『シエンタダイスのホイールカバーについてm(__)m』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2003年モデル

『シエンタダイスのホイールカバーについてm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2003年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2003年モデルを新規書き込みシエンタ 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > シエンタ 2003年モデル

クチコミ投稿数:2件

ホイールのドレスアップについて。

新車シエンタダイスを購入しました。ドレスアップしたいのですが…アルミホイールは高く今は出費がキツいので、ホイールカバー(ホイールキャップ)を購入する予定です。

今は純正のホイールなんですが、そのホイールカバーを取り外し…新しいホイールカバーを取り付ければ大丈夫ですか?

ホイールカバーの存在を最近知り、取り付ける流れが分からないので教えて下さいm(_ _)m

ちなみにホイールカバーを買うのには、インチだけ気にして買えば大丈夫ですか?

ドレスアップ初心者なので、宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:14366285

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/03/30 02:29(1年以上前)

もうひとつ質問させて下さいm(__)m


シエンタの大型アームレストのOPをつけたのですが、その際レザーシートに変えたいと考え、注文しようと考えてるのですが、 大型アームレストは適用がないみたいなんです。
その場合は、大型アームレストだけのカバーとかはあるのでしょうか。ちなみにレザーの黒のシートにあうようにしたいです。
わかるかたご回答お願いします!!!

書込番号:14366494

ナイスクチコミ!0


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/30 05:30(1年以上前)

おはようございます。

ホイールカバーは、カー用品屋さん等で売られている汎用品を検討されているという事でしょうか?

そうであれば、汎用品は純正品に比べて外れやすい傾向があります。

私も仕事でホイールカバーを外す事がありますが、汎用品は外れやすい場合が多いですね。
つまり走行中に外れ、気が付くと無くなっていた。。。
したがって、あまりおすすめできません。

>今は純正のホイールなんですが、そのホイールカバーを取り外し…新しいホイールカバーを取り付ければ大丈夫ですか?

交換されるのであれば、まず現在のホイールカバーを外す事になります。
一部、ナットと共締めタイプもありますがシエンタですので嵌め込みタイプでしょう。

ホイールとカバーの隙間(切り欠きがあればその位置)にヘラ、無ければ長めのマイナスドライバーか
車載工具のジャッキロッド(ジャッキを上げ下げする棒)を使いテコの原理で全周を外していきます。
あまり無理をすると割れてしまいますので注意されてください。

取付けはホイールカバーにエアバルブが隠れないようにするためのくぼみがありますので
その位置とエアバルブを合わせ押し込んでいきます。ただし汎用品では、はまりがきついものもあるかもしれません。
取付け後、ホイールとカバーの隙間が均等か全周を確認します。
これで終わりです。

インチだけ気にして買えば大丈夫ですか?

大丈夫です。

交換の際は手袋を忘れないでくださいね。

アームレストの件は調べればあるのかもしれませんが、よくわかりません。

書込番号:14366633

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2012/03/30 06:34(1年以上前)

ちょこぱん629さん おはようございます。

ホイールカバーは基本的にインチが合えば取り付け可能です。

シートカバーですが、社外品のClazzioなら大型アームレストのカバーもあるようです。

DOPの革調シートカバーにClazzioの革調アームレストカバーを取り付けるのです。
おそらくClazzioならアームレストカバーだけの購入も出来ます。
DOPのシートカバーと似たカバーを選択して購入すれば良いでしょう。

又、DOPのシートカバーを止めて、全てClazzioにするという方法もあります。
価格的にはDOPのシートカバーよりも安上がりです。

http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/parts/unit.aspx?ci=88&mo=4984&guid=on

書込番号:14366708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/03/30 20:49(1年以上前)

純正工具のホイールナットレンチ(ホイールナットを外す物)の反対側が鉄チンカバー外しです。
間違ってもジャッキハンドル(ジャッキに連結してクルクル回す棒)で外そうとすると傷入れるか破壊するだけで外せませんよ。

まあ実際シエンタダイスの場合軍手して手でスポーク握って引っ張れば簡単にとれますけど。

書込番号:14369405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2003年モデル
トヨタ

シエンタ 2003年モデル

新車価格:143〜204万円

中古車価格:20〜160万円

シエンタ 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/5,183物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング