『水温計について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『水温計について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Bクラス 2006年モデル絞り込みを解除する


「Bクラス 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
Bクラス 2006年モデルを新規書き込みBクラス 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

水温計について教えてください

2014/01/02 18:31(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2006年モデル

スレ主 forforzaさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
水温計についてなのですが、私の場合今の季節で80℃まであがります。
停車していると90℃まであがるときがあります。
これは普通なのでしょうか?
皆さんよろしくお願いします。

書込番号:17026667

ナイスクチコミ!6


返信する
小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/02 18:38(1年以上前)


停車しているというのは、エンジンを停止した状態でしょうか?

エンジンを停止すると、冷却ファンが停止するので、エンジン温度で
水温が上昇すると考えられます。

自分はそこまで注意してなかったが、今度見てみます。

書込番号:17026690

ナイスクチコミ!2


スレ主 forforzaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/02 18:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
停車とはアイドリングの時のことです。
これほどあがるのは異常なのでしょうか?

書込番号:17026700

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/02 18:45(1年以上前)

普通です。

うちの車は100度前後まで上がります。

エンジンにとって、80〜90度が最も効率が良い温度です。

書込番号:17026708

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 forforzaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/02 18:48(1年以上前)

そうなんですね。
安心しました。ありがとうございました。

書込番号:17026722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/02 19:47(1年以上前)

もう問題解決済みのようですが、ご安心を。

知人のカローラフィールダーでは、ブリッツのタッチブレインの計測で最高で99℃まで温度が上昇したことがありました。

フジツボ製のマフラーを交換した車両ですが、今もすこぶる快適だそうです。

書込番号:17026885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/02 19:50(1年以上前)

ただ、120℃を超えるような状況になったときは速やかにディーラーへ入庫して下さい。これはオーバーヒート状態です。

書込番号:17026891

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/01/02 19:58(1年以上前)

暴走ワゴンさん

サーモスタットの開閉温度の事を言ってるんじゃないでしょか?
オーバーヒートとは別問題ですね。

書込番号:17026919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/01/02 21:31(1年以上前)

解決済みですが・・・

走行中は走行風によりラジエターやエンジン内部が冷却されますが停車中はその風の流れが無くなります。
冷却ファンだけでは走行中のような空気の流れを作れませんので、走行中よりも停車中のほうが水温が上がるのがごく普通のことです。

ちなみに水というのは100℃で沸騰しますが、加圧されることにより沸騰する温度が高くなります。
ラジエターなどの冷却関係の部品が耐圧性を考えて作られているのは加圧して沸騰温度を100℃以上にするためでもあります。
ですから水温が100℃ていどまで上がるのはメーカーにとっても想定内の話です。

書込番号:17027214

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス 2006年モデル
メルセデス・ベンツ

Bクラス 2006年モデル

新車価格:299〜407万円

中古車価格:27〜165万円

Bクラス 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/566物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング