『カーナビの購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ライフ 2003年モデル

『カーナビの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライフ 2003年モデル絞り込みを解除する


「ライフ 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
ライフ 2003年モデルを新規書き込みライフ 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビの購入について

2014/09/23 18:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ライフ 2003年モデル

クチコミ投稿数:8件

見ている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

当方、車にはほとんど知識がないのをご了承の上アドバイスを頂きたいです。


先日、中古で型式がCBA-JB5のNAタイプのライフを購入しました。カーナビがついておらず不便なのでカーナビを購入したいのですが、量販店だと取り付け料金が高いなどの話を聞き、ネットでカーナビを購入しようと思いました。

購入を検討しているのはクラリオンのNX-404というタイプのものです。
こちらをネットで購入後、カーナビの取り付け工事を取り付け専門のお店でお願いしようと考えておりました。しかし、社外のカーナビなので他にもカーナビ取り付けの際に必要なものがあるのではないかと不安になりましたので質問させていただきました。

ネットで購入した本体のほかに取り付けに必要なものはあるのでしょうか?

乱雑な文章で申し訳ございません。

ご返答、お待ちしております。

書込番号:17972746

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/23 18:52(1年以上前)

ポータブルタイプにしたら?

書込番号:17972833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/09/23 19:05(1年以上前)

直線一気♪さん

現在ライフに付いているオーディオによって必要な部品(取付キット)が変わります。

詳しくは↓からお乗りのライフを検索してご確認下さい。

http://pioneer.jp/carrozzeria/support/justfit/?ref=map

書込番号:17972887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/09/23 19:10(1年以上前)

その取り付け店に訊いて、問題解決になりませんか?

参考リンク貼って置きますね。
http://www.nitto-kogyo.co.jp/products07.html

書込番号:17972906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/09/23 19:39(1年以上前)

直線一気♪さん

クラリオンのNX-404の本体取付説明書で確認したら、ホンダ車には別売りの「ホンダ車用2DINスペース取付キット」が取付例で紹介されているので、必要なのでは?と思います。

http://www.clarion.com/jp/ja/products-personal/navigation/NX404/manual/index.html#Fm-1Anchor

書込番号:17973038

ナイスクチコミ!1


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2014/09/23 19:40(1年以上前)

ちょっと気になったので一言。
ネットで安く購入するのは良いのですが、自分で取り付けられないのであれば、オートバックスとか、イエローハット等の量販店の方がトータル的に安くなる可能性があります。
取り付け専門店での取り付けと言うことですが、持ち込みとなると自店購入の場合より、取り付け工賃が高くなる場合がほとんどなので注意が必要ですよ。
ネットで購入の場合、ナビ代だけでなく、取り付け工賃、他の部品代等を含めた金額で量販店の価格と比較してくださいね。
ネット購入で持ち込み取り付けの場合、相当価格に違いがないと、高い物に付く場合が多々あると思います。
またご自分で他にどのような部品が必要か分からないレベルであれば、素直に量販店で全てを任せた方が安心と思いますが。
上記は一般論ですので、安く付けてくれる知り合いとか居れば、関係ない話となってしまいますので、その場合はスルーください。

書込番号:17973045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/09/23 20:01(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

エリズム^^さん

ご意見ありがとうございます。
ポータブルも考えましたが、上記のナビの方がオーディオ、DVD、テレビ等の機能面からよりカーライフが充実していると考えているのとやはりポータブルだと視界が気になるのでこちらのようなタイプを検討しております。

スーパーアルテッツァさん

ご意見ありがとうございます。
現在は最初についていた、ラジオとカセットのものがついております。
写真を添付させていただきます。

マイペェジさん

ご意見ありがとうございます。
一度電話で問い合わせてみたのですが、端的に言うと必要なものは自分で確認してからもってきて。というニュアンスの返答をさせました。店によって対応も違うかと思うのですが、初心者にはとても不愉快な対応を取られてしまいました。
HPもありがとうございます。確認させていただきます。

ホクシンくん

ご意見ありがとうございます。
当方でも確認したのですが見つからなかったのでとても感謝しております。
やはり専用の取り付けキットが必要のようですよね。

Fastechさん

ご意見ありがとうございます。
ケースによっては安心面から量販店での取り付けも検討しております。
ネット購入で取り付けと量販店での取り付けを十分に比較検討して決めたいと思います。
必要なものがわかりましたら、再度取り付けのお店と連絡を取り確認をしっかりしてから決断をさせていただきます。

書込番号:17973129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/09/23 20:30(1年以上前)

追記

皆様のご意見を元に、わからないなりに調べてみました。

写真添付にはNX404の取り付けマニュアルから引用したものとクラリオン用のホンダ車用 2DIN スペース取付キットを検索したものを添付しました。ただ、16Pと20Pの違いはわからないのとこちらが適合品なのかがわかりません。

また下記のURLは同様にライフ用の取り付けキットを調べたものになります。ただ、アルパインのナビをとりつけるものなのかなと…。ここも定かではありません。


以上、アドバイスをいただけたら幸いです。

書込番号:17973260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/09/23 20:30(1年以上前)

記載漏れURL

http://item.rakuten.co.jp/ainekusu/10004779/

書込番号:17973262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/09/23 21:24(1年以上前)

直線一気♪さん

やはり、クラリオンお客様相談室に問い合わせした方が確実かと思います。
      ↓
http://www.clarion.com/jp/ja/user-support/inquiry/

書込番号:17973546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/09/23 22:05(1年以上前)

ホクシンくんさん

度々ありがとうございます。
やはり、ナビのメーカーに直接問い合わせるのがベストですかね。そこで、必要なものを確認した上でトータルの費用などを計算し最終的な判断を下すのが現状正しいのかと思っています。

メーカーへの問い合わせなんてことは、このような質問をする前にすべきことだったのではと反省しております。
気持ちばかりが先走った結果だと思います。
皆様にはご迷惑をおかけしました。

メーカーへの問い合わせ後、また不明な点がありましたら、再度ご質問させていただくかもしれません。
その際は、また皆様のご協力がいただけたら幸いです。

BAは悩みましたが、ホクシンくんさんとさせて頂きました。
ご意見くださった皆様にはかさねてお礼申し上げます。

これにて一度質問を終了させていただきます。

書込番号:17973762

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ライフ 2003年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何年まで乗るか? 9 2016/01/28 6:20:36
カーナビの購入について 10 2014/09/23 22:05:25
ライフ660 グレードC 8 2013/10/03 22:17:05

「ホンダ > ライフ 2003年モデル」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライフ 2003年モデル
ホンダ

ライフ 2003年モデル

新車価格:89〜151万円

中古車価格:9〜59万円

ライフ 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライフの中古車 (全3モデル/934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング