『安全装備の後付』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2010年モデル

『安全装備の後付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2010年モデルを新規書き込みスイフト 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 安全装備の後付

2019/05/26 14:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

クチコミ投稿数:30件

2015年式のxgに乗っているのですが、安全サポートの後付けは可能ですか?

書込番号:22692719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2019/05/26 14:28(1年以上前)

無理

書込番号:22692755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/05/26 14:41(1年以上前)

>よっひ〜さん

残念ながら不可能と考えください。

書込番号:22692775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/05/26 15:02(1年以上前)

乗り換えよう。

書込番号:22692818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2019/05/26 16:00(1年以上前)

安全運転の後付けなら可能なので、教習所で教わった内容を愚直に実践あるのみです(^o^)

正直、普通に教習所的な運転していて危険予測出来ていればABSもエアバッグも不要です。(当たらなければどうということはない理論)

書込番号:22692916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2019/05/26 17:16(1年以上前)

運転支援システムなんて本当はなくていい
いや、下手にアイサイト3なんかに染まっちゃうとそれと同レベル付きの車両じゃないと心配になるから

10年前は運転支援システムなんて別にいらないが大多数だったでしょ
自分もその口だったけど、4年たった現在はもう無理
レンタカーでスマアシUに当たった日にゃあ、これ大丈夫なの・・・ACC付いてないの、残念

VCSとかVSAの類は付いててほしいけどね


いやいや、ABSは必要でしょ
自動車教習所卒業して、みんながみんな藤原タクミとかドリキン土屋じゃないんだから

書込番号:22693042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/05/26 17:49(1年以上前)

突然対向車線から飛び出してくる車も有るからエアバッグも不要は極論。

書込番号:22693098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/05/26 18:36(1年以上前)

>当たらなければどうということはない理論

リスク管理ができない人によくある考え方でしょうか?

書込番号:22693198

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2019/05/26 18:43(1年以上前)

メーカーオプションは全て後付け出来ないですね。
ディラーオプションなら可能ですけど。

但し、修理目的で部品は調達が来ます、さりとてそれだけで機能する物では無いですけどね。

書込番号:22693207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2019/05/26 18:47(1年以上前)

スイフトシリーズにセイフティ サポートが搭載されたのは、現行型(2017年モデル)からでメーカーオプションなので後付けは不可能だと思います。

書込番号:22693213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/27 02:51(1年以上前)

メーカー純正の安全装備を後から付けるのは無理だと思いますが、
後付けのシステムって結構ありますよね。(自動ブレーキは無いけど)
役に立つのか、装備できるかどうかはさておき、以下リンクです。

「後付けできる衝突防止補助システム」
https://www.imobile.bz/

「ペダルの見張り番」
https://www.autobacs.com/shop/g/g9501600016688

「ユピテルの安全支援機器」
https://www.yupiteru.co.jp/products/dsss/

「全方位モニタ」
https://car-accessory-news.com/around-view-360/

書込番号:22694150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2019/05/27 09:57(1年以上前)

>リスク管理ができない人によくある考え方でしょうか?

いえいえ、ABS無しは極論でリスク管理という面では安全運転に勝るものは無いという例えなだけです。
勿論、安全支援装置の類はあった方が良いのは確かですが、この一年で私はABSを作動させたことはありませんし、エアバッグにしても衝突の状況によっては作動しないことがあります。

書込番号:22694522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/05/27 21:41(1年以上前)

日産がプロパイロットに使っている、モービルアイの後付タイプがなかったですかね

自動でブレーキは作動しませんが、警報は出ます(取り付け時に専門店での調整が必要)

書込番号:22695898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2010年モデル
スズキ

スイフト 2010年モデル

新車価格:124〜183万円

中古車価格:22〜173万円

スイフト 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,715物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング