『ゴルフ6 GTIのヘッドカバーガスケット交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ6 GTIのヘッドカバーガスケット交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ6 GTIのヘッドカバーガスケット交換

2022/01/19 17:27(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

クチコミ投稿数:473件 ゴルフ 2009年モデルのオーナーゴルフ 2009年モデルの満足度5

質問お願いします。

ゴルフ6 GTIで走行距離が9万キロ近くになってきました。
ヘッドガスケットからオイル滲みが出始めたのでガスケット交換しようと思っています。

通常1万から2万円程度だと思うのですが、見積もり概算を聞いたところ10万近くかかると回答がありました。
理由を聞くと、GTI(1kccz )通常のエンジンとは構造が違うので重整備になるとのこと。

これ本当なのでしょうか?
わかる方回答お願い致します。

書込番号:24552614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2022/01/19 17:33(1年以上前)

>こーけもーさん

1万から2万でガスケット交換をしてくれる整備工場なりを教えてください

書込番号:24552626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件 ゴルフ 2009年モデルのオーナーゴルフ 2009年モデルの満足度5

2022/01/19 17:43(1年以上前)

>@starさん
どこにでもあると思いますが‥
ちなみに、正規ディーラーじゃないですよ。

書込番号:24552644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2022/01/19 17:47(1年以上前)

>こーけもーさん

どこにでもあるのでしたらそちらで作業を頼まれてはどうですか?

わざわざ高いところで検討をされる必要はないかと

書込番号:24552648

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2022/01/19 17:50(1年以上前)

>こーけもーさん
>ヘッドガスケットからオイル滲みが出始めた

シリンダーヘッドですか?カムカバーではありませんか?

カムカバーからならばオイルの滲みもあると思いますが…。
そして、カムカバーのガスケットならば、国産車はディーラー整備でも、1から2万円程度で交換してくれます。

ですが、
VWの正規ディーラーでの整備なら10万円近くの見積もりが出ることもあると思います。
しかもGTIなら、なおさらかも。

(カミさんのポロのシフトカバーの部品代の見積もりが5万円、子どもの車の中古のルポGTIの車検見積もりが65万円だった事があります…。)

VWだけではなく輸入車ディーラーならそんなもんです。
ずっと昔でも、ヤナセで法定の一年点検すると10万円くらいになりました。

書込番号:24552650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2022/01/19 17:58(1年以上前)

VWならヘッドガスケットもアリだけど、タペットカバーのシールの公算が高いと思う。
10万も出すなら自分でやりたいですね。

書込番号:24552661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/19 19:36(1年以上前)

見積書出してもらえば一目瞭然。

納得の10万円だと思いますよ。

20年くらいVWと付き合ってますが
当たり前の金額です。

ディーラーや街の修理屋さんも
技術レベルは同じですかね。

エンジンいじるとコンピューターリセットなど
出来る修理屋さんでないとダメですよ。

末長くVWを愛してくださいな。

書込番号:24552806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2022/01/19 19:40(1年以上前)

修理代は部品代+作業費用で、作業費用はだいたい時間に応じて決まっているから、交換する部品が同じなら店が違っても金額はあまり変わらないと思うけどねぇ。

書込番号:24552814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/01/20 00:59(1年以上前)

カムカバーならばDIYでシール交換したことありますよ。

プラグはそのままで、点火コードをすべて外してカバーを外し、剥した液体パッキンが(カバーとシリンダー側)内部に入らないように。

液体パッキンよりガスケットの方が手間がかかります(適合品を購入しないといけない)、髪だけでなく銅製もあります。

ガスケット紙を購入して合うようにカットすることもできます。

戻す時、点火コードの順番を絶対に間違えないように。

書込番号:24553258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件 ゴルフ 2009年モデルのオーナーゴルフ 2009年モデルの満足度5

2022/01/20 14:36(1年以上前)

>tarokond2001さん
VWのディーラーは割高だと思います。
BMWのディーラーは1年点検受けても4万位内ですみましたから。

ちなみに、ガスケット交換の場所は、ヘッドカバーガスケットです。
車によっては、カムカバーやタペットカバーとかいろんな呼び方がありますね。
正規ディーラーが高いのはわかりますが、せいぜい国産の2倍程度だと思い、10万円も作業代がするのがなぜなのか知りたかったんですけどね。

書込番号:24553894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/20 18:54(1年以上前)

見積書出してもらえば一目瞭然。
納得の価格ですかね。

書込番号:24554220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜257万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,077物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング