『奇跡?のBP5にご意見ください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

『奇跡?のBP5にご意見ください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信6

お気に入りに追加

標準

奇跡?のBP5にご意見ください

2014/01/21 09:26(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

スレ主 Fhitoketaさん
クチコミ投稿数:84件

皆様初めまして。

現在、BP5A 2.0i ATに載ってますが、走行距離が12万kmを超え、タイミングベルトを交換するか、
いっそのこと乗り換えるかと思っているところです。

BR系はデザインが好みにあいませんし、レボーグもインプレッサみたいなのに300万円超コースで高いし、
どうしようかと悩んでいたのです。

ある中古車店のBP5C 2.0i 5MTに目がとまり、驚いたことに走行距離1万kmと記してあるではないですか。

何かの間違いではないかと思い、問い合わせのメールを送れば、間違いなく実走行1万kmです。
ワンオーナーなので程度も最高ですよ。との返事。

お店が近いので実車を拝見しにいったところ、車検証にも9年間の走行記録があり、整備記録を見ても、
間違いなく9年で1万kmしか走っていないことがわかりました。

外観、下回りに錆などの問題点も見つけることもできず、ゴム類もしなやかで、スベスベです。
内装を見てもへたりもなく、各スイッチ類も硬質で新車みたい、そのうえ新車時の匂いがかすかにするほどです。

でも、逆にこれだけ乗っていなかったら、スラッジがたまったりして、隠れた問題あるのではとお店の人と話していたら、
ぜひ試乗してくださいとのお誘い。

ならば、と10kmほど乗せていただいたのですが、足回りやクラッチなど多くが硬い、ハンドルもクイック、
エンジンのふけ上がりもスムーズで、11年前にBP5Aを購入した当時の記憶が蘇り、しばし感慨に浸りな
がら運転しました。

まさに奇跡と思える様なBP5ですが、価格は80万円です。

購入する方向に傾いていますが、9年落ちなので迷っています。

経験豊富な皆様でしたら、どう思われるでしょうか?

書込番号:17095890

ナイスクチコミ!8


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/01/21 10:48(1年以上前)

希少価格が付いていますが、好きな方には安いと思います。

ブレーキフルード、デフ、ミッション、エンジンオイル交換、

プラグコード、インテーク、ベルト、タイヤなどのゴム系類の亀裂 (劣化) がないか点検 (ベルトにタイヤは交換したいですね)、

以上を行えば気持ちよく乗れるかと思います。

日本一走行距離の少ない極上の個体かも?
是非とも購入して末永く大事にして下さい ^ ^


書込番号:17096070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/01/21 12:30(1年以上前)

車じゃないが2ストの原付2種のスクーター。
1998年製を昨年4月まで乗っていた、走行は5万キロ弱。
バイク屋から良いのが入ったと連絡有り。
2000年製の同一モデル、2型なので各所改良されている。
走行は2000キロ、13年間置き古し状態のもの。
案の定クランクベアリングから音がする、交換してくれたが錆びていたとのこと。
購入後サスのフロントフォークからオイル漏れ、これも工賃無料で直してくれた、古いので保証はない。
購入金額は10万5千円、高いんでしょうが気に入ったものだからそれでいい。
走行5000キロ近くなったがいたって快調です。

でも思う、置き古しは数万キロ走ったものより程度の悪いのがあるのは事実です。
9年で1万キロの走行、電子制御のセンサーも怪しいかも。
スバルの軽4に乗り継いでいるが7年ほど経つと交換部品が次々と、今乗っているサンバーは走行4万キロだが8年もの、4駆のカップリングは補償期間内の3年3万キロで交換クランク角センサーは去年エンジンがかからず立ち往生で交換。現在走行4万キロで明後日車検受けします。
4気筒ステラはクーラントの臭いがきついが目視と加圧テストでの漏れは無い、現在4年目に入って走行3万キロ。
前車のヴィヴィオは電磁クラッチが一時焦げたが14年乗った、オイル漏れがはなはだしくミッション降ろしになるので乗り換えた。
タイミングベルト(ウォーターポンプにテンショナーも)の交換ぐらい長く乗っていたら当然のこと、買われようとしているのも走行は少ないが見えないところでいたんでいると思うよ。
修理費がポンと出せないようじゃ古いのはやめたほうがいい。

書込番号:17096326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/21 12:45(1年以上前)

毎回毎回クダラナイ自己自慢の能書きは読み流すとして、BP好きなら良いと思います。
記録簿も残っているようですから、メンテナンスもきっちりやっていて低走行距離ならお買い得だと思います。
MTと言うのもなかなかレアですし。

書込番号:17096380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/01/21 15:18(1年以上前)

自分も9年で走行1万キロというのはどうかと・・・
あなたの12万キロとさして寿命は変わらないかと思いますよ
水平対向となのでピストンにカタが付いてそうだし
動力系以外の部品取りにはいいかもしれませんけど
奇跡というより不幸だよね、お宅のBPさんの方がよっぽどシアワセ者かと思います
エンジンも回らなそうだし、価格もビミョウです
初心者マークの練習用ならおすすめかなあ

書込番号:17096739

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/01/21 15:20(1年以上前)

>毎回毎回クダラナイ自己自慢の能書き

ほんとですね (笑)

そして知識が古いんだよね、、間違ったことを言うことは少ないが、情報や対策など内容が古い。

早くその辺に気づいてほしい。。。


スレ主さん

私の愛車はBMW M3 (E46) です。9年落ち走行8000kmの中古車を3年前に買いました。

上記で言った劣化が考えられる物は予防整備として交換してから乗りましたが、現在走行25000km、BMW特有のマイナーな故障はありましたが大きな故障もなく絶好調です。

中古車は走行距離が少なければ極上で程度良いとは言えませんが、古い車を買う場合、走行距離の少ない愛車は気分がイイですよ。

書込番号:17096743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/21 00:53(1年以上前)

単純に9年落ちを考えるのでば部品の対応年数の、当然、クルマ本体に保証が無い事を覚悟して、あとは運次第 でも80万円で1万キロ、勝負したく成りますね、
個人的にあと10万円ぐらい値引したい

書込番号:17326452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

新車価格:215〜535万円

中古車価格:23〜309万円

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/750物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング