『RS納車待ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2007年モデル

『RS納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2007年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2007年モデルを新規書き込みフィット 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 RS納車待ち

2012/03/21 01:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル

スレ主 surfmonkeyさん
クチコミ投稿数:8件

フィットRS契約しました。
4月末納車予定です。
色はストームシルバーメタリックです。あまり皆さんの話には出てこないけど不人気カラーなんですかね?いままで黒も白も乗ったことがあるので始めてのシルバー系です。
18万キロ走ったグランビアからの超ダウンサイジングです。シートアレンジが多彩なのも決めた理由の一つです。燃費もかなり期待しています。グランビアは街乗りリッター5キロでした。
納車かなり楽しみ!
予算が足りずナビなしですが、ポータブルナビゲーションってどんな感じなんですかね?
スマートフォンの有料ナビアプリってつかえるんでしょうか?
初めての投稿で聞きたいことたくさんあってすいません。

書込番号:14321872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/03/21 12:52(1年以上前)

フィットRS・・・イイですね。
私の持論では最強コンパクトです。(笑

>スマートフォンの有料ナビアプリってつかえるんでしょうか?

普通の無料ナビアプリでも充分使えると思いますが、
有料アプリは、どこが優れているんでしょうか?

書込番号:14323256

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/03/21 22:36(1年以上前)

>どんな感じなんですかね?

発展途上ですね、でもハードの能力が年々上がっているので良くはなっていくと思います。
限られたディスプレイサイズなので、インターフェイスが今一つな感じはありますね。

通信が出来てGPSさえ捕捉できれていれば何の問題もなく使えます。
言い変えればどちらかでも欠けると使い物にならなくなる脆さがあります。
天気なのか個体なのか、GPSをうまく捕まえられない日もありますよ。

実際の案内はYouTubeなどにメーカー・ユーザー共に動画がありますので探してみるといいでしょう。

iPhoneの「ナビエリート」(トヨタ純正と同じです)
http://www.youtube.com/watch?v=_nB1s7Ny680&list=PL2782FD5EC4110A88&index=1&feature=plpp_video

Android(au Softbank)の「いつもNAVI for Android」(docomoだけ名前がドコモ地図ナビ)
http://www.youtube.com/watch?v=qrzfOiFKnIM&list=PL2782FD5EC4110A88&index=2&feature=plpp_video

「ドコモ ドライブネット」(クレイドルは別売 パイオニアがベース)
http://www.youtube.com/watch?v=qjzFyEaKp_o

変な言い方をすれば「完全じゃないもの」が楽しい人に向いています。
渋滞に思い切りつっこんだり、やけに遠回りを案内されたり…。

とはいえ実用ベースには現時点で達していると思いますよ。

書込番号:14325823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/21 23:57(1年以上前)

RSブラックです。街乗りリッター11キロです。まだ走行距離は1200キロだし、積雪路面でスタッドレスを履いているせいかも。でもせいぜいリッター13キロにしかならないと思います。長距離だとリッター14キロ程度です。

ナビはDOPにバックカメラを付けました。純正はジャストフィットで良いですよ。ポータブルナビは軽バスに付けていますが、フィット感がないのと、機能も限られていますし、モニターも小さいです。今は多機能で大きなモニターもあるのかな?12万円程度で付くので、DOPをお勧めします。

せっかくのRSですから、インパネ周りも決めたいですね。

書込番号:14326379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/22 12:35(1年以上前)

カーナビはポータブルのほうがイイですよ 安いし 検索時間は早いし ワンセグ付きならなおいいですね 私には旧サンヨー製のゴリラが使いやすかったです 今はエクリプスのオンダッシュに替えていますが 高速走行中に突然電源切れたり 検索スピードが遅かったり 明日の為に目的地を設定して駐車しても翌朝には目的地までのルート案内が消えてまたやり直しだったりで使い勝手が悪いです

書込番号:14328120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2012/03/22 15:54(1年以上前)

ナビ無しとの事ですがオーディオは付いているのでしょうか?

ディーラーオプションのナビは結構高い価格ですが、社外ナビなら5万円位から有りますよ

一度オートバックス等の量販店で見て来てはいかがですか?

書込番号:14328833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2007年モデルの満足度4

2012/03/25 19:19(1年以上前)

surfmonkeyさん  こんにちは
RSの燃費6MT 5か月使って 10〜11km/l あまり燃費がよく走らせてないので
12km/l以上行ったことありません

ナビですが スマフォの無料アプリの分は使い物にならないと
思ったほうがいいと思います 有料の分は使用したことないのでわかりません

個人的には前の車の時ナビつけてなかったので au携帯の助手席ナビを使ってました
月300円か いるときだけ登録できるのが24時間で157円でした 

結構使えましたよ 音声ガイドはかなり正確です ただ 圏外では使えません

書込番号:14345535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2007年モデルの満足度4

2012/03/25 23:09(1年以上前)

言われる様に、白黒黄色は多いが、シルバー系のRSは少ない。

人気が無いのではなく、このクルマの購買層が原色系を好むから。

ポータブルナビは、ダッシュボードがスッキリしていないと嫌な人は向いていない。

それが大丈夫なら、基本性能はインダッシュ型と変わらないので問題ない。

スマホナビはちょっとした確認には便利だが、所詮はアプリ。辞めた方がいい。

位置精度、ルート、速度、操作性など、使っている内に不満になるだろう。

基本性能はポータブルナビに到底及ばない。

書込番号:14346876

ナイスクチコミ!1


kkam2311さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/12 19:46(1年以上前)

surfmonkey さん。はじめまして。

RS 10th Anniverssary(CVT)のサンセットオレンジUに乗り換えて4ヶ月、走行距離はもうすぐ5000kmになります。

ストームシルバーは所謂ガンメタ色で個人的には好きな色です。
現車のカラーを見ましたが、黒基調のRSに合っていて渋い色でいいと思いますよ。
私のいままでのクルマは順番はバラバラですが白4台、黒2台、シルバーメタリック3台を乗り継いできました。
それぞれのボディ色の長所・短所を知っていますが、シルバー系統(ガンメタを含む)は汚れが目立たないのがいいところです。
違う言い方をすると洗車しても見栄えが変わらないぐらいです。
短所は黒色も含めてキズを付けてしまうと白く目立ってしまうことと、洗車キズが目立ちました。
でもガラスボディコーティングを施工するのが当たり前になりつつありますから、ご自分の好きな色を選んだほうがいいですよ。

燃費ですが、信号が多い街中に住んでいて普段は買い物などのチョイ乗りで10〜11km/Lぐらいです。信号待ちでアイドリング停止していると、平均燃費計数値が徐々に悪くなります。
逆に先日初めて高速道路走行しましたが、特にエコ運転を意識しないで他のクルマの流れに乗るように走行、料金所からの発進時はレッドゾーンまで回してエンジンに“カツ”を入れながら走って19km/L近く走りました。
一定走行すると燃費は格段に良くなります。
また、先の信号が赤で減速する時はパドルシフトのマイナスレバーでシフトダウンしながら減速すると燃費向上に一助しますよ。

書込番号:14427166

ナイスクチコミ!0


スレ主 surfmonkeyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/13 17:08(1年以上前)

皆様、親切なご返信有難うございます。
納車日が16日に決まりました。今日初めて走っているRSのストームシルバーメタリックを見ました。なかなかシブいカラーで選んで正解でした。ガラスコーティングを納車日に自分でしてしまおうと思っていますが、ストームシルバーメタリックはダークカラー用ですか?ライトカラー用ですかね?

今の車は高速で定速走行したら街乗りの倍近くも燃費が良くなるんですね!うちのグランビアは街乗り5km/L、遠出して8km/L程度ですから驚きです。

納車されてまた何かありましたらご質問させて頂きます。有難うございます。

結局ナビはしばらくの間はスマホのナビエリートでいこうと思います。

書込番号:14430711

ナイスクチコミ!0


α―7さん
クチコミ投稿数:61件

2012/06/12 23:50(1年以上前)

同じ色です。確かにこの色は少ないけど、FITが街にあふれてるからRSのシルバーなら自分の車の区別がすぐできます。汚れも目立ちませんし。

燃費は低燃費タイヤ(ダンロップ ルマンLM704)にかえると2qアップしますよ。
RSといえども、普段は燃費重視、高速や山道ではグイグイ行く、そんな走り方はいかがでしょうか?

書込番号:14674315

ナイスクチコミ!0


スレ主 surfmonkeyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/14 19:01(1年以上前)

a-7さん、コメント、ありがとうございます。RSはこの色が一番かっこいいと思っちゃってます。
燃費は片道8キロぐらいの通勤でリッター13キロぐらい!先日500キロの遠出で200キロは高速使用でリッター18キロくらいでした。
ほぼ低燃費を気にして走った結果ですがこんなもんですかね?

書込番号:14680570

ナイスクチコミ!0


α―7さん
クチコミ投稿数:61件

2013/01/04 13:59(1年以上前)

ごぶさたです。

燃費はそんなものだと思います。普段はエコ運転で、高速ではグイグイでいきましょう。

ちなみに私が住んでいる四国は高速でアップダウンが多いので燃費悪いです。

書込番号:15568856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット 2007年モデル
ホンダ

フィット 2007年モデル

新車価格:119〜210万円

中古車価格:9〜128万円

フィット 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,523物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング