『リヤバンパー傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2007年モデル

『リヤバンパー傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2007年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2007年モデルを新規書き込みフィット 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

リヤバンパー傷

2023/05/30 12:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル

リヤバンパーをぶつけてしまいました。
このような傷は、タッチペンなどで補修をした方が良いのでしょうか?
詳しい方、返信よろしくお願いします。

書込番号:25280195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件

2023/05/30 12:43(1年以上前)

傷の画像は、こちらです。

書込番号:25280201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 フィット 2007年モデルのオーナーフィット 2007年モデルの満足度5 鳥撮 

2023/05/30 12:47(1年以上前)

フィットハイブリッドちゃん2011さん

バンパーは樹脂製で錆びる事はありませんので、タッチペン等で補修する事無く放置しても問題はありません。

書込番号:25280207

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/05/30 12:47(1年以上前)

数カ所そこそこいってますね。
バリを研磨してタッチペンでも取り急ぎ対応でも我慢の範囲であれば良いかと思います。

ディーラーに、補修見積もりを取ってもいいかもしれないですね。

書込番号:25280208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/05/30 12:50(1年以上前)

へこんではいないようなので、取り敢えずタッチペンで傷を隠すでいいんじゃないですか。

書込番号:25280213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:724件

2023/05/30 12:53(1年以上前)

>フィットハイブリッドちゃん2011さん

タッチペンで補修しましょう。

近くへ寄らないとわからなくなります。

書込番号:25280218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2023/05/30 12:58(1年以上前)

表面を滑らかにしてタッチペイントで塗装してその上にクリアーを塗ればいいいと思います。バンパーはへこんでなければ特段問題はないでしょう。修理塗装したら一万程度は支払うことになりそうな気がしますが。バンバーは未塗装のブラックで十分と思うのですが。とにかく傷がつきやすい部分なので。

書込番号:25280227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2023/05/30 15:33(1年以上前)

>フィットハイブリッドちゃん2011さん

バンパーは当たって曲がって傷ついても弾力性が有るが
裏側(億)にあの被害がないかは確認する必要はある

バンパー自体の傷は放置も可だが傷でなく塗装が剥げている部分はタッチペンで十分かと思います



書込番号:25280358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2023/05/30 16:04(1年以上前)

テープで回りを保護してキレイに塗れたらいいね

書込番号:25280391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2023/05/30 17:20(1年以上前)

@忘れる
A塗る
B削って塗って磨く
C削って磨いて塗って磨く
D削って磨いて塗って磨いて吹いて磨く
E交換

書込番号:25280487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/05/30 19:02(1年以上前)

タッチペンでは大変だと思います!

書込番号:25280610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/30 19:23(1年以上前)

素人さんがタッチペンで綺麗に元通りはまず無理です。目立たなくなるかどうかまで。
そしてスプレーでなんてもっと無理です。
余計なことしないで板金屋に持ち込んだ方が結果的に安く上がる気もする。

書込番号:25280648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2023/05/30 19:53(1年以上前)

フィットハイブリッドちゃん2011さんがどの程度で満足できるかだお

タッチペン塗っておけば良いレベルかきれいにしたいレベルかで決まるお

バンパーとボディの鉄部分との当たり面のボディ側が擦れて錆びないようにチェックも大事かお

書込番号:25280689

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2023/05/30 19:59(1年以上前)

タッチペンで対応できるか相談するついでに、ディーラーでボディとの干渉やクリップ等、取り付けに影響が出ていないか、チェックしても良いかと思います。

書込番号:25280702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/05/30 20:01(1年以上前)

>フィットハイブリッドちゃん2011さん

鉄バンパー以外のバンパーは、錆ない部分ですので、
タッチペイントで補修でいいかと思います。

タッチペイントでも、100%周囲部分と同じ色になると限りません。

性格的に我慢出来ない場合は修理に出して直すしかないかと思います。

書込番号:25280706

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2023/05/30 21:41(1年以上前)

気にならないならそのまま。
少し気になる程度ならタッチアップ。
結構気になり業者に出そうか悩んでいるなら、失敗覚悟で楽しむつもりでパテ埋め、スプレー。YouTubeでDIYの方法は一般あります。ただ素人がスプレー塗装するのは結構勇気いると思います。失敗したら業者に出しましょう。

書込番号:25280849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/05/30 22:30(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます
色々考えた結果タッチペンで補修してみました。

書込番号:25280927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/05/30 22:32(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ご返信ありがとうございます
今回は、色々考えた結果タッチペンで補修しました。
ディーラーに行く機会があったら見積もりしてみようと思います。

書込番号:25280929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/05/30 22:34(1年以上前)

>関電ドコモさん
ご返信ありがとうございます
凹んでいなかったので、タッチペンで補修のみしました。

書込番号:25280935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/05/30 22:35(1年以上前)

>神楽坂46さん
ご返信ありがとうございます。
タッチペンで補修しました。
近くで見ると気になってしまうかもしれないので近くで見ないようにします。

書込番号:25280936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/05/30 22:38(1年以上前)

>神楽坂46さん
ご返信ありがとうございます
今回は、タッチペンで補修しました。
近くで見ると気になってしまうかもしれないので、近くで見ないようにします。

書込番号:25280941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/05/30 22:40(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ご返信ありがとうございます
今回は、タッチペンで補修しました。
もしディーラーに行く機会があったら見積もりのみしてみようと思います。

書込番号:25280945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/05/30 22:41(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ご返信ありがとうございます
今回は、タッチペンで補修しました。
もし、また気になった板金修理に出そうと思います。

書込番号:25280948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/05/30 22:45(1年以上前)

>つぼろじんさん
ご返信ありがとうございます
今回は、つぼろじんさんに教えてもらった通りにテープ周りを囲んでからタッチペンで補修しました。
良い感じに補修する事が出来ましたありがとうございました。

書込番号:25280953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/05/30 22:48(1年以上前)

>Hirame202さん
ご返信ありがとうございます
今回は、タッチペンで補修しました。
もし、また気になったら板金修理に出そうと思います。

書込番号:25280959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2007年モデル
ホンダ

フィット 2007年モデル

新車価格:119〜210万円

中古車価格:13〜128万円

フィット 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,829物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング