『マークXの3車種の乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークX 2009年モデル

『マークXの3車種の乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マークX 2009年モデル絞り込みを解除する


「マークX 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
マークX 2009年モデルを新規書き込みマークX 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マークXの3車種の乗り心地について

2013/06/23 22:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル

スレ主 moon_beachさん
クチコミ投稿数:29件

すべて2.5Lですけど、Premium、Sports、Standardと3車種を試乗しました。
Sportsは18インチタイヤが装着されていました。
特に乗り心地についてですが、Standardで十分でした。
PremiumのFADの良さは、実感できませんでした。
またSportsは18インチで硬いと思ったのですが、快適でした。
今、W210に乗っていますが、マークXに乗り換えるつもりです。
乗り心地を重視すれば、Premiumが普通、推奨でしょうが、
3車種のどれにするか迷っています。

書込番号:16288696

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/06/23 23:00(1年以上前)

パドルシフトが必要無ければPremiumの方で良いと思いますよ。

又、Premium、Sports共に18インチはメーカーオプションで選択する事も可能ですので・・・。

書込番号:16288736

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2013/06/24 16:31(1年以上前)

私なら内装にオールブラックと黒っぽいパネルの選択しか有り得ないので必然的にSになりますね。
18インチでもタイヤをコンフォートタイプに履き替えればもっと快適になります。

書込番号:16290765

ナイスクチコミ!0


スレ主 moon_beachさん
クチコミ投稿数:29件

2013/06/24 17:49(1年以上前)

バトルシフトは必要ないので、Sportsでなくても構いません。
乗り心地を考えると、16インチがよいようです。
18インチの方が見栄えが良いのですが、値段と相談です。
Premiumを選ぶと、内装色はアイボリーになります。
ボディカラーはブラックを考えていますが、
アイボリーとブラックが合うかどうか心配です。
そうしますと、Sportsだと内外装がブラックで統一できます。
メーカーの方は、PremiumとSportsだとタイヤを変えてきますかね。
そこまでは、しないですよね?

書込番号:16290954

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2013/06/24 18:16(1年以上前)

>アイボリーとブラックが合うかどうか心配です。

HPで見て、変だと思わないのなら平気じゃないですか?
私は拒絶します。一瞬で。

>メーカーの方は、PremiumとSportsだとタイヤを変えてきますかね。
多分違うんじゃないかな〜

書込番号:16291029

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2013/06/24 18:27(1年以上前)

>アイボリーとブラックが合うかどうか心配です。

あ〜勘違いしました。
外装がブラックで内装がアイボリーってことですか。

アイボリーの内装は内装自体が黒との2トンなのと木目調パネルの色などもどうかなって思う。

書込番号:16291058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/24 22:03(1年以上前)

私もスレ主さんと同じくスタンダード、スポーツ、プレミアムで迷いました。
スポーツタイプはディーラーに試乗車が無かったため乗ることが出来なかったのですが
パドルシフトは特に必要なかったので最終的にスタンダードとプレミアムで迷いましたが
乗り比べた結果2.5プレミアムを購入しました。
決め手は一番重視していた乗り心地でした。
確かにスレ主さんのおっしゃってる通りプレミアムのFADショックは比較的路面の良好な
所ではスタンダードと比べて違いはまったくわかりませんでした。
ですが荒れた路面を走らせるとその違いが良くわかりました。
劇的に変わるってほどのレベルでは無かったですが確かな違いを私は感じ取ることが出来ました。
それと試乗のときは試せなかったのですが私はコーナリングもある程度気持ちよく走りたかった
のですが16インチタイヤでここまで不快なロールも無く走ることが出来たのでやはりFADショックの
恩恵はあるんだなと実感しました。
メーカーの説明通り

「車両が旋回などで大きくゆったりした動きのときは減衰力を高く保ち、優れた操縦安定性
を確保します。また、ゴツゴツとした路面などを走行中に、小さく早い動きで揺れを感じるときは
減衰力を低めることで、ショックの少ない快適な乗り心地を実現します。」

個人的な感想ですが確かにメーカーの説明通りの乗り味を感じました。
あと最後にスタンダードとの価格差が22万円ですが装備されてる内容を考えると決して高くなく、
むしろお得感がありますので私はプレミアム購入をお勧めします!

書込番号:16291904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/06/24 22:03(1年以上前)

moon_beachさん

>メーカーの方は、PremiumとSportsだとタイヤを変えてきますかね。
>そこまでは、しないですよね?

おそらく、しないと思います。


それとマイナーチェンジ前は黒の内装の特別仕様車がありました。

昨年8月にマイナーチェンジして間もなく1年です。

そろそろ特別仕様車が発売される頃ではと思うのですが・・・。

書込番号:16291906

ナイスクチコミ!0


スレ主 moon_beachさん
クチコミ投稿数:29件

2013/06/24 23:16(1年以上前)

yamato.comさん、ありがとうございます。
Premiumを第一候補に購入をすすめたいと思います。

書込番号:16292242

ナイスクチコミ!1


スレ主 moon_beachさん
クチコミ投稿数:29件

2013/06/25 00:13(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんへ。
ご指摘のように昨年の8月にマイナーチェンジをしてます。
次期マークXは、4気筒、ハイブリッドになることがほぼ決定のようです。
現行マークXの販売は、あと1年ぐらいでしょうか。
下取り車は、ほとんど値がつかいですが、車検はまだ十分あるので、
特別仕様車の発売を待つことも可能ですが、期待はしてません。

書込番号:16292437

ナイスクチコミ!0


スレ主 moon_beachさん
クチコミ投稿数:29件

2013/06/26 00:34(1年以上前)

6日前に、Premiumに試乗しました。その時は、Standardと比較して、乗り心地に差異は感じませんでした。
しかし、本日、Standardを試乗しましたが、Premiumの乗り心地の良さを実感しました。
こうなってくると、もう一度、18インチのSportsに試乗したくなります。

書込番号:16296006

ナイスクチコミ!0


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/29 15:01(1年以上前)

moon_beachさん、こんにちは。

3ラインナップのどれにするか迷いどころですね。
私は首都高速で試乗させてもらい、結果Sportsにしました。

もうご存じかとは思いますがマークXはロングホイールベースのため、立体駐車場での駐車を断られることが多いです。

書込番号:16308334

ナイスクチコミ!1


スレ主 moon_beachさん
クチコミ投稿数:29件

2014/11/22 20:12(1年以上前)

最初に投稿してから、1年半過ぎてしまいました。
マークXの購入は、個人的理由があったにしろ、あきらめませんでした。
セダン、FR、6気筒、車体サイズ、などなどから、マークXでした。
3.5Lのプレミアムにしました。
スポーツの足回りも魅力でしたが、乗り心地、シート生地、外観などからです。
シートは、プレミアムに黒のアルカンターラが追加され、これにしました。
また、エンジンですが、3.5Lの2GR-FSEに興味がありました。
今まで、乗った車で、排気量の大きかったものは、メルセデスW210・4MATICの3.2Lでしたが、
それほど、パワーは感じませんでした。
ビッグエンジンのまったり感に浸りたいと思ってます。

書込番号:18195262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX 2009年モデル
トヨタ

マークX 2009年モデル

新車価格:238〜540万円

中古車価格:45〜747万円

マークX 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,120物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング