『JA4ライフのエンジンルームから』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ライフ 1998年モデル

『JA4ライフのエンジンルームから』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライフ 1998年モデル絞り込みを解除する


「ライフ 1998年モデル」のクチコミ掲示板に
ライフ 1998年モデルを新規書き込みライフ 1998年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

JA4ライフのエンジンルームから

2012/08/28 11:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ライフ 1998年モデル

スレ主 hideki47さん
クチコミ投稿数:2件

走った距離に関係なく(ヘッド周りだと思われます)何かが焦げている臭いがします。二週間前にオイルとエレメント交換をしてます。6月末に車検を取りました。
なぜかエアコンを入れると臭いはしなくなります。

書込番号:14990572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/28 12:36(1年以上前)

hideki47 さん

ライフに乗っていたことがあります。

このライフは、オイル、エレメント交換時に
エンジン下のマフラー(カバー部分)にオイルが
付着しやすい構造のため、付着したオイルが、
マフラーの熱で焦げ臭いにおいを発生させている
ものと思います。

コイン洗車場で、エンジンの下(マフラー部分)をジェット
洗浄すれば、においはなくなると思います。

エアコンの件は、わかりません。

書込番号:14990748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


暇な男さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/28 19:37(1年以上前)

私も先代の前期型ライフに乗っていました。

困ったときには、まずディーラーに相談するのが良いと思いますよ。

話が少し横道にそれますが、Nボックス全盛のこの好機をホンダさんはどうするのかなと思っています。
今日立ち読みですが、ベストカーガイドにようると「ライフ」はその名を残してモデルチェンジするみたいですね。

このクラス。ハイトワゴンというのでしょうか。
今はムーブの一人勝ちの感じがします。
それでも近々にワゴンRのモデルチェンジがあり・・後追いでライフ。
個人的には、このクラスに興味があります。

書込番号:14991798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/08/28 21:52(1年以上前)

こんにちは。
> なぜかエアコンを入れると臭いはしなくなります。
エアコンを使うとクーリングファンがエンジンルームに大量の空気を送るので、結果として臭いも薄くなるのだと思われます。

書込番号:14992385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hideki47さん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/29 01:33(1年以上前)

色んな回答有り難うございました。とりあえずエンジン下のマフラー部分を洗浄してみます。駄目ならお世話になっている工場に持ち込んでみます。

書込番号:14993273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ライフ 1998年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライフ 1998年モデル
ホンダ

ライフ 1998年モデル

新車価格:90〜133万円

中古車価格:9〜40万円

ライフ 1998年モデルをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライフの中古車 (全3モデル/936物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング