『タイヤ・ホイールお奨めショップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2009年モデル

『タイヤ・ホイールお奨めショップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2009年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

タイヤ・ホイールお奨めショップについて

2015/03/09 21:40(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2009年モデル

クチコミ投稿数:14件

昨年末からH24式BRMに乗り換えた者です。もともとクロカン一徹でしたが、フォーマルでありながらスパルタンなルックスに一目ぼれ致しました!

タイヤ目減りも目立ってきたため、ホイル含めての交換によってツライチに近くもしたい、と妄想しています。
実はツライチという言葉も最近知ったばかりの素人です
信頼できるショップによく相談して進めようと考えています
そこで、関西圏のユーザー様にご質問です

@アライメント調整を含め、タイヤ・ホイル交換で信頼できるショップ
可能なら上記に加えて・・・
Aスバル車(あわよくばアウトバック)のカスタム経験豊富なショップ
をご推薦頂けないでしょうか?


もう1点、おろかかもしれませんが少しだけアウトバックをリフトアップしたいです
ネットで見てても最近のアウトバックでそういった事例を見かけません
もし事例やショップご存知の方いらっしゃったら、情報提供お願いします!

書込番号:18561550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2015/03/10 23:02(1年以上前)

圏外の者ですが、繋ぎとしてコメントしますね。

リフトアップスバルさんのHPはご覧になられました?
私は経験なく、回し者でもありませんが、BRアウトバックの25mmリフトアップキットが売ってました。
そこで、過去のキット販売先から、スレ主さまお近くの車屋さんを紹介してもらうとかどうでしょう?
リフトアップしたらアライメントも調整必要でしょうから。
関西方面にはリフトアップに強い店が多そうだなぁというのが個人的な印象です。

他には、過去のご自分の愛車を車検に出していた店や、今回BRを購入した店、スバルのテクニカルセンターがあればそこに聞くなどでしょうか?
アイサイトが付いてるとディーラーではやりたがらないと思いますが、スバルの看板を出している町の車屋さん的なスバルショップなら、県単位の大きなディーラーよりも色々と融通が効くと思います。

書込番号:18565465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/03/13 15:34(1年以上前)

アドバイス有難うございます
サイト覗いてみました
残念ながらBRMアウトバックのリフトアップ事例がなく、いざとなると仕上がりがどうなるのか不安で躊躇しますね。。工賃含めるとそれなりの費用になりそうですから・・・

スバルの看板を出しているショップは盲点でした
実は納車(中古)してすぐに集中ドアロックやPWに不具合があり、最寄りのディーラーに修理持込しましたが、メカニックの方が非常に頼りない印象でした。(アウトバックはまだしも、レガシィ自体はメインストリームの車のはずなのに、質問に即答できない・・・など)
前のクルマがスズキ・エスクードで、エスクードは扱ってないアリーナの店でも結構いろいろやってくれてたので、その感覚で行ったので少し落胆しました。
メカニックの方に依るのか、違うディーラー店に替えみようかと思いましたが、自分が素人なだけにいいお店の情報はよく知っておきたい次第です。

その他、スバル関係以外でも、いいクルマ屋さん(整備やカスタム)をご存知の方いらっしゃれば、教えてください!

書込番号:18573816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/17 13:32(1年以上前)

もうかなり前の記事なので解決済みかも知れませんが…

最近リフトアップしました.
スバルを得意とするショップでは,実績が無いとのことで作業を断られましたが,コクピットにて扱って頂けました.
アイサイトのほうも全く問題ありません.

車高は,北米仕様車とほぼ同一(実際に並べてみました)までは,上げることが出来ました.

書込番号:19412242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2009年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2009年モデル

新車価格:267〜388万円

中古車価格:49〜209万円

レガシィ アウトバック 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング