『スポイラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークX 2009年モデル

『スポイラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マークX 2009年モデル絞り込みを解除する


「マークX 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
マークX 2009年モデルを新規書き込みマークX 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

スポイラー

2019/07/07 05:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル

250Gのホワイトパールに乗っております。
もう2年ほど乗ってきて、とても運転が楽しく、気に入っております。

このたび、かねてから思っていた純正のリアスポイラーを後付けでつけたいなぁと考えているのですが、後付けだとなにか問題ありますでしょうか?
さりげなくて、もったいない、とか…。

あと一番気になるのが、経年したボディと色味が異なってしまい、格好悪くなってしまわないか、という点です。

みなさまのご意見をください。

書込番号:22781579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/07 06:28(1年以上前)

あと付けで困るとしたら仕上げですかね? 以前乗ってた中古車であと付けでスポイラーをディーラーで付けたのですが仕上げが上手でなかったことがありました。また穴をあけた個所の防錆がしっかりとしていないと長く乗っているうちに錆びてきたり水漏れもあるかもしれません。

メーカーオプションで設定があるなら初めからつけてあるのに比べて仕上げでは若干劣ると思いますよ。

>あと一番気になるのが、経年したボディと色味が異なってしまい、格好悪くなってしまわないか、という点です。

バンパーなどもそうですがよく見れば新車時でも微妙に違います。この点は仕方がありません。

書込番号:22781607

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/07/07 06:32(1年以上前)

キムライスランチさん

マークXのDOPのリヤスポイラーは、小ぶりで自己主張をあまりせず良い選択だと重います。

私が乗っているホワイトパールのスバルのセダンにも同じような感じのリヤスポイラーがついていますが、このリヤスポイラーで良かったと考えています。

色に関しては私が乗っているスバル車は納車されて4年半が経過しましたが、ボディとリヤスポイラーの色合いの違いが大きいとは感じません。

マークXのリヤスポイラーもトヨタ純正のパーツですし、経年変化してもボディとリアスポイラーの色合いが極端に異なる事は無いのではと考えています。

ただ、それでもよく見ると色合いには僅かな違いはありますから、この辺りの事を気にされるのならリヤスポイラーは装着しない方が良いかもしれませんね。

書込番号:22781614

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2019/07/07 06:38(1年以上前)

後付けでも問題ありませんよ。

色もパール系の色ですし保管状態にもよりますが、2年ぐらいじゃ色味の違いも目立たないと思います。

リアスポイラーを取り付けることによりアクセントが加わって私はカッコいいと思いますよ。

書込番号:22781622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/07/07 11:58(1年以上前)

この程度のスポイラーは穴あけなんてしませんね、両面テープだけで付いてますよ。

書込番号:22782163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2019/07/07 13:09(1年以上前)

色を気にされるのでしたら、
ホディ色に限らず全てボティ色で、ブラック塗装の
GRスポーツ用を付けるという手もあるかと。
https://toyota.jp/markx/grade/gr_sport/

まぁ、スポイラー付けてますというのは
同色よりは目立ちますが、こういう選択もアリかと。

用品ではないので部品で取り寄せになるかとは
思います。価格もGR用ということで少し高いかも
知れませんが、出来ないことはないです。

別にGRスポーツのグレードでないから
それ用のスポイラーはダメとかはないので。

昔、90系、100系マークIIではリヤスポがツアラーシリーズしか
標準設定されておらず、グランデ系などのラグジュアリー系
グレードに乗っている方はツアラー用を部品0取り寄せて
取り付けてもらっているというのがありましたし、その時よりは
取付も含めてハードルは低いと思いますので、一度行かれている
ディーラーでご相談してみるのも良いかと思います。

ご参考までに

書込番号:22782321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/07/08 10:06(1年以上前)

>ツンデレツンさん


>この程度のスポイラーは穴あけなんてしませんね、両面テープだけで付いてますよ。

2ヶ所ネジ穴開け、4ヶ所クリップ用の穴あけが必要みたいです。
憶測で適当なことを言っちゃーいけません

書込番号:22784382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/08 19:19(1年以上前)

パールホワイトのボディなら、黒のスポイラーが良いと思います。

パールのG’sそのままの組合せなので目にする機会も有ったんじゃないですか?
(G'sの70%がホワイトパールだと言われていたと思います)

個人的意見
・良いと思うこと
 アクセントになって、スポイラーの存在感が増す。 塗装色の経年劣化を考えなくて良い。
・良くないと思うこと
 洗車の時の水はけが悪い!(ブロア必須) ブラックだとシミ(イオンデポジット)が付くと目立つ。

書込番号:22785257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件

2019/07/08 22:00(1年以上前)

みなさま、すばやくたくさんのご意見をお寄せくださって、ありがとうございます!


JTB48さん
早速のアドバイスありがとうございます。
水漏れや錆びは怖いですね。
ディーラーにも心配な旨話そうかなと思います。
色味はもともと目立つ色ではないので、大丈夫かもしれませんね。

スーパーアルテッツァさん
いつもアドバイスありがとうございます。
小さくてさりげないのですが、私もそこがいいかなぁと思いまして…。
多少色味が違っても、小さいタイプなのでいいかもしれませんね。
経年でなじんでくるでしょうし。
あまり後付け感満々な感じならどうかなぁと考えてしまってました。 そこまでは心配しなくてもいいかもしれませんね。

kmfs8824さん
お返事ありがとうございます。
かっこいいですよね。
私はいつかスポイラーのついた車に乗ってみたいなと思ってたんです。

ツンデレツンさん、イナーシャモーメントさん
接着剤だけなら、簡単ですけどね。
でも走行中外れては危ないので、やはり、頑丈に穴を開けてくっつけるのですかね。
穴をあけると聞いて、ちょっとたじろいでしまいました。

子ゴン太さん、アドリア海の白兎さん
GR用の黒いスポイラーですね。 カタログの最後のほうに載ってました。
後付け感も問題ないしスポーティーでかっこいいですよね。
そう言われればG′sはホワイトパールが多いですね。
ただあれにすると、バンパーやフロントのスポイラーもないとバランスがどうかなぁと思いまして…。
私の理想とはまた違う方向なので。

もう少し検討したいと思います。
みなさま、このたびは、ありがとうございました。

書込番号:22785651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 マークX 2009年モデルの満足度5

2019/07/10 11:54(1年以上前)

中期型のSパケユーザです。

イイと思いますよ。個性出ますし、愛着も増すでしょうから。

現品のリヤスポはストップランプも内蔵しておらず、ただ付けるだけなので、ディーラさんでも後付けできます。ただし、穴あけ加工が生じます。
なお、空力的な効果はほぼゼロ、後方の車両感覚の助けにもならない(;見えません)のでドレスアップにしかなりません。そこだけ承知してください。
GRスポーツ(;旧G's)用って、黒のボディカラー用のモノかと思ってました…発注したら部品番号が共通だったりして…後期型のテールランプがそうでした。

確かに、100型はツアラー系だけの装備で、レスOPだけ可能でした。ストップランプ内臓で面倒なためだと思いますが、リアカメラの無い時代では後方の車両感覚が把握しやすかったのです。

書込番号:22788656

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX 2009年モデル
トヨタ

マークX 2009年モデル

新車価格:238〜540万円

中古車価格:46〜747万円

マークX 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング