他・・・+前期3.5Z-Gからの移植数点あり
ワンタッチスライダー,ロンスラ化

7/31契約⇒1/27納車

ホイール : BBS RS-GT MP (F:8.5×20+38/R:9.5×20+38)
タイヤ : ヨコハマ グランドマップ 245/40-20

数十キロ乗りましたが、静かです。なので、オーディオの音質が良くなったように感じました。(錯覚?)
前期からの乗換えですが、結構色んなとこ変わってました。ナビ/オーディオメニューが全然違う・・・(操作1から覚え直し。。)
パノラミックビューは車庫入れ時便利です。これは期待通り。
燃費は20インチですが、10.5ってとこでした。ただ、渋滞続くと一桁に・・・ ちなみに終始エコモードです。
3.5でのアクセル感覚が抜けず、スタート時奥まで踏めないので、信号ダッシュでずっと出遅れてました。軽に抜かれたし。。(笑)

ともかく、ヴェルはやっぱりいぃクルマです。HVも初めてなので面白いです。6ヶ月待った甲斐がありました。

書込番号:14076451

ナイスクチコミ!3


MOMOBUNさん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/28 02:38(1年以上前)

しろくまHVさん

納車おめでとうございます♪
半年待つと感動も半端ないですよね(*^-^*)

私も12時間後には同じ感動を味わいたいとおもいます。
私は、九州の佐賀です。田舎者ですよ♪


ディズニー家族さん

はじめまして、
ちょいと車見に行く距離じゃないですよね^^;
知り合いが他県のネッツに勤めていてこんな距離になっちゃいました。



魂のローキックさん

タイヤサイズで多少、外径は変わりますよ。
私は、245/40ですが、235/35ってのもあるかと・・・
今思えば、235/35が良かったかなと(^_^;)


書込番号:14076771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/28 03:41(1年以上前)

>魂のローキックさん

ホイールのサイズですが、8.5×20+30 は、アルヴェルのフロントにドンピシャだと思いますよ。
根拠は、BBSと富山のカルバンさんがコラボしたアルヴェル専用設計モデル(BBS-LM)のサイズが、F:8.5×20+30/R:9.5×20+30 だからです。

(以下↓ご参考まで。)
http://www.carvan.co.jp/bbs_carvan/index.html

自分も本当はこのサイズが欲しいです。(笑)
この製品は、BBSのカタログ上には載らないもので、期間限定モノです。

前後8.5だと、リアが内側に入っちゃうと思いますが、リアを9.5にすれば、ツライチが狙えるのではないでしょうか。
後は、ダウン量次第です。デモカーの画像見ると、指1本入るか入らないか程度のローダウンなので、
かなり落とせると思いますよ。(ツラウチまでは無理かと思いますが。)

タイヤサイズや、ダウン量などは、カルバンさんに問合せれば教えてくれると思いますので、是非ご自身のセッティングの参考にされてみては。

書込番号:14076838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/01/28 08:41(1年以上前)

 おはようございます。

しろくまHVさん納車おめでとうございます。
いやー早速弄ってますねーかっこいいですねー
みなさんに刺激されて、金欠病です。ロアグリルメッキモール(ブラックメッキ)注文中です。
それとモデリスタのダウンサス気になっていたのですが、参考になりました。
私の好みで、丁度よい感じです。B4灯化と一緒にDに注文しそうな・・・
今度は燃費についても、情報お寄せ下さい。
私はあまりの燃費の悪さにビックリしてます。給油後燃費計は9.5K位です。チョイ乗りばかりで暖気や暖房が多いから?田舎なので渋滞はないのですが・・・まだ走行距離は250Kくらいです。たぶんHV車運転のコツがあるのでしょうね。

書込番号:14077164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/01/28 08:53(1年以上前)

おはようございます。

しろくまさん、納車おめでとうございます!
待ちに待った納車で、さぞ嬉しいでしょうね、
自分も来月頭には・・・

それにしても、しろくまさん号、超豪華仕様ですね!
ZRグレードにエアロ組んでローダウンだと、段差とかに気を遣いますよね?
でも自分も密かに狙っています。。。
モデリスタのローダウンスプリングの乗り心地はいかがですか?
段差とかでゴツゴツ感がありますか?

書込番号:14077193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/01/29 00:22(1年以上前)

しろくまHVさん こんばんは

直君パパです
ここ最近殺人的な忙しさで
価格から遠ざかっていました

納車おめでとうございます!
めっちゃ豪華なHVですね

早速しろくまHVさんの画像を見せ
嫁にダウンサスと20インチをプレゼンしましたが
あえなく撃沈しました(涙)


私が契約したのは10月でしたが
一昨年の夏には予約を入れていたので
私も首を長くして待ってた一人ですよー(笑)

ホント豪華でかっこいいですね!
直君も喜んでるでしょうね!


書込番号:14080555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/01/29 00:49(1年以上前)

しろくまHVさん納車完了おめでとうございます。

かっこ良く豪華な仕上がりスゴイです。

私もいよいよマイヴェルに会えます。

本当に長かったな〜 一時はキャンセルまで考えましたが

皆さんのおかげで、何とかなりました。有難うございます。

納車後すぐに少し走ってきたいと思います。ユピテルの状態も見たいですし


書込番号:14080664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/01/29 23:57(1年以上前)

HVな皆さん、本日納車完了しました。

8月5日契約 愛知県東三河地区 ハイブリッドZR ボルドーマイカ
こんなに車を待ったのは初めてです。でも待った甲斐がありました。
最高です。早速、神社に行きお祓いの後、高速〜街中走って来ました。
クルーズコントロール楽しいです。パノラミックビューこれも楽しいですね。
ユピテルとりあえず大丈夫みたいです。色々設定すると楽しそうです。
今日はとりあえず走って見ました。ちなみに、燃費は12.5位でした。

書込番号:14085050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/30 00:11(1年以上前)

僕くん46 さん

納車完了、おめでとうございます!
燃費12.5Km/Lは凄いですね!
これからのヴェルライフ、お互い楽しみましょう!!

書込番号:14085102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/30 06:03(1年以上前)

只今燃費表示は13,2キロです

昨日初めての少し遠出をしました
高速道路片道70キロ位走行したら燃費がドンドン伸びました
燃費最優先でで90キロ位のクルーズコントロール使用
タイヤはREVO2で空気圧少し高めの約3キロ

やっぱり寒い朝や夜の短めの距離の走行は燃費が伸びないですね

今の感じで暖かくなって夏タイヤにして、距離長めなら燃費は14以上は出せるはずって言うか14は出したい



ってのんびりしながら燃費走行中の俺ですが、昨日は車線が減る道路の場所で割り込みを意地悪されてぶつかりそうに……

相手はなんと後期の白いガソリンのヴェル24Z………

この流れなら普通入れてくれるのが当たり前なのに……

そんなに走っていない後期ヴェルと
ほとんど走っていないライトブルーのアルハイ

偶然なのか、あえての行動か、またまた俺がノロマなのか…それともヴェル乗りはアルハイ嫌いなのか?

そんな事を考えながら冷や汗をかく俺…

ブゥーォーンって走り去る四桁が同じ数字で揃ったナンバーを付けた白いヴェル……

まぁぶつからなかったので大丈夫でしたが割と危ない接近でした

なんか切ない気持ちを抱きつつ流れに添いながら燃費走行しています

書込番号:14085615

ナイスクチコミ!3


MOMOBUNさん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/30 08:03(1年以上前)

エコを考えるみなさん♪おはようございます。

28日に納車完了しました、新参者のMOMOBUNです。

仲間が納車プチなどしてくれてまして、画像アップがおくれました(*^-^*)


主な仕様ですが、

MOP、G−BOOK Pro/オートアラーム以外すべて付けました。

DOP TRDエアロF/R/リヤルーフスポイラー/LEDデイタイムランニングランプセット/メッキミラー/フロアマット/インテリアイルミ/スカッフイルミ/ガードコスメ等などです。
他に前車からの流用パーツなどあります。


魂のローキックさん

ホイールですが、120キロほど走りましたが、バウンド、ちょいときついロールするとインナーにあたってます。ステアリングがいっぱいまで切れないって事はありませんでしたよ。



しろくまHVさん

指1本、まっすぐには入りませんでした。
車高調はスーパーローダウンではありません。そのころまだ発売されてなかったとおもいます^^;

書込番号:14085756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 12:05(1年以上前)

MOMOBUNさんホイール情報ありがとうございます。

めっちゃかっこいいですやん。

こうやって見るとやっぱりヴェルもいいですねぇ。

僕は仕事の取引関係でアルにしたので、選択は出来ませんでした・・。

ところで「インナー」なんですか?(何にも知らなくてすいません。)

そこに当たっても大丈夫なもんですか?

たび重なる質問すいません。

書込番号:14086294

ナイスクチコミ!1


MOMOBUNさん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/30 15:24(1年以上前)

魂のローキックさん♪ こんにちは。

インナーカバーはフェンダーの内側にプラスチックで覆われたカバー
のことです。

魂のローキックさんのチョイスしてる8.5J+30でしたら、あたらないと
おもいますよ。個人的見解です(^_^;)

書込番号:14086853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 16:46(1年以上前)

MOMOBUNさん有難うございます。

僕ももう気持は8.5J+30-20入れる気満々なんで

もし、不具合があればなんとしても解消する気でいます。

しかしMOMOBUNさんの意見で勇気づけられます。

ありがとうございます。

今秋にはD到着、来週には納車出来ると思うので

画像アップした際には見てやって下さい。

ありがとうございました。

書込番号:14087067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/31 00:04(1年以上前)

ギャラックス ウェルカムライト

エアロツアラーキット

HVを心待ちにしておられる皆様こんばんは。

本日無事に?納車完了しました。

まず納車時にはナビ(新品)の初期不良によりナビなしの納車となりました。

納車時には気付かなかったのですが自宅前にてあっちこっち交換しているときにふとツインムーンルーフの開けようと思い前席の扉?を開けたら・・・フリップダウンの配線にあたっている様な感覚があり途中までしか開かないのでガラス部分を上げる事ができない・・・

乗った感じは納車された方がおっしゃっている様に今までの感覚でアクセルを踏んでも進まない様なイメージです。

燃費はいかにモーターを多用するかにかかってくると思いますが案外モーターを使った運転が難しいです。

少ししか乗っていないのですがある程度加速してからアクセルを緩めるとモーターに切り替わるアクセルのポイントがある様でコツをつかむまでは燃費は期待できない様に感じました。

ナビなしムーンルーフ開かないと初日に色々ありましたがやはり車はでかく他のアル・ヴェルが信号待ちでジロジロと見られ優越感にひたっております(笑)

皆様の納車もはやくされる事を願いご報告と致します。

書込番号:14089114

ナイスクチコミ!1


白静炎さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/31 04:51(1年以上前)

はじめまして。先日HV−Vを納車できました。7月末契約で1月29日納車です。

半年間ROMしてました。^^;

TRDのエアロ取り付けました。シンプルなかっこよさで気にいってます。

燃費ですが、16インチのままで100Kmほどの走行で今のところ12Km/Lくらいです。

まだまだのびそうな感じがします。前車が10系アルで、燃費が6〜7くらいでしたので

HVの燃費にはびっくりしてます。



書込番号:14089627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/01/31 07:18(1年以上前)

ヴェルHV納車待ち&納車された皆さんこんにちは。

まずは、
僕くん46 さん
MOMOBUNさん
地域一番 さん
白静炎 さん
納車おめでとうございます。

僕くん46 さん

同じ東三河地方ですね!自分は北部の山の方ですが。
同じヴェルHV乗りとして、よろしくお願いします。
でも自分はまだ納車されていませんが。。。

MOMOBUNさん

ローダウン仕様でカッコイイですね。
TRDのエアロも決まってます。
自分HV−Xなんで、エアロは後からつけようかと。。。
でもまだエアロ出してるメーカー少ないですね。

地域一番 さん

色々とトラブルみたいでお気持ちお察しいたします。
でも、良い車なんで、みんなジロジロ見るんです!
玉数が少ない今を楽しみましょう!

白静炎 さん

12km/lですか、それだけ走ればよいですね!
今度は是非画像をお願いします。


HV組も続々納車されて、自分ももうすぐだって言い聞かせながら
納車を待ち望んでいます。2月中旬予定なので、もうあと少し。。。
それまで、みなさんのカスタマイズ等、参考にさせていただきます!

書込番号:14089762

ナイスクチコミ!0


白静炎さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/31 16:52(1年以上前)

みなさんこんにちは。HV−VのTRDエアロの画像です。

車高、ホイール等ノーマルのままですが、このままでもいいかなーって思っています。^^;

書込番号:14091250

ナイスクチコミ!1


MOMOBUNさん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/31 19:11(1年以上前)

みっさっささん

はじめまして♪

あと半月で納車ですね(*^-^*)

長いようで短い?短いようで長い??

この期間楽しんでくださいね♪

書込番号:14091727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/31 21:05(1年以上前)

HVな皆様、こんばんは。

暖かいお言葉を下さった皆様にお礼したかったのですが、急に仕事が。。。(涙)

燃費やダウンサスの乗り心地など、後程詳細にレポしますんで、ちょっと待ってて下さい。

あと、土曜日に予定通りプチオフ決行しましたんで、その模様も後程UPします!

今度は皆様に情報提供する番だと思ってますんで、まだまだ現れますよ〜。(笑)

書込番号:14092213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/02/01 22:53(1年以上前)

みっさっささん

始めまして 、有難うございます。
わりとご近所ですね。
約2週間くらい、待ち遠しいですよね。
でも楽しい時期ですよね。(笑)
僕はかなりクルマ馬鹿菌に侵されてましたが(笑)

書込番号:14096830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/02 00:13(1年以上前)

魂ローさん
納車の歌も最高でしたが、ようやく納車ですね。羨ましいかぎりです。
私も強引に用件を作り、Dに連絡しても、新しい情報は得られず。。。
画像UP待ってますね。

僕くん46さん。
初めまして。
東三河なんですね。私は西三なので、近いですね。
私もこのサイトにきてからかなりウイルスに感染してますので、バヤイ!です(笑)
いじり放題のヴェルは金食い虫ですが、惚れた女にはとことん付き合いたいなと思ってます。
是非、情報交換しましょう。

書込番号:14097232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/02/02 08:51(1年以上前)

おはよぉございます。

私も西三河です! 是非仲間に入れて下さい。

ZR ホワイトパール 3月納車

MOP ナビ、プレミアムサウンド
DOP おもてなしイルミ、オーバーヘッドコンソール、フロアマット、サイドバイザー
   QMIグラスシーラント、オートアラーム
   FRONTアッパー/ロアガーニッシュ
社外 クラッツィオ ECTパンチングレザー、+eワンタッチスライダー
悩中 アドミグリル(LED)、純正グリルをブラックメッキ、ブラックメッキモール
   TRDリアバンパーガーニッシュ、4灯化

書込番号:14097993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/02/02 22:58(1年以上前)

MOMOBUNさん、僕くん46さん、tak-VELL240ZRさん

なんと、同じ三河地方なんですね。。。
自分は住んでるところは東三河ですが、職場は西三河なんですよ。

どこかでスライドするかもですねー。
プチオフ会なんか出来るといいですね!
といっても自分まだ納車されてませんが。。。

今日はボディのコーティング剤とフロントガラス撥水コーティング剤を
ポチりました。ここのコメントは誘惑多すぎです。

書込番号:14100718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/02 23:06(1年以上前)

tak-VELL240ZRさん
もりもりんぐさん
はじめまして。いろんな情報お待ちしています(笑)
スタートの重い感じにようやく慣れてきました。
燃費を意識してかスタートの重たさか気が付くと40`に達していないときがあります。
後ろの方ごめんなさいと思いながらも街中を走行中です。
ユピテルのOBDU結構面白いですよ。それと以前しろくまHVさんがおっしゃっていた
アニメがのノーマルバージョンでもありました(笑)その子が喋る訳ではなさそうですが
画面右で動いている感じです。後、DOPのエンスタもいい感じです。

ギャラクス ハイマウントストップランプ問題なく付きました
四灯化も問題なくつきました。
ヴァレンティー ウインカーランプ、fcl バックランプHIDキットこのあたりも問題なさそうです。
ブライトエックス LEDリフレクターこちらも問題なく付きました。
純正ナビ、プレミアムサウンドにしたためか、キャンセラー不要?でした。
*あくまでも自己責任です。保証等の確認は特にとっていません。付けてはくれましたが
  長くなってしまいました。失礼しました。

書込番号:14100757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/02 23:25(1年以上前)

もりもりんぐさん。

はじめまして。どうぞよろしくお願いします。

ZR ダークブルーメタリック 12月18日契約 3月末納車予定
ツインムーンルーフ ローダウンスプリング
サイバーナビ載替、アルパイン社モニター追加

すごいビックリです。西三河なんですね。
県外の人ばかりで、関西が熱いなぁと思っていた分、TOYOTA本社のある地元も盛り上がりたいですよね。
もしかしたら販売店も近いかもしれませんね。私が購入したのは、キリンの親子の販売店です。

私の場合、VOXYを3年で乗り換えなので、全く貯金もなく、ほぼノーマル車で楽しむ予定です。
予算的にはZGが限界と思っていたんですが、税金や補助金で補い、営業マンにがんばってもらいました。

たくさんのOP付けられていますね。私は予算の都合上、サイドバイザーを外し、フロアマットは社外製です。
私も4灯化に興味があるんですが、もりもんぐさんは自分でやりますか?もしくはD? はたまたAB 、YH?





書込番号:14100848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/02/03 08:47(1年以上前)

tak-VELLZR240さん

そうなんですよ 西三河。
キリンの親子? 刈○? 中○電機の前の? 
私は155沿いの刈○のパチンコ屋とNISAANに挟まれたDです。

4灯火はDに頼もうと思っていますが、やってくれなかったら考えます。結構安価で手に入るようなので視野にいれております。室内LEDは別スレで見てるとめんどくさそうなんで、どうしようかなぁ?という感じです。予算は色々と作戦を練りながら、嫁さんを騙しながら、捻出しています。家計にはかなりの痛手ですが、男のロマンですからねw

今後も宜しくお願いします。

書込番号:14101873

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2012/02/03 09:13(1年以上前)

HV組の皆様、おはようございます。そしてお久しぶりでございます。
名ばかりのスレ主でございます。

この間に納車された方々、おめでとうございます。
また新たに仲間になられた方、宜しくお願い致します。

しろくまHVさん>スレ当初よりのお付き合いにも関わらず、お祝いコメント遅くなり
申し訳ありません。いつも細かなフォローコメントありがとうございます。

さて私事ではございますが、
昨日Dより連絡がありまして今月中に車体番号は出る予定とのこと、ようやく先が見えてまいりました。
懸念のインテリアパネルはヤフオクのパネルを前列のみ取り寄せて取り付けしてもらうこととなりました。

長らく続いている他スレでは御批判もあるようですが、こちらは次行ってもまだ3スレ目ですし、HV特有の話題もあるかと思いますのでこのままの形でもう少し続けていければと思っております。

皆様今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:14101911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/03 12:34(1年以上前)

もりもりんぐさん

私は最近、市になった地域で購入しました。ひらがなの所です。
こういう場でローカルネタは嬉しいですね。
155の方はプライベートでよく走りますよ。生息地はそっちの方が近いので。。。

私の場合、財布を完全に握られており、騙そうにも騙せません。Dを巻き込めば良かったかなぁ。。。
今となってはどうしようも無いですね。
契約したときは、実車を見ずに契約したので、ほんの少し不安でしたが、ミッドランドスクエアに行って、充分納得。HVにして良かったと思ってます。
納車が楽しみですね。

書込番号:14102433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/02/04 01:16(1年以上前)

tak-VELLZR240さん

ひらがな市ですか。なるほど。
納車予定はまだ先ですが、ものすごく楽しみですね。

僕くん46さん

写真めちゃカッコイイですね。シビレます。
黒のメンテは大変らしいですが、それなりの価値がありますよねぇ。
黒のツヤ維持ネタは見たけどホワイトパールはどうすんのぉ?と思いながらこのスレを
毎日みています。

書込番号:14104986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/04 15:52(1年以上前)

HVな皆さんこんにちは!

以前タコメーターの話しが出てたのですが、当方、持っていたトラストのメーターを付けてみました。
問題なく動きました!

書込番号:14106918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/04 16:53(1年以上前)

お久しぶりです。
皆さん教えてください。
HV様のダウンサス、販売はいつ頃か知ってる方教えてください(^-^)v

書込番号:14107127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/04 17:01(1年以上前)

魂のローキックさん

RSRがHVのダウンサスを開発完了しているのでそろそろ発売すると思いますよ。

基本的に形状は前期と同じですが重量の違いによりガソリン車とHV車で分けている模様です。

詳しくはRSRブログにて

http://minkara.carview.co.jp/userid/255681/blog/p4/

当方は車高調の発売を待っているのですが欲しいスペックがまだ開発も終わっていない段階です。

ノーマル車高の高さが許せないんです(笑)

書込番号:14107165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/04 18:31(1年以上前)

地域一番さんありがとうございます。

発売日がまだはっきり出ていないので待ち遠しいです。

書込番号:14107534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NK6631さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/06 23:41(1年以上前)

みなさんはじめまして。

2月下旬にHV-ZR納車予定です。

素人なので教えてもらいたいのですが、インチアップを考えています。

うっちおパパさん>

ガソリン車の純正18インチ(235/50)を取り付けようと思っていますが、問題ないでしょうか?
注意点はありますか?

しろくまHVさん>

私も@彩の国なのでよろしくです。

書込番号:14117837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/07 09:36(1年以上前)

NK6631さん

はじめまして!同じ彩の国なんですね。どうぞよろしくです!!
まだ後期あまり見ない地域なんで、目立ちますよ。(笑)
早く納車されるといいですね!
ちなみに当方20インチですが、すこぶる快適です。
18インチの場合、純正ホイールだとバネ下重量増加するので、気になるようでしたら、社外の軽量ホイールおすすめします。
前期乗っていたので、純正18も後期HV用16も両方持ったことありますが、純正18はメッチャ重かったです。インチアップした20インチの方が軽いんですよ。(笑)
なんて、余計なおせっかい失礼しました。お許し下さい。。。

書込番号:14118828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/02/07 10:55(1年以上前)

 こんにちは

>NK6631さん
純正18インチ問題ないと思います。
私も詳しくないのでDに相談したところOKでしたので
オークションで新車外しを落札して、Dに持ち込み取り付けしてもらい
納車でした。純正16インチは来シーズンからのスタッドレス用に保管してます。
しろくまHVさんが言うようにバネ下重量の関係もあるんですねー
私はあまり気にしてませんでした。(DがOKって言ったから)
最近はタイヤハウスの隙間が気になりだして、しろくまHVさんの画像を参考にしながら
モデリスタのローダウンスプリングを注文しました。週末に取り付けです。楽しみです。
長文、乱文失礼しました。

書込番号:14119033

ナイスクチコミ!1


NK6631さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/07 22:22(1年以上前)

しろくまHVさん>

うっちおパパさん>

ありがとうございました。

燃費が気になるところですが、さっそくヤフオク等で18インチの新車外しを探してみます。

納車が楽しみです。

書込番号:14121836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 21:53(1年以上前)

みなさん こんばんは

今日納車後初めて給油しました。

納車時のディーラーの給油が満タンではなかったので正式な燃費は良くわからなかったのです

が、「給油後燃費」がすいている一般道34KMをエコモードで走ったところ18.0KMを示しました。

距離を重ねると減るかもしれませんが満足です。

書込番号:14126589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/08 23:17(1年以上前)

うっちおパパさん

モデリスタのローダウンスプリング、250Kmほど乗りましたが、これ、オススメです!
当方、車高調組むまでのつなぎで入れたんですが、首都高走っていてビックリ!ハンドリングが絶妙なんです!!
前車の前期3.5Z-GではTEINの車高調組んでましたが、完全に負けました。。。
狙ったラインをキレイにトレースできます。
って、興奮しちゃいましたが、あくまで個人的感想なので、聞き流して下さいね。
セットアップしたら、感想聞かせて下さいね。

書込番号:14127132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/09 00:05(1年以上前)

しろくまHVさん

プチオフ以来ですね。

ローダウンスプリング、いけてますか。
ノーマルだとちょっとアンダー気味な味付けに違和感を感じています。

ますます興味が湧きます

書込番号:14127395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/02/09 07:25(1年以上前)

 おはようございます。

しろくまHVさん
そうですか、ローダウンスプリングいいですか!
ますます楽しみになってきました。注文して10日発つんですがまだ入荷の連絡ないんです。
土曜か日曜には取り付けしてもらおうと勝手に考えていたのですが・・・
まあそろそろだと思いますので、取り付け後にまた感想載せますね

それと今度エンツォ行こうと思います。地元ですからご存じですよね?こちらではカスタムショップなかなか見つからなくてね。 

書込番号:14128116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/09 09:53(1年以上前)

ayu555さん

お久しぶりです!ホント、プチオフ以来ですね。あの時は寒い中でしたが、たくさんお話できて、とても有意義な時間でした。

モデリスタのローダウンスプリング、恥ずかしながら装着前はバカにしてたんですが、今ではバランスの良さに惚れ込んでます。(笑)
HV用に品番個別なだけあります。
乗り心地も純正と変わらないです。その証拠に、二列目に座っている子供たち、メッチャよく寝ます。(笑)
助手席で滅多に落ちない嫁まで寝てしまう始末。(笑)
首都高は1人で走ったんですが、アンダーあまり感じませんでした。
前期ではコーナリング中にステアリング切り足すことが多かったんですが、今は一発で決まります。
巡航で流してたんですが、気持ち良かったですよ。
走りながら、四駆だからかな?っとか、色々考えてましたが、純正ショックとモデリスタスプリングの相性の良さも貢献してるんだと思います。
相変わらず指三本入りますが、(笑)
馴染むと車高落ちるという経験談ありましたんで、しばらくこのままで行こうと思ってます。

それと、TEIN HYBRID WAGON ですが、SABさんに色々と調べてもらったんですが、後期HVには取り付けNGでした。後期アルHVで強引にチャレンジされた方がいたそうなんですが、ショックの付け根がうまく装着出来ず、断念されたそうです。ショック品番も調べてくれたんですが、前期とも後期ガソリン車とも違ってたそうで、HVは個別品番だそうです。
アルHVのチャレンジャーって、ayu555さんじゃないですよね?(笑)

書込番号:14128502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/09 10:13(1年以上前)

うっちおパパさん

ENZO、メッチャ地元っス。(笑)
でも、この間初めて行きました。(笑)
あそこ、靴脱いで入るんです。
ちょっと敷居高い雰囲気ですが、店員さんたちは皆さんいい感じでしたよ。
自分が話した方はヴェル乗りでしたし。

専門はコーティングって言ってましたね。
今回はガードコスメかけちゃいましたが、次車はENZOさんでコーティングしたいですね。

うっちおパパさんは、LED打ち替えですか?
自分はLED打ち替えの見積取ったんで、春頃にでも施工予定です。ENZOさんで。

あ、駐車場ないんで、気をつけて下さいね。自分は周りをウロウロしちゃいましたから。(笑)
目の前のコンビニさんのPの隅っこに停めるしかないです。半分公認って言ってましたから。(笑)

いつ来られるんですか?
タイミング合えば、プチオフさせて下さい。

書込番号:14128557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/02/09 18:52(1年以上前)

 こんばんは

>しろくまHVさん
ENZOの情報色々とありがとうございます。
私の希望は
@ルームランプ3列目連動
Aコンソール内の100V電源及びUSB端子設置(可能ならGエディのようにコンソール後ろにも)
B出来るのなら助手席パワーシートの肩口スイッチ取り付け
GエディじゃないのでABは付いてないですからね

なるべく近くでお店探してるんですが、どうしても無いようなら最後の手段でENZOを考えています。
茨城南東部からですので、常磐、外環、東北道と乗り継いでいくと2時間位かかるとおもいます。

でも@はOKでしょうけどENZOで出来るのかな?まずは問い合わせしてみます。

書込番号:14130225

ナイスクチコミ!0


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/09 20:02(1年以上前)

しろくまHVさん

アンダー消せる可能性ありということで、メモメモ。
残念ながらアルハイチャレンジャーは私ではありません。

前期、後期で改変されているんですね。
でも前期足移植の方もいましたね。
部品等、確認してみます。


うっちおパパさん
USB増設、近日DIY予定です。
まだ部品も注文していませんが……
私はサイバーナビのUSBポートに接続する予定です。

書込番号:14130490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/09 21:44(1年以上前)

うっちおパパさん
三列目連動は、ENZOさんのメニューにありますよ。\6,300です。
自分もやりたいと思ってます。

ayu555さん
確かに前期用TEIN車高調を移植された方、いましたよね。
その話もSABさんに言ったんです。
その上で、NG出ちゃいました。。。
ayu555さんと同じどこで売ろうと思ってます。

来週の土曜日、またSABにドックインします。
フルLED化決行です。
これ終わったら、レポしに来ます。

書込番号:14131002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/02/09 22:20(1年以上前)

 >auy555さん

DIYでやってしまうなんてすごいですね!
自分にも出来たらなあと羨ましく思います。
不器用なんで無理なんですが(笑)

 
 >しろくまHVさん

3列目連動¥6300ですか!
最低限これだけはと思っていましたのでよかったです。




書込番号:14131205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/09 22:33(1年以上前)

うっちおパパさん

間接照明カラー変更も、\6,300ですよ。
ホワイト、ブルー、パープル?が選べたと思います。

彩の国まではお越しの際は、是非お声掛け下さいね〜!

書込番号:14131289

ナイスクチコミ!1


MOMOBUNさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/09 23:06(1年以上前)

みなさん、こんばんわ('〜')

くしゃみがとまりません(^_^;)

どこかで私のうわさが・・・・(笑)

足回りのNG理由はなんでしょうかね?

書込番号:14131515

ナイスクチコミ!0


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/10 11:51(1年以上前)

しろくまHVさん

更に進化続けてますね
また会う時が楽しみです。

うっちおパパさん
もしenzoでダメな場合はご相談ください。
できる範囲でお手伝いします

3列目連動も便利なんですが、ユニット外しが大変そうで避けていました。
時間があればそっちもトライしてみようかな

書込番号:14133300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/10 12:34(1年以上前)

質問なのですが、 モデリスタのローダウンスプリングの話題が出てたので、質問します。
ダウン量はどのくらいなのでしょうか?カタログには20mmと記載されてましたが、以前、モデリスタのローダウンスプリング取り付けている方の画像をみたら、ダウン量がとても20mm とは思えなくて…
わかる方お願いします。
それと、取り付けの値段(商品と工賃)の方もよろしければ、教えて頂くと幸いです。

書込番号:14133439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/02/10 22:23(1年以上前)

Dにて4灯化やっちゃいました

カーテシ、バニティも!

おまけにブラックメッキモールまで

 こんばんは

しろくまHVさん
ayu555さん

お気使いありがとうございます。
みなさんの影響を受けて私も弄りたい病にかかってしまったみたいです!
いよいよモデリスタのダウンサス入荷となりまして、日曜朝から車預けて取り付けです。
いやー楽しみです。
感想を書き込みますね。

書込番号:14135685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/10 23:33(1年以上前)

うっちおパパさん

やってますね〜。もう完全に、クルマ馬鹿菌の感染者認定です!(笑)
噂のブラックメッキモール、純正Z系グリルと同色なんですか?であれば、統一感あっていい感じですね。
室内LEDも明るいですね。バニティまで揃えると、統一感上がりますね。

ローダウンスプリングの感想、お待ちしてますね〜!

書込番号:14136086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/12 08:00(1年以上前)

ヴェルHVさん
ご無沙汰してます。以前、ぽたさんの板でセキュリティーの情報交換しましたね。
ローダウンスプリングの件ですが、私の場合、工賃込みで¥77,700でした。(スプリングのみ¥38,850)
まだ納車前なので、走りのレポはできなくてすいません。
別件ですが、いつかのセキュリティーの件ですが、私はホワイトハウスのスマートレコを検討中です。ドライブレコーダーに駐車監視モードというのが付いているので、ミルモスマート&スマートレコで愛車を守れればと思っています。他のセキュリティーではリモコンが増えて大変なので。。。
http://www.whitehouse.co.jp/smartreco/product/reco.html

書込番号:14141872

ナイスクチコミ!1


3 =さん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/12 12:47(1年以上前)

こんにちは。
神奈川でHV ZR待ちの3=と申します。

今日、Dに用事があってきたのですが、暇潰しにカタログを眺めているとMOPナビにセットでついてたはずのAI-SHIFTがカタログから削除されてました。
特に連絡なかったので、ものすごく損した感じですね。

MOPナビ契約の方でキチンと説明受けたかたいらっしゃいますでしょうか??

書込番号:14143060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/12 17:23(1年以上前)

tak-VELL240ZRさん
ご無沙汰してます。
お値段の方大変参考になります。RSRのサスと悩んでいまして…ダウン量だとRSRの方が多いので、スタイル的にはかっこいいのかなと思ったのですが、ZRの適合が出てなかったので、モデリスタのやつを付けようか検討していました。
スマートレコみました。駐車監視モードは大変魅力的な機能ですね。

書込番号:14144156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/12 22:02(1年以上前)

3 =さん
>>MOPナビにセットでついてたはずのAI-SHIFTがカタログから削除されてました。

えっ!と思ってみてみましたが カタログとかHPには

[ガソリン車のHDDナビゲーションシステム装着車]

となってますね
なんと言うか・・ HVには設定が無いみたいです

 

書込番号:14145540

ナイスクチコミ!0


3 =さん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/12 23:29(1年以上前)

bubuinobuiさん>
ちょっと言葉がたりませんでした(^^;

自分が契約したときはHV車にも付くって書いてあったんです。
今日見たカタログに訂正の紙が挟まってて、そこに『ガソリン車には付くけど、やっぱHV車はナシです』的な変更が書いてありまして…
急に一方的に、設定を外されたような状態です。

説明を受けると
HV車はアクセルオフでモーター制御になったりするために、ガソリン車のようなコーナー前でアクセルオフ→AI-SHIFTの制御でシフトダウン→アクセルオン、といった流れが複雑になるために制御しきれないらしいです。
HV車のMOPナビにもAI-SHIFTは付いてるものの機能はしないそうです。

今回たまたまみつけましたが、実車を見れずカタログ情報のみを元に契約した身としてはカタログ変えられちゃうと参ってしまいますね。

書込番号:14146103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/13 16:39(1年以上前)

ヴェルHVさん。

確かにRSRは魅力ですよね。参考になるか分かりませんが、VOXYの時に1度検討しました。商品はRSRの方が高かったと思うんですが、工賃を合わせると、RSRの方が安かったと思います。
モデリスタの場合、VOXYだと、ハーフダウンだったので、そこまで車高を落とすことはできなかったんですが、RSRだと、最低地上高が11cm程度?(GTR並ですよね)になった為、使い勝手を考え、私はモデリスタにしました。

ローダウンのクルマに慣れてみえる方ならRSRは大変魅力ですね。しかし、私はハーフダウンでもコンビニの縁石でガリガリやってしまうので、モデリスタが限界みたいです。

書込番号:14148520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/20 13:26(1年以上前)

HVな皆様、お久しぶりです。1W書込み無かったですね・・・(寂)

アルハイ/ヴェルハイの車高調をお探しの方に朗報です。
テインさんから、HVの適合が、2/17付で出ていました。
ガソリン車用と同じラインアップで、ほぼ全種類適合OKになってましたね。
品番も確認しましたが、前期ガソリン車用と同じでした。

ん〜・・・ 車高落としたいけど、予算が。。。(涙)

TEINの車高調は、歴代車に装着してきましたが、ストリートユースにはおすすめです。
EDFCをセットすると、車内から減衰力を最大32段調整できるので、
家族乗せてる時と一人走りで変えたり、一般道と高速で変えたり、
硬め/柔らかめを自在にコントロールできます。

これからお金貯めなくては。。。
車高調で、ビシっと決めたいですね。

書込番号:14179923

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2012/02/21 08:59(1年以上前)

しろくまHVさん>御無沙汰です。すっかりコメントの進行も止まっておりました。自分もようやく納車のめどがつきつつある今日この頃です。
ところで、車高調すると実感として安定性とか違ってくるもんなんですか?
無知で申し訳ないです。

書込番号:14183458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/21 13:16(1年以上前)

awaHVX さん

お久しぶりです。スレ主様納車完了まで、このスレ続けて下さいね。

車高調は、車高を落とすことが主目的です。
車高を落とすと重心が下がるため、高速安定性が増す場合がありますが、ストリートユースの場合、乗り心地は純正に劣ることを覚悟しなくてはなりません。

車高は落としたいけど、乗り心地も安定性も犠牲にしたくないため、車高調を慎重に選ぶんです。

ただ単に車高を落とすだけなら、ローダウンスプリングへ交換すればいいんですが、純正ショックとの相性が悪いと最悪ですし、車高の微調整も効きません。
自分好みの車高に設定するには、車高調しかないんです。
あと、減衰力調整機能がある車高調なら、乗り心地というか硬さをある程度自分好みに変えることができます。

車高調は、自分好みにセッティングするためのモノ、って感じでしょうか。

書込番号:14184182

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2012/02/21 15:46(1年以上前)

しろくまHVさん>詳しい説明ありがとうございました。
主に街乗りなので手を出さない方が無難ということですね。
皆さんのさまざまお話しを見ているうちに弄るのはともかく、コートぐらいはしようかと(洗うのが面倒でシルバーを選んだはずが)思い出している今日この頃です。
とはいえ、ABで売っている吹き付けて拭くだけってやつですが・・・。

書込番号:14184606

ナイスクチコミ!0


GOGOGO3さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/22 23:16(1年以上前)

いつも楽しく拝見させていただいております。
自分も晴れて先週HVの仲間入りしました。

16インチにスタッドを履かせて、毎日往復60キロ走っていますが、現在燃費は12程度です。

19インチ、20インチにしている方の燃費を教えていただける嬉しいです。結婚もそろそろ考えているので19が買い変えの時良いかな?なんて思っていますが、一番は燃費が気になっています^^;教えていただけると嬉しいです。

ちなみに自分は、弄りは現在はオクで買った格納ミラーだけです。シロートでは難しかったです^^;

書込番号:14191096

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2012/02/23 16:46(1年以上前)

GOGOGO3さんはじめまして.

自分は全くの素人なので,以前聞いた話で燃費は落ちると言うことしかわかりません.
他スレでガソリン車のほうではインチアップした際の燃費の数字が出ていたような
気がしますので,そちらも参考にされたらいかがでしょうか.

書込番号:14193558

ナイスクチコミ!0


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/23 17:01(1年以上前)

GOGOGO3さん

夏タイヤ19インチですが、現在スタッドレス状態なので燃費情報は提供できません。

インチアップの際の燃費を気にされているとのことですが、燃費に直結するのはサイズよりも重さです。
高額になりますが軽量な鍛造をチョイスすることで、場合によっては、16インチより軽くなる場合もあります。
またタイヤもメーカー、ブランドで重さが結構違います。
過去の経験では、BSは比較的重たい方だとおもいます。
でも私はBS派です。
走り系の時は個々に重量測って比較してました。

20インチ鍛造の方から燃費情報が入るかも(とふってみる)


書込番号:14193607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/23 23:31(1年以上前)

ayu555さんに振られた、20インチ鍛造のしろくまです。(笑)
って、俺じゃない?(汗)

と、ともかく、本題の燃費ですが、最高では、給油後平均で12Km/Lオーバーです。
が、近所ちょぃ乗りが続くと、11Km/L台前半まで落ちますね。
納車後トータルの平均は、ジャスト10Km/Lってとこですが、Dへの入院や、ショップへのドックインなど繰返してましたんで、正味では、11Km/L台と思ってます。

前車の前期ヴェル3.5Z-Gでは、平均5.5Km/Lだったんで、個人的には倍行ってレギュラーなんで、満足っス。
嫁も納得してますし。(笑)

ってことで、ayu555さんの言う通り、やっぱ重さの方が影響するんじゃないですかね。
自分の20インチBBSは、純正16インチと重量ほとんど変わりませんので、タイヤ幅が広い分だけグリップしてると思うので、その分燃費落ちてるってとこじゃないでしょうか。

参考になりましたでしょうか?
ayu555さん、こんなんでよかですか?(笑)

書込番号:14195230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2012/02/24 13:03(1年以上前)

皆さんこんにちは。

遅ればせながら納車日が確定いたしましたのでご報告させていただきます。

3/6入庫 3/10納車
HV-X シルバーメタリック
MOPナビ、両側スライドドア。

懸案だったサイドインテリアパネルに関しては他スレでもお勧めのヤフオクのパネルを購入、Dにて取り付けて頂くこととなりました。
非常に満足のいく買い物が出来たと皆さんに感謝です。

これからも宜しくお願い致します。

書込番号:14196920

ナイスクチコミ!0


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/24 17:12(1年以上前)

しろくまHVさん

お呼びして済みませんでした。
私も燃費を聞きたかったので、振っちゃいました。(笑

ありがとうございました。

書込番号:14197550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/24 18:42(1年以上前)

ayu555さん
1ヶ月点検終わったら、ベタ踏み加速時の燃費も確認してみようと思ってます。
3.5乗ってたんで、HVの加速感には不満タラタラですが。。。

awaHVXさん
納車確定、おめでとうございます!
あと少しですよ!!
今度は納車完了のご報告をお待ちしてますね。

書込番号:14197843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GOGOGO3さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/25 02:20(1年以上前)

燃費の情報ありがとうございます^^
自分は、納車前はプリウスに乗っていました。フルエアロで18インチ鍛造で19くらいでした。実はその前はヴェルの2.4にも乗っていました^^;その時は20インチのワークのSC4を履いていたのですが、9キロくらい走っていて、冬タイヤは17インチでしたが燃費はほぼ変わりませんでした。

ヴェル自体に重さがあるため、さほどタイヤの扁平や大きさでは変わらないのかな?って思っていたのですが、HVは少し状況が違うんではないだろうか?と疑問を持っています。

現在の予定はなんとなく今はレイズのレオニスシリーズで225/45-19を選択しようかな?って思案しております。ですが、20インチもやはり捨てがたい^^;と毎夜悩んでます。

悩みはつきないものですね^^皆さんの燃費情報教えていただける嬉しいです!

書込番号:14199928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/27 21:44(1年以上前)

先日2列目・3列目の連動化の作業を行いまだ指先の感覚がおかしい地域一番です。

外す時間は長く元に戻すのは数秒・・・なんともあっさりした作業でした(汗)

さて本日RSRよりヴェルHVの車高調が発売開始されましたね。

当方注文を済ませましたが取り付けがかなり混んでおり3月21日まで待つ事となりました(汗)

ホイールも2月15日に発注して2ヵ月待ちとなりヴェル待ちの次はホイール・車高調取り付け待ちとなってます・・・

書込番号:14212743

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2012/03/12 09:10(1年以上前)

これは・・・ほぼ自然終了状態。

みなさまおはようございます。

3/10無事納車されました。皆さんの濃色系並びにホワイトを見て格好いいなぁ、うちはシルバーだけど失敗したかぁ、と思っておりましたが、思っていたより良かったです。
HVXの一番の難点(?)のインテリアパネルもここでの情報を参考に、ヤフオクのパネルでいい感じに仕上がりました。ありがとうございました。

彩の国、レイクタウン近郊でとろとろ走っているシルバーのHVです。
珍しいと思うので見かけたら煽ってやってください。

書込番号:14276914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/03/12 12:57(1年以上前)

awaHVXさん納完おめでとうございます。

僕はボルドーですが、シルバーにすれば良かったと思う今日この頃
汚れは目立つ、洗車後のふきあげ筋は残るは
やっぱり洗車がめんどくさいと(なら濃淡色は乗らない方が良いのは解っていた事ですが)

最近色々とトラブル続きです。
バックランプHID左が点かなくて部品を交換してもらったら2週間後に右側が
フォグをLEDに変えたら片側のレンズに水滴が
HiをLEDにした物の拡散してしまって全然意味が無く悲しい結果に
そんなこんなで室内LED化に着手できないままになっています。

スレ主様もベルライフ楽しんでください。


書込番号:14277671

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2012/03/12 15:46(1年以上前)

僕くん46さん>ありがとうございます。色々トラブル続きのようで大変ですね。
私は電気関係は何かあっても理解できそうにないので弄らないつもりですが、メッキなどの飾りはじわじわ付けていきたいなぁと思っています。

書込番号:14278189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 18:14(1年以上前)

HVな皆さん
ご無沙汰しています。
質問なのですが、タイヤのサイズで245/40/20を着けてる方に質問です。
フロントはいっぱいに切っても、フェンダーに当たりませんか?

書込番号:14278640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MOMOBUNさん
クチコミ投稿数:21件

2012/03/14 15:41(1年以上前)

awaHVXさん
納車おめでとうございます。

ヴェルHVさん
質問のサイズを履いてますが
わたしの車では当たってません。
足回り、ホイールの仕様で違いがあると思いますが・・・

書込番号:14287854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 20:08(1年以上前)

MOMOBUNさん

返事ありがとうございます。
足まわりはとりあえずノーマルで、おいおいローダウンを考えています。
ホイールは8 .5J+38あたりを考えています。

MOMOBUNさんのホイールスペックはどんな感じですか?差し支えなければ教えて下さい。

書込番号:14288875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MOMOBUNさん
クチコミ投稿数:21件

2012/03/17 10:21(1年以上前)

ヴェルHVさん

F8.5J+25×20
R9.5J+25×20

上記が私のホイールサイズです。

書込番号:14301276

ナイスクチコミ!0


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:34〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング