『ETC』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル

『ETC』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A3 スポーツバック 2004年モデル絞り込みを解除する


「A3 スポーツバック 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバック 2004年モデルを新規書き込みA3 スポーツバック 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ETC

2017/07/04 21:18(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル

スレ主 R0066さん
クチコミ投稿数:1件

質問です
今日の朝に突然ETCのシステムエラーがMMI上に表示されました
ETCの本体で確認すると赤いランプが点滅していました
通勤で使っているのですがゲートを通過する道は無いのでそのまま会社まで走行し会社に着いたら一度エンジンを切りドアを開閉して再始動しましたが復帰せず‥
お昼にディーラーに電話すると診断機にかけてみないとわからないとの回答
仕事がディーラーの営業時間内に終われそうに無かったので試しにもう一度エンジンをかけてみるとETCのランプが緑色に光っていて直ったみたいです
仕事が終わり帰りの家までの間もエラー表示なく帰れましたがあれはなんだったのか気になります

同じ体験した方又は情報をお持ちの方教えていただけませんか?
因みに車種は2016年式 8V 1.4です

書込番号:21019160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/04 23:41(1年以上前)

私は兄弟車のゴルフ7ですので参考にならないかも知れませんが、全く同じ症状がありました。

その後再発していないので放置しております。

書込番号:21019606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/07/05 02:05(1年以上前)

エラーは消えたとのことですが、休日にでもディーラーには確認に行くのが良いと思います。エラー履歴として、コンピュータかスマートキー(と思いますので)に記録が残っていると思いますので、直ぐに原因は分かると思います。

書込番号:21019827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:15件

2017/07/05 07:37(1年以上前)

>R0066さん
私も以前MY2015 8V A3セダンを
所有しておりました。

エンジンをかけると、
ETCエラーが何度かありディーラーにも
相談しましたが
エラーログはあるが
原因不明で様子見でした。

その後何度かありましたが、
車両の再起動でなおるので
そのまま放置でした。
ただし、アウディに限らず
輸入車は車両スイッチOFFにしても
2〜3分はナビなどに通電状態なので
確実に電源が切れてから
起動しないとなおりません。
スイッチONにして
MMIのスタート画面(audiロゴ)がでれば、
OKです。

あと、試していませんが
MMIの強制リセットでなおるかもしれません。
写真の
『MENU』『Touch部』『Touch部の右上』。
このハートのマークを
同時に2秒程度押すとリセットが掛かります。
リセットしても設定が変わったり、
電話帳データなどに影響ありませんので
1度お試し下さい。

書込番号:21020039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2017/07/05 21:34(1年以上前)

画面下にエラーコードは出ていない・・・

2015年1.8quattroです。
私も同じく忘れた頃にこの現象が出ます。
購入後2年の間に3回くらいでしょうか。
やはりエンジンの掛け直し、もしくはMMI再起動で改善します。
先日初めてディーラーに持ち込み見てもらいましたが、
私の場合、画面の下にエラーコードが出ていないので様子見となりました。
(ETC故障の場合エラーコードが出るそうです)

ただし、この写真とETC本体の赤ランプの写真があれば故障と認められ、修理かETC本体の交換になるらしいので、今度この現象が出たらこの2点の写真は必須ですね。

でも、こんなのやっぱ変ですよね。
正直腑に落ちません。

書込番号:21021612

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンの効き 9 2017/07/11 23:18:21
ETC 4 2017/07/05 21:34:55
2010年式A3スポーツバックの不具合 7 2017/04/26 7:47:29
2ヶ月経過です!ACCのブレーキについて 10 2015/09/25 7:50:13
異音について 3 2015/09/12 10:01:03
納車から2週間!初給油!初燃費! 2 2015/08/13 5:24:47
Audi Premium Coating 2 2012/11/06 0:08:21
初回車検にて 6 2012/09/17 0:07:37
最終モデル? 3 2012/10/18 15:49:12
車体の大きさについて 14 2012/04/21 2:21:04

「アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック 2004年モデル
アウディ

A3 スポーツバック 2004年モデル

新車価格:284〜523万円

中古車価格:30〜98万円

A3 スポーツバック 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/360物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング