『オススメのスピーカーがありましたら教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-Z 2010年モデル

『オススメのスピーカーがありましたら教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-Z 2010年モデル絞り込みを解除する


「CR-Z 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-Z 2010年モデルを新規書き込みCR-Z 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > CR-Z 2010年モデル

スレ主 Ra_Chuさん
クチコミ投稿数:11件


CR-Zのスピーカーを交換しようと思っているのですが、何に変えたら良いのやら・・・。
オススメ・アドバイスがありましたら教えていただきたいのです。

具体的には
@ オススメのスピーカー
A ナビ・スピーカーの交換だけで、スピーカーの音質にどれほど差が出るのか
B CR-Zでのサテライトスピーカー?の必要性

について悩んでます。
どれか一つでもアドバイス等いただけると嬉しいです。


予算としましては、5万程度(工賃含めず)までならと考えています。
ナビは「彩速ナビ MDV-Z702」を取り付ける予定です。
   
あと、私自身、車のオーディオについては、ずぶの素人でして、デットニング?などはよく分からず、
今のところは、単にスピーカーとナビを交換して、いい音が聞ければ良いかな程度に思っています。

分かりづらくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

書込番号:18810285

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/26 03:22(1年以上前)

お薦めのスピーカーは、どんな音が好みかで変わります。例えば売れ筋3社だと、パンチが効いたメリハリ系のケンウッド。クラブハウス系な音のアルパイン。ケンウッドとアルパインの中間的な音を奏でるカロッツェリア等です。
※音の感じ方や好みには個人差があります。

ただ一つ重要な事は、車の構造上どんな高級スピーカーを設置しても、逆相音と不要共振音を減らさないと本来の音が出ません。だから、音に拘るなら、デッドニングやインナーバッフルは必要です。キットを買われて御自身でされれば数万円の工賃節約出来ます。

内張りの外し方さえ分かれば、作業内容は小学生の工作レベルです。ドア4枚でも半日くらいあれば綺麗に仕上がります。





書込番号:18810630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/05/26 06:57(1年以上前)

まずは取り付けをどうしますか?
プロショップ・量販店・DIY
プロショップに出すのならプロショップにおまかせで。
量販店なら量販店で買える範囲のものなので国産メーカー中心になるでしょう。
ちゃんと聴いて好みで選ぶといいと思います。

DIYならトレードインで取り付けやすいのがいいのかなと思います。


次は取り付け方法。
ツイーターの位置をどうするか。
プロショップなら料金次第で何でもやってくれます。
量販店はポン付けできる範囲でしょう。SABなどは加工もやってくれるでしょう。

DIYならやる気次第ですね。

純正位置に収められるので見た目気にするのなら隠すのがいいかもですね。

DIY前提で
>@ オススメのスピーカー
トレードイン、2.5センチ ツイーター、で好みの音のスピーカー。
それとインナーバッフル。スピーカー次第なとこもあるが高音質モデルがいいかと。


>A ナビ・スピーカーの交換だけで、スピーカーの音質にどれほど差が出るのか
ピンからキリまで差が出ます(汗)
最小構成で行くのならなるべく調整力の高いナビを選んでおいたほうが後々 楽です。
スピーカーはナビの内蔵アンプで鳴らしきれるやつがいいですね。

>B CR-Zでのサテライトスピーカー?の必要性
音楽鑑賞のみなら不要。



書込番号:18810777

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Ra_Chuさん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/26 12:54(1年以上前)

トランスマニアさん、TWELVE1212さん
早速のお返事ありがとうございます。

やはりDIYがオススメなのですね。
その点も含めて考えたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:18811464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/05/26 14:16(1年以上前)

おすすめ度は プロショップ>DIY>量販店です。

書込番号:18811629

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-Z 2010年モデル
ホンダ

CR-Z 2010年モデル

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜292万円

CR-Z 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング