『契約しました!車中泊での質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2007年モデル

『契約しました!車中泊での質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2007年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2007年モデルを新規書き込みエクストレイル 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 契約しました!車中泊での質問です

2013/08/08 17:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2007年モデル

20GTS白契約してきましたー!
Dopなどで総額62万分と下取り(何処でも値段付かなかったが)11万
300万円で決定!!
車体からの値引き無しでクリーンディーゼル補助金10万出ます。
アウトドア良くするので、楽しみで仕方ないです。

そこで
車中泊の時って、引き出し付いてるラゲッジスペースの上に寝ちゃっていいんですか? 
また、皆さんはどのような車中泊スペースを作っているのでしょうか?
ネットで探してもきちんと載ってる所が少なくて…
宜しくお願いします。

書込番号:16449622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/08/08 18:42(1年以上前)

引き出し付いてるラゲッジスペースの上に寝ちゃっていいと思います。
リヤシートを収納すればまずまずの空間が現れますので、断熱シートを敷いた上にお好みでエアーマットなどを敷いて、タオルなり毛布なりで。

雑誌には断熱やプライバシー保護にはAizuのマルチシェードも良いと紹介されてました。
定価でフロントセットが15000円から、リヤセットが16800円からと少々高めですので、安値検索してみて下さい。

エンジン掛けっ放しにできない(空調が使えない)場合は防虫ネットとかは如何でしょう?
ここ価格.comで過去に紹介しましたので、興味がありましたら参考までに覗いてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310097/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#15907554

書込番号:16449786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2013/08/08 19:02(1年以上前)

山中、林道での車中泊を重ねています。

お尋ねの件は私も気になりました。
床面で耐荷重が80kgとの表示だったので、
片膝で全体重をかけても大丈夫か?と客相に問い合わせましたが、
『床面で80kgの設計』以上の返答は得られずでした。
私の体重は70kg弱ですが、今のところ問題なしです(引出の無い側に寝てます)

防虫ネットは必携です。
盛夏は山中でも りヤーゲートを跳ね上げて寝られます。
(ゲートはひもで小刻み調整)

私は寝袋よりも布団の方がよく寝られます。
夏季は、120cm×65cmの昼寝敷き布団を重宝しています。(上掛けはタオルケット)

書込番号:16449850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/08/08 19:17(1年以上前)

trddy bear 2009さん
弩金目さん
早速の返信ありがとうございます
確かに、シェードと防虫ねっと必須ですね!
探してみます


引き出し付きのラゲッジスペースに荷物を入れたいので、なるべくならそのままでと思っています
体重も85キロあるので…痩せるしかないですね(笑)

書込番号:16449899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2013/08/09 08:05(1年以上前)

断熱シェードは自作しました。
100cm×200cmのアルミ蒸着断熱シートを買ってきて(@870程度)
窓枠サイズに切り、ポンポンとはめられます。

私のページではありませんが ご参考までに
http://www13.plala.or.jp/keychanpage/Item07.html

書込番号:16451587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/08/09 14:52(1年以上前)

弩金目さん
シェード手作りですか!あまり器用じゃないのですが時間を作ってチャレンジしてみます。

防虫ネットは自作難しいですよね?

安くシンプルなのがあればいいんですが、安いのって見た目が…ざっくりと言うかもったりしてて、スマートなのは中々見つから無いですね

書込番号:16452573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2013/08/09 16:03(1年以上前)

リヤーゲート用の防虫ネットの自作は無理なのでteddy bear 2009さんに教えていただいたものを購入。
これは便利です。

窓枠用は、前車時代に購入の物を流用してみましたが、エクストレイルに合わせて自作しました。

断熱シェード同様に、プラスチックダンボールを窓枠に合わせて切り、
網を貼る部分をくり抜き、網戸を張り付けました。
数回使用しましたが なかなか快適です。
但し、プラダンの耐久性がなく、いつまで持つかな?と思ってます。

市販の防虫ネットはドアにネットを被せてドアを閉じるのに 少し抵抗があったのと、
見た目に余りスマートでなかったもので、自作した次第。

書込番号:16452731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/09 18:41(1年以上前)

毎月一度は車中泊してます。身長176cm。体重83キロですが。 床がへこむようなことはないです。
膝を突くとしなりますがうまく荷重を逃がしてる感じです。

まっすぐ寝たとき少し頭が当たりますが、完全なフラットなのでかなり快適に寝れます。僕は折りたたみの銀マットに、夏は薄い敷きパッドを使ってます。四隅に引っかけが付いてるので相性抜群です。 冬は少し厚い敷きパッドです。 寝返りでしわが寄らなくて便利です。 僕は初め寝袋だったのですが、銀マット+敷きパッドと毛布にしてます。寝袋は案外寝にくかったです。狭いところでは使いにくいんじゃないかなあ。
荷物を積む前に銀マットを敷いておいて、目的地でセカンドシートを倒します。

なのでまったく外に出なくてもセッティング出来てます。荷物を全部箱状にしてるので端に積み上げられます。

僕は純正のシェードを買ったんですが、網戸はフロントだけで暑いです。それに隙間がどうしても出来てしまいます。それにフロントガラスのシェードも薄くて光を遮断してくれません。 高かったのに役に立ってないです。 100均とかホムセンで買えばよかったです。 真夏は夜でも4枚全開でも暑くて・・・。 あと大事なのは虫除けですね。窓開けるときは電池式の虫除けを二つ使ってます。 しかし意外に五月蠅くて・・・
やってみるといろいろ奥が深いです車中泊は(笑)。

書込番号:16453155

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2013/08/10 09:09(1年以上前)

自分は夏の時期には車内泊はしたこと無いです(笑うしかない)お盆の時期は嫁の実家の蓼科に行っているためなんですが。
愛車T31の初期型は、リアリート座面を持ち上げるとヘッドレスト指す位置があり、枕として(ヘッドレスト有効活用)も使えます。
あまり対加重のことは考えていませんでしたが、(自分は72kgです)布団をもちこんで寝たことがあります。
草津温泉など秋の時期に行けば、温泉も無料の所も多いのも理由だと思われますが、道の駅の駐車場はいっぱいで同じことを考える輩の多いことを実感します。

レジャーや趣味の運行には非常に適した車なので、今後のカーライフも満喫してくださいね。

書込番号:16455129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/08/10 15:55(1年以上前)

弩金目さん
プラダン…初耳です!ネットで探して検討してみます!
時間はあるので、あとは自作するやる気ですね(笑)
丁寧に出来るか不安ですが、頑張ってみます!!
リヤゲートは悩みますね…防犯的にと迷惑ではなかろーかと…今まで其処を開けっ放しにした事が無いので、考え過ぎなのかも知れませんが。

ジンバブエさん
荷物を箱…そんな考え無かったです、ホームセンターで色々見てみます。
それと、純正でシェードあったんですねー…気が付かなかったです…そのシェードをベースの型紙にして良いのが自作出来そうですね!あまり効果無くても、オプションで付けてもらえば良かったです…

yukamayuhiroさん
ありがとうございます!沢山楽しみたいと思います!!
道の駅など人目に付く所では迷惑にならないように心掛けたいと思います!基本的には登山前の車中泊が多くなると思うので山の駐車場利用になると思います。
前期型はいい機能付いてるんですねー!!
後期では外してシート下の邪魔にならないところへと言われました(笑)

書込番号:16456196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2007年モデル
日産

エクストレイル 2007年モデル

新車価格:199〜343万円

中古車価格:25〜206万円

エクストレイル 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング