『スペースについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2000年以前のモデル

『スペースについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2000年以前のモデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2000年以前のモデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2000年以前のモデルを新規書き込みGクラス 2000年以前のモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 スペースについて

2021/01/27 21:33(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2000年以前のモデル

クチコミ投稿数:33件

素朴な疑問です
右ハンドルと左ハンドルで運転席スペース(ペダル)で違いがあるのでしょうか?
ポルシェとかはオフセットのために左ハンドルじゃなきゃ違和感あるような事聞きますが!
調べてもあまり分からず、ご存知の方教えてください
ちなみにグレード別に右左の指定がされている理由は何故なのでしょうか?
全グレード右左選べても良いような気がしますが

※因みにメルセデスに聞けば?はご容赦ください

書込番号:23931221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2021/01/28 06:03(1年以上前)

>因みにメルセデスに聞けば?はご容赦ください

なんで?
なにかあったの?
ではヤナセに問い合わせるのはどうでしょうか。

書込番号:23931663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2021/01/28 07:06(1年以上前)

>ポルシェとかはオフセットのために左ハンドルじゃなきゃ違和感あるような事聞きます

年式も車種も無視して、ポルシェってメーカー名だけで
乱暴に一括りにしちゃう辺りがもうね。

一度座ってみりゃいいのよ。

どこの誰がどう言おうが、自分が違和感を感じるか否か。
だけ。
それ以外に答えは無い。

頭でっかちなミミドシマは卒業しましょ。

書込番号:23931698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2021/01/28 08:59(1年以上前)

>ファイナル親方さん

>右ハンドルと左ハンドルで運転席スペース(ペダル)で違いがあるのでしょうか?
>ポルシェとかはオフセットのために左ハンドルじゃなきゃ違和感あるような事聞きますが!
>調べてもあまり分からず、ご存知の方教えてください

新車でも中古でもお店(実車)で確認すれば一発じゃないですか

モデルや年式が違ってもモデルが同じならペダルの配置は大差無いですよ




書込番号:23931811

ナイスクチコミ!0


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2021/01/28 09:47(1年以上前)

ベンツの場合、右ハンドル車ではハンドルの中心と
シートの中心がずれている場合があります。
シートに対してハンドルは左にずれていて
ペダルは右にずれています。
左ハンドルのほうがスッキリしています。

書込番号:23931862

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/01/28 10:51(1年以上前)

>WDB210さん
>ベンツの場合、右ハンドル車ではハンドルの中心とシートの中心がずれている場合があります。

後学のために具体例をお教えください。
参考にします。

書込番号:23931963

ナイスクチコミ!2


G911さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/28 11:08(1年以上前)

>ファイナル親方さん

オフセットは、少なからずありますが、最近の輸入車は差ほど気にならない程度です。
歴代の911に乗っています。997型から全て右ハンドルを購入ですが、997は足元オフセットでアクセルペダルが左寄りで足元がやや狭かったですが、991、992とかなり改善されてきましたよ!
ベンツも左右購入してきましたが、ポルシェほどのオフセットは感じません。
マクラーレンは、オフセットは感じないですが、かなりポルシェよりは足元が狭い。

ベンツがグレードによって左右ハンドルを設定しているのは、ただ単に販売戦略だけだと思いますよ。
日本では右折や追い越し等々、断然 右ハンドルが運転しやすいですよ。
イギリスは右ハンドルのみドイツから輸入だと思います。日本で右ハンドルが販売されている車なら右を選択することが正解だと、左は輸入車だと自負することのみかな?

書込番号:23931993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2021/01/28 11:18(1年以上前)

>categoryzeroさん

例えばCクラスはシートの中心ラインを上へ延長していくと
ハンドルのベンツマークの中心が左へ2〜3センチずれています。

書込番号:23932008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/01/28 11:25(1年以上前)

>WDB210さん
早速ありがとうございます。
最近のCクラスは代車で何度か乗っていますが全く気づかずです。
今度ディーラーに行った時に確認してみます。

書込番号:23932019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2021/01/28 11:27(1年以上前)

Gクラスでしょ


書込番号:23932022

ナイスクチコミ!0


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2021/01/28 11:48(1年以上前)

確認しました。Gクラスはずれていませんでした。
セダン件はずれていることが多いです。

書込番号:23932061

ナイスクチコミ!3


G911さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/28 12:16(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ファイナル親方さんのように仕事でお忙しいかも?また、コロナ禍でディーラーに出向かなくてもこのサイト内で親切な方が沢山おられると思いますので、お訊ねされているのでは?
その為にある情報交換場ではないでしょうか?

また、Gクラス 在庫もほぼ無くディーラーに展示車としてほぼ無いと(都会ならあると思いますが)
地方の方なら都会まで出向くのは無理だと思いますし、況してやコロナ禍

GならWDB210さんが仰るとおりで、オフセットよりも
W463(先代)は、ブレーキとアクセルペダルの高さ違いが左右関係無くありますので!(カスタムキット有り)
あとは、ハンドル操作ボタンの左右差のみだと思います。
輸入車はほとんど左設計でエンジンルームは左右対称での設計ではないので(バッテリーやウィンドウオッシャー等々)、右ハンドルに少しのしわ寄せがありますが、最近の車は幅広にてオフセット改善傾向ですよ。

書込番号:23932094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/01/28 12:56(1年以上前)

本来、車は左ハンドルで統一した方が良かったね。(当然、右側通行)
何故か国によって左右に分かれてしまった。

ベンツとか車種に限らず特に小型車だとタイヤハウスがあるので
左にオフセットされている車が殆ど。
左ハンドルだとアクセル、ブレーキは自由度が高く配置できる。

マツダの車のノーズが長いのはそのオフセットを嫌って
真っ直ぐに配置しているため無駄にノーズが長い。
どの車がどれだけオフセットしているかは実車を比べないと分からないですね。

書込番号:23932161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2021/01/29 15:04(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます

いろんな車種を検討するにあたり、グレードやオプションなども考慮しています
また財布に余裕があるわけではないので…
特にポルシェは悩みますね
992カレラ、カレラ4、カイエン等
内装考え始めたらエンドレスなんです
結局、g350dが正解かなと…
また、他の方の参考になればと思い質問させて頂きました
ありがとうございました。

書込番号:23934161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2021/01/30 08:41(1年以上前)

>992カレラ、カレラ4、カイエン等
>内装考え始めたらエンドレスなんです
>結局、g350dが正解かなと…


カレラ4とGを比べるなんて妙な人だなぁ。
一体どんなクルマに乗りたいんだろうか?

ポルシェ初心者が国産車感覚でオプションを付けていったら価格にビックリするのは当然だろうけど、
ポルシェを何台も乗り継いでいる人の中には案外「素のカレラ(要するに吊るし)」で十分だとする人がいることも事実だよ。

書込番号:23935406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/30 09:03(1年以上前)

素のカレラで十分という人がいることには同意ですが、吊るしと素は別物ですよ
吊るしは在庫車で、素はベースグレードのことです
ポルシェはオプションが細かいのでオーダーで自分好みのオプションを付けるか、オプションが選べない在庫車を選ぶかの二択になります
ゲレンデとポルシェのマカンやカイエンなどのSUVとは金額面で近いですけど全く趣向が違います
一度試乗されることをお勧めします

書込番号:23935441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2021/01/30 13:55(1年以上前)

返信ありがとうございます

勿論SUVで検討するものの、シュミレーションするうちにポルシェの魅力に心奪われるのもあり車種さえ変わってくる状況なんです
SUVは国産にして個人用にスポーツカーもいいかなと
ただg350dにしようと思ってますので
今はイリジウムシルバーで検索してます

書込番号:23935948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2000年以前のモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G450dオイル消費問題 0 2025/02/19 13:02:23
中古G55のリセールについて 2 2022/01/20 21:47:46
W4632018年モデルの質問 0 2021/08/22 19:40:25
スペースについて 16 2021/01/30 13:55:07
g350d manufacturer 6 2020/07/27 19:31:25
ハンドルヒーター などの装備 1 2020/06/24 9:56:00
2016 2017 ナビシステム 1 2020/06/12 21:14:30

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2000年以前のモデル」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2000年以前のモデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2000年以前のモデル

新車価格:871〜3510万円

中古車価格:325〜2528万円

Gクラス 2000年以前のモデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/949物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング