『祝10万キロ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『祝10万キロ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

祝10万キロ!

2017/09/19 20:45(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

クチコミ投稿数:61件

早いもので10万キロ達成しました!
2010年式のHLです!
これまで、ブレーキディスク4枚交換、ブレーキパッドも。
夏タイヤ、冬タイヤ1回ずつ。
ワイパーは2、3回?
スパークプラグは3回かな、エアコンフィルターは毎年交換で、エンジンオイルは定期的に変えてました。エアクリも1年に1回です。
そろそろまたタイヤ変えないといけないですが。
次の車検でバッテリーを変えようとも思ってますが、他にもクーラントとか変えた方が良いですかね?
まさかのオルタネーターですか?

書込番号:21211769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/20 00:15(1年以上前)

>かっつ☆さん
10万kmおめでとうございます。

目指せ20万kmでいきましょう。

私の車はMY2015の7ヴァリアントCLですが、走行距離は17万km強です。
夏タイヤは5セット目、冬タイヤは2セット目
ブレーキパッド、ローターは共にフロント2回交換、リア1回交換
プラグは2回交換、バッテリーは1回交換です。

私の場合、オルタネータはまだ交換していません。
次はそろそろタイミングベルトの交換かな?(汗)

書込番号:21212357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


多門村さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 ホンダインサイト2009 

2017/09/20 23:25(1年以上前)

私のは2011年のバリアントCLです。走行13万KMです。
>かっつ☆さん
のと同じエンジンかと思います。

皆さんブレーキ周りを結構メンテされているのが驚きです。
私のは10万でリアパッドを変えたのみです。
タイヤは夏のみで3セット目が終了間近
バッテリーは5年の車検をして数ヶ月後に液漏れして交換しました。

エンジンはタイミングチェーンとシリンダーヘッドを変えています。
保証期間内でよかったです。エンジンから振動が出始めたらやばいですよ。
早期発見ならタイミングチェーン交換だけで済むようです。
DSGのクラッチは何度も変えていますが、今のクラッチは4万KM走ってもジャダーが出ず、やっと成熟したようです。

次の車検は点火コイルとプラグを交換予定です。
クーラントはロングライフなので変えなくていいと思いますよ。僕のはエンジンバラしたので入れ替わっていますが・・・

壊れるとしたら、オルタネーターかエアコンですね。

書込番号:21214915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2017/09/26 22:11(1年以上前)

色々手を入れてるんですね!
今車検をディーラーにしようか安いとこにしようか考え中です。

書込番号:21231369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜257万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/998物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング