『内装プラスチックの継ぎ目』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

『内装プラスチックの継ぎ目』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィットシャトル 2011年モデル絞り込みを解除する


「フィットシャトル 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
フィットシャトル 2011年モデルを新規書き込みフィットシャトル 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信24

お気に入りに追加

標準

内装プラスチックの継ぎ目

2013/08/10 11:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

スレ主 CARTMAN33さん
クチコミ投稿数:5件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度4

写真はそれぞれワイパースイッチ・方向指示器辺りのプラスチックの継ぎ目です。ディーラーで相談しましたが、プラスチックは難しく…とこれが標準のような話でした。会社の営業車でももう少し自然な継ぎ目になっているので残念でした。皆さんのフィットシャトルはどうでしょうか?
正面から見たら見えない所なので気づかなければ良かったのですが、一度気になってしまうとなかなか…

書込番号:16455496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度2

2013/08/10 11:26(1年以上前)

同じです(^_^;)

これ以外にも
合わせ面であちこち有ります
車内掃除してると良く判ります(笑)

書込番号:16455520

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/10 11:43(1年以上前)

クオリティレベルを下げて安く下請けに発注してるのでしょうかね?

そうしないとコストが合わないのでしょうね。。

書込番号:16455563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CARTMAN33さん
クチコミ投稿数:5件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度4

2013/08/10 11:43(1年以上前)

フットさとるさん返信ありがとうございます。
やはり同じなのですね(;_;)

書込番号:16455566

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/10 12:00(1年以上前)

こういったものの精度を異常なまでに厳しくしているのがレクサスなんで、このクラスではしょうがないですね。
割り切りが必要です!その分、レクサスは値引きもありませんから。

書込番号:16455605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度2

2013/08/10 12:21(1年以上前)

(^_^;)レクサスRX450hエアサスバージョンが
庭に有ります。
念のため、今見たら
物凄くピッタリでした。
でシャトルも見たら・・・
レクサス程じゃ無いけど
普通に綺麗でした。すんません。

他の車内あちこち内装の合わせ面はラフな組付けなんですけどね。

書込番号:16455655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度2

2013/08/10 12:24(1年以上前)

補足
写真みたいに近づいて見ると
同じです。

書込番号:16455662

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/08/10 12:46(1年以上前)

気にしすぎでしょ。

もはや病気といっても過言じゃないレベル。

書込番号:16455713

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/10 13:10(1年以上前)

安い車に高級車のクオリティを求めるなら、素直に高級車を買いましょう。

安い車は多少の当たり外れがあって当然かと。

書込番号:16455771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/10 13:14(1年以上前)

他のフィットや車両と比べてみて継ぎ目の無いのがあっても、それはたまたま誤差の小さいパーツが当たっただけですから
気にしてはいけません。
気にするなら、それだけのお金を払わなければなりません。

こだわりに対するお金ですからビックリするほど高くんですよね。。。

レクサスを例に出しましたが流れるデザインが採用されていて
それを樹脂パーツで隙間無く、生産組み付けするのは大変なことです。
それだけではありませんがトヨタの同じエンジン、シャーシの車より100万円以上高いわけです。

書込番号:16455783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/10 15:39(1年以上前)

この程度は、キューブでもあります。気にしていたら限がりませんので

書込番号:16456156

ナイスクチコミ!2


スレ主 CARTMAN33さん
クチコミ投稿数:5件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度4

2013/08/10 17:28(1年以上前)

判断に個人差があるかとは思いますが最初にも書いた通り、より安価な営業車より作りが荒いのが納得できなかったです。隙間の箇所にはプラスチックのオスとメスがあるのですが隙間からはっきりオスが見えています。

まあ逆に営業車のほうが安っぽくとも安定した部品が供給されているのかもしれませんね。

多数の返信ありがとうございました。

書込番号:16456426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/10 17:43(1年以上前)

スレ主さんが見た(であろう)展示車などは、どうだったんでしょうか???

書込番号:16456465

ナイスクチコミ!0


スレ主 CARTMAN33さん
クチコミ投稿数:5件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度4

2013/08/10 18:23(1年以上前)

PF4さん
試乗車を見ましたが、自分のよりは少し良く感じましたが50歩100歩といった所でした。
ちなみに最初の投稿に添付した写真は該当部分のプラスチックを交換してもらった直後の写真です。

書込番号:16456577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/08/10 18:40(1年以上前)

出来の悪いプラモデルみたいだな。

書込番号:16456626

ナイスクチコミ!5


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/10 18:41(1年以上前)

なるほど。

気づかなければよかったのでしょうが…(^_^;)

気づいたからには、御自身の目でさらに何台かを見てみて、その実体験から「こんなもん」と納得してみるというのは、いかがでしょうか??(^_^;)

ネットでオーナーさんの声を聴くのも、もちろん良い方法だと思いますが、御自身の目でもっとひどい(?)個体を見れば、あきらめ(?)もつきやすいように思うのですが…(*^o^*)

百聞は一見にしかずって言うのかな??(^_^;)

早く切り替えができてクルマとの楽しい生活が送れるといいですね♪

書込番号:16456628

ナイスクチコミ!1


スレ主 CARTMAN33さん
クチコミ投稿数:5件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度4

2013/08/10 19:21(1年以上前)

マイペェジさん
ですよね。あきらめるからディーラーさんにも作りが悪いって笑って認めて欲しかった。

PF4さん
まさにそれです。気付いたから気になってしまった。疲れるくらい気にして早めに忘れたいと思います。
最近は燃費も気にするのを疲れてECONを切ってSモードで走ったりしてます。どんどん自分らしい使い方していきたいと思います。
生涯で一台の普通車のつもりで買った車ですから。

書込番号:16456742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/10 19:37(1年以上前)

>生涯で一台の普通車のつもりで買った車ですから。

スレ主さんはお幾つかな?

クルマを買う時は、そう思い 購入することが多いのですが、多数の方は乗り換えて生涯数台のクルマに乗ることが多いです。

これを教訓に次回購入する時はご自身が納得するクルマを買えば良いのです。

細部の作りはコスト下げて安価で販売しているクルマなので、気になる部分はあると思いますが‥、全体的には良くできたクルマですので、大事にしてカーライフを満喫して下さい。

書込番号:16456779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/08/10 19:50(1年以上前)

今のクルマは昔と比べ、外見や組み付け方法も含めプラモデル化しているように感じます。

コストダウンの弊害だとは思いますが、高額商品の内装がこれでは・・・。
問題のコラムカバーは精度や強度は要求されませんから、コストダウンの対象になり易いのかなと思います。

値段なりや機能上問題ないとして、無理矢理にでも納得する以外無さそうです。

書込番号:16456821

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/10 20:08(1年以上前)

そういう事情もおありだったんですか…。なおさら残念なお気持ちでしょうね(>_<)

でも、幸い、クルマの本質の部分ではないですから、早めに気持ちを切り替えられるといいですね(*^o^*)

ちなみに私の場合(かなり神経質ww)ですが…

○クルマの場合

某輸入車の納車時、どうしても納得いかない部分(外装?)があったのですが…。
営業さんから「残念ですが、このクルマは、こんなものです。他のクルマもご覧になってご確認ください。」と言われました。
確認の結果は、私のよりヒドいの多数ww…。で、その時点であきらめがつき(つけ?)ました(^_^;)


○バイクの場合

私自身はバイクに詳しくないもので、気になることがあったら社長さん(これまでのお付き合いから、バイクのことなら、すべてこの人の言うことを信頼しようと決めています。)に確認します。
で、社長さんの「こんなもん。だいじょうぶ。」の一言で、あきらめがつき(つけ?)ます(^_^;)

あんまり参考にならないかもしれませんが、私の納得法(?)です。


でも、どうしても気持ちの整理がつかないなら、ディーラーに「一番状態がいい部品を取り寄せて交換してほしい。」と頼むのもアリだと思いますよ♪

書込番号:16456873

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/10 20:13(1年以上前)

>高額商品の内装がこれでは・・・。

単に金額としては高額だが、クルマとしては安価だと思いますけどね・・・

書込番号:16456895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/10 20:37(1年以上前)

JFEさん

いろいろとお詳しいのですね(*^o^*)

なるほど、おっしゃっていらっしゃることは、ごもっともだと感じます。

ただ…(^_^;)

スレ主さんにも事情があって(経済状況は人それぞれなので、スレ主さんが最後の普通車とおっしゃるのであれば、現時点では最後の普通車ということなのでしょう…)、思い入れがある買い物ということですので…

このスレでは、正統派クルマ論(?)は、ちょっと置いておいて、スレ主さんの気持ちの整理の仕方をアドバイスいただけたら、みなさんハッピーではないかな、なんて思うのですが、いかがでしょうか??(*^o^*)

書込番号:16456967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2013/08/11 07:14(1年以上前)

一番安くで納品してくれる下請け会社からの部品だろうから・・・・・(笑)


精度より価格・・・・

書込番号:16458212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/12 19:16(1年以上前)

トヨタであれば、これほどの事は無い、と思うんだが

今まで、乗って来た車で、こんなのは無かったんだが

ホンダは特別?

書込番号:16462860

ナイスクチコミ!0


色はさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2013/08/12 23:26(1年以上前)

自分も、これまで10台程の車歴で、これだけパネルの、歪みは、初めてですね。特にラゲッチ左側は、ひどいですねぇ!自分も相当、神経質なので気になります。
しかし、他は、全く不満がないのです。これだけ満足度の高い車も、初めてなので、目をつむります!

書込番号:16463776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィットシャトル 2011年モデル
ホンダ

フィットシャトル 2011年モデル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトル 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング