『新型マーチは三菱のミラージュ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > マーチ 2010年モデル

『新型マーチは三菱のミラージュ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マーチ 2010年モデル絞り込みを解除する


「マーチ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
マーチ 2010年モデルを新規書き込みマーチ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信12

お気に入りに追加

標準

新型マーチは三菱のミラージュ

2019/06/30 01:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル

クチコミ投稿数:17件

日産・マーチ(K13型)は売れていないので、2019年発売予定?の三菱のミラージュをOEM供給してもらってマーチとして売ればいいと思います。

マーチよりミラージュは作り込まれています。

日産はマーチを主力車種にする気は無いです。というかできません。

よってマーチに新規投資はできないでしょ?

三菱側も日産に供給できて互いにメリットがあるでしょ。

軽自動車のデイズとekワゴンの関係と同じです。

書込番号:22767895

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/06/30 02:40(1年以上前)

どうも。

E12ノート2013さんが心配する話しじゃない思いますよ
もしあなたの期待通り販売されても買わないでしょ(笑

書込番号:22767932

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/06/30 06:33(1年以上前)

マーチが売れていないと言っても、ミラージュの方が遥かに売れていないけどね


後勘違いしているみたいだけど、新型ミラージュは同じグループの日産新型ジュークとプラットフォームを共有するみたいな記事があるから三菱単独開発でない事は明らかです

またデイズとekワゴンはOEMじゃなく、日産と三菱自動車の合弁会社NMKVがマネジメントして開発を日産がして生産を三菱がしています(初代は全部三菱だったけど、例の件で任せられないみたい)。

書込番号:22768037

ナイスクチコミ!23


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2019/06/30 07:13(1年以上前)

これ車格を一つ上げた、国内で区分するところの3ナンバーサイズの車です。

CFM-Bなので日産ならヨーロッパ版マイクラ、発売前の与太話だと国内新型ジューク、三菱なら新型RVRが該当します。
ルノーなら現行クリオ (国内だとルーテシア)です。

現行は互いにアジア新興国向け戦略車として開発され (そのおこぼれが日本に逆輸入され… 情けない)、読み違いから惨敗した車種です。

仮にサイズを保つのであれば国内だと軽自動車規格があり、ユーザーの指向(=高齢化とファーストカー需要)は明らかに変わってきています。

新型デイズ/eKシリーズを見ればボーダーは相当曖昧なものに、モデル・グレードによっては完全に下克上となっています。

やるとすればルノーインドが5年くらい前に出したKWID
https://www.renault.co.in/vehicles/personal-cars/kwid.html
をベースとしたもの、面白そうですけど勝機 (商機)はなさそうです。難しいでしょう。


>軽自動車のデイズとekワゴンの関係と同じです

合弁会社のNMKVの車種なので正確には違います。調達・設計では同じ事になりますが。

リコール隠しから燃費不正で落日の名門となり、(ほぼ)外資に買い叩かれましたが、Youはどうしてこのポジションに? と言えますよね。

書込番号:22768077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/06/30 08:56(1年以上前)

マーチにミラージュですか? ずばり駄目でしょうね! どちらもネーミングからくるイメージが古すぎます。エリマキトカゲのCFは有名だったけど実車は殆ど売れなかった。マーチ(3月)からメイ(5月)とかジューン或いはジュン(6月)にした方が良いかも?

書込番号:22768240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/06/30 08:59(1年以上前)

日本国内で言えばマーチは売れてないのかもしれません。

グローバルで考えると採算が合うのでしょう。

なのでミラージュ使用は無いでしょうね。

書込番号:22768245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/06/30 09:12(1年以上前)

と言うか、マイクラを持ってくれば良いのでは?
https://www.webcg.net/articles/gallery/35179

書込番号:22768268

ナイスクチコミ!7


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2019/06/30 10:01(1年以上前)

>よってマーチに新規投資はできないでしょ?
新規投資できなので、ノートだけで勝負しているとアンチ日産達が何遍も言っておりますが…

書込番号:22768358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/06/30 10:17(1年以上前)

マイクラを持ってこればいいのに持ってこない時点で触る気ないでしょ。

個人的にはマイクラの顔(デザイン)は好きなので、車の大きさ的に
ノートと入れえたらいいのになぁ。
(幅はマイクラが50mm大きく、長さは165mmノートが長い)

書込番号:22768390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2019/06/30 12:27(1年以上前)

日産は5ナンバーのマーチを新規開発する気はありますか?

書込番号:22768668

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2019/06/30 13:07(1年以上前)

E12ノート2013さん

>日産は5ナンバーのマーチを新規開発する気はありますか?

ほぼ無いでしょうね。
トヨタだと国内高齢カローラユーザーのためにTNGAの縮小版をわざわざ持ってきましたが (他にもバリエーション展開で理由があると推理)、小型横置きFF用の日産Vプラットフォームは現行マーチのタイミングで新規投入されたものです。

国内マーケットの変貌と、今後の縮小を考えればVプラで国内しか通用しないモデルを起こす意味は無いに等しく、あったとしてもそれは軽自動車がカバーしていきます。

これも本来、800ccあたりでサイズアップできれば世界中で戦えるモデル開発となるわけですが、国内の税制の問題ですし、仮に軽自動車規格を取っ払った場合、そこに群がる集金体制が必ず生まれます。
そうなるとコスト高となり、200万円クラブにすべて入ってしまう可能性もあります。

偏った現象ですがそれが今の国内では最も正しい判断だと思います。
Aセグメントに属する気の利いた新型車両が、日本で絶滅している一つの理由です。

少なくてもニーズはあるとは思いますけど。

書込番号:22768747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2019/06/30 16:01(1年以上前)

5ナンバーのマーチの新規開発は無さそうですか。さみしいですね。昔は人気車種でした。

ノートe-POWERと、デイズが売れていますからね。

ジュークe-POWER、楽しみです。

書込番号:22769051

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2019/06/30 16:37(1年以上前)

E12ノート2013さん

予想イラストどおりならイケそうな気もしますね、日産らしいモデリングに見えます。
現行ジュークはかなりの部分でデザインスケッチのまま製品化したので、そうあってほしいものです。
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17255516

クリオ→ ジューク→ RVRの順は間違いないと思っていますが、すべては先の話なので。
国境とメーカーを超えた三つ子車ということになるはずです。

書込番号:22769108

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > マーチ 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

マーチ 2010年モデル
日産

マーチ 2010年モデル

新車価格:99〜187万円

中古車価格:17〜243万円

マーチ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,072物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング