『足廻りからの異音♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ B4 2009年モデル

『足廻りからの異音♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ B4 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ B4 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ B4 2009年モデルを新規書き込みレガシィ B4 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

標準

足廻りからの異音♪

2013/04/01 23:06(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4 2009年モデル

クチコミ投稿数:8件

2012年 DIT アイサイト車です。

納車から半年経ちますが、二ヶ月目頃から異音に悩まされています。

エンジン始動後の走り始めに、フロントサス辺りから「ゴゴゴ♪」とビビリ音の様な異音がします。

暫く走ると治まってきますが、毎日不愉快です。

ディーラーでビルのショックアブソーバーは交換してもらったのですが?治りません。

ハブベアリングの不良やアッパーサポートの不具合の異音に近い感じですが、ディーラーでは問題ないとの事、

5回以上診てもらってもいっこうにに治る気配は有りません、

デフ、ドライブシャフト、VDCのセンサーなどの話も聞いたこと有りましたのでサービスマンには伝えました。

DITのレガシィの試乗車、数台乗りましたが、全てその異音が確認出来ました。

同車種をお乗りの方で対策された方居ますか?

良い方法が有ったら宜しくお願いします。

書込番号:15966817

ナイスクチコミ!2


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/04/01 23:43(1年以上前)

 ABSのテスト作動音だったとかいうオチでは無いでしょうね?

書込番号:15966983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/04/02 03:39(1年以上前)

TWの試乗時に発生場所は異なるかもしれませんが、足回りからの異音がありましたので
こりゃあE型以降に期待・・と感じましたけど
>暫く走ると治まってきますが・・・ということはエンジン近くの部品かもしれませんね
E型が出てきたら聞き比べて対処するほかないと思いますが、季節も変わるのでわかりにくいかな

書込番号:15967441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/04/02 06:16(1年以上前)

Dragostea さん、SIどりゃ〜ぶ さんのありがとうございます。

ABSのテスト音も疑いましたが、その音は確認は私も確認出来ています。

走りだして荒れた路面を走らないと、異音は出ないんです。

ディーラーもメーカーに他から不具合が上がって来ていないか?確認してしているそうです。

気温が低いときは酷かったですが、最近の暖かい陽気ですと音も小さいです。

E型出たらメーカーもこっそり改良しているでしょうから、再び試乗車に乗り確認したいと思いますが

一日も早く治したいです。

書込番号:15967541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/02 08:39(1年以上前)

駄目元で音が出る方の前後のタイヤを入れ替えてみられてはどうでしょうか?

書込番号:15967781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/04/02 19:58(1年以上前)

ダフトパンクさん、ありがとうございます。

一度やってみます。

エンジンルームや足廻りの樹脂パーツ類はテープ&建材用グラスウール詰め込み作戦でビビリ防止をやってみましたが、音が消えるには至りませんでした。

書込番号:15969652

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件

2013/04/03 00:17(1年以上前)

TW2.0GT DIT Eyesightですが、足回り関係からの異音はありません。

私の場合はDOPサイバーナビ付近からのビビリ音ですが、ディーラーの対策後もモニターの角度によってはビビり音が発生します。一番見やすい画面の角度でビビり音が出る(特に寒冷時)ので、本当に気になります。

この手の音は、中々原因が分からないケースがあるので、困ったものです。

書込番号:15971125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/04/03 20:25(1年以上前)

BIG_O さん

足回りからの異音がしないという事で羨ましい限りです。

私のナビもガタツキで4度修理に出してますが、治りません(汗)

レガシィはナビの取り付けステーの車両側が樹脂フレームなので絶対的剛性は不足していると思われます。

それに可動モニターのナビではビビリ音がしてもおかしくないかと?


そこは諦めましたが足の異音はこれから10年乗っていくには我慢が出来ません、原因をつきとめ何とか治したいのです。

書込番号:15973966

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2013/04/04 20:14(1年以上前)

私はTWのDITに乗っておりますが、段差などでゴトゴト音がしていて憂鬱でした。荒れた路面を走ろうともなれば盛大にゴトゴトうるさく非常に不愉快でした。

当初足回りを疑いましたが、問題はありませんでした。意外なことにボンネットが原因でした。ふとボンネットが段差でよく揺れていたことを思い出し、ボンネット先端裏側にあるバッファーと呼ばれる円柱状のゴム部品をくるくる回して突き出し量を調整してみてボンネットが揺れないようにしたら、あらびっくり、あれほど気になった音がすっかり消えてしまいました。

どうやら、ボンネットロックの部分にガタがあったようで、段差の度にそこで音が出ていたようでした。

ボンネットをよく見ていて、音がしたときにボンネットがブルブル揺れているようであれば、ここを疑ってみるといいかもしれません。

書込番号:15977761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2013/04/04 21:13(1年以上前)

ぼぼやすさん、ありがとうございます。

かなり揺れますよね(笑)

自分も何処かで拝見しまして、揺れるボンネットのゴムを調整してみました。

DOPのキーレスアクセスアップグレードキットをつけてまして、エンジンルーム内のボンネット開閉スイッチみたいな物が付けられてまして、
取り付けステーがフェンダーの内側に有る樹脂パーツを無理やり持ち上げており、そこの干渉も疑いましたが、関係ありませんでした(汗)

もっとステアリング機構とか車軸に近い部分だと思います。

ステアリング関係もハブも疑ってディーラーには伝えて有ります。

音の確認も担当者は出来ているのに原因や場所がつきとめられてません。

書込番号:15978017

ナイスクチコミ!3


02_mu_maさん
クチコミ投稿数:15件

2013/04/26 17:00(1年以上前)

レガシィBP型に乗っていました。
BP型での話になりますが、父が新車で購入当初から足回り異音がしていて、スバル車が初めてだったのでこういうものかと思っていたのですが半年ほど前、5年目の車検から帰ってきた日にGSでバイトしていた友達を乗っけていた時
「足回りの音おかしくない?普通こんな音しないよ?」
と言われ、その日たまたまそれがひどく翌日ディーラーに持って行ったらフロントサスペンションの異常でクレーム交換できました。
修理から帰ってきたところ、新車時と明らかに違いめちゃくちゃいい足回りになって戻ってきました。

新車時からおかしな足回りで来ることがあるので、一度ディーラーで足回りを見てもらってはいかがでしょうか?

書込番号:16062021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/04/26 22:19(1年以上前)

02_mu_masさんありがとうございます。
今までディーラーに別件の修理や点検の時に7回程診てもらってあり、メーカーとやり取りしてもらっていますが、
未だ原因は、突き止められていません。
今のサービスの考えは、「異音が酷くなったり、常時異音がするようになったら対応します」的な感じです。
現状は酷くなる気配は有りません。何しろ特定の路面と舵角と速度で無いと再現出来ませんから(汗)
自分でも突き止めようと時々弄っていますが、ユニットの内部ですと、お手上げです。

書込番号:16063108

ナイスクチコミ!3


清濁さん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/11 18:06(1年以上前)

B42.5iアイサイトを2011年9月末に購入し、現在走行距離6000kmです。
購入2ヶ月後頃から、運転席左足元床下で低速走行時(10km程度)コロ、コロ、コロと言うような
連続音の異音が発生していることに気付きました。
通常走行時は、他の音(エンジン音他)が出るので気にならない状況になります。
しばらくこの状態で乗り続け、今年4月上旬にスバルディーラーに持って行き、整備士同乗で
異音確認をしたところ、この音は「CVTのチェンの音」とのことでスバル車特有の音なのだと
納得して乗っていますが低速時はかなり気になります。
参考になれば幸いです。

書込番号:16121770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/05/11 19:46(1年以上前)

>>清濁 さん

ありがとうございます。

CVTの内部の「異音」ですとユーザー側ではどうにもなりませんね?

スバル車特有とか、逃げ方をディーラーはよくしますが、製品を造ってるメーカーとしての正常ではないと思っています。

またサービスにその辺も相談してみます。

CVTとなると交換は難しいでしょうね(泣)

書込番号:16122165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2013/06/22 05:53(1年以上前)

チョビン1号様。心中お察し申し上げます。
私もDITに乗っておりますが、走行距離3000kmあたりの冬場で寒い時期に。エンジンを始動するとエンジンルーム内から「ピュルピュルピュル♪」という異音が発生しはじめました。しばらくすると鳴り止むのですが、また別の日に発生...と繰り返すので、Dラーに相談したところ、「○○ベルトの対策品が出るので、出たら交換します」と返答を受け、後日交換してもらうと、異音はピタリと収まりました。(○○が何であったか詳細は思い出せませんが、エンジンルーム内のベルトであったことは間違いありません。)
「対策品を用意している」ということからすると、DITの初期のロットでの要改善ポイントとしてメーカーも認識をしているようでした。エンジンルーム内のベルトといっても多数存在しますが、「対策品が出ている」ということがキーワードになると思いますので、チョビン1号様の症状と、音の質が違うため、関係しているか否かは定かではありませんが、いずれにしても交換しておいて損はないと思いますので、一度Dラーに交換の依頼を申し出られてはいかがでしょうか?(もちろん無料でした。)
様々に苦慮されておられるようですので、早く解消するといいですね。がんばって下さい。それでは失礼致します。 

書込番号:16281237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/06/22 06:18(1年以上前)

思い出しました。確か「オルタネーターベルト」だったと思います。一度Dラーにご確認下さい。

書込番号:16281263

ナイスクチコミ!1


satonao88さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ B4 2009年モデルの満足度2

2013/06/22 07:35(1年以上前)

スレ主様、心中、お察しします。

スバルは経営不振後、開発費を大幅にカットし、アメリカの安売りで経営立て直しに成功しているメーカーです。

スバル開発費の30%削減 ↓
//jp.reuters.com/article/globalEquities/idJPnTK309023820070301

これにより円高で78円/ドルを切ったあたりでも他の日本製造業が赤字・倒産の危機に喘ぐ中、スバルは黒字で利益を出していました。そのぐらい今のスバルは「安造り」なんでしょう。レースで使用されてプロも購入するWRX以外は、きちんと作っているのか疑問です。これをふまえて、スバル・リピーターになるかどうか、よく考えた方が良さそうです。
私も初スバルでしたが、散々でした。

書込番号:16281398

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤの交換について 8 2024/01/22 12:55:40
エンジン始動不良 11 2020/01/02 20:06:07
ドラレコの取り付けについて 11 2018/07/14 20:35:47
スバル認定中古車 6 2017/11/29 23:50:04
渋滞時の水温 10 2017/04/26 12:35:54
アイサイトで大慌て 12 2017/01/17 9:14:12
オイル下がり? 8 2015/12/20 15:03:47
センターコンソール内USBポートについて 10 2015/12/09 22:02:15
メーター周りからの異音 2 2015/10/06 0:11:19
変速時の「ガキンッ!!」という金属音 2 2016/01/07 22:08:18

「スバル > レガシィ B4 2009年モデル」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4 2009年モデル
スバル

レガシィ B4 2009年モデル

新車価格:220〜402万円

中古車価格:34〜175万円

レガシィ B4 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/591物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング