『メーター スワップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > マーチ 2010年モデル

『メーター スワップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マーチ 2010年モデル絞り込みを解除する


「マーチ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
マーチ 2010年モデルを新規書き込みマーチ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

メーター スワップ

2013/02/16 18:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル

スレ主 tyamapapaさん
クチコミ投稿数:200件 マーチ 2010年モデルの満足度3

当方 12Xですが タコメーターがなかったので
12Gのメーターを取り付けてみました

書込番号:15773731

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/02/16 18:51(1年以上前)

メーター交換をどこで行ったのか不明ですが、キチンと記録を取って置かないとクルマ売却時の査定でモメる事にもなりかねません。
最悪、走行距離不明で安く買い叩かれる事も十分考えられます。

書込番号:15773797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/02/16 19:00(1年以上前)

きちんとした所で記録残さないと違法な車両の疑いで車検が通らないよ今は。

書込番号:15773836

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyamapapaさん
クチコミ投稿数:200件 マーチ 2010年モデルの満足度3

2013/02/16 20:15(1年以上前)

ご心配有難うございます
Dにて記載済みですのでご心配には及びません
とりあえず互換性の報告でした

書込番号:15774139

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 マーチ 2010年モデルの満足度4

2013/02/17 17:25(1年以上前)

グレードアップですね(笑)

・・ディーラーで?交換できるのですか^^

確かにタコメータが無いと何となく寂しいかんじです

書込番号:15778367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/02/19 10:02(1年以上前)

メーターは電装設計の分野です

エンジニアは互換性表を持っています。
ので、メーカーエンジニアは互換性を知っています


しかし、いちデイーラーが、互換性の保障をするとは考えにくいです
互換表無しに、メーター載せ替えを行ったというなら、よほどの冒険(メーターは安くない。部品費に比べ工賃超高い。)ですね

おそらく高度な情報ソースをお持ちか、
直接の日産電装設計か、(といっても互換性を保障できるのは百人に満たないでしょう、良くて10人程度かも。)
サプライヤ情報をお持ちなのか、
はたまた謎ですね

みんカラやネット上書き込みに基づいた、”自己責任”による交換依頼だと信じてます


・・・しかし、メーター交換なんて思い切りましたね・・・
ちなみに幾ら掛かるか公表できますか?
(私は市場適正コスト知ってても公表できません・・・)



通常、エンジン回転数を知りたければ、車外のタコメータをつけるのが通例です

なお、随分昔から、タコメータなしメータは常識です
それは、わざわざ部品共用化戦略を無視した、部品種類を増やす愚行のようにも映りますが、
これ、実は、
営業にとって、とても有効な”差別化、高級グレードの演出”です。

メーターやら加飾やら生地の違いを見せつけて、数十万円の利益を載っける、という、
とってもおいしい商法なのです。

そういう意味で、ユーザーが思いつきで、軽い出費でほいほいとメーターを高級グレードのものに変えられたのでは、堪ったもんじゃ有りません


ゆえに。
高度な情報ソース等なしに、メーター交換は行われません。


スレ主さん、
もしかして何らかの関係者ではないですか?


万が一、そうだとしたら、この書き込み、こういった匿名掲示板へのは非常に危険ですよ。
”コンプライアンス違反”。

なんたって、これ、上記の通りメーカーにダメージを与える情報ですからね

書込番号:15786446

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > マーチ 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

マーチ 2010年モデル
日産

マーチ 2010年モデル

新車価格:99〜187万円

中古車価格:17〜243万円

マーチ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,072物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング