『タイヤ&ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークX 2004年モデル

『タイヤ&ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マークX 2004年モデル絞り込みを解除する


「マークX 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
マークX 2004年モデルを新規書き込みマークX 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

タイヤ&ホイールについて

2011/10/13 17:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX 2004年モデル

クチコミ投稿数:7件

前期(17年式)Sパケ乗ってるんですが、純正から社外のホイールに換えました。
社外だと車検に通らない可能性があると言われたので、友人の後期(18か19年式)Sパケのホイールを借りようと考えています。
ホイール&タイヤは前期も後期も変わらないですか?
回答お願いします。

書込番号:13620910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/13 19:26(1年以上前)

車検に通らないのは
タイヤがホイールハウスから飛び出るような場合でしょうかね

インセントや
リム幅等が合うかどうかの
確認は必要だと思います。

・・・・・・

でも、変えちゃったあとなんですよね?
友達のを借りるというのはどういう意味?
車検の時だけ借りるということ?

書込番号:13621406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/13 19:45(1年以上前)

>社外だと車検に通らない可能性があると言われたので、

誰に言われたんですか?
車検は何処に出すつもりですか?(トヨタディーラー?ユーザー車検?)

書込番号:13621502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/10/13 20:06(1年以上前)

一般的にはまず大丈夫ですが・・・
普通の人はあまり知らないみたいですが、タイヤと同じようにホイールにも耐荷重がありまして、この数値が車重に見合わない場合は車検は通りません。
ホイールの中にその数値が刻印されていると思いますので確認ください。(貨物用のホイールには記載はないかもしれないです)

マークXならば重量車と言うほど車重がありませんからよほど変なメーカーのホイールじゃなければ大丈夫だと思いますけどね。

総重量が2tを超えるような重量車だと気をつけないとやばいカモしれないです。

と言う事で社外品で車検に通らないホイールは耐荷重により存在します。


書込番号:13621601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/13 20:59(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます!参考になりました。
ホイール購入したと書きましたが正確にはまだ注文はしてません。
今日か明日ネット(フジ・コーポレーション)で注文しようと思っています。

さきほど友人に、ホイールを買う所(フジ・コーポレーション)に連絡してオフセットを聞け。そして自分の車と合う(ツライチ)ものにした方が見栄えが良い。と言われたのですが、計算の仕方も分からないですし、ローダウンサス(タナベDF210)を入れてるのでさらにややこしくなると思うので正直自分ではさっぱりです...
ダウンサスが入ってるということを考慮して、なるべく見栄えの良いオフセットをおよそ教えて頂けたらありがたいです!...
ちなみにフジ・コーポレーションの19インチタイヤ&ホイールセットで9万円ほどの低価格な物を買おうと思っています。
希望はLV-1かボッテガルーチェというホイールです。

書込番号:13621838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/13 21:52(1年以上前)

オートバックスとかイエローハットとかに行って、検討しているんだけど・・・といって聞けば
こういうサイズのホイールがいいと思いますよ、って提案してくれると思いますよ。

書込番号:13622130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:596件

2011/10/13 21:57(1年以上前)

>友人の後期(18か19年式)Sパケのホイールを借りようと考えています。

肝心の車検の時になって、その友人がクルマやタイヤを手放してしまっている事もあろうかと思います。

書込番号:13622164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/10/14 06:32(1年以上前)

GRX−120系のホイール&タイヤは、前期も後期も同サイズです。
借りるのはいいが、友人は車検に出している間はどうするの?

ホイール幅やオフセット値、8JJ +50mmの数値はあまり変更しない方が良いと思いますよ。

書込番号:13623598

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2011/10/14 07:31(1年以上前)

車検間近なんですか?それだったら車検を通してから購入したらどうですか?
またネットで購入の場合取り付けを何処に依頼するか問題ですよね。

取り付け先で希望のセットのスペック(オフセット・耐加重等)を相談すれば良いと思いますよ。

>借りるのはいいが、友人は車検に出している間はどうするの?

ウマをかましておく訳にもいきませんし、借用は難しいのでは?

書込番号:13623696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX 2004年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークXのドライブフィーリング 4 2017/03/26 4:21:35
中古車のオーディオの音が酷過ぎる! 8 2015/09/18 17:59:01
音質最低 10 2014/11/28 17:43:42
メーター異常 4 2012/11/21 11:30:14
ツィーター交換 2 2012/11/13 9:43:04
純正HIDヘッドライト 1 2012/09/24 11:09:29
エンジン異音 4 2012/08/16 9:17:02
ギアチェンジ 7 2012/10/04 16:52:52
オフセットについて 3 2012/01/19 18:56:38
タイヤ&ホイールについて 8 2011/10/14 7:31:30

「トヨタ > マークX 2004年モデル」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX 2004年モデル
トヨタ

マークX 2004年モデル

新車価格:245〜384万円

中古車価格:35〜180万円

マークX 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,061物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング