『A4アバント 燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A4 アバント 2008年モデル

『A4アバント 燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A4 アバント 2008年モデル絞り込みを解除する


「A4 アバント 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
A4 アバント 2008年モデルを新規書き込みA4 アバント 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

A4アバント 燃費について

2021/08/08 19:06(1年以上前)


自動車 > アウディ > A4 アバント 2008年モデル

クチコミ投稿数:1件

お世話になります。
最近、2008年式のABA-8KCDHを譲り受けました。
※1.8 TFSI
一週間ほど経ったのですが、実燃費でリッター5km程度しか出なく、さすがに低すぎると思うのですが、こんなものでしょうか。
街乗りメインで、最近の暑さもありクーラーを強めにかけていて、渋滞走行もあったせいかもなのですが、それでもここまで低いかと疑問に思っております。。。
一度ディーラーに相談した方がいいでしょうか。

書込番号:24278847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/08 19:19(1年以上前)

こんばんは、
運転の仕方や渋滞の程度で大きく変わりますが、
ある程度の熟練度だとしたら悪すぎでしょう。
ババつかまされたとか。

みんカラのデータをご参考に:
https://minkara.carview.co.jp/car/audi/a4_avant/nenpi/

書込番号:24278872

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/08/08 19:21(1年以上前)

れなそんさん

先ずA4 1800cc(8KCDH)CVT FF ターボのe燃費での平均燃費は下記のように8.67km/Lです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=8/#24278754

ただ、夏場にエアコンを掛けた状態で渋滞に巻き込まれる事が多いとか、暑いからと長時間エンジンを掛けっぱなしで駐車していれば5km/Lなんて実燃費もあり得ると思います。

ここはストップ&ゴーが少ない高速道路等を利用して、経済速度で長距離ドライブしてみて下さい。

そうすれば10km/Lを大幅に超える実燃費を出す事も可能だと考えます。

しかし、このような走行を行っても燃費の良化が少ないのなら、故障の可能性もありますので点検してみては如何でしょうか。

書込番号:24278873

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/11 07:02(1年以上前)

アウディで燃費の事を考えたらいけません。
燃費を考えない方が乗る車です。

書込番号:25655869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A4 アバント 2008年モデル
アウディ

A4 アバント 2008年モデル

新車価格:437〜663万円

中古車価格:42〜428万円

A4 アバント 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4アバントの中古車 (全4モデル/436物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング