『RS契約!即決は強し!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2010年モデル

『RS契約!即決は強し!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2010年モデルを新規書き込みスイフト 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 RS契約!即決は強し!

2013/09/14 03:10(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

昨日スズキDに行き、RSのシルバー車を契約してきました。
本体とオプションを付けたところ、総額は189万でしたが、
営業さんからは下取り8万と、本体&オプション合計値引き16万円の合計24万引の提示を受けました。

それでもまだ希望額と十数万の開きがあったので、他社の車との迷っている旨と条件のいい方で購入するという話を切り出し、机に印鑑をわざと出して希望額の150万にしてくれたら今すぐ契約するとバシッと伝えました。

営業さんは最初困っていましたが、即決を条件に最終的に希望額の150万にしていただき、無事契約できました(^^)v

やはり決算の時期と即決交渉は武器になりますね。
買うなら今ですよ♪
地域のDによっても販売戦略も違うようですが、
決算なので頑張りましたと営業さんも言っていたので
試してみる価値ありです!

書込番号:16582816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2013/09/14 14:08(1年以上前)

8月末にRS・MTを契約しました。はじめは新古車を買うつもりでディーラーに断りの電話をいれました。
内容は・・8月登録の新古がナビ・ETC・ドアバイザー・デスチャージ・フロアマットが付いて乗り出し145万で買えるのでそちらにする。と答えた。モデルとしては前のもでるですので細部が少し違う、何よりもESPが着いていない事が一番の違いでしょうか。
で、ディーラーに伝えたことはバイザー・デスチャージ・フロアマットいらないから同じ値段で良ければデイーラーで買うことを伝えました。
バイザーはタバコを吸わない人には必要ない、マットもネットで5・6千円で買える、デスチャージは少し気になったがあれは明るさよりも見た目だと私的には思う。
お昼に電話で伝え夕方までに返事くれ。と伝えたら1時間後に電話があり145万でOKとの事。もう少し粘ればデスチャージ・・・ディーラーには見積もりをもらいに1度しか行っていないので・・・・
金額の内訳
車体・1,203,955 付属・70,170 諸費用175,875 こんな内容です。
早ければ来週の連休前に納車予定です。
先週・今週と代車でスイスポMTを4日と3日間借りた200キロずつ計400キロぐらい走りました。最高です。
これぞ昔の86進化版。

書込番号:16584497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/15 19:00(1年以上前)

もうじきあらかんさん

「RS契約」お目出度う御座います!
私も、RSを10日程、乗っており、とても良い車だと
思いました

仰る通り「86の進化版」です!86を思い出してしまい
ました

で、スイスポも試乗された、との事
「何故、スイスポではなく、RSにされたのでしょうか?」

私は、まだスイスポに試乗していなく、迷っております
以上の様な訳で、率直な御意見を頂ければ、幸いですm(__)m

書込番号:16590446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/09/15 23:51(1年以上前)

皆さんよろしくさん。質問の答えになるか?私なりの考えをお答えします。

今までに乗った車。
ランサーGSR
240Z2シーター
ハコスカHTGTX(10年落ち中古)
スカイラインRSターボ(改)
ランドクルーザー60丸目ディーゼル(改)
ランドクルーザー60角目ディーゼルターボ(中古改)
ランドクルーザー80ガソリン〔中古改)
80以外すべてMTでした。その他ファミリア・ステップワゴン(10ヶ月)乗りました。

乗っていて楽しかったのはランサー・ハコスカ・ランクル60丸目です。
なぜ楽しかったか?その車のスペックをフルに使えるから。
速い車を右足を抑えて運転する事のストレスは耐えられないから。

だからスイスポはあきらかにオーバースペックなのです。試乗もしていません。
80を専門店に8月末に売ってしまい、何でもいいから車を貸して。でスイスポを貸してくれたのです。

初めて借りた時、燃費計だけリセットし都内青梅街道・環7・首都高・常磐道〔柏まで)走りました。 
日曜日でしたのでスイスイ気持ち良く走れました。あきらかに速すぎです。何時か捕まります。
60キロで走っている時アクセルをちょっと踏むと次の数字以上まですぐに行きました。
80チョッとオーバー?違います。メーター30刻みだと後できずきました。

1年程前にスイフトCVTを試乗しました。やはりMTでないと。
わざわざ40キロ離れた桶川のディーラーまで行き試乗。
ちょうど良い。
多分3000回転以下でのシフトアップではスイスポとそれほど変わらないと思います。

燃費ですが燃費計14.4キロ、満タン法10キロ。チョッと違いすぎ。
2回目に借りた時、私が借りてからぜんぜん乗っていないのを確認。トリップ0に。
走行距離162キロ、ガソリン15.6キロ入りました。やはり10キロよっと。燃費計15.4。
燃費計は当になりません。でも結構楽しく走って10キロチョイ。良いんじゃないですか。

以上が私の感想です。 


書込番号:16591955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/16 00:03(1年以上前)

>なぜ楽しかったか?その車のスペックをフルに使えるから。
速い車を右足を抑えて運転する事のストレスは耐えられないから。

だからスイスポはあきらかに「オーバースペック」なのです



まずは、有り難う御座いますm(__)m

仰る事、良く解るように思います、私も「オーバースペック」には
「疑問」を感じます

以前、86に乗っていたのですが、性能が「程々」だったから、楽しかった
のかもしれません

ただ、まだ「スイスポ」には乗っていないものですから、オーバースペック
かどうか?解らないんですね

でも、貴殿の文章を拝見し「この事は良く考えよう!」と思った次第です
良き方にお答え頂いた、と思っております

「RS」は、実に良い車です、私も車にはウルサイものですから、良く解ります(笑)
末永く、大事にしてあげて下さい、私も、そう思っています




                            では、この辺で♪

書込番号:16592034

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフト 2010年モデル
スズキ

スイフト 2010年モデル

新車価格:124〜183万円

中古車価格:22〜173万円

スイフト 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,155物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング