『ゴールデンアイズ契約しました^ ^』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『ゴールデンアイズ契約しました^ ^』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゴールデンアイズ契約しました^ ^

2013/03/13 10:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:19件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

昨日ゴールデンアイズ契約しました。
皆さんの口コミや値引き情報、レビューは、とても参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m
で、質問というか沢山の意見を聞きたくて投稿しました。
注文時にフロアマット、ナビ関係は自分で揃えてディーラーに取付依頼する事にしたのですが、中々商品を決め切れなくて…
一応、下記良い選択だろうなと思うのですがどうでしょうか?ご意見お願い致します。

ナビ関係→アルパインBIGX9インチ、ハンドル連動カメラ、ビーコン、R3200リアモニター
フロアマット→運転席.リア席のみYMT.fino
残り前席ASTERISM
ラグマットASTERISM
予算30万なのですが、超えてますね(笑)
モニターを3000にしたり、ナビを8インチにしたりフロアマットをアルティジャーノ変更したり…色々考えてたら決まらなくて(-。-;
※ASTERISMの運転席のヒールパッドが無いのはとても悩みます

ご意見お願い致しますm(_ _)m

書込番号:15886084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/13 11:11(1年以上前)


こんにちわ^^

まずは購入おめでとうございます。

私の場合はビックX9インチ金目用ナビ、R3500、ステアリング連動カメラ等取り付け、マット特別車用のマットにしました。

まずビーコンって絶対に必要ですか?

それとナビは8インチだと後悔すると思いますよ・・・・

マットのランク下げてでも9インチにすることをおすすめしますよ。

ラグマットも購入されるのでしょうか?
購入されるとしたら、ラグマットにいい方の素材使ったほうがいいと思いますよ。

どうせフロアマットはラグのしたになって見えなくなりますので。

あとあったらいいと思うやつがドリンクホルダーマット?です。

トヨタ純正でヴェル専用ではないですが12個揃えても2000円で購入出来ると思います。

底の保護にもなりますので、検討されてみては?

あと、知ってるかと思いますが、アルパインHPでヴェル金目のオープニング画面がダウンロードできます。。。

自分は知らなくてわざわざ専用ナビにしちゃいましたw

金メッキパーツが違うだけで、高いですね。

書込番号:15886243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dunk Congさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 19:48(1年以上前)

契約おめでとうございます。
今が、一番楽しい時ですね^^

私も、昨年ヴェルハイを購入し、ちょうど今頃同じように、色々と悩んでいました。

参考になるかどうか分りませんが、最終的に以下のような内容でナビ関係、フロアマットを、
だいたい25万ぐらいで購入しました。

・ナビ ⇒カロッツェリア サイバーナビAVIC-ZH07
・ステアリングリモコンアダプタ
・バックカメラユニット
・ETC車載機
・VICSビーコン
・フリップダウンモニター ⇒ アルパイン TMX-R1050S
・フロアマット ⇒ YMT (ASTERISMでないやつ)全フロア セットになってるやつ
・ラグマット ⇒ YMT スーパーロング分割タイプ(ASTERISMでないやつ)

私も、ナビ関係はディーラーで取り付けをしてもらって、料金は4万ちょいでした。


ナビは、サイバーナビの一番安いもので、7インチです。
Big Xも選択肢に入っていましたが、前席については、特にテレビやDVDを見ることも
ないので、7インチでいいかと思い、これにしました。

フリップダウンモニターは、アルパインで当時一番安かったものです。
実際にはデザイン的に、もう少し値段が高いものが欲しかったのですが、妥協しました。

フロアマットは、ASTERISMも考えましたが、これは予算でなく、掃除がし難いかなと思い
普通のタイプにしました。


ちなみに、ビーコンはヤフオクで、新古品を購入してます。
オークションを、利用するのも予算を抑える手かと思います。


予算内に入れるために、妥協するか。予算オーバーでも、後悔しないことを優先するかの
せめぎ合いになるかと思いますが、いい買い物が出来るように祈っております。^^

書込番号:15887782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2013/03/14 02:12(1年以上前)

tomo 7400さん、DunkCongさん返信ありがとうございます。

tomo 7400さん、ドリンクホルダーのマットなんて純正であるんですね。参考になります。
⇒どうせフロアマットはラグのしたになって見えなくなりますので。
そうですよね!1つ解決しました。ありがとうございます。

DunkCongさん、ヤフオクも見てるんですけどね...中々競争率高いです(笑)
でも、妥協はしたくない性格みたいなので現状5万オーバーです(笑)
1月から中古車検討に始まり...楽しいですね(笑)なにせ13年ぶりの新車なので...

お二人の意見参考にして、また過去ログ見て再検討してみます!
 
ありがとうございました。

書込番号:15889458

ナイスクチコミ!0


vell0708さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/14 18:41(1年以上前)

ナビはカロッチェリアのサイバーナビの方が断然良いですよ

書込番号:15891560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/14 22:13(1年以上前)

私もゴールデンアイズです。

参考になるかわかりませんが、構成を書いておきます。

■ナビ関係
 ストラーダ CN-LS810D + CA-FND81AVD
 VICSユニット CY-TBX55D(前車からの流用)
 USBケーブル CA-LAP50D
 DSRCユニット CY-DSR110D
 接続ケーブル CA-DC10D
 バックカメラ トヨタ純正ディーラーOP用
 カメラアダプタ RCA003T
 USBポート YAC SY-A5アクア用
 リヤモニター TR-M80WVS7(前車からの流用)

■フロアマット
 → ASTERISM (ラグマットは今のところなし)


数点を前車から流用したので何ともいえませんが、およそ24万くらいかな。

ナビはテレビ重視なので8インチのストラーダ。
道案内は相変わらずイマイチですが癖も理解して個人的にはOK。
今回のモデルは案外と音もいいです。(純正SP+スライドドアツィータでほぼ満足)

フリップダウンはきれいにフィットして羨ましいのですが、用途的に子供目線だと
吊り下げは位置が高いため敢えての別付けです。

カメラは純正なので性能も問題なく配線も車両側のを使うのできれいに取り付けが
できます。 ただしガイド線はナビ側なのでステアリング連動じゃないです。

ASTERISMのヒールパッドは購入時に気になりました。
靴だと少し運転しにくい感じでいつも脱いじゃってます。
Finoが出ていれば自分も前席はそちらの方が良かったかなぁ・・・

いろいろ楽しいですね。

書込番号:15892553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2013/03/15 00:32(1年以上前)

vell0708さん、ごろりんこさん返信ありがとうございます。
只今価格.COMで物色中でした(笑)

vell0708さん⇒カロいいですよね。カロで8インチ〜出てたら買うんですけどね...ZH990MD→ZH99CSと先日まで前車エスティマで使っていたので...アルパインの9インチ、10.2リアモニターに惹かれてまして(笑)

ごろりんこさん⇒流用も考えたんですけど9インチの魅力に負けてしまいました。リアモニターは中学生の娘の希望です(笑)まぁ最悪画質落ちますがヘッドレストの9インチが家にありますし...
フロアマット(ASTERISM)はヒールパッド気になりますよね。使用されてる方の意見ありがとうございます。

書込番号:15893267

ナイスクチコミ!0


vell0708さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/15 06:34(1年以上前)

確かにカロッツは性能、音共に優秀ですが小さいですよね^^;自分も金目納車待ちなんですがナビ抜きでオーディオに50万かける者なので自分はカロッツ派です!

書込番号:15893655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜326万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,334物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング