『道の細かいでこぼこを通過すると助手席のドア辺りからボコボコ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『道の細かいでこぼこを通過すると助手席のドア辺りからボコボコ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

クチコミ投稿数:2件

2010年モデルBR9 B型Lパッケージに乗っています。
数ヶ月前から道の細かい段差(でこぼこ、道のひび割れ等)を通過すると助手席のドアあたりから前の方でボコボコ(コトコト)音がするようになりました。
大きな段差を通過する時はそのような音がしません。細かい段差を連続(道のひび割れとか)で通過する時は特に音が大きくします。
音がするのは左側だけで右側の方からは音がしません。
ドアのパネルをはずして内部を見てみたり、左右のタイヤを入れ替えてみたりしましたが原因が分かりません。
素人目ですが足回りを確認しましたが異常が無い様に思います。

どなたか同じような経験をされて原因が分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

書込番号:22414349

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2019/01/23 19:36(1年以上前)

予想的な判断にはなりますが、左側限定のコトコト音だとフロント左アッパーマウントが原因じゃないかと思います。

私は過去にBPアウトバックに乗ってましたが、5万キロあたりからコトコト音か出始め、調べてもらったらアッパーマウントが原因でした。(交換はしませんでしたが)。

スバル車は当時からアッパーマウントが原因で低速走行時などコトコト音がする車両があったようです。

ちなみにアッパーマウントが原因で交換するようなら、ショックアブソーバーも同時交換した方がいいです。

書込番号:22414401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2019/01/23 20:40(1年以上前)

ディーラーへgo。

書込番号:22414562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2019/01/28 20:39(1年以上前)

ディーラーへ持っていったら原因は特定できないがショックですかねーと言うことで交換の見積もりをもらいました。
部品代と工賃で約5万円ぐらいでした。
原因が特定できていれば交換しても良いですが、原因が分からないまま交換して音が直らなかったらと思い交換はしていません。

書込番号:22426727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2019/10/18 09:46(1年以上前)

同症状で同じ回答を貰ったことがあります
不明だがおそらく●●でしょう

この回答、今の世の中ではほぼ通用しません



他社の知人に見てもらったところ原因は別の箇所にあり
よくディーラーは、欠陥部を濁して述べる場合はあるが、原因がそうで無い場合に●●でしょうと濁す場合は修理する気はおそらくないでしょう

5万位予算がとれればよいか
その程度で他人の車扱いです

今や車のセカンドオピニオンの時代
大げさではありません

書込番号:22994166

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング