『異音と振動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『異音と振動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

異音と振動について

2019/04/25 17:09(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

クチコミ投稿数:61件

ゴルフ6のHLに乗ってます。
距離は12万キロになりますが、最近70キロくらいから、異音がなります。それに合わせて振動も。
タイヤの回転に合ってる感じなので、ハブかと思ったのですがディーラーでは違うと言われました。
タイヤも新しいのに替えてもダメです。
ハンドルはぶれないですけど、スピードをあげると音が大きくなるので、気になって仕方ありません!
ハブでもタイヤでもなければ、あとは何がありますか?
車屋でもわからずでした。
おそらくフロントからだと思うのですが。

書込番号:22624996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2019/04/25 17:15(1年以上前)

>かっつ☆さん

どのような異音でしょう?ゴォーツ!という音でしょうか?

ハブベアリングでないという判断であればあとはデフでしょうか

DSGの内部も疑わしいですね

書込番号:22625005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2019/04/25 17:37(1年以上前)

早速ありがとうございます。
音はウォンウォンウォンって感じです。

書込番号:22625036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/04/25 17:50(1年以上前)

ドライブシャフトのベアリングのガタだと思いますよ。

書込番号:22625059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/04/25 18:07(1年以上前)

ウォンウォンってのはデフの音っぽいですけどね
デフだと一定速度でアクセルがパーシャル(加速もエンブレもないデフに負荷のない状態)で音が出やすいです
https://www.monotaro.com/review/product/00245534/

書込番号:22625079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件

2019/04/25 18:48(1年以上前)

FFにデフってありましたっけ?
ドライブシャフトは確認方法はありますか?
とくに、左カーブで音が顕著になります。

書込番号:22625129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2019/04/25 18:54(1年以上前)

間違えました。
FFにデフありますね。
アクセルはパーシャルじゃなくても関係なく鳴ります。

書込番号:22625139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/04/25 19:22(1年以上前)

あとはサスのアライメントが狂っているとか(ホイールは純正ですか?)サスのアッパーブラケットなどは交換してますか(距離走ったら交換する人もいます)ドイツ車はゴム部品のダンパーなどがトヨタよりは耐久性が無いです
ディーラーでも専用の機械を入れてないところではチェックできません
そこそこの規模のタイヤショップだと機械がありますが測定料金はとられるでしょう
測定と、もし狂ってて調整で直るなら合計で高くて2万円くらい?

ミッションのギア鳴りは?トップまで入れずに下のギアで走ってみたらどうなりますか

ウォンウォンはギアの音っぽいんですけどね
ワコーズ(ケミカル用品)を扱っている走り屋御用達のショップならは判別がつくかも

書込番号:22625193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2019/04/25 20:23(1年以上前)

ホイール、サスともに純正です。
アッパーブラケットは変えてないです。
何年前にアライメント測定したときは問題なしでしたが、狂うものですか?
どこもぶつけたり、タイヤにヒットしたりしてないですが。
色々試してみようと思います。

書込番号:22625330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/26 00:59(1年以上前)

タイヤをジャッキアップして、タイヤを両手で持ってぐらぐらする、手で回してスムーズに回転するか、確かめましょう。

GWに入ると、連休になると来てました、部品も入荷しません。


書込番号:22625948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/04/26 07:50(1年以上前)

車関係(自分の買ったショップは)
月曜日から七連休です
週末にはいろいろ回ってみてください

書込番号:22626146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件 ゴルフ 2009年モデルの満足度5

2019/04/26 20:31(1年以上前)

以前touranにも乗っていました。
私も20万km目前で同じような症状が発生して、速度に比例して唸るような音が大きくなりました。
当方の場合はハブからの異音でした。
個人的には文面拝見している限りハブくさいと思いますね。

ディーラーもハブじゃないと断定出来るなら ほな何やねん って話ですけど分からんって言うんですか?
何とも頼りないディーラーですね。

お住まいどちらの地域か分かりませんが、VWなどを得意としている専門ショップに持込むのが一番早いですよ。
関西にも関東にも腕のいいショップさんはありますから。

書込番号:22627125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2019/04/26 23:44(1年以上前)

そうですね。
ジャッキアップして確認してみます。
それでもわからないならディーラーじゃなくて輸入車に特化したショップに出してみようと思います。
自分もハブが怪しいと思ってるので。

書込番号:22627478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜257万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,086物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング