デミオ 2007年モデル
958
デミオの新車
新車価格: 112〜169 万円 2007年7月1日発売〜2014年9月販売終了
中古車価格: 9〜92 万円 (319物件) デミオ 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル
http://www.demio.mazda.co.jp/pre/carinfo/?link_id=dmtnavi
ついに新型発表ですね。
昨日画像がリークされていたので、驚きはありませんが・・・。
良い色が色々あって悩みますね。
ソウルレッドプレミアムメタリックを選ぶ人が多いでしょうから、
自分はディープクリスタルブルーマイカあたりかな?
社長のメッセージも気合い入ってましたね。
週末ディーラーに見積もりに行きます!!
書込番号:17741928
10点
クリーンディーゼルの燃費はまだ出てないのね
書込番号:17741981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>CVT車はあるのでしょうか?
CVTが良い(欲しい)のですか?
新型6ATはロックアップ領域を高めたダイレクト感あるATだそうですよ。
私は凄く興味あります!
各種オートマティックミッションが発売されてきましたが、コンバーターATの完成度をこえることはできなかったと思います。
軽量車にはCVTのメリットはあると思いますが、これからは多段ATの時代だと思います。
書込番号:17742021 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
外装・内装共にクオリティは完全に頭一つもしくは二つ飛びぬけていそう。
特に内装は上位グレード限定のようですがニーエアパッドまで奢られるのには完全に脱帽です。
他車でダッシュボードにソフト素材を貼り付けるくらいなら膝の部分に割り当てて欲しい!と何度思ったことか。
サイドカーテンエアバッグも見た感じではほぼ標準みたいだし、価格が上昇しても納得の内容かな。
書込番号:17742166
10点
こりゃ〜いい感じですね♪
でも、マツコネ無しが良かった…
書込番号:17742264
9点
相応にプラスティック多用とは思いますが、今までのBセグメントとは別物の内装ですよね。
http://www.pinterest.com/pin/503840277035843316/
http://www.pinterest.com/pin/503840277035843350/
http://www.pinterest.com/pin/503840277035843298/
CVTは現行デミオの時に借りた(というか選択肢がなかった)のですが、このモデルからは自前で組みますので、採用は120%ないです。
書込番号:17742316
6点
ママツダには本革じゃなくていいから低グレードでも白内装が選べるようにしてほしい。
書込番号:17742334 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
個人的にはCVTはいらないです。
まさか、マツダを買う人にCVTのほうがいいと言う素人はいるのでしょうか?
国産車にありがちな糞CVTを搭載していないのは大きなメリットだと思いますが。
書込番号:17742339
21点
続報です。
営業マンに購入前提で色々聞きました。
販売会社によって違うそうですが、今週末から予約受付。
5〜10万の内金が必要だそうです。
正式契約はオプションなどもまだ未定のため、8月末になるとのことです。
購入方法(現金、ローン、その他)もその時決めてください。
現状は、グレード・色程度の決定でOKとのこと。
予約順で割当をしていくそうです。
色は担当の予想では、最初は赤に集中するだろうから、違う色のほうが所有欲は
湧くかもしれない。新色2色は実物見ていないから何とも分からない、その他の色は
アクセラ等であるので一度見てもらった方がよいかもしれない。
明日あたりから各ネット媒体の試乗レポートもオープンになる模様。
販売会社本体からそういう連絡が入っている。
実際現場としてはマツダ本社のHPくらいしか情報が無く、
積極的に営業を掛けれなく何とも情けない気持ちですとのこと。
そんなところです。
書込番号:17742359
5点
ディーゼルが30km/Lいって、ナビがパナになるのならアクアから乗り換える。
書込番号:17742399
10点
もし、マツコネがパナソニック製になるという噂が
本当なら良いですね
期待して待ってます
書込番号:17742596
7点
マツコネはパナ製になりません。
ガセです。
書込番号:17742601 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
確かにカラー良いですね!スイスポとは大違い(^_^)
昨晩は不安になりましたがメーカーHPで確認してスタイルもOKです
スポルトはお預けですか?
安くG1.3_5MT or お高くD1.5_6MT。やはり後者かな
カタログ配布時期も未定とか
>今日NEWコペン黒の中古観ました。しかしCX-5デカくみえてしょうがない・・・
書込番号:17742615
3点
>アブラマネーさん
ども。
やはりガセか…(>_<)
書込番号:17742639
3点
>アブラマネーさん
ガセでしたか....
あのナビどうするんでしょう?
せめて収納できればポータブルを置けるのに
書込番号:17742710
5点
マツコネはネックになるでしょうね。
アクセラは運転性能重視でマツコネに目をつぶる方も多いでしょうが、デミオのクラスとなると、、、
正直、リリースまでに充分な改善ができるとは考えにくい。
書込番号:17742846 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今日聞いてきたら、私の地域では8月中旬くらいに予約開始だそうです。
1.3のガソリンを推してましたね、営業マンは。
マツコネは新バージョンとは言ってましたがただのアップデート版かな。
全然気にはなりませんが。
内装はかなり良いと言ってました。
書込番号:17742863
2点
ver32を載せてくるんですかねぇ…
レスで良いのに(>_<)
書込番号:17742887
6点
海外サイトですが写真まとまってたので貼っておきます。
http://www.carscoops.com/2014/07/new-2015-mazda2-officially-breaks-cover.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+Carscoop+%28CARSCOOPS%29
書込番号:17742930
2点
うんーん!
カッコイイ、ホワイト&ブラックのツートンのインテリアもイイ。
あとは、ウィンドモールをメッキにしていたら、アルファロメオも
凌駕していたのに惜しいー。
スバルとマツダは、独自のブランドを確立しましたね。
書込番号:17743016
3点
〉マツダを買う人にCVTのほうがいいと言う素人はいるのでしょうか?
だったらマツダ車はフェラーリ並みの販売台数ですな。
あなたはプロなんですよね?プロらしいレビューをお待ちしてます(笑)
書込番号:17743087
18点
マツダはエンジンの効率とかを上げて行こうとしてるのに伝達効率の悪いCVTを搭載するわけないやん。
130万円からでこの内装ちょっと頑張りすぎのような?これだけレベル上げてしまうと次のモデルチェンジの時開発者は大変やで。
書込番号:17743188 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
白内装というのは最上位で、さすがに130万円台はそれなりのシート生地になりますね。
笹だんごさんさんの示したリンク先に画像がありますよ。
というか、プロジェクターはいいと思いますが、リフレクターの不細工さは何ですかね?
「どうしてこうなった!?」を地で行っているような。
>フェラーリ並みの販売台数ですな
まぁ一々絡まない方がいいと思う。
CVTだとSKYACTIVの方向性に合わないんだと思いますよ。
現行のSKYACTIV-GだとCVTに頼らなくでは成立しなかったのですが、その辺の憂いも解消したわけなので。
CVTが悪いとかではなく適材適所だと思いますよ。
書込番号:17743249
4点
デミオの1500CCディーゼルエンジンは凄く楽しみです。
遂に日本にもディーゼルの波が来たか!と嬉しく思います。
何と言っても、1500CCで圧倒的なトルクは他に見当たりません。
やはり動きものはトルクが命。
トルクが無いエンジンスカスカの車はた〜くさんありますけど。
内装も良さそうですね。
残念ながらガソリンエンジンには魅力を感じないかな。
戦略的な価格設定でしょうから軽と悩むでしょうけど。
その程度です。
書込番号:17743588
2点
内装画像見ましたが、アクセラと違いモニターの後ろの合せ面が異様に長い。
もしかしてここにコペンみたいに2DIN付くオプション出るのかな。
付いてもブラウン管テレビ置いたような不細工になってしまいそうですが。
書込番号:17743891
5点
やっぱりこのデザインか・・・
結局アテンザの劣化版(アクセラ)の劣化版になっちゃうな・・・
書込番号:17744020
8点
カッコいいのですが、
アクセラ同様にナンバーの位置が気になります。
これ、どうにかならないのかな。
書込番号:17744169
2点
クルマはデザインが命だと思うなら気に入ったデザインのクルマを中身吟味しないで
買えばいいだけだろ、バカじゃねーのw
書込番号:17744862
5点
>いいだけだろ、バカじゃねーのw
「だろ」「バカ」品のない書き方だ。。
そんな人は「w」を使う人て多いだよな〜 (笑)
良いスレなんだから、品の無い人は現れないでほしいな。。
書込番号:17744889 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
しかし、やっぱり市販はコンセプトモデルよりも丸くなってますね^^;
レヴォーグもでしたけど、なんかちょっと違う感が…
これでも確かにカッコいいけどね、でもあの掘りが深くて切れ味鋭いライトが良かったのに。
鷲や鷹の顔だったのが、鳩になった感じ。
何故LEDラインもブツ切りにしたんだろうか、ちょっと思ってたのとは違うな…
まあ、これで現行デミオが相場下がるならいい話なんで…
現行オーナー(特にイエローゴールドのスポルト)の皆さん、程度が良いうちに乗り換えてあげてください^^
書込番号:17744952
1点
デミオでこれだけの内装だと、newベリーサがもし出たらMINIも喰ってしまうかも!?
CX−3も出そうだし、9月にはアルファロメオロードスター
新しいファミリーカーの形(妄想)CX−9
一通りで終わってCX−5がモデルチェンジ・・・
いやぁ、飽きませんな笑
書込番号:17745174
3点
ベリーサはモデル廃止かモデルチェンジなしで継続販売するだけでしょ。
書込番号:17745178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カッコいいのですが、
アクセラ同様にナンバーの位置が気になります。
なんかもう見慣れたからなんとも思わなくなってきた。
書込番号:17745355 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
バンパーの処理が現行と同じグリル内となるので、ナンバープレート位置は問題ないと思えます。
アクセラよりは取って付けた感は出ないようなので。
多分、一番人気はイメージカラーのソウルレッドだと思いますが、ホワイトも伸びやかでいいですよね。
http://response.jp/article/2014/07/18/227990.html
ともすればBセグメントの白は営業車っぽく見えますが、控えめな加飾がいいアクセントとなって、その辺は大丈夫のようです。
ただこの白、パールマイカなんですね。
出来ればソリッドを用意して欲しいところです。
書込番号:17745522
4点
イメージカラーの赤も、もちろん良いですが、
白もなかなか清潔感があって良いですね!
でも、やはりクルマのデザインて、「難しい!」と感じました。
書込番号:17745895
3点
>まさか、マツダを買う人にCVTのほうがいいと言う素人はいるのでしょうか?
マツダ車って素人お断りなのか・・・。
マツダのオーナーすげぇ!!
書込番号:17746034
18点
アクセラでもデミオでもいいから、
マツコネを取っ払ってorマツコネの前に押っ被せて
社外ナビ取り付けられるようになりませんかねぇ。
マツダがナビでも儲けを出したいってんなら、
その分10万でも20万でも余分に払ってもいいから、
マツコネレスにできるようにしていただきたいです。
書込番号:17746173
6点
シルバーやホワイトが似合うクルマは一般的にデザインが優れたモノとして評価できますよね(^o^)
逆にブラックのクルマは多少のデザインの悪さを隠す事が出来、拘りの無い人たちの眼を誤魔化せる!
デザインの優れたデミオやアクセラ、アテンザ&CX-5はホワイトが良く似合う。
箇所箇所が実に意味の有る、まとめた感がたまらなくカッコいい。
書込番号:17746211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>シルバーやホワイトが似合うクルマは一般的にデザインが優れたモノとして評価できますよね(^o^)
逆にブラックのクルマは多少のデザインの悪さを隠す事が出来、拘りの無い人たちの眼を誤魔化せる!
デザインの優れたデミオやアクセラ、アテンザ&CX-5はホワイトが良く似合う。
そうですかねぇ。
書込番号:17746353
5点
色はソウルレッドかディープクリスタルブルーマイカのいずれかと思ってましたが、ここへきてスモーキーローズマイカもいいかなと思ってます。
女子ですし、稀少性もありそうだし。
夕方タクシーで六本木通りかかったらすでに展示車ラインナップの様子でしたよ。全部赤みたい。(ピンボケ写真すみません)
明日見にいこう!
書込番号:17746517
1点
全幅1695mm・・・5ナンバーサイズに収まってるってことですね。
書込番号:17746535
1点
走りは現行車より良いみたいですね!!プロトタイプだから…発売時どうなっているのかな?
LOVECARS!TV!
https://www.youtube.com/watch?v=FflzX9Y_LW0
書込番号:17746739
1点
皆さんの考えとは逆に・・・
インフォメーションディスプレイに4万程度でナビ機能を追加できるマツコネは安いと思えるような気がします。
まあ、私自身がナビに頼ることはほとんど無いからかもしれないですが・・・
ちなみに私の所有する自動車には2DINナビなんて付けておりません。
年に数回程度のどうしても必要な時だけ取り外し可能な安いポータブルナビを使用しています。
書込番号:17746744
1点
なかでんさん。
その4万円で買えるマツコネナビの性能は…ポータブルナビ以下なのですよ〜。
書込番号:17746829 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
アナログのスピードメーターに『x1000r/min』の文字の意味は何だろう?
タコと切替るのかな?
書込番号:17747360
1点
伊那の勘太郎さん
マツダのHP上の画像等で確認してみましたが、アナログのメーターは、スピードメーターではなく最初からタコメーターのようです。(間違っていたらごめんなさい。)
それにしても、国産コンパクトカーなのにインテリアがなかなかお洒落ですよね!
書込番号:17747599
3点
本音ミルクさん、ありがとうございます♪
下記、Car Wacet内のPHOTOです。
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/658/413/html/19.jpg.html
メーター160kmの内側に有るんですよ。
書込番号:17747675
1点
メーターユニットは2種類ありますね、おそらく装備、上位・下位の差でしょう。
極々スタンダードなグレードも作らなくてはいけないはずですので。
中:タコメーター+デジタルスピードメーター+HUD
左:ポジションインジケーター(MTだとデッドスペースか)とオドメーター
右:マルチインフォメーションと燃料計
http://1.bp.blogspot.com/-OSHzthpoYm8/U8dWG1XMo4I/AAAAAAARjls/StluaMZiXkY/s1600/2015-Mazda2-Demio-43.jpg
走行中イメージ(合成)
http://1.bp.blogspot.com/-rtzACG6wWNE/U8dWL2zDksI/AAAAAAARjnI/ZnW6VM1OlnQ/s1600/2015-Mazda2-Demio-14.jpg
標準タイプとみられる画像
スピードメーター内にx1000r/minの表記あり、がプロトタイプなので作り分けをしていない可能性大
http://4.bp.blogspot.com/-D-YW4-2jT6U/U8dWHLa3xJI/AAAAAAARjlw/qc0npB0DTDY/s1600/2015-Mazda2-Demio-44.jpg
個人的には全車(だと思う)オルガンペダルの採用が驚きですね。
http://response.jp/article/img/2014/07/18/228036/722939.html
少し距離を走る人は歓迎する仕様です。
ここまでやるのであれば後輪ドラムというのはなんとかならなかったものか…。
実用面でなんの問題もなく自己ブーストも備え…、ってあくまで見栄えの問題か。
書込番号:17747685
2点
営業の方より発売日の案内がありました。
ガソリン車 9月26日予定
ディーゼル車 10月9日予定
楽しみですね!
書込番号:17748150
5点
補足です。
予約開始は9月11日からだそうです。
書込番号:17748173
2点
新型デミオ、内外装共に、なかなか良さそうですね。
内装のデザインは、純正ナビ装着を前提にしている様ですが
社外品の2DINナビやオーディオのみの取り付けって出来るの
でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
嫁さんの通勤&買い物用として検討しようと思っています。
書込番号:17748289
1点
marimekkkoさん
D車の発売日、以外と早いんですね
試乗してきます。そしてじっくりと吟味...
距離を乗らないので、たぶんガソリン車になると思いますが
今年中に買おうと思っています
マツコネは、ナビSDを買わずにゴリラを付けようと
思いCG合成で場所を探していますが
手詰まり感でいっぱいです(T_T)
書込番号:17748339
1点
アイはRRさん
ガソリンとの間に1ヶ月ほど空くのではと思っていたのですが、
思いの外、早かったですね。
試乗して決めたかったのですが、
車検の都合でXD Touringを仮予約をいたしました。
本日発売の『driver』9月号は別冊でデミオの特集が付属してます。
観られるとよいかと思います。
書込番号:17748363
3点
六本木けやき坂で見てきました。
想像通りの上質感。。というか、かなりイイだろうな、という期待感をさらに超える高級感あるエクステリア&インテリアにビックリです。
特にシートに座ってみたときのインテリアの上品な重厚感はかなり気分がアガります。
予算がゆるせば絶対Lパッケージがいいかと。。レザーインテリアを前にすると、その質感はヨーロッパ車のコンパクトカーに劣らぬ、というよりすでに凌駕している感がありました。
プジョー108(=全然違う魅力だけど)の日本導入が未定な現在、これ以上の選択はないと思い早速Dに行って予約してきました。
秋まで楽しみが続いて嬉しいです!
書込番号:17748629
4点
vortex99さん、予約されたんですね。
まったく学ぶ気配のない、まなぶ君の軽薄さとボキャブラリーの貧弱さはともかくとして、試乗動画
https://www.youtube.com/watch?v=FflzX9Y_LW0
SKYACTIV-Dのエンジン音などがかすかながら確認できます。
某所のテンプレどおり3,000rpm/h付近が超忙しくなりそうなので、DEは6ATの選択がいいのかもしれないですね。
書込番号:17748764
1点
伊那の勘太郎さん
確認しました。
メーターユニットには、Jailbirdさんが仰るとおり2種類あるみたいですね。
中央のメーターがスピードメーターVer
http://response.jp/article/img/2014/07/18/228036/722939.html
中央のメーターがタコメーターVer
http://response.jp/article/img/2014/07/18/228036/722954.html
これらの画像からですと、グレードの高い方が中央のメーターがタコメーターVerみたいですね。
しかし、ひょっとしたら、伊那の勘太郎さんが仰るとおりトヨタのLFA(ちょっと自信がないのですが、確かそうだったような気がします。)みたいにメーターが液晶画面製で切り替わるのでしょうか?
しかし、もしそうだとしたら、中央のメーターがスピードメーターの方の、メータ内の『x1000r/min』の表示は必要ないですものね。
確証はありませんが、メーターが液晶画面で出来ていて切り替わるのではなく、中央のメーターがスピードメーターの方は、メーター内の『x1000r/min』の文字を消すのを忘れたのではないかと思います。(笑)
書込番号:17748835
2点
本音 ミルクさん
確証はありませんが
ガソリン車とディーゼル車で分かれる
のではないかと思ってます
ディーゼルならタコメーターってそんなに
シビアに見なくてもいけるんと思うんです
違ったらごめんなさい
書込番号:17749002
2点
いや、ごめんなさい
両方ディーゼルですね
1.3Lで5000しか回せないのおかしいですよね
失礼しました
書込番号:17749065
2点
アクセラと同じでHUD搭載グレードはアナログ、HUD無しはデジタルタコメーターなだけでしょう
書込番号:17749071
2点
新型デミオの豪華バージョンとしてベリーサもモデルチェンジして欲しいですね。
あるいは現行ベリーサは自然消滅として、デミオの最高級グレード名をベリーサにするとかして欲しいですね。
書込番号:17749839
2点
メーターユニットはアクセラと共通なもの、という情報で合っているようですね。
(センターがスピードメーターとなるもの、x1000rの表記がない)
http://www.mazda.co.jp/accessories/axela/new_item/interior/
輸入車だと上級グレードのパーツを下位の車両やブランドで共通化するのはありますが、国産車だとあまりないですよね。
雑草まで抜いて、むしってというのが2000年代半ば辺りからBセグメントの常識だったので、これは歓迎したい流れです。
もう一つ投下、デミオプロトタイプのエンジン音(BGM音量に注意)
*SKYACTIV-D:エンジン音のみ3'08"〜、室内・走行音3'25"〜)
*SKYACTIV-G: 〃 4'36"〜、 〃 4'48"〜)
https://www.youtube.com/watch?v=nFSMSVn10v8
ガソリンをMTで乗るのも無理がなく、楽しそうな気がします。
書込番号:17751295
3点
近未来PF
2020年、超環境信奉主義者が兵庫県知事に就任
ディーゼル乗用車の県内通過を禁止
マツダ脂肪
書込番号:17752930
1点
そんなのどうやって規制できるんやろな。
全ての道路に検問所置くのか?
そもそもこういう奴は何もわかってないからな。
ディーゼルのほうがガソリンエンジンよりCO2の排出量が少ないってこととか。
書込番号:17752963 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
近未来PF続編
2016年 軽油に地方道路税賦課 貨物用燃料の過課税は申告還付方式に
マツダ志望
書込番号:17753001
1点
赤色矮星さん
そうはならないですよ(笑)
常識的に考えて。
書込番号:17753095 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
広島県産業保護みたいな配慮でお目こぼしされてるだけ。
昔静岡を助けるために2ストローク乗用車の規制を先延ばししたけど、
結局メディアに叩かれて吹っ飛んだ。
バックライト点いたまま前進するフロンテの画像は衝撃的だった。
書込番号:17753364
0点
↑結局 何が言いたいのか わ*か*ら*な*い
書込番号:17753439 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
その昔の都知事のパフォーマンスが忘れられない人がいるみたいですね・・・
PM(黒煙)の排出は直噴エンジンに共通するものであってガソリンエンジン車でも排出します。
ガソリンエンジンのPM排出量は直噴エンジンはポート噴射の10倍程度の排出量があり、欧州車は国産に比べて5倍の排出量があると言われています。
現状だとPMを除去するフィルターがあるディーゼルエンジンの方がPMの排出は少ないわけですし
閉鎖環境では命に関わるCOの排出はディーゼルエンジンは非常に少なく、換気に難があるような室内でのガソリンエンジン車の使用は禁止されていますがディーゼルエンジン車は使用が許されている現状もあります。
もちろんCO2の排出もディーゼルエンジンの方が少ないですね。
まあ、燃費が良いと言う事は使用する燃料が少ないのですから排ガスの排出量が少ないのは当たり前なんですが・・・
と言う事でPM排出量だけを見れば最悪なのは直噴ガソリンの欧州車で、次いで悪いのが直噴ガソリンの国産車
DPFフィルター付きのディーゼルエンジン車とポート噴射のガソリンエンジン車は排出量が少ないため優良な車両と言えますね。
税金についてはガソリンと同じ税金になろうともディーゼルの方が燃費が良いため懐への打撃は少ないでしょうね。
書込番号:17753703
6点
>2020年、超環境信奉主義者が兵庫県知事に就任
>ディーゼル乗用車の県内通過を禁止
>マツダ脂肪
ノストラダムスならぬ赤色矮星さんの大予言ってやつですね。
あと5年ですね、次の知事選は誰に投票するかよーく考えないといけないなぁ...。
書込番号:17753867
2点
都知事のペットボトルパフォーマンスが忘れられないのは自動車製販業界の方ですよ。
ダイムラーベンツは日本でディーゼル車再投入するときに、一族にちゃんとお布施してますもん。
私が乗ったディーゼル
ベレル(免なし)
ジェミニ(黒煙○)
ジェッタ(×)
チェイサー(○)
グロリアステーションワゴン(△)
ハイエース(○)
三菱J24H(△)
ランクル60(△)
ランクル40(○)
サファリ60(△)
最後の3台を使用禁止にされた。損害200万 しかもサファリ用DPFはでなかった
サファリの排出を実測してもらいたいと東京行きの臨時標識申請したら、北海道ナンバーに取り替えてくれた
書込番号:17754030
1点
車両重量について
昨日、ディーラーに情報収集に行ってきました。
スカイアクティブボディ採用により軽量化が図られたと思いきや、
車両重量は旧モデルより増えているのですね。
1.5D搭載車が1080kg以上なのは納得なのですが、1.3Gの5MTが1010kgとは驚きでした。
排気系の重量アップやサイズが一回り大きくなったこと等が原因なんでしょうね。
車検時に重量税が高くなるのが残念です。
書込番号:17754343
1点
重量税ってなくなる方向じゃなかった?
書込番号:17754347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
六本木けやき坂にデミオを見に行って来ました。
マツダの方にお話をお聞きしました。
【アナログのスピードメーターに『x1000r/min』】の件、
やはり、CG画像の消し忘れとの事。アクセラと同じ仕様です。
助手席右のルーバー形状、左右の広がり感を出す為に他と違うデザインにしていますが、
規定風量確保に苦労した様です。内部に工夫をしているとの事。
リアホイールアーチの黒い部材、タイヤのはみ出し対策かと思ったら、空力フィンだって。
アクセラ後席ドア、スピーカー凸部分に足が干渉しますが、デミオは対策済み。
いろいろ聞けて楽しいひと時でした♪
書込番号:17755180
4点
伊那の勘太郎さん
【アナログのスピードメーターに『x1000r/min』】の件ですが、
どうやら半分ジョークの、私の仮説が合っていたみたいですね。
ありがとうございます。
定められた発表時期に間に合わせるために、色々と大変だったのではないかと思います。
書込番号:17755332
1点
本音ミルクさん、ありがとうございます。大正解です♪
私、根っからのマツダファンですが、欧州コンパクト勢の『色気』にはまだちょいと敵わないですね。(個人の感想です。)
↑(LUCE3台・COSMO・MS-8・CAPELLAWAGON・MPV2台)
これからも頑張って欲しいです。
Jailbirdさん、アイはRRさんもありがとうございます。
書込番号:17755504
1点
伊那の勘太郎さん
疑問解決、ありがとうございました。
私も時間を見て六本木行ってこようと思っています(テレ朝の横ですよね?)
今年車検を通したばかりなので当分先(もう一度通す公算大)になりますが、完全にどストライクのモデルなので、将来の相棒候補筆頭です。
毎朝の渋滞が苦と感じられないように精進すればMTもありかな? とずっと考えています。
ご覧になったかと思いますが、先日のジャーナリスト向け試乗会の模様を収めた広報用の動画です。
4台目デミオの思想と立ち位置を明確に解説しています。
'80年代にヒットしたファミリアXGのような存在に育ってくれればいいと思いますね。
【NEW MAZDA DEMIO SPECIAL TEST DRIVE】
https://www.youtube.com/watch?v=cpjLBRA8rEw
書込番号:17755671
1点
赤色矮星さん
よーく解ります(>_<)
わかりますとも(T_T)
私の会社も10年前5台廃車にさせられました
全てガソリン車なのにですよ
ディーゼル規制のとばっちりです
書込番号:17755887
0点
> 最後の3台を使用禁止にされた。
だから何なんだろう??
デミオとかマツダのディーゼル車に何の関係があるのかな?
個人の鬱憤を晴らすためのわけの解らない書き込みはやめていただきたいですね・・・
しかし、都知事のパフォーマンスは結局のところ
その都知事が所属していた政党が、トラック協会から多くの献金を頂いているからと排気ガスの規制をごまかし続けて貨物用のエンジンの正常な進化が止めていたのがそもそもの原因
普通車と同じように進化をさせていれば、あんな訳の分からない個人の資産を凍結するような対策が起きることは無かったわけです。
現状は中型車や大型車はまだまた献金によって正常進化をごまかしている部分はありますが、普通貨物についてはあのときのような事が将来起きるようなことはまず無いでしょうね。
書込番号:17755948
2点
Jailbirdさん
はい、テレ朝の横です♪
下北沢近隣から自転車で行ってきました。
スタッフ、ほとんどが派遣ですので、マツダ社員をつかまえて、話を聞いてみて下さい。
書込番号:17756046
1点
流石に自転車だと日が暮れそう(でもないか)なので、電車で行ってきます。8月頃まで展示しているんですよね。
セダンは新興国向けなんでしょうか?
ヨーロッパならHBを向ければいいですし、北米はこの小ささは用がないでしょうし。
昔あったヴィッツ・プラッツ(ベルタ)の関係みたいですね。
ドアパネルはおそらく共通なものでしょうね。
書込番号:17756228
1点
ウィキペディアに現行マツダ2セダンの写真が、ありました。
アジア市場専売になってます。
書込番号:17756414
1点
セダンは中国や新興国向けですよ。
特に中国はセダンが人気なんで欧米の車も中国専売で他国ではワゴンしかない車にもセダンを設定したりしてます。
書込番号:17756441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CVTの設定がなく、軽量化と燃費改善に不利な多段階自動変速機を採用しているのは、大人の事情だと思いますよ。
コストか、生産工場か、ライセンス費用か。
デザインが優れているのは認めますが、それほど、キャッシュフローとそこからの開発費用が潤沢な会社ではないですから。
その分、デザインで差別化しているとも言えますね。
書込番号:17759220
1点
いまだに伝達効率の悪いCVTのほうが燃費がいいなんて思ってる人おるんやな。
書込番号:17759232 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
・・・
見て見ぬふり。。
・・・
@@
だんだん・・気になって
(^^)/
買えないですけど・・・
車、購入はタイミングがあります。。
しかし・・
気になります^^;;;
6ATです・・
凄く魅力的な
なんとマツダ様に
なったような気がします。
遠い目です。。
・・
..
書込番号:17759497
1点
たしかにトランスミッション単体で考えればCVTは伝達効率が悪いですね。
ただ、単体としては伝達効率が悪くてもエンジンの効率を引き出すことが出来れば全体としての効率は良くなったりします。
とくにCVTと言うのは低速から中速においてはエンジンの効率を引き出しやすいトランスミッションですので
エンジンとセットで考えると効率は非常に良いわけです。
ですから、日本のように高速でも最高速度が100km/h程度の地域であれば他のトランスミッションに比べれば燃費も良くなりやすいです。
いくら伝達効率が優れたトランスミッションでもエンジンの効率を引き出せないのであれば燃費を良化させるのは難しいわけですしね。
トランスミッション単体の効率だけで燃費の話をするなんてことはあまり意味が無いですよ。
書込番号:17759549
6点
なかでんさん
>トランスミッション単体の効率だけで燃費の話をするなんてことはあまり意味が無いですよ。
まあ確かに、市街地走行だけでいえばそういうことになります。
しかしCVTの効率の悪さは、市街地走行以外、つまりそこそこの速度域での定速走行で既に問題になるほど低いんですよ。
某トランスミッションメーカーのエンジニアの話では、もちろん車種によって異なりますが、軽なら50〜60km/h巡航程度から、登録車なら60〜70km/h巡航程度から、CVTの優位性はほとんど無くなるそうです。ただJC08燃費の数値ならCVTが圧倒的優位にあり、また今ではCVTのコストは相当に安く、6ATなどよりコンパクトということもあって、CVTを採用しているわけです。
燃費モードについては、JC08モードになって最高速は80km/h以上になりましたが、定速走行している時間はほとんど無いですし、20分間ほどの計測時間のうち、60km/h以上を維持している時間は30秒ほどにすぎません(数秒程度ずつ60km/h以上になるのは3回ありますが)。つまり、カタログ燃費はほぼ市街地モードであって、巡航時の実燃費とは関連性が薄いということになります。
モードの詳しいパターンは、以下のページなどを参考にして下さい。
http://www.jaf.or.jp/qa/mechanism/commentary/03.htm
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kijyun/saimokubetten/saibet_042_00.pdf
市街地ばかり走っているような大都市部ならCVTもいいでしょうが、日本でも地方には定速で比較的長い距離を走行できる地域も少なからずあります。私が住んでいるのもそういう地域なんですが、JC08では全然良い数字は出ないMTの方が、実燃費はCVTより良いというのは、私の周囲の長距離自動車通勤者の間では常識です(CVTとMTではそもそも土俵が違うと言われそうですが、同じエンジンでCVTと6ATの両方が設定されているような車は無いので、直接的な比較は無理ですから)。
現在の車だと巡航時のエンジン回転はCVTよりMTの方が高いのが普通です。しかしそれでもMTの方が実燃費は良いのです。つまり、エンジンマネージメントでカバーできない効率の悪さがCVTにはあるわけです。
とはいえ、日本では今更3ペダルというわけにもいきません。デミオの6ATが巡航時に良好な実燃費をたたき出せば、今後このクラスでも6ATと積む車が出てくるかもしれません。個人的にはそういう流れになってくれるのを期待しています。
書込番号:17760107
2点
> 法曹島さん
> しかしCVTの効率の悪さは、市街地走行以外、つまりそこそこの速度域での定速走行で既に問題になるほど低いんですよ。
情報そのものが古いと思われますけど??
現状だと効率の良い速度域がもう少し高くなってきています。
ですから軽自動車であっても高速の制限速度内であれば燃費の悪化はさほどありません。
書込番号:17760495
3点
>情報そのものが古いと思われますけど??
>現状だと効率の良い速度域がもう少し高くなってきています。
>ですから軽自動車であっても高速の制限速度内であれば燃費の悪化はさほどありません。
いやいや、最新の車種での話ですよ。
もちろん現行のCVTは、以前のCVTよりも燃費が良くなってはいます。
でも比べるべきは、以前のCVTと現在のCVTではなく、現在のCVTと6AT・MTでしょう。
CVTと6ATは実際上は比べることのできる車種がありませんので、CVTとMTを比べることになります。すると、エンジン制御の進歩で、実はMTも燃費が相当改善されているのです。だから現行CVTと現行MTと比較すると、CVTの方が効率が悪くなる速度域は、以前とさほど変わらないわけです。
比較可能な車種は少ないですが、現行ワゴンRやカローラのMTは、はっきりとCVTより良い実燃費が出ます。職場には結構な数の長距離通勤者(片道30〜50km程度)がいるのですが、その実燃費が根拠です。当然以上は市街地燃費の話ではなく、巡航燃費の話です。市街地ではCVT有利ということを否定するつもりはありません。
ただ、燃費がいいからMTに乗るという人は渋滞のない地方でも少数派なわけで、巡航燃費の良い2ペダルというのは地方では求められていると思いますので、前回投稿の繰り返しになりますが、デミオの6ATには期待しています。
書込番号:17760664
3点
出た〜!日本特有のCVT信者…。
いまだにCVT搭載してるのは日本車くらいでしょ。
多段ATが世界的には主流ですけどね。
マツダに開発コストがない?
もう少しスカイアクティブ技術について調べた方がいいですよ。
外見だけ変えて売ってる他メーカーとは全く違う車をマツダはフルスカイアクティブで売り出してんだから、最新技術の塊の車です。
書込番号:17760814 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ボリュームの下の出っ張りはなんなんでしょう?
書込番号:17761292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CVTが欲しい人は、マツダ以外で考えればいーだけなような。
沢山あるんだし。マツダの魅力は違うと思われますよ〜
書込番号:17763087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
協調設計、協調制御はどこの完成品メーカもやっていることですよ。マツダはそれにスカイアクティブという名前を付けて、マーケティングに利用しているだけ。商法としてはうまいと思いますけどね。日産が下手なんだよな。トヨタはうまい。
多段階ATに活路を見出そうというのは、特許戦略的な面も大きいと思いますよ。
小型化した手法は面白いですね。内製にして、どこまでコストダウンできるか?割高にならないかはコストモデルが分からないので不明。CVTの方がエンジン特性に応じてこまめに制御できる点が燃費の向上に役立つポイントです。(それと小型化、軽量化)ATも多段階にすれば同じ効果は得られますが、問題は大きく重くなること。小型な6速と言うのがポイントかな。基本的にATとMTの運転は異なると思います。MTをつい最近まで運転していた人間に言わせると、MTの燃費向上ポイントはアクセルオフとクラッチオフの使い方、それプラスでギアチェンジの最適化かな。クラッチオフができないATは同じ運転はできませんね。
プラットホームを変えてきているのも各社一緒です。また、エンジンの改良方向もいっしょのように思いますよ。
とはいっても、新しいデミオはいい車のようですね。
書込番号:17765010
4点
ATを多段化してロックアップ領域を増やすというのは良いですね
確かに2速以上であれば完全にダイレクトで繋がってもエンストしませんしね… (´・ω・`)
書込番号:17768863
0点
> でも比べるべきは、以前のCVTと現在のCVTではなく、現在のCVTと6AT・MTでしょう。
速度域により効率が悪化する可能性を調べるときはCVTで速度域での燃費の違いを調べるのが普通です。
40km程度で走行し続けたときにの燃費と、60km程度で走行し続けたときに燃費、80km・・・100km・・・と燃費の違いを調べたときに、80km程度から燃費の悪化が見られたのであれば80km程度で効率が落ち始めると判断すれば間違いないです。
MTを比較対象にしてもCVTの速度域での効率などは数値としても傾向としても現れるはずがありません。
その判定方法は完全な勘違いです。
ちなみに私の所有しているCVT軽自動車は60kmよりも80kmで走った方が燃費が良いですし、100kmで走行しても燃費の悪化はさほど大きくありません。
ですから、CVTの日本の制限速度内であれば燃費の悪化はほとんど無いと考えられます。
で、MTのモード燃費がCVTに劣ると言う事を気にされているようですが、モード燃費の測定方法を理解すればMTのモード燃費が数値的に悪くなる可能性があるというのも理解できると思います。
MTというのはドライバーが変速をしなければなりません。
変速の上手な方、変速の下手な方とドライバーによってMTのモード燃費は大きく変化します。
その変化を少なくするためにMTの変速方法は厳密に決まっています。
どちらかと言えば変速のあまり上手いとは言えない人が操作しているような状況でモード燃費は測定されます。
これがMTのモード燃費が悪くなりやすいというカラクリとなります。
ですからCVTとMTのモード燃費の違いから、通勤でMTの燃費が良いと言うことがCVTの流れの良いルートでの燃費の悪化が効率の悪さの回答にはなりません。
もともと、MTのモード燃費は変速が上手い人ならばCVTを上回る可能性がありますから。
書込番号:17769416
1点
> いまだにCVT搭載してるのは日本車くらいでしょ。
> 多段ATが世界的には主流ですけどね。
世界的に主流と言ってもATが多く流通しているのは北米と日本市場くらいしか有りません。
それ以外の市場はMTの比率が高いと言うよりもほとんどがMTですね。
欧州であればAT比率は15%程度で新興国ではさらにAT比率が下がります。
で、北米でのCVT比率は05年では1%ですが10年になると7%、15年には15%を超えるだろうと予測されています。
搭載しているのは日本車くらいかもしれませんが、着実にCVT比率は増えていますよ。
あと、多段ATは主流と言うよりも燃費の関係で今まで主流だった4ATから変更するしか無いと言う状況になっているだけのことです。
燃費と排出ガスは相関関係にありますので排気をキレイにするために多段ATに代換えが進んでいるだけです。
書込番号:17769450
2点
![]() |
![]() |
|---|---|
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=40382/ |
http://ameblo.jp/italiaspeed/entry-11745979681.html |
1枚目のホイールは、どうも似合わない感じがするんですが、このまま市販かな。
2枚目のホイールは、悪くないと思うんですが、たぶんこれは市販用ではないですね。
書込番号:17774210
1点
2枚目の車はグリル、バンパーのフォグランプ周辺とナンバーの位置も違いますね。
予想図?
書込番号:17774778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もたまたまみつけただけなので。
日付は2014-01-08、予想イラストと書かれていますね。
書込番号:17775364
1点
だいぶ情報が揃ってきてますね。
6MTも6ATも魅力たっぷりですね。
マツダのマツコネ対策(中身をハンガリーじゃなくて日本製に入れ替えとか2DINインパネ対応とか)は進んでいるかなぁ。ハンガリー製カスみたいなマツコネだけはSkyActive以降のマツダ車に似合わない。
マツコネのコンセプトを続けるなら日本製のナビ並みのちゃんとしたやつ載せて欲しいです。
Audiのインパネ内蔵のNVIDIA製チップの載ったナビも動画で見たけど、やっぱ日本の要求とは違うのか一瞬おーっと思ったものの結局カスにしか見えなかった。
ディーゼルの回転レンジ・トルク特性がMTとATで異なるのですね。買うとしてもどっちも試乗してからいいな。
書込番号:17776364
1点
>中身をハンガリーじゃなくて日本製に入れ替えとか
希望的妄想によるガセネタ
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/2060563/blog/33666142/
カスカス連呼するのなら他あたった方がいいんじゃない?
書込番号:17776471
3点
マツダの記事の連載が日経ビジネスで昨年末からやられていて、そこでCVTのことを言及した内容があります。
13CV使いとしては若干寂しい内容ではありましたが、マツダ商品本部主査の猿渡健一郎氏のインタビューです。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20131213/257039/?P=4
>猿:(中略)基本的に、私たちはCVTというのはあんまり好きじゃないんです。
>CVTは滑る感じがするでしょう。あの感覚を嫌うところがあるんです。
登録していないと読めないかもしれませんが、トータル14回に渡る連載のなかでマツダの開発スタイルが
垣間見えるとても読み応えのあるシリーズです。マツダファンならずとも、技術ネタが好きな方は是非
読んでみると楽しめる内容だと思います。
書込番号:17777276
1点
私も上位グレードにつくと思われるアルミホイールは似合っていないなと思う。
書込番号:17777816
0点
ハンガリー製マツコネナビソフトの話ですが、ちょっと面白い話を聞くことができました。
ここのナビソフトですが、マツダだけでなく国内有力ナビメーカーも採用しています。
しかし、採用しているのは海外向け先のみで国内向けには使っていない模様。
それはなぜか? 言わずともわかります、アクセラのナビの評判を見れば。
つまり、こんなもの国内向けで採用できるはずもない と判断しているようで、
マツダがアクセラのナビでハンガリー製のNNGナビソフトを採用し、それも国内向けでも採用したことを知った国内有力ナビメーカーのナビソフト設計開発担当部門の長は「マツダ終わったな」と言ったそうです。
それも、最近発言したのではなく、アクセラ発売開始直後に発言していたようで、見切っていたようです。
あぁ、マツダの中にもこういった判断ができる者はいなかったのか...。
書込番号:17778235
3点
マツコネで海外仕様と国内仕様とで変更したら、コストがかさむからでしょう?。
マツダはデミオでマツダコネクト以外のカーナビを用意するみたいですよ。
アクセラは…
書込番号:17778989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Takutyan様。
つまり国内ナビメーカーは、ハードは共通とし、ソフトのみで国内外の仕様変更をしている。
と理解してよろしいですか?
だとすれば、現行のマツコネナビもソフトの変更だけで「まとも」になる可能性がありますね。
書込番号:17779495
0点
デミオに限らず5ナンバー車は幅が限られて居るので
ベンチ式のシートにして、足踏み式又は電気式のサイドブレーキにすれば良いのにね…(´・ω・`)
書込番号:17779709
0点
四季報に「デミオ発売前の懸念。マツダは新型デミオにマツコネ以外のナビを用意している」と、記載ありました。
ナビの開発者と経営者よ、いい加減に目を覚まして欲しい。
書込番号:17779745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ポンすけのすけさん、
四季報のニュースに確かにマツコネ以外のナビも用意すると書かれてますね(^_^)/
これは一大ニュースです。
http://toyokeizai.net/articles/-/43810?page=2
そうするとマツダさん、人柱になっているアクセラユーザーのフォロウもちゃんとしないとね。
これでデミオ購入に対する障壁が大幅に下がりました。
書込番号:17780061
1点
ポンすけのすけさん
> ナビの開発者と経営者よ、いい加減に目を覚まして欲しい。
「マツコネ以外のナビ」には期待ですが、アクセラでやっちゃったことからすると根本的には難しい様な気がします。
世の大手メーカとかで経営者の多くが目を覚ましていないことで販売不振(最悪は経営悪化)になっていてアベノミクスどころでは無い事例が広範にありますし。
恐らく、経営会議のプレゼンとかで(STAPの如く)華々しく発表されるバラ色の嘘を見抜けずに走ってしまうことによるかと。。。
結果、問題噴出とか、消えて「あれ何だったの?」「あのメーカにあれ無かったけ?」という物が世の中には結構あります。
そもそも、「マツコネを提案するにしても、マツコネ以外のナビも用意して臨む」のが順当と言うか最善ですよね。
書込番号:17780491
2点
エドワウマスさん
すいません、ハードが完全/完璧に共通なのかどうかはわかりませんが、
ハードはA社、ソフトはB社やC社、もしくは内製となっているようです。
ハードとソフトを分離しても開発ができるみたいですね(ハード仕様が明確に展開されていればソフト屋は問題ないみたい)。
ニヒマルGTさん
国内向けは内製、海外の欧州向けはB社、海外の北米向けはC社 というイメージだそうで、
こうする方が逆にコストは安いようですよ。それぞれにベースを持ち合わせているからだそうです。
書込番号:17780927
2点
スピードアート さん、
聞くところによると、開発者がムキになってマツコネに拘ってる、、、と聞いてます(;_;)
自分の非を認めたくないのは解りますが、被害が大きくなる前に軌道修正した方が賢明かとワタシは思います。
同時にアクセラの既オーナーに対するアフターフォローは忘れないで欲しいですね!
書込番号:17781383 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
確かに開発者がムキになっている感はありますね。
トヨタみたいに大きな会社ではないから、マツダも数少ない開発者(担当者)に頼るしかない状態なのでしょうか?。
書込番号:17781762 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この投稿を最初にしたものですが、
ディーラーに行ってもまだデミオが無いので、アクセラでマツダコネクトを操作させてもらいましたが、これははっきり言ってほとんど価値の無い代物でした。
まず、アイコンが何をさしているのかが分かりづらい、それは慣れの問題だとしても画質・解像度を含め本当に10年前のカーナビより酷いものでした。いくらクルマが良くても、これではマイナス30点です。1点を積み上げるのに、すごく努力しているマツダさんもこのカーナビのせいで顧客の20〜30%は逃しているのではないでしょうか。
営業マンもマツコネの事は極力聞かないで…と言う感じで、本当に可哀想でした。やはり商談の中で、これが原因で断られる事が多いそうです。
社長や役員達は、実際に自分たちでパナやケンウッドのナビと比較してみたのでしょうか?これを決済しているようでは、顧客マーケティングが全く出来ていないと言ってもおかしくありません。
ということでデミオもアクセラもすっかり買う気が失せてしまいました。残念ですが、デミオからは撤退します。
書込番号:17782190
8点
マツダは デミオにマツコネ以外のカーナビも用意していると発言してるので、それを見てから考えてもよいのでは?。
どうせ発売は10月頃なんだし。
書込番号:17782336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ポンすけのすけさん
軌道修正はかかるのではないでしょうかね。
走りや燃費へのこだわりはマッチしていると言えるのですが、ことナビ・オーディオと言うところでは、車検適合というネックが無いこともあり、ユーザはより多彩なカスタマイズにこだわりを持つ方向だと思いますので、その違いを考慮する必要がある様に思います。
書込番号:17782571
0点
10月まで待つと納期が年を超えてしまい、10月末頃からクルマが必要な当方の要件を満たさないので、必然的にデミオは対象外になってしまいますね…。
書込番号:17782596
2点
世間ではら9型10型のナビが出てる時代に7型は時代遅れ感ハンパないですし、解像度も何年前やねんて思いますね。
欧米はナビやテレビは重視されないから仕方ないのかな?
書込番号:17782597 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アクセラを購入した当初は走行中(同乗者用)テレビがない運転に違和感がありましたが、今では慣れました。
ナビも自分で車で旅行する範囲の1泊2日(2泊以上は飛行機など利用)では もう行き慣れている所だらけ、というのに気がつき結局Googleで下調べで事足りてます。
書込番号:17782655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マツダが、そして開発者がマツコネに拘るならば、徹底的にやってもらいたい。
徹底的にマツコネを仕上げ、既オーナーにキチンとアフターケアをする。
単純に、ただそれだけの事です、、、
マツコネで、しかもナビごときで販売不振に陥るって騒がれてる。有り得ないですよね?
書込番号:17782779 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
実際アクセラでもSDカード買わないお客さんが最近多数とディーラーマンが言っていました。
では何のためのモニターか良くわかりませんね。バックモニターとオーディオモニターと言う事でしょうか。
書込番号:17782878
3点
モニターはタダで付いてきますから…
書込番号:17783414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カードがなくてもテレビとDVDは見れるやろ
書込番号:17783455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
skyactive07さん
突っ込み的で申し訳ありませんが、「SDを使用しない」ということなのでしょうかね?
今や安価ですし買わなくても携帯やスマホで既に所有して余っている方がほとんどど思いますので。
書込番号:17783563
1点
カーナビ用SDカードの事です。
確かに36000円の価値はないですね。
でもVer32ですが、今のところ気になる不具合はありません。
自車位置も正確ですし、あとはルート案内かな。
かなり狭い道とか案内するので。
書込番号:17783642 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カーナビSDですか。とんだ大ボケでした。スミマセン。
書込番号:17783781
1点
ダッシュボードのデザイン、なかなかですね。
特に、中央左の吹き出し口だけ円形にしなかったセンスは素晴らしい。
書込番号:17786963
4点
アクセラのようにマツコネが無いバージョンもあると思うのですが、画像を見てみたいですね。
書込番号:17787766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うーん
ナビごときで、こんなに
一喜一憂させられる車は見たことがないです
とにかく発売を待とう(^_^;)
CX−3にも興味出てきました
書込番号:17792144
2点
「全車標準で据え置きレコーダで録画したブルーレイディスクが再生可能」とかなれば一喜どころか、マツコネ不評が吹っ飛ぶほどのインパクトがあるとは思います。。。
書込番号:17792408
1点
少しずつ発売の準備が進んでますね。
メーカーよりブック形式のパンフが届きました。
まだ価格等の記載はありませんね。
担当営業曰く、メーカー側も価格決定にかなり悩んでるみたいですね。
発売延期(原因はDの問題ではなく、Gの問題と聞いています。)と重なってるため
いろいろ想像してしまいますよね。
少しずつですが楽しみが近づいてきています。
書込番号:17795369
0点
乗ってなんぼなんで 今はカタログスペックですが
スカイアクティブGのコンセプトだった 高圧縮による効率は
どうなったんだろう 圧縮比が12に下がり
気がつけば ビッツが 直噴でないのに 圧縮比13.5
書込番号:17795418
0点
圧縮比は4―2―1排気管じゃないからでしょ。
先代モデルと同じ4―1排気管のままやし。
ヨーロッパ仕様は14.0なんかな?
書込番号:17795447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日、ディーラーで話聞いてきました。既に相当な予約が入っているそうです。そのほとんどがディーゼルです。ただ、正式な発注処理は来月にならないとできないので、今は予約だけだそうです。試乗車が用意できるのは発売開始後で10月中旬のため試乗してからの場合、CX5やアクセラ同様に納車が数か月先になるかもしれないので、納期を気にする方には予約をしてもらっているとのことです。まだ、営業の方もいろいろな制約があるようでしたので、口頭や手持ち資料(客には渡せない)ばかりでした。ディーゼルはMTだけ燃費スペシャルでATはそれほどびっくりする燃費ではありませんでした。
書込番号:17795967
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/07/28 7:16:48 | |
| 27 | 2021/03/16 10:47:39 | |
| 5 | 2021/02/13 18:35:11 | |
| 67 | 2019/05/07 20:20:41 | |
| 1 | 2018/06/09 1:33:37 | |
| 23 | 2019/08/08 22:35:26 | |
| 3 | 2019/04/28 13:30:41 | |
| 3 | 2017/02/13 14:35:10 | |
| 4 | 2017/01/07 0:53:02 | |
| 1 | 2017/02/17 12:46:20 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,779物件)
-
- 支払総額
- 111.7万円
- 車両価格
- 107.3万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
9〜330万円
-
20〜198万円
-
9〜388万円
-
26〜388万円
-
24〜341万円
-
35〜461万円
-
55〜329万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















