『プリウスLグレードの車色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『プリウスLグレードの車色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 プリウスLグレードの車色について

2012/05/06 20:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:111件 プリウス 2009年モデルの満足度3

今度プリウスL購入するんですが、Lグレードには、白色系はスーパーホワイトしかなくて、自分的にはパールがいいかと思ってるんですがSグレードにすると20万ほどアップします。スーパーホワイトで妥協するしかないでしょうね、皆さんはどう思われますか?

書込番号:14530319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/06 20:12(1年以上前)

車を購入する場合、色を選ぶのは、本当に迷います。
気に入っている色が、自分の購入したいグレードにないとなおさらでしょう。
パールはオプション色ですから金額も3万円程度プラスになります。

Lグレードをお選びみたいですので、コストパフォーマンスを最優先されていると
思われますので、ホワイトもありだとは個人的には思います。

最終的には、ご自信で判断してもらうしかないので、楽しく悩んでください。

書込番号:14530392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/05/06 20:16(1年以上前)

どうとも思わないけど。

書込番号:14530409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/06 20:18(1年以上前)

2者択一という感じでしょうか。

Lにしてスーパーホワイト
Sにしてパールホワイト

値段を取るか色を取るか・・・

スレ主さんにとって
Sにすることのメリットは色だけでしょうか?
Sにするといろいろな装備が付いてきますが
不要という要素が強いんでしょうかね。

Lにメーカーオプションをつけて自分なりに使いやすくしたとしても
下取り時の査定はLでしかしてくれません。

Lに自分が欲しいと思うメーカーオプションをつける予定とかありませんか?
要はその差額だと思います。

書込番号:14530422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/05/06 20:28(1年以上前)

同じ妥協するなら、白系とは異なる色を選んでみてはいかがでしょう。

書込番号:14530481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/06 20:37(1年以上前)

Lだと4色しか選べないんですねぇ。

書込番号:14530541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 プリウス 2009年モデルの満足度3

2012/05/06 20:37(1年以上前)

皆さん早速の返信ありがとうございます。
Lグレードにしたのは、装備品に不満がなかったのとリアワイパーが嫌いという理由かな。
ただ5年位乗るつもりなので、後悔するのも
嫌なので、質問してみました。

書込番号:14530543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/06 21:33(1年以上前)

私ならLでオプションでパールにしますね

妥協して購入したら街中のパールプリウスがさらに綺麗にかっこよく見えて後悔が倍増してしまいそうです

書込番号:14530876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/06 21:42(1年以上前)

まさかのLにパールは不可能なのですね
失礼しました

書込番号:14530947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/06 22:26(1年以上前)

gABATSUSHIさん

ひどい間違いですね〜^^どうみても、スレ主さんの
文章を読んでいれば、この間違いはわざとじゃないかぎりないです。
電気自動車がもうすぐ納車になるとはいえ、ちょっと、ひどいですね。

書込番号:14531237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/06 22:51(1年以上前)

スレ主様
わざと間違えてませんのでお許し下さい
私なら5年間引きずりそうで色では後悔したくないです


もぐらまんさん
オプションで3万円というもぐらまんさんのコメに惑わされました
久しぶりなのに相変わらずの傷口に塩攻撃とは

書込番号:14531407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/06 23:19(1年以上前)

プリウスは白、黒、銀ばかりですので珍しいカラーをチョイスしましょう。

それから、買うならサイドバイザーは付けないで^^高速での風切音に差が出ますよ!

書込番号:14531614

ナイスクチコミ!4


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/07 00:56(1年以上前)

>>皆さんはどう思われますか?

予算がないならスーパーホワイトで妥協するしかないでしょうね。
納車されて速攻でオールペイントは嫌でしょうし。

スーパーホワイトUは、歴史のあるいい色だと思います。

書込番号:14532117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/07 01:01(1年以上前)

Sでパールに乗ってます。
スレ主さんへのアドバイスとしては、白はパールより経年変化でのくすみが早いと営業マンからアドバイスがあり、パールにした経緯があります。参考にして下さい。本当かどうかは、わかりませんが。

ところでなぜ、車は白系が多いのかを以前、考えたことがあります。
・男女とも白を嫌いという人は少ない。
・白は最も清潔感がある色である。
・膨張色であり、車が大きく見え、見栄えがする。
・ほこりが目立ちにくい
・白い肌にあこがれるように、コントラストがはっきりして美しく感じる。
・夜間に目立つため、事故率が低い。
・多くの人が好むため下取りが高い。
・夏は熱を吸収しない。

欠点としては
・同じ白の車が多い。
・冬は熱を吸収しない。
くらいでしょうか?

書込番号:14532131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 プリウス 2009年モデルの満足度3

2012/05/07 11:13(1年以上前)

皆さん、色々と御意見ありがとうございます
色の件は自分の不徳の致すところです。
ただエコカーにあまりお金を使いたくなくて
、Lグレードにしました。オプションもマットだけにしました、減税プラス助成金と値引きでトータル40万程安く買えたので、色は白で
我慢します。ありがとうございました。

書込番号:14533062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/08 23:53(1年以上前)

拓海臨工さん
スーパーホワイトUは、確かに昭和時代からの長寿命色ですが、プリウスのエッジの効いた外観によくマッチしてると思います。大変華やかな白で、実車を見れば気に入ると思いますよ。

書込番号:14539478

ナイスクチコミ!1


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/19 00:22(1年以上前)

ちょっと遅いですが思い出しましたので。

車の色と温度の関係なんですが、何かのテレビで実験をしていまして直射日光の下、白色と黒色の車の実験で表面温度は黒い車の方がかなり高くなっていたのですが、車内温度はほとんど違わないという結果が出ていました。

一応ご参考までに。

書込番号:14577857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,878物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング