『雪道の横滑り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『雪道の横滑り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

雪道の横滑り

2014/02/04 11:24(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

スレ主 narickさん
クチコミ投稿数:122件

現行に乗ってますが、妻が雪道で曲がる時に横滑りすると言います。
多分、減速がおそいからかな?っておもってますが皆さんはどうでしょうか?

書込番号:17150826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/02/04 11:45(1年以上前)

旦那さまが横に乗って確かめてあげて下さい…

書込番号:17150887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/04 11:45(1年以上前)

横滑りする確率は、単純にもっと減速してから、ハンドルを切れば、下がると思います。

書込番号:17150890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2014/02/04 12:20(1年以上前)

まさか、スタッドレスタイヤを装着していないということはないですよね・・・?(笑)

書込番号:17150981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2014/02/04 12:27(1年以上前)

スタッドレスの賞味期限切れ?

書込番号:17151003

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2014/02/04 17:40(1年以上前)

速度超過、ハンドルの切る速さ、ブレーキの掛け方・・・
要因は多数有りますね。
タイヤも有りました。

書込番号:17151896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/02/04 17:53(1年以上前)

真面目な回答しますけど、雪道で曲がる時と言われてもパターンは様々。
カーブなのか、交差点なのか。
速度は速いのか遅いのか。
曲がる手前で滑るのか、曲がって加速する時に滑るのか。
フロントが滑っているのか、リアが滑っているのか。

4WDでVDC(ESP)付いてるクルマ、市街地を普通に運転していて横滑りを感じるのは明らかに運転間違っているか、スタッドレスタイヤが古いかどちらかです。

繰り返しになりますが、ここでそんな漠然としたこと聞くより、あなたが横に乗るなりタイヤの状態調べるなりしてあげてくださいよ。
それが愛です、愛。

書込番号:17151945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/02/04 18:33(1年以上前)

北海道のテカテカ交差点なら,スパイクタイヤでも履いてない限り
どんなにゆっくりでも少しは滑りますからね。

書込番号:17152060

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/07 21:53(1年以上前)

タイヤを含めて普段から車の限界を知っておくと
自然にアクセルワークやハンドル捌きも身に付くかと思います

当方は雪国ですが免許とって数年は
誰も居ない広大な駐車場で雪道走行の練習したものです

書込番号:17163503

ナイスクチコミ!0


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2014/02/16 11:51(1年以上前)

車はどのタイプでしょうか?
NAですか? ターボですか?

ターボであればVTDというAWDシステムがついています。
このシステムは前45:後55のトルク配分になっています。
メーカーのHPにも「コーナリング時の回頭性の良さと、直進時の 安定性を高度にバランスしています」と書かれています。

以下、クローズドの雪道体験コースを走行した際の私なりの理解です。。
この車はカーブでアクセルを強く踏んで限界を超えると後輪が流れます。
後輪が流れてもさらにアクセルを踏み続けるとドリフト走行になります。
VDCという横滑り防止装置が付いていますが、このような走行を許容していると思われます。
横滑りしてもアクセルを離すと強力にVDCが介入し、車を真直ぐに戻してくれます。

以前に所有していた車は、後輪が滑り出した瞬間に横滑り防止装置が作動し、後輪が流れるようなことはありませんでした。
車によって横滑り防止装置も味付けがあるのだなあと感じました。

NAに関しては乗ってませんのでわかりません。
いずれにしても、アクセルを離せば横滑りは収まると思います。

書込番号:17198740

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/799物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング