ヴェルファイア 2008年モデル
1277
ヴェルファイアの新車
新車価格: 300〜612 万円 2008年5月1日発売〜2015年1月販売終了
中古車価格: 26〜275 万円 (1,783物件) ヴェルファイア 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル
ANH20W 2010年 プラチナセレクションです
皆さんと同じパールホワイトです。
2017/07に中古車で購入しました
昨日洗車後にバックドアガラス下辺りと助士席側ガラスわきから塗装剥がれが出て来ました!
急いで調べたらここに辿り着きました!
ディーラーに持って行ってら、何件か同じ様な事象で発生しているから、メーカーに認定してもらいますので多分大丈夫とのことでしたが、現在の車検書と保証書の名義が一致しなくて、保証継承ができていないので、対応出来ない!との事と保証期間が過ぎてしまっているのでいずれにしても有償という事でした
この当時のベルファイアの顔が好きで
走行21000kmでワンオーナーもんをやっと見つけて
ダブダイヤコーティングまでして大事に乗っているのに、トヨタの対応は酷過ぎます!
トヨタお客様センターも電話したが保証期間が過ぎてるの一点張りで何もしてくれません!
書込番号:21755161 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
保証期間過ぎてたらどこのメーカーもそりゃあ過ぎてますとしか言えませんね…。モノがもはや10年選手級なので多少の剥がれは傷消しで擦って段差なくして、タッチペンで誤魔化して、また傷消しで擦って馴染ませればそんなに違和感出ないんじゃないでしょうか。
書込番号:21755187 スマートフォンサイトからの書き込み
57点
>のりりん47さん
残念ですが10年も前の車ですから流石にメーカー保証は難しいと思います。アルベルは1部の車に下地処理が悪い物があるようで塗装が剥離する個体があるようですが、中古車との事ですので板金塗装の不具合の可能性も有りますからね。
ダメ元ですが購入した中古車店に言ってみては如何ですか?
書込番号:21755225
26点
のりりん47さんと同じ年式です。新車購入し、去年ルーフ一部の塗装が膨らんでおり、調べてもらったら塗装が浮いているとのことでした。のりりん47さん
と症状が同じです!
ディーラーにお願いしたら無償対応していただきました。塗装修理中の代車も出ました!
のりりん47さんとクルマ購入の経緯が違うのでなんとも言えませんが、もう一度交渉してはいかがでしょうか?
書込番号:21755357 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ありがとうございます
もう一度食い下がってみます!
書込番号:21755506 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
何が酷過ぎるか分かりません。トヨタは保証通り対応しているだけ。また、その保証も納得して購入されたはず。自身の会社や業務に置き換えて見ましょう。いずれ自分の仕事でも理不尽な客が回り回ってくるでしょう。
気持ちは分からなくないですが、メーカー保証はそういうものです。後は、販売店独自の保証がどうかですね。、
書込番号:21755517 スマートフォンサイトからの書き込み
56点
>のりりん47さん
私も20系の時ですが、バックミラーの上のサンルーフ部分が拳大の大きさで、剥がれました、飛び石が原因なのかと思ってたので、普通にディーラーに見せたら、2週間預からせてくれと・・・聞いたところフロントガラス等総て外して塗装するので2週間位はかかるのですみませんと、特にクレーム等は一切言ってませんが、代車を出してくれましたよ、カムリのほぼ新車!!
お店・担当に迷惑をかけてはいけないので、地域・店舗等は、書けませんが私のヴェルも2010年登録のタイプ金U、とっくに保証期間は終わっていたと思いますが、今年の2月の話です。 30系が3月に納車されたのですが、入れ換えの時にはまだシンナーの匂いがしてました。事例は結構あるみたいなので、ディーラーに、友人はなおして貰ったみたいなのでと、相談されてはどうでしょうか!!
書込番号:21755617
7点
>のりりん47さん
私も同じ事になりました。
購入した中古店でも対応してもらえず。
これが原因で2年で売却しました。
脅かす訳ではありませんが紫外線の多く当たる部分はよく確認した方がよいです。
ルーフ、ボンネット、ドアパネル上部
手で触りブツブツがあったり、光を当ててブツブツがあれば兆候が出ています。
直してまた違うところとなると嫌になると思いますので直す時は1度で直すのをお勧めします。
書込番号:21755685 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
保証、保証と言いますが冷静になって考えれば「酷すぎる」なんて言葉は
出てこないと思いますけどね。
10年間は品質を保証するという「お客様との約束」ですから、それを過ぎてからの
品質の要求はスレ主自らが「約束を破ってるだけ」ですよ。
まあディーラーがちゃんと確認しなくて安易な返事をしたのがダメだと思うので
クレーム出ても仕方ないかな?と思いますが。
しかし、メーカーの対応(やディーラーの説明)は真っ当ですのでお間違え無く。
書込番号:21755735
17点
新車で買ったならまだしも中古で買って、販売してない販売店に対応させるのはちょっと過酷なことだと私は思いますよ…
ゴネて行けばやってもらえないことは無いとは思いますが今後を考えると辞めた方が良いと思います。
そのディーラー系列店で今後買わないなら良いですけど…
書込番号:21755864 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
トヨタの塗装保証は新車登録から3年間らしいです
が、多少は融通が利くのかな?
新車購入と中古購入とではその融通も変わってくるでしょうね
書込番号:21755907 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
これ、海外へ高値で売られていったアルヴェル達はどうなってるんでしょ。
砂漠の灼熱でパリッパリに剥がれて、地金ボディだらけやったりして。
書込番号:21756168 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ディーラーと言っても、トヨタから車を仕入れて販売しているただの販売店ですからね。
持ち込まれた時点で自分の所で買ってくれたと考えると思います。
それも何件か発生しているというレベルのもので、みんながみんなでも無いですよね。
購入していない、あくまでただの販売店に対応を求めても難しいのではないでしょうか。
そして大元のメーカーが保証しないと言ったら無理だと思います。
もし主さんの状況で保証修理を認めたら、ほかの部分のただの故障に関してすべて保証しなければならないように思います。
電動スライドドアが動作しなくなるというのもメージャートラブルですが、無償では治してくれないですよね。
とても大切に乗っていると言っても、8年の間で1年ですし。
前オーナーが塗装しなおしているかもしれないですし。2か所別の部分がはがれているのなら違うとは思いますが。
日本の乗用車は7年か10万キロあたりから悪い部分がちょこちょこ出てくるようになる設計です。
残念ですが、購入した販売店の保障が無ければ、有償が妥当と思います。
書込番号:21756185
8点
中東行ったモノは最終的にデロリアンみたいに地金ボディーになるんでしょうか
書込番号:21756218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>のりりん47さん
恐らくですが。
『現在の車検書と保証書の名義が一致しなくて、保証継承ができていないので、対応出来ない』
との話から、保証継承されていれば、もしかしたらメーカー対応があった可能性がありそうです。
ですが、今回はその点も確認されていることや、保証期間が経過している事から、どうやっても保証対応にはならないと考えます。
こういう事も含めて中古車を購入するにはリスクも伴います。
最後の可能性として、中古車購入店の保証対応があるかどうかになりそうですね。
書込番号:21756371 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Goe。さん
>スプーニーシロップさん
>ncz05869さん
>@@147さん
>どらげさん
>白髪犬さん
>スワップマシーンさん
>筒香-ロペス-宮崎の三連発さん
>Hirame202さん
>michu-vellfireさん
皆様からの沢山のアドバイス、意見等
御指摘ありがとうございました。
是非参考にさせていただきます。
塗装剥がれの車は暫く様子を見て
自費で直そうと思います。
書込番号:21756740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
トヨタの対応はひどすぎないかも知れないが、塗装の質はひどすぎるよね。10年経たずに禿げるなんて、50年前の車じゃないんだからさ。
書込番号:21757687 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
https://www.goo-net.com/pit/shop/0121413/blog/91055
30系でもあるらしいです!
以前ディーラーに「20系では塗装のトラブルがあったのですが、30系は対策してあります!」と言われました。
ちょっと心配になってきちゃいますね。
書込番号:21758009
3点
>snowonsさん
20系では不良対応されてる事例もそこそこ上がってるのに、30系だからか対応されてないみたいで気の毒です。
事例が集まって初めて対応して貰えるって事なのでしょうが、この場合は先代から継続して起こっている事に見えますし、より短い経年で発生してる分だけ手厚く対応されるべきと思いますが。初めの事例の人が馬鹿を見るのは釈然としません。
まあ、件数が増えて評判が定着すると中古では売れない車になってしまいそれも困りますが。
今からでも変えられるなら色を変えたい気持ちです。
書込番号:21758048 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これ20系のボンネットのような?
詳しい方、お願いいたします。
書込番号:21758372 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>さらしらすらせらそらさん
確かに!メッキパーツが付く部分のエンドの形状やセンター付近のプレスラインは20系ですね。「30系」ってあちこちに書いてあるのですっかり信じ込んでいました。すみません。
書込番号:21758462
3点
すみません、私も真に受けてしまいました。
確かに20系のボンネットのようです。
ページでは1カ所の書き間違いでは無くて車両形式まで30系のを書いてますので、実車を見て現行か旧式か分からない業者なのでしょうか。
書込番号:21759799
0点
2018/4発生したバックドア塗装剥がれは
塗装剥がれしてから、4ヶ月放置して
その他箇所からの剥がれは無かったので
2018/11に自費で塗装してもらいましたが
それから4ヶ月経った先日
バックドアの違う場所も剥がれてきました
もう嫌になってきました
書込番号:22551340 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカーでリコール出てますよ。今年の3月に。
書込番号:22583794 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
連絡ありがとうございます😊
前回のバックドアエンブレム付近剥離発生後
塗装修理しましたが、その
半年後にバックドア別の場所から剥離が発生したため
今回のリコール対応で
バックドア全面塗り直しwダイヤコーティング費用と
前回の塗装とwダイヤコーティング費用も持っていただけるようになりました。
本日からネッツ店で修理入りました!
書込番号:22583843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今年3月トヨタ自動車発表「20系アルファードなど ホワイトパール色の塗装修理保証延長」
https://toyota.jp/recall/kaisyu/190403.html
上記内容で保証延長がありましたよ。
詳細、対象車両はトヨタ自動車HPで確認してください。
「アルファードなど ホワイトパール色の塗装修理」
平成20年から平成27年に生産したアルファードなどの一部車両につきまして、下記内容の修理(無料)を実施させていただくことに致しました。
平成31年3月
内容
一部の車種・生産期間のホワイトパールクリスタルシャイン色の車両において、塗膜を構成する中塗り塗料の濃度(顔料の量)が低く、膜厚が薄い場合、
長期間にわたる太陽光と雨水の影響で、電着塗膜と中塗り塗膜の密 着性が低下し、外的負荷(洗車機など)により塗膜が剥がれることがあります。
当該現象が発生し修理をご用命の場合、下記の通り無料にて修理対応致します。
※当該現象は、ボデーパネルが対象で、外装部品(パンパー、ドアミラーなど)は対象外です。
書込番号:22721317
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/09/20 14:05:14 | |
| 3 | 2023/01/26 21:10:45 | |
| 28 | 2021/03/01 10:07:29 | |
| 4 | 2020/08/29 21:13:02 | |
| 5 | 2020/03/16 21:47:54 | |
| 2 | 2019/10/08 17:07:18 | |
| 8 | 2019/09/01 18:56:13 | |
| 7 | 2019/08/22 23:12:03 | |
| 20 | 2019/07/09 19:34:59 | |
| 1 | 2019/06/11 15:15:59 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,780物件)
-
- 支払総額
- 68.4万円
- 車両価格
- 52.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 14.1万km
-
ヴェルファイア 3.5Z Gエディション 記録簿 ナビ&TV DVD再生 革シート 両側電動スライド 後席モニター
- 支払総額
- 203.3万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
34〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
9〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















