『購入後,無料の1か月点検時 オイル交換(3万円)の金額』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フィアット > フィアット 500 2008年モデル

『購入後,無料の1か月点検時 オイル交換(3万円)の金額』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィアット 500 2008年モデル絞り込みを解除する


「フィアット 500 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フィアット 500 2008年モデルを新規書き込みフィアット 500 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車 > フィアット > フィアット 500 2008年モデル

クチコミ投稿数:53件

こんにちは、先週,現在,フィアット500の1.2POPを購入した者ですが,分からないことがありますので,教えてください。
正規ディーラーから,購入後,1か月点検を無料でしてもらえると聞きましたが,その際,エンジンオイルの交換をしてはどうかとの話がありました。
でも,この交換には,3万円かかると聞いており,この金額があまりにも高いと思い,この交換をしたらよいか否か悩んでいます。
純正オイルを使用するにしてもこの3万円はいくらなんでも高いと思います。
そこで,教えてください。

@皆様は,購入後の1か月点検の際,エンジンオイルの交換をされましたか。

A交換をされていましたら,その金額を教えてください。

Bまた,正規ディーラーによるこの点検の際のエンジンオイルの交換をしなかった場合,どこで交換をしましたか。その金も教えてください。

書込番号:17652726

ナイスクチコミ!2


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/06/22 07:04(1年以上前)

3万円?観光バスのオイル交換の価格だね。

書込番号:17652747

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:53件

2014/06/22 07:08(1年以上前)

私もそうだと思います。

書込番号:17652757

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/06/22 07:28(1年以上前)

>正規ディーラーから,購入後,1か月点検を無料でしてもらえると聞きましたが,その際,エンジンオイルの交換をしてはどうかとの話がありました。

フィアット車は購入した事がありませんがポルシェの新車ですと一か月点検はありませんでした。正規ディーラーといっても輸入車のディーラーはそれぞれ経営母体が別ですので近隣の正規ディーラーにコンタクトしてみてはどうでしょうか? 街の量販店だと輸入車の場合断られる事もありますし。

>純正オイルを使用するにしてもこの3万円はいくらなんでも高いと思います。

ちょっと高過ぎですね。

書込番号:17652793

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/06/22 07:34(1年以上前)

ま くまさん

3万円は高いですね。

オイル交換以外の工賃が含まれているのかな?

因みに↓の方のオイル交換の金額は6235円とか9500円とか11100円です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2087899/car/1589432/2660840/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/2124560/car/1625208/2657825/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/1716248/car/1272283/2496306/note.aspx

書込番号:17652807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/22 07:56(1年以上前)

新車購入時に、メンテナンスパックをオプションでつけませんでしたか? 一ヶ月点検時、オイル交換無料がついてると思います。私は、2年前にアルファロメオ ミトを正規Dで購入しましたが、オイル交換はDで1万円位ですよ。3万円は高いですね。

書込番号:17652864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/06/22 08:46(1年以上前)

1.2リットルエンジンならオイル容量は4リットル位しかいかないと思う。

オイルエレメントと工賃を加算しても3万円は高過ぎ。

書込番号:17652986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/22 09:05(1年以上前)

オイル交換代は絶対的に高いと思います。
高圧的に交換を勧めてるとしたら、他所で交換すると言ったときの態度変更が怖いかなぁ

実はそれが大きな儲けの柱だったりする場合。
その店で交換しなかった事によりm何か不具合が保証期間内に発生した際、難癖付けられる可能性があるので確認しておく方が良いかと思います。
○×店に依頼して△□のNW-NNのオイルを交換します。
初回なのでフィルタも交換したいところですが、これは純正だと高そうですね。
その辺りは自分で決めて、以上でも保証継続が可能か心配なら事後店に行くとでも言っておきましょう。

もちろん信用できる店なら杞憂ですが。

1.フィルタ込みで交換しました。
2.自分でやるので6000円しないくらい、任せても10000円くらい
3.自分でやりますが、任せるときはオイル交換専門店
(但し国産の2.5L越えターボ付きDOHCガソリンエンジン車両です)

書込番号:17653043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/22 09:08(1年以上前)

いくらなんでも3万円はガダルカナル高。

1 言い間違い(注意散漫)
2 聞き間違い
3 エンジンオイルだけでなく、デュアロジのオイル交換込みの値段(そりゃないか)

なぜその金額なのか詳しい見積書を

書込番号:17653058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 フィアット 500 2008年モデルの満足度4

2014/06/22 09:20(1年以上前)

3万円は確かに高い。
私のチンコロはTWIN AIR.なので1.2POPは知りませんが法定点検は1年点検だったような気がします。慣らし運転(必要かどうかは不明)後に、自主的に横浜のディーラ附属工場で1,000キロ点検をお願いした所、オイルの汚れもあまりひどく無かったのですが「理想的にはフィルターとオイル交換を薦めます、いかがですか?」とのアドバイスを受け、交換しました。合計、1万円以下でしたが・・・。

私たちの事例を伝え交渉してはいかがですか。あるいは
私の場合は横浜、近所のSSでも輸入車の客が多いらしくオイル交換を受けています。フィルター・オイル交換込みで8500円(増税前)と言われました。先のこともあるので探しましょう。

書込番号:17653098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2014/06/22 09:30(1年以上前)

質問をさせていただいてから,まだ3時間も経過していないにもかかわらず,多くの御回答をいただき,ありがとうございます。とても参考になっています。

書込番号:17653127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/22 09:47(1年以上前)

ぼり過ぎ

何処のディーラーか気になる

書込番号:17653194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/22 09:53(1年以上前)

1ヵ月点検なのにオイル交換3万円は高い(;o;)

半年点検だと倍増6万円?(;o;)

それならカー用品店で交換した方が良いですよ

書込番号:17653219

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/06/22 10:11(1年以上前)

現在の車で1ヶ月のオイル交換は不要だと考えていますが…、
それにしても高いですよね。

ツインエア・マルチエア以外で代替として使えそうなのはこの辺です。
[ACEA C3規格5W-40]
http://www9.atwiki.jp/oil-properties/pages/111.html

[ユーザーの記録]
http://minkara.carview.co.jp/car/fiat/fiat500_hatchback/partsreview/?bi=21&kw=%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB

ただし
------リンク先引用------
TWIN AIR,MULTI AIR 以外 でFIAT 9.55535-S2を指定している車両であれば最低限ACEA C3あれば大きな問題は出ないと思われ、海外のマニュアルではFIAT 9.55535-S2が調達出来ない場合はACEA C3規格オイルを使用する事とそれ以外のオイルでは保証の対象外となる旨が書かれています。
------引用終わり------

POPなので該当しないはずですが、保証周り、一応サービスノートの確認を行ってください。
純正はセレニア K P.E.(PURE ENERGY)です。

アルファの価格表がそのまま適用されているオチなのでしょうか?

書込番号:17653288

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/06/22 13:42(1年以上前)

FIAT静岡店で交換した人は、13000円以下なようです。
下抜きで3.5L、2500円/Lと割りと良いオイルを使ってますね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1443911/blog/29212477/

フィルターや工賃を引いて、オイル代を逆算すると、7100円/Lな超高級オイル・・・な訳がない。
エンジンオイル交換以外に何か含まれてるとしか・・・。

書込番号:17654036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/06/22 14:06(1年以上前)

0.9リットルのツインエアより1.2リットルエンジンの方が交換するオイル量は多いと思うけど大差は無いかな。

輸入車の承認オイルは総じて高額。

ACEA規格を取得している安いオイルってなかなか見つからない。

書込番号:17654125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/23 03:03(1年以上前)

俺は1ヶ月点検なんて出さないよ!オイル交換?オイル交換なんてディ-ラ-で無くても出来るでしょ?ディ-ラ-は新車を購入する所な訳で、
メンテナンスなんて何処で行っても構わない。
オイル交換・車検・整備‥皆同じ!勿論ディ-ラ-で行ってもいい。自由。オイル交換なら自分でも出来るしね!

書込番号:17656904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/06/23 07:34(1年以上前)

>俺は1ヶ月点検なんて出さないよ!オイル交換?オイル交換なんてディ-ラ-で無くても出来るでしょ?ディ-ラ-は新車を購入する所な訳で、
メンテナンスなんて何処で行っても構わない。

地方ではFIAT車のエンジンオイル交換や整備はディーラー位しか出来ないところもあります。

書込番号:17657109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/06/23 09:18(1年以上前)

L285S4X4MTさん
確かにオイル交換を始め何処でメンテナンスを受けるのかは自由ですが残念な事に外車は量販店や町の修理工場では嫌がられる場合があるんですよね。(経験やデータが無いために保証がらみ?)
しかしスレ主さんの提示された額は高過ぎるとおもいますが購入されたのは正規ディーラーでしょうか?ご存知。

書込番号:17657288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/06/23 09:32(1年以上前)

FIAT/アルファロメオの整備を得意とするショップが通える所に無いとディーラー以外で整備するのは辛い。

しかもFIATディーラーって都市部以外は少ない。

この点は国産車と大きく違う点。

書込番号:17657308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/23 10:10(1年以上前)

今後のメンテナンスも、高額になるのでしょう!違うディーラーさんにかえた方がいいかも!

書込番号:17657413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2018/02/19 05:44(1年以上前)

この度は詳しいご回答をくださりありがとうございました。
とても参考となり,大変役に立ちました。
やはり高額でしたので,今回はオイル交換をすることは見送りました。

書込番号:21611962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィアット > フィアット 500 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィアット 500 2008年モデル
フィアット

フィアット 500 2008年モデル

新車価格:259〜309万円

中古車価格:19〜414万円

フィアット 500 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィアット500の中古車 (1,063物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング