『ショック交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2005年モデル

『ショック交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2005年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2005年モデルを新規書き込みノート 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ショック交換について

2015/02/12 10:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2005年モデル

クチコミ投稿数:146件

h17式ノ−ト1.5Lです。中古で購入しました。
後部のショックが、段差でギシギシ鳴ります。距離は8万キロです。交換の時期でしょうか?
ディ−ラ−で見積もりしてもらったのが下記ですが、もっと安いのは、ないでしょうか?
−−−−−−−−−−−

左右フロントサスペンション(スプリングのみ再利用)

技術料 3.1+部品代−5.2=8.3万


左右リヤサスペンション(スプリングのみ再利用)

技術料 1.6+部品代−3.4=5万

-----合計で13万近くかかります。高いですね・・・年金生活なんで、キツイです。
   ちなみに、ブッシュも含みます。

よろしく、お願いします。

書込番号:18467478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/02/12 11:36(1年以上前)

大手ネット通販で日産ノート E11で検索すると一台分で安いのが有りますね。

ディーラーでは割高に感じる事がありますから街の修理屋さんで見積りを取って見られてはいかがですか?。

書込番号:18467642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2015/02/12 12:25(1年以上前)

段差でギシギシなるのはショック自体のでいではないと思います

どこかのブッシュがへたっているのだと思います

交換費用は高くはないと思います(安くする方法はいろいろありますが)

音だけが問題の場合予算がなければそのままだとダメなんですか



書込番号:18467756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/02/12 12:38(1年以上前)

>段差でギシギシなるのはショック自体のでいではないと思います

私もそう思います。
ショック(ダンパー)の作動で異音が発生するようなら、
完全に壊れていてオイルも噴出しているような気が・・・

ブッシュが劣化しているとか、
スプリングの密着音を防止するゴムカバーが破れているとか、
そんなんじゃないでしょうか?

原因を探るために
取合えず異音が発生しそうなブッシュ類にシリコングリスでもスプレーしてみては?
それで異音が無くなるのなら、ブッシュの劣化ですよ。

http://www.kure.com/product/detail.php?item_id=22

書込番号:18467801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/02/12 21:13(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
ブッシュですかぁぁ・・・明日、シュウ−やってみます。
色々、ありがとうございました。
また、カキコします。

書込番号:18469315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/02/12 23:15(1年以上前)

>交換費用は高くはないと思います

ブッシュ単体では安いですが、数が多いとそこそこの金額になります。
中にはブシュ単体ではなく、アッセンブリー交換のものもあります。
また、交換費用はかなり高いですよ。


ツカチャン1122さん、ブッシュ交換は効果はありますが、
工賃を含めると馬鹿になりません。

ディーラーで見積もりをとって、あとどのくらい乗るかを考慮したうえで
判断されるのがいいでしょう。

書込番号:18469888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/02/14 13:45(1年以上前)

>ブッシュ単体では安いですが、数が多いとそこそこの金額になります。

NA ロドスタで足回りのブッシュをフル交換したら、
12〜13万円くらいだったと思います。(工賃込み)
※4輪ダブルウィッシュボーンで部品点数が多いので

スレ主さんの場合は、
ブッシュ込みの足回り交換が 13万円弱なので、
ブッシュだけ交換するのもアリだと思いますよ。

書込番号:18475075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/25 03:48(1年以上前)

ノートの様な車に13万円近くの費用をかけて修理するなんて無駄です。
次回購入する車の資金としたほうが賢いの伊じゃありませんか。
新車から1万キロ程度でもあちこちからギシギシ音がしますよ。
この程度の車だと割り切れば我慢できます。

書込番号:18613342

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2005年モデル
日産

ノート 2005年モデル

新車価格:126〜194万円

中古車価格:13〜81万円

ノート 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,872物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング